【KAT-TUN】歌唱力は抜群!ルックス最強の元メンバー”赤西仁”とは?

赤西仁・プロフィール

赤西仁・プロフィール

・誕生日:1984年7月4日(32歳)
・出身地:東京都

1998年11月8日、ジャニーズ事務所のオーディションを受けます。結果は不合格でしたが、 付けていた名札を返した相手が偶然ジャニー喜多川社長で、その名札の番号がNo.1だったため、「YOUも残っちゃいなよ。」と言われ合格したそうです。

ジャニーズのオーディションを受けた理由は、「テレビ番組で錦戸亮が歌う姿を見て、同じような事がしたいと思ったから。」

2000年からジャニーズJr.としてB.A.D.やM.A.D.に参加し、 2001年に堂本光一の専属バックダンサーとして結成されたKAT-TUNのメンバーに選ばれました。

【KAT-TUN】亀梨和也と出演した、ドラマ『ごくせん』で大ブレイク!

ドラマ『ごくせん』に、矢吹隼人として出演!

ドラマ『ごくせん』に、矢吹隼人として出演!

2005年1月15日から3月19日まで毎週土曜日に、土曜ドラマ枠で放送された『ごくせん』。

そのドラマに、KAT-TUNメンバー亀梨和也とともに出演し、ブレイクを果たしました。赤西仁は、黒銀学院高校3年D組に所属している矢吹隼人を演じました。

クラスの仕切り役で喧嘩っ早く、クラスメートを大切にしています。口癖は「〜パイ」。ピースの状態から、人差し指と中指を曲げる動作をよく行っていましたが、この口癖や仕草が、世間でブームとなりました。

【KAT-TUN】デビュー後も、赤西仁の人気は止まらない!

赤西仁・デビュー後の経歴

赤西仁・デビュー後の経歴

2006年3月22日、KAT-TUNメンバーとしてシングル『Real Face』でCDデビューを果たします。

ですが突如、10月12日に語学留学を理由に芸能活動を無期限休業するも、2007年4月19日にロサンゼルスから帰国、翌20日の帰国記者会見で芸能活動復帰を発表しました。

同年10月、日本テレビ系連続ドラマ『有閑倶楽部』で連続ドラマ初主演。 2008年7月、映画『スピード・レーサー』の日本語吹替版の声優を務めました。

2010年1月公開の『BANDAGE バンデイジ』で映画初出演初主演。劇場公開に先駆け、『BANDAGE』の劇中バンドのLANDSのボーカリストとして発売したシングル『BANDAGE』とアルバム『Olympos』が、それぞれオリコンチャート初登場1位を記録しました。

【KAT-TUN】赤西仁がグループを脱退!その理由とは

赤西仁とグループの”方向性の違い”

赤西仁とグループの”方向性の違い”

2010年7月16日、正式にKAT-TUNを脱退する方針が、同日のKAT-TUNの東京ドームでのライブ開始前にジャニー喜多川から発表されました。実際の脱退は秋のツアーの結果を見て最終判断をすると、その時点では話していました。

同年7月20日、公式携帯サイトのKAT-TUN'S MANUALにてソロ活動を発表。理由として人間関係のもつれではなく、方向性の違いと答えています。同年7月22日、ジャニー喜多川から赤西仁への言及が報道されます。

秋以降の最終判断を待たずにソロ活動について正式発表したことについては「なるべく早い方がいいと考えてのこと」と説明。

ソロデビュー正式発表後はKAT-TUNの所属しているジェイ・ストーム(プライベートレーベルのJ-One Recordsレーベル)から別の国内レコード会社へ移籍する見通しが持たれていました。

同年8月31日、KAT-TUN公式サイトのプロフィールから赤西の名前が消え、赤西単体の公式サイトが開設されました。

【赤西仁】脱退した後も、”ソロ”での活動で人気を博していた!

2010年11月7日からシカゴ、サンフランシスコ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨーク5都市を巡るツアー『Yellow Gold Tour 3010』を開催、合計1万5000人を動員しました。12月9日、ワーナー・ミュージック・グループと契約し、2011年春に全米デビューすることを発表。

また、キアヌ・リーブス主演映画『47RONIN』のオーディションに合格、2012年12月にハリウッドデビューも果たしました。

ジャニーズ事務所の退社が報じられた2014年3月2日、赤西自身もFacebookおよびTwitterで退社を報告しました。この報告で、子ども時代から夢見てきた海外での活動に、さらに注力したいとの意思を表明しています。

2015年、中国の北京市で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で、「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の2つの賞を日本人として初めて受賞。

現在は、自身で公式サイトとファンクラブを設立し、海外などでも芸能活動を行っています。

【赤西仁】家族構成を紹介!弟も芸能活動をしていた

妻は女優の黒木メイサ!弟は赤西礼保

妻は女優の黒木メイサ!弟は赤西礼保

赤西仁の家族構成ですが、父、母、弟の4人家族だったそうです。また、赤西仁の母親はとても若く、今のご両親が結婚できない年齢の時に、赤西仁が生まれたそうです。またご両親は、弟の赤西礼保が生まれた時くらいに入籍しています。

そして2012年に、女優の黒木メイサと電撃結婚を果たしました。同年9月23日の午後に第一子となる女児を、2017年6月に第二子となる男児を出産しています。赤西仁は”イクメン”なパパを発揮しているそうです。

俳優として活動している弟の”赤西礼保”とは?

