内村航平さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1989年1月3日
生誕地:福岡県北九州市
故郷:長崎県諫早市
身長:162cm
体重:54kg
種目:男子体操競技
代表:2006年 -
所属:リンガーハット
学歴:みはる台小学校→諫早中学校→東洋高校→日本体育大学

獲得メダル一覧

獲得メダル一覧

金 2012 ロンドン 個人総合
金 2016 リオデジャネイロ 個人総合
金 2016 リオデジャネイロ 団体総合
銀 2008 北京 個人総合
銀 2008 北京 団体総合
銀 2012 ロンドン 団体総合
銀 2012 ロンドン ゆか

世界選手権
金 2009 ロンドン 個人総合
金 2010 ロッテルダム 個人総合
金 2011 東京 個人総合
金 2011 東京 ゆか
金 2013 アントワープ 個人総合
金 2013 アントワープ 平行棒
金 2014 南寧 個人総合
金 2015 グラスゴー 団体総合
金 2015 グラスゴー 個人総合
金 2015 グラスゴー 鉄棒
銀 2010 ロッテルダム 団体総合
銀 2010 ロッテルダム ゆか
銀 2011 東京 団体総合
銀 2014 南寧 団体総合
銀 2014 南寧 鉄棒
銅 2010 ロッテルダム 平行棒
銅 2011 東京 鉄棒
銅 2013 アントワープ ゆか
銅 2013 アントワープ 鉄棒

ユニバーシアード
金 2007 バンコク 団体総合
金 2007 バンコク ゆか

受賞歴

受賞歴

2008年9月7日:諫早市民栄誉賞(第一号)受賞。
2009年:日本スポーツ賞グランプリ・朝日スポーツ賞・ビッグスポーツ賞・毎日スポーツ人賞感動賞受賞・JOCスポーツ賞優秀賞。
2010年:JOCスポーツ賞優秀賞
2011年:日本スポーツ賞特別賞・ビッグスポーツ賞受賞・JOCスポーツ賞最優秀賞
2011年11月:長崎県民栄誉賞受賞。
2012年:日本スポーツ賞特別賞・ビッグスポーツ賞・ナンバーMVP賞受賞・JOCスポーツ賞最優秀賞・彩の国スポーツ功労賞
2012年11月:紫綬褒章受章。
2013年:日本スポーツ賞グランプリ受賞・JOCスポーツ賞特別栄誉賞
2016年11月:紫綬褒章受章。
2016年:彩の国スポーツ功労賞

CMにも起用されている

CMにも起用されている

トヨタ自動車・ReBORN「20年後のドラえもん」(2012年7月) - 出木杉英才30歳役
テーブルマーク「冷凍うどん」
toto Stand by Me編
三菱地所 「さあ、世界を驚かせよう。」(2014年8月 - )
コナミスポーツクラブ(2016年)

絶対的王者

絶対的王者

内村航平さんは今までに多くのメダル、オリンピックでは金メダルを多く獲得されています。まさに、日本の希望の星となるほどです。プレッシャーに打ち勝つ精神力と演技は目を見張るものがあります。

1989年(昭和64年)1月3日、福岡県北九州市に生まれる。誕生時には元号がまだ”昭和”だったが、誕生4日後に”平成”に改元したことにあやかり、「平成の時代を真直ぐ渡れるように」という願いを込めて、”航平”と命名された。父・内村和久は日本体育大学体操競技部出身で柳川高等学校時代に高校総体の種目別で優勝しており、母・内村周子も元体操選手、妹の春日(はるひ)も元体操選手(日体大)という体操一家である。1992年(平成4年)に両親が『スポーツクラブ内村』を開設し、長崎県諫早市に移住したのを機に、3歳で体操を始めた。

内村航平選手は目を整形している!?

あんなにぱっちり二重だったっけ!?という声が多くありました。目が二重すぎる羨ましい!という声がありました。

特徴的な目の内村航平さん

特徴的な目の内村航平さん

まつげが長く、切れ長の目をしている内村航平さん。とても特徴的な目をしています。そのようなこともあってか、目を整形しているのではという声が上がっています。画像で検証していきましょう!

くっきり二重の内村航平さん

くっきり二重の内村航平さん

こちらの内村航平さんは普段とちがってくっきり二重に見えますね。少し上を向いているからでしょうか?たまに二重になることがあるので、整形しているのではという声が上がってしまったようですね。

奥二重の内村航平さん

奥二重の内村航平さん

こちらの内村航平さんは奥二重ですね。しかし、うっすらと二重の線が見えていますね。目も腫れぼったく見えます。日によって目が二重になったりするのでしょうかね?

試合が近くなると二重になる!?

試合が近くなると二重になる!?

実は内村航平さん、試合が近くなると体重が減り身体が引き締まるため、二重になるそうなんです!!ハードなトレーニングが二重に自然とさせるようですね。内村航平さんは日によって二重になったり奥二重になるようですね。

内村航平の二重の整形についてまとめ

・内村航平は体操選手として多くの好成績を残しており、CMにも起用されている。

・内村航平の目が奥二重から二重に変化していることから整形が噂されたが、試合前に体重が減少していることが原因である。

ここまで、内村航平さんの二重整形疑惑についてまとめてきましたがいかがでしたか?二重は整形ではなく、トレーニングで痩せるためだということがわかりましたね!!現在も大活躍の内村航平さん。今後にも期待ですね!!

内村航平ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 182 view

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 184 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 368 view

堂安律と本田圭佑の仲や関係!似てる理由もまとめ

サッカー選手・堂安律と本田圭佑の仲と関係をまとめました。サッカー日本代表経験者で、ドイツのクラブでのプレー経…

Luccy / 117 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 382 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 344 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 206 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

2021年に巨人に移籍した中田翔選手は、2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供4人の情…

chokokuru / 444 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 262 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔さん。引退した理由は何だった…

kent.n / 214 view

吉田正尚の実家の家族(父親/母親/兄弟)!性格と生い立ちもまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の生い立ちと性格、実家と家族をまとめました。オリックスで…

Luccy / 1703 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 250 view

紺野和也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・彼女まとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也が結婚を発表して話題になっています。これまでに熱愛が報じられた歴…

Luccy / 811 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 582 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);