ウェントワースミラーとは

ウェントワース・ミラーさん

ウェントワース・ミラーさん

アメリカで活躍する俳優です。
生年月日:1972年6月2日
国籍:イギリス
   アメリカ合衆国
出生地:イングランド・オックスフォードシャー州
出身地:ニューヨーク・ブルックリン
身長:186.7cm

1995年、俳優としてのキャリアを追求するために、ロサンゼルスに移ります。
2003年の映画「白いカラス」でアンソニー・ホプキンスの青年時代役を演じています。

2005年にはドラマ「プリズン・プレイク」で主人公のマイケル・スコフィールド役で出演。このドラマは大ヒットとなります。
同ドラマでウェントワース・ミラーさんは2005年のゴールデングローブ賞にノミネートされました。

また、「プリズン・ブレイク」のパイロット版の監督を務めたブレット・ラトナーがウェントワース・ミラーさんを推薦したことにより、マライア・キャリーの It's Like That、We Belong Together の2曲のミュージックビデオにも出演しています。

海外ドラマ「プリズン・ブレイク」で話題に

大ヒットとなったドラマ「プリズン・ブレイク」

大ヒットとなったドラマ「プリズン・ブレイク」

副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。
銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が設計に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望。兄弟での脱獄を企てる。
主人公マイケルを演じる

主人公マイケルを演じる

200近いIQを持つ建築技師、マイケル・スコフィールドを演じました。

マライア・キャリーのミュージックビデオにも出演

Mariah Carey - We Belong Together - YouTube

出典:YouTube

ウェントワースミラーさんは0:54くらいから登場しています。

ウェントワースミラーが同性愛をカミングアウト

2013年8月、ロシアの国際映画祭に招待されたウェントワース・ミラーさん。
ロシアでは反同性愛的な新法があった為、自身がゲイであることをカミングアウトし、映画祭への出席を辞退すると手紙で表明しました。

「ご招待いただきありがとうございます。過去にロシアを訪れ、ロシアの歴史を楽しんだ人々のように、私も喜んで、と申し上げたかった。しかし、ゲイの男性として、今回はお断りしなければなりません。
私はゲイとレズビアンに対するロシア政府の処遇にひどく心を痛めています。この状況を決して受け入れることはできません。私のような人々から、生活したり、公に愛し合うという基本的な権利を制度として剥奪するような国が催すイベントには、どう考えても出席できないのです。
もし、状況が変わるならば、その時は違った選択をするでしょう。
では、その時まで。
ウェントワース・ミラー」

また、2013年のヒューマン・ライツ・キャンペーンで、ゲイであることをスピーチしています。

Wentworth Miller Talks About Coming Out, Overcoming Struggles at HRC Dinner - YouTube

出典:YouTube

プリズンブレイクで兄弟役のドミニクさんが称賛コメント

プリズンブレイクで兄弟役のドミニクさんが称賛コメント

「友人として心から誇りに思うよ。古めかしく間違ったイデオロギーに、真っ向から異を唱えたウェントワースの勇気とその姿勢を称賛したい。そして、彼の幸せと平穏を祈っているよ」
とコメントしたとのこと。


長きに渡って共演してきたウェントワースさんへの温かい声援となりました。

ウェントワースミラーさんの恋人とは?

ウェントワースミラーと恋人のツーショット①

ウェントワースミラーと恋人のツーショット①

2007年に、ツーショット写真がキャッチされています。

ウェントワースミラーと恋人のツーショット②

ウェントワースミラーと恋人のツーショット②

イケメンカップルですね!

