森山未來とは

森山未來(もりやまみらい)さん

森山未來(もりやまみらい)さん

生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:AB型

5歳からジャズダンスを始め、6歳の時にはタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップを始めました。
舞台をいくつか経験しながらも、15歳の時の舞台「BOYS TIME」で本格的なデビューとなりました。
その後2003年のテレビドラマ「WATER BOYS」に出演し、一躍有名になりました。
出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」などさまざまな賞を受賞しています。
2011年に主演した映画「モテキ」では興行収入22億円を超える大ヒットとなりました。森山さんはこの作品でも「毎日映画コンクール男優主演賞」などさまざまな賞を受賞しました。

俳優業の他にも、声優、ミュージカルに出演するなど多方面で活躍しています。
ミュージカル「100万回生きたねこ」では、読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞しました。

また、2016年11月1日付けで、所属していたオフィス作からの独立を発表しています。

ドラマ「WATER BOYS」で一躍有名に

ドラマ「WATER BOYS」に出演

ドラマ「WATER BOYS」に出演

映画「ウォーターボーイズ」を元に制作されたドラマです。

ムードメーカー・立松憲男役を演じ、話題に

ムードメーカー・立松憲男役を演じ、話題に

おちゃらけた転校生・立松憲男(たてまつ のりお)役を演じ、注目を集めるきっかけとなりました。

大ヒット作にも数々出演

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

映画「モテキ」

映画「モテキ」

2016年11月1日、所属事務所からの独立を発表した森山未來

自身の公式サイトで「私事ではありますが、2016年11月1日をもって、森山未來は有限会社オフィス作を離れ、独立させていただくこととなりました」とのコメントを出し、独立を発表しました。

退社となった所属事務所「オフィス作」

退社となった所属事務所「オフィス作」

松田優作さんの妻・松田美由紀さんが代表者となっている芸能プロダクション。

所属タレントは、松田龍平さん、松田翔太さん、藤原季節さん、吉村界人さんなどとなっています。

あくまでも円満退社とのこと

事務所に対し「社長である松田美由紀さんを始め、オフィス作の方々には大変お世話になりました。感謝し尽くしても足りません」と思いをつづった。

トラブルが原因ではなく、あくまでも円満退社であるとのことです。

森山未來が独立した理由は?

「これからさらに地に足を着けて表現を模索していくためにはどうすれば良いのかと考えた末、独立するという結論に行き着きました」と説明

森山未來の現在は?

独立を発表した時点ではこのように語っていました。

「これから自分自身がどうなっていくのかは全くわかりませんが、相も変わらず流れに身を委ねて、愚直に表現の世界を放浪できればと思っています」
コドモ発射プロジェクト"なむはむだはむ"

コドモ発射プロジェクト"なむはむだはむ"

予測不能な子供の閃きを元に、岩井秀人・森山未來・前野健太をはじめとする大人達が演劇に仕上げる「コドモ発射プロジェクト」を展開。


"なむはむだはむ"は、ワークショップ中に子供達が生み出した、死者を弔うための言葉なんだとか。

テクノロジーエキスポ"CeBIT(セビット)"でパフォーマンス

テクノロジーエキスポ"CeBIT(セビット)"でパフォーマンス

世界最大級のテクノロジーエキスポ"CeBIT(セビット)"でオープニングアクトを担当。
ダンスやプロジェクションマッピング(立体映像)を使ったパフォーマンスをみせました。

追記:最近の活動は大河ドラマ2019「いだてん」に出演

大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演

大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演

2019年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に古今亭志ん生と美濃部達吉の2役で出演。第2回のナレーションも務めた。

関連するキーワード

関連するまとめ

織田裕二が山本高広に激怒でモノマネ封印?真相まとめ

現在も俳優として大活躍の織田裕二さん。自身のモノマネをする山本高広さんに激怒したという噂があります。山本高広…

kii428 / 558 view

いしだ壱成が顔面麻痺やうつ病に!病気や現在の状態まとめ

1990年代に多数の話題作に出演し活躍していたいしだ壱成さんですが、顔面麻痺や過敏性腸炎、うつ病などに苦しん…

kent.n / 1088 view

江口洋介と鈴木保奈美がフライデー!共演ドラマや噂の真相まとめ

90年代のトレンディドラマで大活躍されていた俳優の江口洋介さんと女優の鈴木保奈美さん。今は既婚者となった2人…

rirakumama / 536 view

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 409 view

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 1468 view

加山雄三の嫁&息子と娘まとめ!子供も芸能人

俳優・歌手として成功を収めた加山雄三さん。偉大なタレントであり、多くのタレントたちに慕われています。今回は、…

kent.n / 1481 view

杉浦太陽の身長・体重・性格・学歴☆プロフィールまとめ

辻希美さんの夫で俳優の杉浦太陽さんのプロフィールについてご紹介します。身長や体重、性格、出身高校と学歴など杉…

rirakumama / 1584 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 4598 view

金城武は結婚してる?嫁&彼女の情報を徹底調査

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、ついに結婚との噂が!嫁&彼女はだれ?気になる情報を調べて…

rirakumama / 665 view

大東駿介と水川あさみの熱愛から破局までを総まとめ

俳優の大東駿介さんと女優の水川あさみさんは一時期は結婚間近と言われていたものの、現在は破局しています。大東駿…

rirakumama / 363 view

菅田将暉のキスシーンまとめ!「スダマサキッス」で話題に

大人気の菅田 将暉くんは、実はキスシーンがセクシーだと言われています。今回は、2015年に解禁されてから話題…

永瀬なみ / 800 view

いしだ壱成と飯村貴子の現在!熱愛発覚や結婚・離婚・子供についてまとめ

俳優のいしだ壱成さんは2人目の嫁と離婚した直後、24歳も年下の飯村貴子さんとの交際が発覚して話題となりました…

kent.n / 698 view

吉沢亮の出身高校や中学は?剣道二段の腕前や学生時代の様子まとめ

吉沢亮さんはドラマや映画など次々と出演され、ブレイク真っ只中ですね。そんな吉沢亮さんの出身校(小学校~中学~…

chokokuru / 656 view

大東駿介の現在は?消えた理由&最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた大東駿介さん。最近あまり見かけなくなりましたよね?そんな…

rirakumama / 2118 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング