三宅健さんのプロフィール

■三宅健のプロフィール

生年月日:1979年7月2日
身長:165cm
体重:51kg
血液型:O型
出身地:神奈川県


■三宅健はV6で人気の高いメンバー!

三宅健さんはV6のメンバーとして活躍しています。
かわいらしい顔立ちで現在も人気が高いメンバーです。

三宅健さんの生い立ちが壮絶だった

■笑顔の裏に隠された過去

いつも笑顔でやんちゃで子供のような印象のある三宅健さんですが、幼少期の頃にはかなり苦労をされているんです。

三宅健さんの壮絶な生い立ちをまとめてみました。


■三宅健さんの家族構成

三宅健さんの家族構成は父・母・姉(双子)・弟の5人家族と言われています。
しかし、その家族に大きな波乱があったそうです。実は、三宅健さんのご両親はすでに亡くなられているそうです。


■お母さんを膵臓がんで亡くしている

三宅健さんのお母さんは膵臓がんで亡くなっています。
葬儀はひっそりと行われメンバーと関係者にしか知らせなかったそうです。

ニュースになりましたが、あまり公にはしていないそうです。

三宅の母が天国へと旅立ったのは20日午前1時20分過ぎのこと。今年に入って病状が悪化した母を気遣い、ツアーやロケなど多忙な仕事の合間をぬって頻繁に都内の病院へ足を運んでいたという三宅だが、臨終の瞬間には、病室で弟と共に立ち会うことができたという。
お母さんが亡くなったわずか2日後、通夜の当日にも、MCを務めるフジのバラエティー番組『すごキュン』のロケに参加。ギャル尽くしのイベント『ガールズアワード2010』に乗り込み、周囲に気付かれぬまま、はんにゃらと共に番組を盛りあげていました。そのプロ意識と精神力は相当のものですよね」(現場関係者)

■お父さんは鉄道事故で亡くしている

三宅健さんが小さい頃にお父さんを鉄道事故で亡くしていると言われています。
公表されているのは鉄道事故とのことですが、実際は自殺したのではと言われています。

三宅健は1979年7月2日に横浜市で生まれ、その後香川県に移ったようで小学校、中学校と高松市の学校に通っています。幼い頃に父親を鉄道事故で亡くし、母の実家である香川で母子家庭で育ってきたんですね。父の死因について一部では自殺ではないかとも言われていますが鉄道事故というだけで詳細まではわかりません。
三宅健の父が自殺したという生い立ちはあくまでウワサであり、三宅健本人が明言したわけではありません。しかし、父がいなくなったという生い立ちは本当の話で、三宅健の生い立ちが壮絶と言われるゆえんがここにあります

■ジャニーズ入りは家族のため

三宅健さんがジャニーズに入所したキッカケは母子家庭となった母親を助けるためだったそうです。

キッカケは叔母さんの勧めだそうですが、家計を助けるために入所を決意したそうです。


■実はとても男らしい性格

三宅健さんはテレビ上ではとても子供っぽい印象を受けますが、実はとても芯が通った男らしい性格。

長男ということもあり、自分が守る!という意識が強かったんでしょうね。

三宅健さんの双子の姉のウワサ

■双子の姉の存在

三宅健さんには双子のお姉さんがいると言われています。
しかし、情報はまったくなく謎の人物として伝説となっています。


■実際に存在するのか?

三宅健さんの双子のお姉さんに関して情報が一切ありませんでした。
ただ、過去には家族構成の欄に姉(双子)という記載があったのですが、ある時期から記載がなくなりました。

このことから、お姉さんは何かの理由で亡くなったのでは、というウワサもあるようです。

遠い記憶ですが、Jrで初めて雑誌に載ったときに、確か「きょうだいは双子の姉、と弟」とあったような気がします。
だから、「健くんと姉」が双子なのか、「姉が二人」なのか、よくわからず戸惑った覚えがあります。
それ以降一度もお姉さんの話は無いです。
いろいろなところで家族構成について話す機会があると思うのですが、三宅は「母、弟」と公表しています。ですが、三宅に実は双子の姉がいて病気を持っていて親戚のところにいるとか、障害があって施設にいるなどの噂があります。

三宅健さんのお姉さんが実際にいるとしたらこんな感じなのでしょうか。
(写真は三宅健さんの女装です)

実際にいたらかなりきれいな女性なことは間違いないですね♪

三宅健の弟は元ジャニーズだった

■三宅健さんの弟もジャニーズだった

三宅健さんの弟も昔ジャニーズに在籍していました。
三宅健さんの弟として並んで雑誌に掲載されたこともあり、注目されていたのですが、いつの間にか辞めて一般人へ戻っていました。


お母さんが亡くなった事を語る時に、弟さんと一緒に看取ることができてよかったと話しています。
兄弟仲はとてもいいようで安心しました。
二人(かも知れない)兄弟でしっかり家族としての関係性があることに安心しました。

つらい時期を乗り越えての三宅健の笑顔

関連するキーワード

関連するまとめ

森田剛の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のやんちゃ的存在の森田剛さん。見た目はちょっとコワイけど実は…役者としても定評のある森田剛さんの身長や体…

yuremayu / 215 view

大倉忠義の実家・父親は鳥貴族の大倉忠司社長!2人の弟など家族まとめ【画像あり】

関ジャニ∞大倉忠義くんの実家はあの大手居酒屋チェーン店の鳥貴族だった!大倉忠義くんの父親・大倉忠司社長や2人…

ジャニーズオタク / 553 view

千賀健永の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ【キスマイ】

千賀健永さんは男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2およびその派生グループである舞祭組のメンバーです。 …

さくら / 102 view

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 505 view

【山P】山下智久さんの身長・体重は?性格は?プロフィールまとめ

NEWSを脱退しソロで活躍している山下智久さん。誰もが認めるイケメンとして人気の、山下智久さんの身長体重や性…

yuremayu / 654 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 123 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 417 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松本潤の身長や体重・学歴は?性格は面倒臭い?【プロフィールまとめ】

嵐のメンバーで一番完璧主義と言われている松本潤さんの性格や学歴、そして身長や体重などのプロフィールをまとめて…

piko / 295 view

生田斗真の歴代彼女まとめ!元カノや熱愛相手を徹底調査

ジャニーズ所属でありながら俳優だけで活動する生田斗真さんの噂になった歴代の彼女が気になりますよね。イケメンな…

piko / 198 view

少年隊が解散しない理由&メンバーの現在の活動まとめ

最近3人の活動が見られない少年隊。しかし、実はまだ解散はしていないそうです!事実上は分かりませんが、形式上解…

kii428 / 106 view

渋谷すばるが昔はタトゥーや薬の噂?その真相を解明【画像あり】

元関ジャニ∞渋谷すばる君には昔タトゥーや薬物使用疑惑があった!過去には飲酒強要や暴言まで!その噂を徹底解明し…

ジャニーズオタク / 179 view

玉森裕太の髪型人気ランキングTOP5!おしゃれでカッコいい!

人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーである玉森裕太さん。今回は、そんな玉森裕太さんのおしゃ…

rirakumama / 56 view

大野智の歌が凄い!歌唱力やソロの曲を総まとめ

人気アイドルグループ「嵐」のリーダーである大野智さんの歌唱力が凄いことはあまり知られていません。大野智さんの…

kent.n / 183 view

田中聖の歴代彼女まとめ!8人の元カノの共通点とは?

元KAT-TUN田中聖の歴代彼女はどんな人達?彼女の情報を徹底検証しました!田中聖の元カノにはあびる優・木下…

ジャニーズオタク / 1184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);