ジミー大西のプロフィール

ジミー大西さんのプロフィール

ジミー大西さんのプロフィール

名前:ジミー大西(じみーおおにし)
本名:大西秀明(おおにしひであき)
生年月日:1964年1月1日
出生地:大阪府八尾市
身長:164cm
血液型:A型
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ジミー大西には障害がある?

小さいころからの強烈エピソード

小さいころからの強烈エピソード

ネット上でたびたび出てくるのがジミー大西さんは障害があるのでは?という噂です。これは、幼いころから数々の強烈エピソードがあり、全部実話ということで、普通の人にはありえないことを乗り越えてきたことによるようです。

軽い学習障害があるそうです。
学生時代に成績が悪かったのでどこにも就職できなかったので吉本へ。
また2週間でおわる運転免許の講習では、1カ月たっても卒業できず、また漢字が読めなくて筆記試験に通らなかったそうです。

一般の人からも疑いの声が上がっているようですが、このあたりは白黒はっきりできることでもないですよね。

入院時に点滴が面倒くさいので飲んだ、車のワイパーの動きで催眠術にかかったかのように眠くなってしまう、といったジミー大西の天然ボケのエピソードは数多い。
その言動が、あまりに常軌を逸しているため、萩本欽一に「チャップリン以来の天才」と勘違いされたほどだ。

ジミー大西さんの才能を当初から認めていた明石家さんまさんも、ジミー大西の驚愕エピソードに驚かされてきた人の一人です。

ジミー大西の絵の才能とその作品

1996年から画家に転向

1996年から画家に転向

類いまれなる絵の才能を見いだされ、一時画家に転向しています。

さらにジミー大西の絵を岡本太郎が絶賛したことにより、1996年に芸能界を引退し、本格的に画家転向を果たす。

番組内で絵をオークションにかけたところ、まさかの33万円がついたそうです。その後かの有名な画家岡本太郎さんがジミー大西さんの作品を絶賛したということで、やはりジミー大西さんは絵の才能があったということが立証されました。

独特の色使いと細かさが本当に素晴らしいですよね。これがジミー大西さんの作品だと知らなくても「すごいなー」と思わされる作品の数々です。絵の才能は文句なしです!

サヴァン症候群とは?ジミー大西は違う?

知的障害や発達障害を持つ人に現れる症状

知的障害や発達障害を持つ人に現れる症状

諸説があるため、これという定義が定まっていないそうですが、この症状を持つ男性が女性のほぼ2倍になるということです。障害を持っていながら飛びぬけて特異な才能を持つ症状です。

サヴァン症候群自体の定義があいまいなので、ジミー大西さんがサヴァン症候群なのかというと専門家でもなかなかはっきりできないのではないでしょうか。いずれにしてもジミー大西さんの絵の才能は人よりも抜きんでているということは言えるでしょう。

ジミー大西の絵やサヴァン症候群についてまとめ

・ジミー大西には幼いころからの強烈なエピソードが多数存在しており、明石家さんまも驚くほどであった。

・ジミー大西は1996年から画家に転向しており、その才能はアスペルガー症候群によるものでないかとの声もある。

・ジミー大西はサヴァン症候群の疑いもあったが、定義があいまいな為、真相は不明である。

関連するキーワード

関連するまとめ

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 263 view

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 318 view

ガダルカナルタカの若い頃が怖い!武勇伝まとめ

義理人情に厚いメンバー揃いのたけし軍団。その中でも、リーダー格のガダルカナル・タカさんは、若い頃とてつもなく…

kent.n / 3560 view

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 955 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 969 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 382 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 279 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 824 view

東野幸治の相方は今田耕司?Wコウジとはコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 650 view

【再婚】田中裕二と山口もえに子供!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんが山口もえさんと結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めや、山口もえさんの子供と…

piko / 549 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 695 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 514 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1122 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 832 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);