お相手は俳優ルーク・マクファーレンさん

お相手は俳優ルーク・マクファーレンさん

生年月日:1980年1月19日
出生地:オンタリオ州ロンドン
国籍:カナダ

ドラマ「ブラザーズ&シスターズ」に出演している俳優さんです。

2008年4月15日にゲイであることを公式に発表しています。

ドライブしている姿もキャッチ

ドライブしている姿もキャッチ

ただこれらの写真は2007年のもので、それ以降、二人の写真や新たなお相手などの報道はされていない様子。

アメリカでは同棲婚も正式に認められています。
ですが、新たな報道がないという事が現在恋人がいない事を示しているのであればあれば、結婚はまだ先の事なのかもしれませんね。

ウェントワースミラーの恋人や結婚情報・同性愛についてまとめ

・ウェントワースミラーはドラマ「プリズン・ブレイク」に出演したことで注目を浴び、2013年にゲイを告白したことでも話題となった。

・ウェントワースミラーの恋人は、俳優のルーク・マクファーレンで、ツーショットも目撃されている。

・ウェントワースミラーとルーク・マクファーレンに関する情報は、2007年以降報道されておらず、結婚は近くないと推定できる。

いかがでしたでしょうか?

ウェントワースミラーさんはおそらく現在恋人がおらず、結婚も先の事になるのではないかという結論となりました。

はっきりした情報を知るには、今のところ、新たな発表や報道が出るのを待つしかないようです。

関連するまとめ

デインデハーンはプラダの顔&イケメン俳優!プロフィールまとめ【画像多数】

プラダ広告キャンペーンのモデルを務め、「アメイジング・スパイダーマン2」に出演するイケメン俳優としても注目を…

tomo1234 / 101 view

海外セレブから学ぶかわいい髪形まとめ36選【女優・モデルなど】

全世界から常に注目されている海外セレブ達。ファッションは勿論、ヘアスタイルも例外ではありません。今回はそんな…

イチコ / 112 view

シェイリーンウッドリーの身長や体重&ダイエット法!スタイル維持の秘訣をご紹介♪

ファミリー・ツリーの大ヒットで注目を集めている人気女優シェイリーン・ウッドリー。すらりとした均整の取れたスタ…

イチコ / 105 view

ヴァネッサ・ハジェンズの私服ファッション16選!!タイプ別にご紹介します♪

人気女優のヴァネッサ・ハジェンズ。おしゃれセレブとしても有名で、日本でもファッション誌の特集も組まれています…

イチコ / 132 view

アヴリルラヴィーンのすっぴんとメイク方法♪愛用コスメなどアヴリルのメイクに関する情報…

最近ナチュラルメイク姿が雑誌に敬愛され話題となったアヴリル・ラヴィーン。今回はそんなアヴリルのすっぴんやメイ…

イチコ / 233 view

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 74 view

キャサリンウォーターストンの身長・体重!髪型&私服も総まとめ

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でヒロインを演じた女優キャサリンウォーターストンさんの身長・体…

tomo1234 / 99 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

海外セレブ8名の私服ファション!全23スタイルのコーデをまとめてみました♪

一流のスタイリストがつき、常にパパラッチに追われている海外セレブたち。そのファッションコーディネートは、世界…

イチコ / 146 view

イケメン!キアヌリーブスの若い頃~現在までの映画出演10作品をご紹介♪

日本でも人気の高い俳優キアヌ・リーブス。本当にかっこいいキアヌ・リーブスの若い頃~現在までのイケメンすぎる映…

イチコ / 164 view

レアセドゥがルイヴィトンのアンバサダーに!私服画像も総まとめ

映画「007 スペクター」でボンドガールを演じたことでも知られる女優のレアセドゥさんは、2016年からルイヴ…

tomo1234 / 173 view

カーリークロスの髪型と私服ファッションまとめ【画像多数】

アメリカの人気スーパーモデルのカーリークロスさんの髪形や私服ファッションについてまとめました。カーリークロス…

tomo1234 / 83 view

ロージーハンティントンの身長と体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルを務めたイギリス出身のファッションモデルとして知られるロージーハンティ…

tomo1234 / 119 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 109 view

トムハーディが肉体改造で筋肉が凄い!身長&体重もまとめ

「インセプション」で知名度を上げ、イケメンとしても知られるイギリスの俳優・トムハーディさん。トムハーディさん…

tomo1234 / 89 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);