なすびのプロフィール

なすびさんのプロフィール

なすびさんのプロフィール

名前:なすび
本名:浜津 智明(はまつ ともあき)
生年月日:1975年8月3日
出生地:福島県福島市
身長:180cm
血液型:O型
事務所:オフィスケイ

かつては日本テレビ『進ぬ!電波少年』の懸賞生活で一世を風靡したなすびさん。懸賞生活の長さでギネスにも登録されています。

なすびの現在は?

福島ローカルタレント

福島ローカルタレント

懸賞生活のあとは地元福島でローカルタレントとして冠番組を持ち、その後も福島では知名度が保たれていました。

劇団「なす我儘(がまま)」を主宰

劇団「なす我儘(がまま)」を主宰

喜劇劇団を立ち上げ、座長としても活躍しています。

東日本大震災の後は、福島県出身ということから、講演会やボランティアに積極的に参加しています。

なすびのエベレスト登頂チャレンジとは?

エベレストに挑戦!

エベレストに挑戦!

東日本大震災で大きな被害を受けた福島県出身のなすびさんは、福島のために何かできることはと模索しているうち、エベレスト登山によって福島の名を広めようということにいきついたようです。

 震災・原発事故から時間がたつにつれて物産展も少なくなり、何か風化を食い止めるための旗印になる方法はないかと、なすびは模索した。

「福島に直接ではなく、間接的に何か貢献できないか考え始めました。そこで、考えた末にたどりついたのがエベレスト登頂だったんです」

それまでも福島のためにと様々な活動をしてきただけに、どういった活動が最も有効なのかを考え抜いた結果ではないでしょうか。

1度目の2013年は、残念ながら8700メートル付近で撤退を余儀なくされました。

世界最高峰のエベレスト(8848メートル)で2014年4月18日早朝に雪崩が発生し、ネパール人12人が死亡、4人が行方不明となっている。AFPによると、これまでエベレストで起きた事故で最も死者数が多いという。

翌年の2回目もこの事故で断念ということになりました。

2015年の3度目は、なんとネパール大地震により再び登山すること自体ができなくなってしまいました。

東日本大震災からの福島県の復興を訴えて世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂に挑戦してきた俳優「なすび」こと浜津智明さん(40)=福島市出身=が19日、登頂に成功した。

ようやく2016年に登頂成功を果たしました!

なすびの年収、収入は?

年収などは不明

年収などは不明

やはりブレイクしていた時の活動もほぼ懸賞生活だけでしたし、当時は自分の置かれている状況も把握できないほどの監禁生活だったようですから、自分の収入もわからなかったのではないでしょうか。

テレビにはそれほど出ていないので、よく『どうやってメシ食ってるの?』なんて言われますが、贅沢もしていないので、なんとか食べていけていますよ」

テレビに出ていた時に比べれば収入は激減したと思われますが、現在は講演会などの仕事もあるようですし、もしかするとサラリーマンよりは稼いでいるかもしれませんね。

おそらく全盛期の年収は2000万、現在の年収は300-600万程度ではないでしょうか。

なすびの生命力はすごかった!

関連するキーワード

関連するまとめ

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 366 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1129 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 462 view

ロンドンブーツ1号2号の芸歴や漫才について情報まとめ

ロンドンブーツ1号2号さんの芸歴って一体どのくらいなんでしょうか?またあまり漫才をするところを見たことがない…

chokokuru / 347 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 2154 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 729 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 460 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 297 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 213 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 1193 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 394 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 498 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 1114 view

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 280 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);