【KAT-TUN】歌唱力は抜群!ルックス最強の元メンバー”赤西仁”とは?

赤西仁・プロフィール

赤西仁・プロフィール

・誕生日:1984年7月4日(32歳)
・出身地:東京都

1998年11月8日、ジャニーズ事務所のオーディションを受けます。結果は不合格でしたが、 付けていた名札を返した相手が偶然ジャニー喜多川社長で、その名札の番号がNo.1だったため、「YOUも残っちゃいなよ。」と言われ合格したそうです。

ジャニーズのオーディションを受けた理由は、「テレビ番組で錦戸亮が歌う姿を見て、同じような事がしたいと思ったから。」

2000年からジャニーズJr.としてB.A.D.やM.A.D.に参加し、 2001年に堂本光一の専属バックダンサーとして結成されたKAT-TUNのメンバーに選ばれました。

【KAT-TUN】亀梨和也と出演した、ドラマ『ごくせん』で大ブレイク!

ドラマ『ごくせん』に、矢吹隼人として出演!

ドラマ『ごくせん』に、矢吹隼人として出演!

2005年1月15日から3月19日まで毎週土曜日に、土曜ドラマ枠で放送された『ごくせん』。

そのドラマに、KAT-TUNメンバー亀梨和也とともに出演し、ブレイクを果たしました。赤西仁は、黒銀学院高校3年D組に所属している矢吹隼人を演じました。

クラスの仕切り役で喧嘩っ早く、クラスメートを大切にしています。口癖は「〜パイ」。ピースの状態から、人差し指と中指を曲げる動作をよく行っていましたが、この口癖や仕草が、世間でブームとなりました。

【KAT-TUN】デビュー後も、赤西仁の人気は止まらない!

赤西仁・デビュー後の経歴

赤西仁・デビュー後の経歴

2006年3月22日、KAT-TUNメンバーとしてシングル『Real Face』でCDデビューを果たします。

ですが突如、10月12日に語学留学を理由に芸能活動を無期限休業するも、2007年4月19日にロサンゼルスから帰国、翌20日の帰国記者会見で芸能活動復帰を発表しました。

同年10月、日本テレビ系連続ドラマ『有閑倶楽部』で連続ドラマ初主演。 2008年7月、映画『スピード・レーサー』の日本語吹替版の声優を務めました。

2010年1月公開の『BANDAGE バンデイジ』で映画初出演初主演。劇場公開に先駆け、『BANDAGE』の劇中バンドのLANDSのボーカリストとして発売したシングル『BANDAGE』とアルバム『Olympos』が、それぞれオリコンチャート初登場1位を記録しました。

【KAT-TUN】赤西仁がグループを脱退!その理由とは

赤西仁とグループの”方向性の違い”

赤西仁とグループの”方向性の違い”

2010年7月16日、正式にKAT-TUNを脱退する方針が、同日のKAT-TUNの東京ドームでのライブ開始前にジャニー喜多川から発表されました。実際の脱退は秋のツアーの結果を見て最終判断をすると、その時点では話していました。

同年7月20日、公式携帯サイトのKAT-TUN'S MANUALにてソロ活動を発表。理由として人間関係のもつれではなく、方向性の違いと答えています。同年7月22日、ジャニー喜多川から赤西仁への言及が報道されます。

秋以降の最終判断を待たずにソロ活動について正式発表したことについては「なるべく早い方がいいと考えてのこと」と説明。

ソロデビュー正式発表後はKAT-TUNの所属しているジェイ・ストーム(プライベートレーベルのJ-One Recordsレーベル)から別の国内レコード会社へ移籍する見通しが持たれていました。

同年8月31日、KAT-TUN公式サイトのプロフィールから赤西の名前が消え、赤西単体の公式サイトが開設されました。

【赤西仁】脱退した後も、”ソロ”での活動で人気を博していた!

2010年11月7日からシカゴ、サンフランシスコ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨーク5都市を巡るツアー『Yellow Gold Tour 3010』を開催、合計1万5000人を動員しました。12月9日、ワーナー・ミュージック・グループと契約し、2011年春に全米デビューすることを発表。

また、キアヌ・リーブス主演映画『47RONIN』のオーディションに合格、2012年12月にハリウッドデビューも果たしました。

ジャニーズ事務所の退社が報じられた2014年3月2日、赤西自身もFacebookおよびTwitterで退社を報告しました。この報告で、子ども時代から夢見てきた海外での活動に、さらに注力したいとの意思を表明しています。

2015年、中国の北京市で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で、「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の2つの賞を日本人として初めて受賞。

現在は、自身で公式サイトとファンクラブを設立し、海外などでも芸能活動を行っています。

【赤西仁】家族構成を紹介!弟も芸能活動をしていた

妻は女優の黒木メイサ!弟は赤西礼保

妻は女優の黒木メイサ!弟は赤西礼保

赤西仁の家族構成ですが、父、母、弟の4人家族だったそうです。また、赤西仁の母親はとても若く、今のご両親が結婚できない年齢の時に、赤西仁が生まれたそうです。またご両親は、弟の赤西礼保が生まれた時くらいに入籍しています。

そして2012年に、女優の黒木メイサと電撃結婚を果たしました。同年9月23日の午後に第一子となる女児を、2017年6月に第二子となる男児を出産しています。赤西仁は”イクメン”なパパを発揮しているそうです。

俳優として活動している弟の”赤西礼保”とは?

