平岡祐太さんのプロフィール

平岡祐太のプロフィール

平岡祐太のプロフィール

名前:平岡 祐太(ひらおか ゆうた)
生年月日:1984年9月1日
出身地:広島県
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:アミューズ

小学校4年まで広島市で育ち[5]、小学校4年から山口県玖珂郡和木町で育った
『第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』グランプリ受賞

『第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』グランプリ受賞

2002年に行なわれた『第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞しました。

ドラマ「ライオン先生」で俳優デビュー

ドラマ「ライオン先生」で俳優デビュー

2003年に放送されたドラマ「ライオン先生」の織原健治役で俳優デビューを果たします。

『第28回日本アカデミー賞新人俳優賞』を受賞

『第28回日本アカデミー賞新人俳優賞』を受賞

2004年に公開された映画「スウィングガールズ」で第28回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した平岡祐太さんは、その後2006年の10月頃から1年間、4クール連続でドラマ出演を果たすなど、大人気俳優に!

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ライオン先生
・危険なアネキ
・たったひとつの恋
・プロポーズ大作戦
・ファースト・キス
・モンスターペアレント
・ゴッドハンド輝
・働くゴン!
・龍馬伝
・LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
・私が恋愛できない理由
・連続テレビ小説 べっぴんさん
・東京タラレバ娘

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・スウィングガールズ
・いま、会いにゆきます
・NANA
・チェケラッチョ!!
・東京フレンズ The Movie
・僕は妹に恋をする
・幸福な食卓
・昴-スバル-
・真夏のオリオン
・キッズ・リターン 再会の時

(他)

平岡祐太さんの身長・体重は?

平岡祐太さんの身長

平岡祐太さんの身長

平岡祐太さんの身長は、公式で178cmと公表されています。スラッとしていてとてもスタイルがいいですよね。

三浦貴大さんと比較

三浦貴大さんと比較

平岡祐太さんと同じく178cmと公表している俳優の三浦貴大さんと比較しても、ほぼ同じに見えることから平岡祐太さんは178cmで間違いなさそうですね。

平岡祐太さんの体重

平岡祐太さんの体重

平岡祐太さんの体重は、65kgだそうです。178cmという身長から考えるととても細いように感じます。モデル顔負けのスタイルです。

適度な筋肉が素敵!

適度な筋肉が素敵!

スラッとしていて細いイメージの強い平岡祐太さんですが、適度に筋肉が付いていてとても素敵です。細マッチョ好きな女性にはたまらないのでは?

平岡祐太さんの性格は?

明るく人懐っこい性格

明るく人懐っこい性格

平岡祐太さんは、明るくて人懐っこい性格の方のようで、芸能人の先輩からも可愛がられているようです。特に寺脇康文さんや福山雅治さんと親交が深いようです。

ストイックで努力家!

ストイックで努力家!

平岡祐太さんは、発声や演技のレッスンに通うなど、俳優として自身の演技力を磨くため、日々努力をしているようです。

平岡祐太さんの学歴は?

平岡祐太さんの出身校は?

平岡祐太さんの出身校は?

平岡祐太さんは、高校3年生の時にミュージシャンを目指し上京。山口県岩国市内にある私立高水高等学校を中退し、上京後は、東京都内にある私立東京実業高等学校に通っていたようです。

ミュージシャンになりたくて高校3年時に上京[9]。山口県岩国市内にある私立高水高等学校を中退し、東京都内の私立東京実業高等学校に入学した後に卒業。
学生時代はサッカー部に所属!

学生時代はサッカー部に所属!

中学・高校と学生時代はサッカー部に所属していたそうです。こんなにイケメンでサッカーも上手いなんてモテないわけがないですよね。

平岡祐太の身長・体重&性格や学歴についてまとめ

・平岡祐太はドラマ「ライオン先生」で俳優デビューを果たし、映画「スウィングガールズ」では第28回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

・平岡祐太の身長は178センチで、体重は68キロとモデル顔負けのスタイルである。

・平岡祐太は明るく人懐っこい性格で、仕事に対してはストイックで努力家な一面がある。

・平岡祐太は私立高水高等学校を中退しており、上京後は私立東京実業高等学校に通っていた。

平岡祐太は人懐っこく誰からも愛される性格!

平岡祐太は人懐っこく誰からも愛される性格!

平岡祐太さんの身長や体重、性格や学歴など、気になるプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?スラッとしていてモデル顔負けのスタイルの良さに加え、人懐っこく誰からも愛される性格の持ち主であることが分かりました。今後の活躍からも目が離せません。

関連するキーワード

関連するまとめ

千葉雄大の父親とは?実家や家族・震災被害の様子まとめ

ヌクメン男子の代表各、俳優の千葉雄大さんの実家はどこにある?そして家族構成や父親はどうなっているのか、気にな…

どんぐり / 221 view

加藤晴彦が逮捕?現在の様子&デマが広まった理由まとめ

加藤晴彦さんが逮捕されたというデマが流れ、ご本人を含め多くの関係者やファンを驚かせました。そんな事件の真相と…

chokokuru / 404 view

神木隆之介の実家と家族!父親と母親・兄弟・姉まとめ

2歳から芸能界で活躍を続ける神木隆之介ですが、父親と母親・兄弟・姉はどんな人なのか注目されています。今回は、…

rirakumama / 1367 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 429 view

松坂桃李の歴代彼女!綾瀬はるか・木村文乃・高岡早紀らと熱愛報道

女性からの支持率が高い人気俳優の松坂桃李さん。松坂桃李さんは過去には綾瀬はるかさんや木村文乃さん、そして高岡…

どんぐり / 312 view

大沢たかおの身長・体重は?アラフィフなのにかっこいい!などまとめてみました!

俳優大沢たかおさんの身長・体重はどのくらい?50代になってもかっこいいといった声などを集めてみましたのでご覧…

どんぐり / 829 view

斎藤工の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優だけではなく、映画評論家やモデルなど、幅広く活躍されている斎藤工ですが、出身高校など学歴も注目されていま…

rirakumama / 384 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三浦春馬の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

俳優・三浦春馬の実家と家族をまとめました。幼い頃から芸能活動をしてきた人気俳優である三浦春馬が生まれ育った実…

Luccy / 198 view

野村周平と広瀬すずが熱愛でユニバデートも?情報まとめ

大人気俳優ののむらさんと、大人気女優広瀬すずさんに熱愛の噂が浮上しました。本当に付き合っているのでしょうか?…

kii428 / 224 view

嫁が美人!織田裕二の結婚相手と子供の情報を詳しくまとめ【画像あり】

俳優として大活躍されている織田裕二さん。現在は結婚もされていますね。ここでは、織田裕二さんの嫁である野田舞衣…

kii428 / 253 view

毎熊克哉の身長と体重!筋肉や若い頃・似てる芸能人7選もまとめ

大河ドラマ「光る君へ」の出演で注目を浴びる俳優・毎熊克哉の身長と体重、筋肉美や若い頃の姿に注目が集まっていま…

Luccy / 86 view

鹿賀丈史が嫁と離婚&美女とフライデー!息子情報も調査【画像あり】

大物俳優の鹿賀丈史さんが、美女と密会していたことがフライデーに報じられました。不倫かと思われましたが、嫁とは…

rirakumama / 346 view

阿部サダヲの父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

個性派・実力派俳優として絶大な人気を誇る阿部サダヲの実家と家族をまとめました。ロックバンド「グループ魂」のボ…

Luccy / 1997 view

萩原聖人の麻雀伝説がすごい!性格など情報まとめ

俳優として活躍されている萩原聖人さんは麻雀がとても強いことで有名ですね。ここでは、萩原聖人さんの麻雀伝説や性…

kii428 / 334 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);