なすびのプロフィール

なすびさんのプロフィール

なすびさんのプロフィール

名前:なすび
本名:浜津 智明(はまつ ともあき)
生年月日:1975年8月3日
出生地:福島県福島市
身長:180cm
血液型:O型
事務所:オフィスケイ

なすびの懸賞生活とは?

進ぬ!電波少年の第一弾

進ぬ!電波少年の第一弾

以前は「進め!電波少年」のタイトルで放送されていた日本テレビの番組ですが、MCの松村邦洋さんがレギュラーから外れたのを機に「進ぬ!」とタイトルを変えてリニューアルしました。

かなり過激な企画が目白押し

かなり過激な企画が目白押し

電波少年では今ではありえないようなアポなし企画できわどい線をいくものばかりでした。

電波少年的懸賞生活 なすび まとめ 前編 電波少年 - YouTube

出典:YouTube

1998年スタートの企画で、なすびさんはアイマスクやヘッドフォンでわけもわからず拉致されてスタートしました。懸賞だけで総額100万円を目指してひたすらはがきを書く日々…でした。

そこで終了かと思いきや、目隠しをされ、韓国に連れて行かれ、再び「懸賞生活 in Korea」が始まる。

 3か月後、目標金額の飛行機料金額を達成し、無事帰国が許され、なすびは1年3か月ぶりに福島の実家に帰った。

日本でようやく目標額100万円に達しましたが、本人はいくらになっているかわかっていないのと、以前何がしたいかと聞かれ「韓国で焼き肉を食べたい」と言っていたことから、ふたたび韓国での懸賞生活が始まってしまいました。

「懸賞生活の方が辛いですね。もう1回やれと言われたら、エベレストに100回登ります」と宣言する。

懸賞生活がトラウマになってしまったようで、テレビの世界からは遠ざかっていました。

なすびの現在は?

エベレスト挑戦4度目にして成功!

エベレスト挑戦4度目にして成功!

エベレスト登山に挑戦し、2016年5月ようやく成功しましたが、それまでの道のりは長く険しいものでした。

多くの応援してくれた皆さんは、登頂することより無事に下山することが、一番の望みです。
その場の感情に流され、無謀なことをするより、今は勇気を持って下山しよう。
ここで諦めず、日本に帰ってもう一度しっかり準備して、再チャレンジしよう。

最初の挑戦は2013年、故郷福島が震災で大変なことになってしまい、何とか復興のために力になりたいという思いからのチャレンジでしたが、あえなく撤退となりました。

雪崩による過去最多の死者

雪崩による過去最多の死者

エベレストで発生した2014年4月18日の雪崩では、13人の死者を出しています。

福島県出身のなすびは、東日本大震災からの復興を願い、昨年に続き、エベレスト登頂に挑戦していたが、4月18日に発生した雪崩遭難事故の影響で、2年連続の登頂断念とった。

2014年のチャレンジは、直前に発生した雪崩事故でチャレンジ自体が禁止されてしまうという無念な結果に。

「なすびのエベチャレ2015」三度目の挑戦をします! - YouTube

出典:YouTube

3度目の挑戦のため、クラウドファンディングで資金を集めました。

しかしネパール大地震により再び断念

しかしネパール大地震により再び断念

4月25日に発生したネパール大地震はマグニチュード7.9で、エベレストでも大規模な雪崩が発生しました。その影響で3度目もあえなく断念となってしまいました。

現在なすびさんは、福島テレビのレギュラー出演のほか、講演会で全国を回るなどして地元福島の良さを広める活動を積極的に行っています。

なすびの懸賞生活&現在についてまとめ

・なすびは「進ぬ!電波少年の第一弾」の企画である、「懸賞生活」に出演したことで一躍有名になったが、拉致される形で始まったこの企画は現在もトラウマになっているという。

・なすびは現在、講演会や福島テレビの出演などで地元の良さを広める活動をしており、エベレストに挑戦したことも話題となった。

なすびは本当は真面目な好青年だった

なすびは本当は真面目な好青年だった

なすびさんの懸賞生活についてのまとめと現在の様子についてご紹介しましたが、いかがでしたか?懸賞生活という企画にわけのわからないまま参加となってしまい、かなりのダメージを受けた様子がうかがえますが、そのことにより現在は地元福島のために何かできないかと活動をしています。その姿を見ると、いかにも真面目な好青年です。ぜひこれからもどのような形であれ、元気をなくしている人を勇気づける活動を続けていってほしいです。

関連するキーワード

関連するまとめ

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 1969 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 5141 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 516 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 733 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 358 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 938 view

アンガールズ山根良顕はイケメン?身長や体重・筋肉・筋トレを総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当である山根良顕といえば、ひょろっとした体型の印象が強いですが、どうやら…

rirakumama / 568 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三中元克の相方は臼杵寛!コンビ「dボタン」解散まで総まとめ

フジテレビの人気番組、めちゃイケに出演していた三中元克さんの相方は臼杵寛さんというイケメンなんです!!現在は…

chokokuru / 381 view

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 477 view

千原兄弟は韓国人?本名や国籍まとめ【千原ジュニア・千原せいじ】

千原兄弟の千原ジュニアと千原せいじが韓国人なのではないかという憶測が広がっているそうです。なぜそのような噂が…

chokokuru / 1298 view

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 731 view

カズレーザーの性格はサイコパス?事件「あの一件」の真相も徹底紹介

ブレイク芸人カズレーザーさんのあの一件と言われているバンダイ事件とは??性格がサイコパスという噂がありますが…

どんぐり / 255 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 294 view

がまの助は西成出身で実家が貧乏?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ【竹内ズのツッ…

お笑いコンビ「竹内ズ」のツッコミ担当・がまの助が西成出身で実家が貧乏だと話題になっています。がまの助の本名、…

Luccy / 562 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);