赤西礼保とは?

赤西礼保とは?

旧芸名:颯太(ふうた)・現在は礼保(れお)として芸能活動をしています。ハリウッド映画に憧れていて役者を志し、2005年頃から芸能事務所に入り、エキストラなどの活動をこなしていました。

大河ドラマ『八重の桜』に、杉田勇次郎役として出演していました。

2014年に、芸能界を引退!?

2014年に、芸能界を引退!?

2012年10月にはTwitterで「4年半 短いですが、颯太の役者人生を終わらせて頂きます!本当にありがとう!」と宣言。引退宣言と報道されたが、言葉足らずだったようで後にツイートを削除。改めて事務所と芸名が変わると予定だと説明しました。

そして、当時メディアでは業界最大手系列のプロダクションに移籍する予定だと報じられていた。当然、業界にどっぷり使っている事務所であれば、ジャニーズ事務所への配慮や調整を行うはずでした。

そして現在の所属事務所について、オフィシャルサイトに記載はなく、本人も無所属と話しています。

【赤西仁】弟の赤西礼保にも、今後の活動が見逃せない!

2016年12月23日には芸能事務所に所属せず、個人として「Leo First LIVE 「0〜」」を開催しています。

東京・代官山のLOOPで実施し、4000円以上のチケットでしたが、即完売。キャパは300人程度の会場だが、事務所に所属せず、個人活動でこれだけ人を集められるので、まだまだ人気は衰えていないようです。

【赤西仁】山田孝之と「JINTAKA」を結成!今年5月に日本でライブ開催

2016年に、山田孝之と「JINTAKA」を結成!

2016年に、山田孝之と「JINTAKA」を結成!

10代からの友人だった2人がユニット「JINTAKA」を結成したのは、赤西が4月1日のエイプリルフールにスタジオで山田と2人で向かい合って歌う写真に『本日発売 デビューシングル「Choo Choo SHITAIN」』のキャプションを添えてインスタグラムに投稿したことがきっかけです。

大きな反響を呼び、“ウソから出たマコト”で現実となりました。デビューイベントで「JINTAKAの今後の予定は?」と質問されると、赤西は「えーと、解散します」とまさかの解散宣言。

関連するキーワード

関連するまとめ

ジャニーズのデビュー順まとめ!総勢32グループを徹底紹介【最新版】

ジャニーズはこれまでに総勢32グループがデビューしています。今回は、ジャニーズのグループのデビュー順を時系列…

kent.n / 565 view

関ジャニ∞丸山隆平の身長や体重は?出身高校も調査

関ジャニ∞丸山隆平君の身長はジャニーズの中では高身長?太りやすい体質と言われている彼の現在の体重は?出身高校…

ジャニーズオタク / 457 view

櫻井翔が目と鼻を整形?紅白歌合戦の画像で検証

嵐のメンバーであり、司会者・ニュースキャスター・そして俳優としても活躍中の櫻井翔さん。イケメンアイドルとして…

kent.n / 602 view

嵐・松本潤の肌が汚い!肌荒れや劣化を画像で徹底検証

嵐のメンバーまつじゅんこと松本潤の肌がひどいと話題になっています。今回は松本潤の肌荒れや劣化事情を画像で検証…

sooo0523.s / 840 view

塚田僚一はブサイク!?身長と性格の情報もまとめ

A.B.C-Z塚田僚一君がブサイクと言われている理由がヤバかった!気になる身長とかなりオープンな性格について…

ジャニーズオタク / 572 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 356 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 413 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安田章大の身長・体重は?性格・出身高校などプロフィール総まとめ

関ジャニ∞安田章大君はかなり小柄な身長?体重は?性格はメンバーからも認められる程優しい性格の持ち主だった!通…

ジャニーズオタク / 514 view

玉森裕太の実家はお金持ち?父・母との家族エピソードもご紹介♪

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太さん。ドラマなど幅広く活躍する玉森裕太さんの実家や家族、素敵なエピソード…

yuremayu / 545 view

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 560 view

二宮和也の演技力は抜群!出演ドラマや映画作品まとめ

嵐のメンバーで、多くのドラマや映画作品に出演してきた二宮和也。特に映画『硫黄島からの手紙』では、日本だけでな…

sooo0523.s / 283 view

修二と彰「青春アミーゴ」のヒットの裏やカウコンでの夢の一夜もご紹介!

ドラマ「野ブタをプロデュース」で大ヒットした修二と彰。山下智久さんと亀梨和也さんのドラマ内限定ユニットによる…

yuremayu / 602 view

大倉忠義の彼女は吉高由里子!フライデー密会も現在は破局の噂

関ジャニ∞大倉忠義君の彼女が女優の吉高由里子さんだった!現在も交際している?破局した?フライデーに撮られた写…

ジャニーズオタク / 426 view

TOKIO長瀬智也の歴代彼女と好きなタイプまとめ【最新版】

TOKIOのメンバーでワイルドなアイドルとして活躍している長瀬智也さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そん…

kii428 / 401 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);