赤西礼保とは?

赤西礼保とは?

旧芸名:颯太(ふうた)・現在は礼保(れお)として芸能活動をしています。ハリウッド映画に憧れていて役者を志し、2005年頃から芸能事務所に入り、エキストラなどの活動をこなしていました。

大河ドラマ『八重の桜』に、杉田勇次郎役として出演していました。

2014年に、芸能界を引退!?

2014年に、芸能界を引退!?

2012年10月にはTwitterで「4年半 短いですが、颯太の役者人生を終わらせて頂きます!本当にありがとう!」と宣言。引退宣言と報道されたが、言葉足らずだったようで後にツイートを削除。改めて事務所と芸名が変わると予定だと説明しました。

そして、当時メディアでは業界最大手系列のプロダクションに移籍する予定だと報じられていた。当然、業界にどっぷり使っている事務所であれば、ジャニーズ事務所への配慮や調整を行うはずでした。

そして現在の所属事務所について、オフィシャルサイトに記載はなく、本人も無所属と話しています。

【赤西仁】弟の赤西礼保にも、今後の活動が見逃せない!

2016年12月23日には芸能事務所に所属せず、個人として「Leo First LIVE 「0〜」」を開催しています。

東京・代官山のLOOPで実施し、4000円以上のチケットでしたが、即完売。キャパは300人程度の会場だが、事務所に所属せず、個人活動でこれだけ人を集められるので、まだまだ人気は衰えていないようです。

【赤西仁】山田孝之と「JINTAKA」を結成!今年5月に日本でライブ開催

2016年に、山田孝之と「JINTAKA」を結成!

2016年に、山田孝之と「JINTAKA」を結成!

10代からの友人だった2人がユニット「JINTAKA」を結成したのは、赤西が4月1日のエイプリルフールにスタジオで山田と2人で向かい合って歌う写真に『本日発売 デビューシングル「Choo Choo SHITAIN」』のキャプションを添えてインスタグラムに投稿したことがきっかけです。

大きな反響を呼び、“ウソから出たマコト”で現実となりました。デビューイベントで「JINTAKAの今後の予定は?」と質問されると、赤西は「えーと、解散します」とまさかの解散宣言。

関連するキーワード

関連するまとめ

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 278 view

TOKIOメンバー人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズアイドルグループの中でも人気があり、多くのファンがいるTOKIO。今回はTOKIOのメンバーの中で…

nhashimoto / 178 view

大野智の実家と家族情報!父親・母親・姉との仲良しエピソード

嵐のリーダーである大野智さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、大野智さんの性格がおおら…

piko / 295 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 194 view

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 182 view

桐山照史の彼女は元AKB小嶋陽菜?身長や性格・出身高校や大学も調査

ジャニーズWEST桐山照史君の噂の彼女は元AKB48の小嶋陽菜さんだった?その他気になる身長や性格、出身高校…

ジャニーズオタク / 136 view

生田斗真の弟・生田竜聖が嫁と離婚!でも兄弟愛は絶好調?

生田斗真さんの弟はフジテレビのアナウンサーである生田竜聖さんです。2人の兄弟愛や、生田竜聖さんと秋元優里アナ…

piko / 190 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NEWS初期メンバーの現在の人気順ランキングTOP9!ファン投票で決定【最新版】

脱退や謹慎、活動休止などジャニーズでは異例の不祥事続きだったNEWS。現在は3人となりましたが、試練を乗り越…

yuremayu / 253 view

大野智と波瑠が熱愛!?お揃いの物を身に着けた写真も【画像あり】

嵐のリーダー大野智がドラマで共演した女優の波瑠と熱愛が噂されています。大野智と波留の熱愛の真相を追求していき…

sooo0523.s / 165 view

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 1489 view

稲垣吾郎が逮捕された事件まとめ!支えたのはあの女優!?

元SMAPの稲垣吾郎さんは逮捕された過去があります。そんな稲垣吾郎さんはなぜ逮捕されてしまったのか調べてみま…

piko / 613 view

堂本光一の彼女は宮前真樹?フライデー熱愛報道まとめ

KinKi Kidsの堂本光一さんのリアルな彼女として話題になった宮前真樹さん。20年以上前の話ですが、現在…

yuremayu / 1286 view

V6坂本昌行の歌が上手い!歌唱力と伝説エピソードまとめ【動画にも注目!】

V6のリーダー坂本昌行さん。歌唱力がとても高く、アイドルを越えた本格的な実力の持ち主。その歌唱力の高さから数…

yuremayu / 284 view

大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で衝撃結果!裁判の判決が辛いものに?

元光GENJIの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの息子が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんの実子でないことがニュースと…

piko / 226 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング