ジミー大西のプロフィール

ジミー大西さんのプロフィール

ジミー大西さんのプロフィール

名前:ジミー大西(じみーおおにし)
本名:大西秀明(おおにしひであき)
生年月日:1964年1月1日
出生地:大阪府八尾市
身長:164cm
血液型:A型
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ジミー大西には障害がある?

小さいころからの強烈エピソード

小さいころからの強烈エピソード

ネット上でたびたび出てくるのがジミー大西さんは障害があるのでは?という噂です。これは、幼いころから数々の強烈エピソードがあり、全部実話ということで、普通の人にはありえないことを乗り越えてきたことによるようです。

軽い学習障害があるそうです。
学生時代に成績が悪かったのでどこにも就職できなかったので吉本へ。
また2週間でおわる運転免許の講習では、1カ月たっても卒業できず、また漢字が読めなくて筆記試験に通らなかったそうです。

一般の人からも疑いの声が上がっているようですが、このあたりは白黒はっきりできることでもないですよね。

入院時に点滴が面倒くさいので飲んだ、車のワイパーの動きで催眠術にかかったかのように眠くなってしまう、といったジミー大西の天然ボケのエピソードは数多い。
その言動が、あまりに常軌を逸しているため、萩本欽一に「チャップリン以来の天才」と勘違いされたほどだ。

ジミー大西さんの才能を当初から認めていた明石家さんまさんも、ジミー大西の驚愕エピソードに驚かされてきた人の一人です。

ジミー大西の絵の才能とその作品

1996年から画家に転向

1996年から画家に転向

類いまれなる絵の才能を見いだされ、一時画家に転向しています。

さらにジミー大西の絵を岡本太郎が絶賛したことにより、1996年に芸能界を引退し、本格的に画家転向を果たす。

番組内で絵をオークションにかけたところ、まさかの33万円がついたそうです。その後かの有名な画家岡本太郎さんがジミー大西さんの作品を絶賛したということで、やはりジミー大西さんは絵の才能があったということが立証されました。

独特の色使いと細かさが本当に素晴らしいですよね。これがジミー大西さんの作品だと知らなくても「すごいなー」と思わされる作品の数々です。絵の才能は文句なしです!

サヴァン症候群とは?ジミー大西は違う?

知的障害や発達障害を持つ人に現れる症状

知的障害や発達障害を持つ人に現れる症状

諸説があるため、これという定義が定まっていないそうですが、この症状を持つ男性が女性のほぼ2倍になるということです。障害を持っていながら飛びぬけて特異な才能を持つ症状です。

サヴァン症候群自体の定義があいまいなので、ジミー大西さんがサヴァン症候群なのかというと専門家でもなかなかはっきりできないのではないでしょうか。いずれにしてもジミー大西さんの絵の才能は人よりも抜きんでているということは言えるでしょう。

ジミー大西の絵やサヴァン症候群についてまとめ

・ジミー大西には幼いころからの強烈なエピソードが多数存在しており、明石家さんまも驚くほどであった。

・ジミー大西は1996年から画家に転向しており、その才能はアスペルガー症候群によるものでないかとの声もある。

・ジミー大西はサヴァン症候群の疑いもあったが、定義があいまいな為、真相は不明である。

関連するキーワード

関連するまとめ

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 2293 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 780 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 848 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 710 view

出川哲朗の実家や家族・親族の情報まとめ【家系図あり】

バラエティ番組に引っ張りだこの出川哲朗さん。そんな出川哲朗さんの実家や家族構成、親族の謎を徹底究明していきま…

chabo31 / 1162 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 2602 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 743 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 2737 view

バカリズムの歴代彼女や結婚情報!元カノも一挙紹介

ピン芸人として活躍するバカリズムさんですが、元でんぱ組の夢眠ねむさんと結婚しています。今回は、バカリズムさん…

ririto / 1490 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 575 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 742 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 521 view

山里亮太の歴代彼女や結婚まで!大学時代はリア充で元カノもいた

蒼井優さんと結婚をしたことで話話題の南海キャンディーズ山里亮太さんの歴代彼女や結婚事情を総まとめしました。大…

kii428 / 1747 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 710 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);