神木隆之介のプロフィール

神木隆之介さんのプロフィール

神木隆之介さんのプロフィール

名前:神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
生年月日:1993年5月19日
出生地:埼玉県
身長:167cm
血液型:B型
事務所:アミューズ

神木隆之介の奇跡とは?

子役のきっかけ

子役のきっかけ

映画の試写会で語られた神木隆之介さんの「奇跡」がありました。

 映画の内容にちなんで「奇跡を信じますか?」と質問をされた神木は、「信じます。僕は赤ちゃんのころにすごく重い病気にかかって重体になったけど、奇跡的に助かった思い出に、お母さんが事務所に応募したんです。それがきっかけで、今こうしてここに立てていると思うと、奇跡だなぁと思うので」と感動的な話を披露。

ファンタジー映画『遠くの空に消えた』の完成披露試写会での話です。本当にドラマのような人生ですね。

神木隆之介 11歳 広人苑 (天使风字幕组) - YouTube

出典:YouTube

めざましTVのワンコーナーで神木隆之介さんの病気について触れられていました。役者は神様に与えられた使命ということです。素晴らしいですね。

病気を乗り越えていたんですね

病気を乗り越えていたんですね

新生児のころの病気ということで、本人には記憶がなかったと思われますが、幼いながらに自分の命について考える機会が多かった神木隆之介さんは、存在自体が奇跡ということになると思います。

神木隆之介の実際の病気とは?

消化管の重度感染症?

消化管の重度感染症?

はっきりとした病名が発表されていないため何の病気だったのか不明ですが、生後間もなくかかることがある消化管の重度感染症という情報があるので、その線で病名を探ってみました。

・肥厚性幽門狭窄症
・胃軸捻転
・消化管穿孔
・先天性腸閉鎖症・腸狭窄症
・腸回転異常症
・腸重積症
・壊死性腸炎
・胎便性腹膜炎

少し調べただけでも赤ちゃんがかかりそうな消化管の病気はこれだけあります。

この中で先天的な原因が大きいのは肥厚性幽門狭窄症、胃軸捻転、先天性腸閉鎖症・腸狭窄症、腸回転異常症ですので、残った4つがあやしいですね。

消化管穿孔は生後1ヶ月以内の赤ちゃん(新生児)によく発生します.症状は,まず赤ちゃんの元気がなくなって,ミルクを飲めなくなったり吐くようになったりします.徐々にお腹が膨れ,硬くなってきます.消化管穿孔と診断がついたら,なんらかの手術が必要になります.最近は低出生体重児の増加が原因で,むしろ死亡率が増加している疾患です.

恐ろしい病気ですね。赤ちゃんであればかなりの生命力が無いと死に至ってしまう病気と言えます。

生後6ヶ月前後の離乳期の元気な赤ちゃんが急にぐったりし,やがては顔色が蒼白(血の気が引く状態)になり,便に粘液の混じった血液を認めるようになる病気です.リンパ組織が大きくなる原因としては風邪などのウイルス感染が指摘されております.そのために約1/4の腸重積症の赤ちゃんに感冒症状を認めます.2割前後の赤ちゃんは整復ができないため手術により腸重積を整復することになりますが,腸の組織に血液が流れない状態が長く続いた時には腸を切り取ら なければなりません.

早い段階で対応できればすぐに腸を戻すことができるようですが、24時間以上たってしまうと手術で腸を戻す必要が出てきますから、入院も長引くようです。

 壊死性腸炎とは,腸への血液の流れが障害され,それに細菌などの感染が加わることにより腸が 壊死 になる病気です.ほとんどは生まれてから30日未満(特に1週間以内)の赤ちゃんにみられますが,時に生後30日目以降にみられることもあります.新生児に対する医療が進歩したことで,壊死性腸炎になっても赤ちゃんが生存できる可能性は高くなってきました.しかし,この病気は,非常に小さな赤ちゃん がかかることが多いため,進行した場合には未だ赤ちゃんの命を救うことは困難です.

神木隆之介さんの病気は感染症だったということで、これを読む限り一番可能性が高そうです。

 “ 腹膜炎 ”という言葉は,‘盲腸(虫垂炎)がひどくなって腹膜炎を起こしたなどというようなときに耳にすると思います.腹膜(腹壁や腸管などの臓器を包む薄い膜) に細菌などが感染し炎症を起こした状態を言い,主に腸管が破れて便が腹腔内に漏れたりしたために起こります.しかし,この“胎便性腹膜炎”というのは,胎 児期(生まれる前)に消化管が何らかの原因により 穿孔 し 胎便 がお腹の中に漏れて起こる腹膜炎で,細菌は関与せず胎便に含まれる消化液などによる化学的な炎症反応によるものです.

この場合は生まれる前にわかる場合もあるので、「生後間もなく」という神木隆之介さんの病気とは少し違うような気もしますね。

ネットでは神木隆之介さんの病気は生存率1%だったという記事も多く見かけましたが、新生児壊死性腸炎の場合死亡率が30-40%ということです。おそらくこの病気が進行して、かなり悪い状態になってしまったため、お医者さんも助かるかどうかわからないということだったのかもしれません。

神木隆之介のドラマ内での病気とは

赤鼻のセンセイ

赤鼻のセンセイ

2009年のドラマ「赤鼻のセンセイ」は、病院内の院内学級を描いたドラマでしたが、神木隆之介さんは難治性喘息で入院しているという役を演じていました。

小児の難病の一つとして、1~2年間経過を観察し、通常の治療ではよくならず、副腎(ふくじん)皮質ホルモンを使用しなければならないような重症喘息と定義されている。

役柄でも重い難病役を演じていたんですね。もしかするとこうした情報を実際の人物と混同されている方もいるかもしれません。

神木隆之介は俳優になるのが使命だった

病気を乗り越えて

病気を乗り越えて

神木隆之介が生きているのは奇跡?!生後間もなく病気になっていた!!について調べてみましたがいかがでしたか?こうした経験があってこれだけ皆に愛される俳優になったというのはやはり奇跡ですね。これだけ小さいころに自分の生きる意味などを考えることができたということも、神木隆之介さんだったからと言えるでしょう。俳優になるべくしてなった人なのではないでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤晴彦の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

バラエティ番組やドラマなどで活躍されている加藤晴彦さんのプロフィールについてまとめました。身長と体重、性格や…

rirakumama / 254 view

坂口健太郎の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ

塩顔男子ブームの火付け役となった俳優・坂口健太郎さんの出身中学・高校・大学を調べてまとめました。

piko / 664 view

香川照之の現在!事件は何した?ホステスの髪掴む暴行写真・事件後の処分・復帰の今もまと…

香川照之のホステス性加害事件をまとめました。酒癖の悪さが有名だった香川照之はこの一件で何したのか、体を触る&…

Luccy / 172 view

安田顕の嫁と娘の情報!妻と子供について徹底まとめ

TEAM NACSの破天荒キャラとして知られる俳優・安田顕さんですが、実はすでに結婚しているんですね!お嫁さ…

どんぐり / 259 view

横浜流星は本名?実家と家族(父親・母親・弟)も総まとめ

現在飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のある横浜流星さん。流星さんというお名前は素敵ですが、本名なのでしょうか?実家に…

chokokuru / 128 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 404 view

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 1292 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 789 view

賀来賢人の実家と家族情報!父と母&叔母が賀来千香子など情報まとめ

人気イケメン俳優の賀来賢人さん。実は、賀来賢人さんのご実家はお金持ちで華々しいご家族なのです。ここでは、賀来…

kii428 / 191 view

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 185 view

古原靖久の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

古原靖久さんは俳優として活躍しています。 今回は古原靖久の学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃…

さくら / 235 view

佐野和真は夏帆の双子の弟?佐野岳とは兄弟?気になる真相まとめ

イケメン俳優として活躍中の佐野和真さんですが、実は女優の夏帆さんの双子の弟だという噂が流れているようです。ま…

rirakumama / 513 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 1055 view

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 272 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);