森山未來とは

森山未來(もりやまみらい)さん

森山未來(もりやまみらい)さん

生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:AB型

5歳からジャズダンスを始め、6歳の時にはタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップを始めました。
舞台をいくつか経験しながらも、15歳の時の舞台「BOYS TIME」で本格的なデビューとなりました。
その後2003年のテレビドラマ「WATER BOYS」に出演し、一躍有名になりました。
出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」などさまざまな賞を受賞しています。
2011年に主演した映画「モテキ」では興行収入22億円を超える大ヒットとなりました。森山さんはこの作品でも「毎日映画コンクール男優主演賞」などさまざまな賞を受賞しました。

俳優業の他にも、声優、ミュージカルに出演するなど多方面で活躍しています。
ミュージカル「100万回生きたねこ」では、読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞しました。

また、2016年11月1日付けで、所属していたオフィス作からの独立を発表しています。

ドラマ「WATER BOYS」で一躍有名に

ドラマ「WATER BOYS」に出演

ドラマ「WATER BOYS」に出演

映画「ウォーターボーイズ」を元に制作されたドラマです。

ムードメーカー・立松憲男役を演じ、話題に

ムードメーカー・立松憲男役を演じ、話題に

おちゃらけた転校生・立松憲男(たてまつ のりお)役を演じ、注目を集めるきっかけとなりました。

大ヒット作にも数々出演

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

映画「モテキ」

映画「モテキ」

2016年11月1日、所属事務所からの独立を発表した森山未來

自身の公式サイトで「私事ではありますが、2016年11月1日をもって、森山未來は有限会社オフィス作を離れ、独立させていただくこととなりました」とのコメントを出し、独立を発表しました。

退社となった所属事務所「オフィス作」

退社となった所属事務所「オフィス作」

松田優作さんの妻・松田美由紀さんが代表者となっている芸能プロダクション。

所属タレントは、松田龍平さん、松田翔太さん、藤原季節さん、吉村界人さんなどとなっています。

あくまでも円満退社とのこと

事務所に対し「社長である松田美由紀さんを始め、オフィス作の方々には大変お世話になりました。感謝し尽くしても足りません」と思いをつづった。

トラブルが原因ではなく、あくまでも円満退社であるとのことです。

森山未來が独立した理由は?

「これからさらに地に足を着けて表現を模索していくためにはどうすれば良いのかと考えた末、独立するという結論に行き着きました」と説明

森山未來の現在は?

独立を発表した時点ではこのように語っていました。

「これから自分自身がどうなっていくのかは全くわかりませんが、相も変わらず流れに身を委ねて、愚直に表現の世界を放浪できればと思っています」
コドモ発射プロジェクト"なむはむだはむ"

コドモ発射プロジェクト"なむはむだはむ"

予測不能な子供の閃きを元に、岩井秀人・森山未來・前野健太をはじめとする大人達が演劇に仕上げる「コドモ発射プロジェクト」を展開。


"なむはむだはむ"は、ワークショップ中に子供達が生み出した、死者を弔うための言葉なんだとか。

テクノロジーエキスポ"CeBIT(セビット)"でパフォーマンス

テクノロジーエキスポ"CeBIT(セビット)"でパフォーマンス

世界最大級のテクノロジーエキスポ"CeBIT(セビット)"でオープニングアクトを担当。
ダンスやプロジェクションマッピング(立体映像)を使ったパフォーマンスをみせました。

追記:最近の活動は大河ドラマ2019「いだてん」に出演

大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演

大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演

2019年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に古今亭志ん生と美濃部達吉の2役で出演。第2回のナレーションも務めた。

関連するキーワード

関連するまとめ

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 327 view

玉木宏の実家はお金持ち?家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

人気俳優の玉木宏ですが、実家がお金持ちだという噂が流れているようです。今回は、玉木宏の実家や家族(父親・母親…

rirakumama / 3678 view

阿部寛が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんはどんな人?

俳優の阿部寛さんは2007年に結婚しましたが、お嫁さんはどんな人?子供はいるの?といった気になる情報をまとめ…

どんぐり / 286 view

野村周平の彼女は水原希子?結婚の可能性は?目撃情報も多数あり

野村周平さんの彼女と噂される水原希子さん。2人の熱愛報道は何度も出ていて、目撃情報も多数!2人の熱愛疑惑につ…

piko / 265 view

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 5610 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 623 view

染谷将太の父親は高橋和也?家族と実家情報まとめ

実力派俳優としても知られる染谷将太さん。そんな染谷さんの父親は高橋和也さんとの噂がありますが本当なのでしょう…

tomo1234 / 3340 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

飯島寛騎の身長や体重・筋肉・歯並びまとめ【イケメン俳優】

2016年にスタートした「仮面ライダーエグゼイド」の主役に抜擢されたことで話題となった若手俳優の飯島寛騎さん…

さくら / 273 view

片岡鶴太郎の離婚理由は?元嫁&息子情報を総まとめ

片岡鶴太郎さんが38年間連れ添った嫁と離婚していたことが分かりました。離婚理由は何だったのでしょうか?片岡鶴…

rirakumama / 483 view

吉沢亮の出身高校や中学は?剣道二段の腕前や学生時代の様子まとめ

吉沢亮さんはドラマや映画など次々と出演され、ブレイク真っ只中ですね。そんな吉沢亮さんの出身校(小学校~中学~…

chokokuru / 641 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 551 view

杉野遥亮の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「ユニコーンに乗って」や「東京リベンジャーズ」で知られる俳優・杉野遥亮の本名・実家と家族をまとめました。人気…

Luccy / 151 view

中川大志は子役時代からイケメン!?昔の出演作品を総まとめ

数多くの作品に出演している人気俳優の中川大志ですが、実は子役出身で、子役時代からイケメンだったようです。今回…

rirakumama / 1019 view

小池徹平の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

仔犬のようなルックスで年を重ねても可愛らしい小池徹平さん。少年のようなルックスは今でも大人気ですよね。そんな…

kii428 / 352 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);