保田賢也さんのプロフィール

保田賢也のプロフィール

保田賢也のプロフィール

生年月日:1989年3月29日
出身地 :富山県
身長 :182cm
体重 :74kg
血液型 :A型 
所属 :ブルボンウォーターポロクラブ柏崎

大学でモテモテ!

大学でモテモテ!

保田賢也さんは、筑波大学に入学しました。頭がいいですね!!そしてやはり、学内でもモテモテだったようですね!!水球も強くてこのルックスですから、モテないはずがありませんね!!ルックスも良くてスポーツ万能で憧れの存在ですね!

才能があった保田賢也さん

才能があった保田賢也さん

幼少の頃より水球を始めた保田賢也さん。才能があったようで、すぐに上達していったようですね。なんと、小学6年生の頃にはスカウトでクラブチームに所属してしまったようです。すごいですね!!その後もその才能で実力を発揮し、大学2年生の頃には日本代表選手にまでになりました!!理央オリンピックにも出場していましたね!!

保田 賢也(やすだ けんや、1989年3月29日(28歳) - )は水球選手。ポジションはドライバー。 身長182cm、体重77kg。富山県富山市生まれ。富山県立富山北部高等学校、筑波大学卒で現在はブルボンウォーターポロクラブ柏崎所属。2014年4月14日の回よりフジテレビジョン「テラスハウス」のレギュラーメンバーとなった。

保田賢也さんが引退!

今シーズンでの引退を表明した保田賢也選手は「長い間水球を続けられたのは皆さんのおかげ。これからはもう一つの夢である芸能の道で頑張りたい」と地元ファンに感謝した。
2016年末で引退した

2016年末で引退した

保田さんは「ブルボンKZがなければ水球を辞めていた。五輪への出場で少しは柏崎の皆さんに恩返しができたと思う」と所属していた会社に感謝を告げました。

保田賢也はオリンピック選手としても活躍していた!

――日本の人たちの期待を一身に背負うわけですけど、プレッシャーみたいなものはありますか?
保田 あります。代表になって初めて国歌斉唱したときには、全身がしびれましたね。でも、僕はプレッシャーは悪い意味ではとらえず、それをいい形で反映できたらいいなと思っています。まずは予選リーグ突破、チームの目標はベスト8なんですけど、そのためには2勝しないといけないんです。初戦がギリシャで、ギリシャは世界3位の強豪チームなので、難しい部分はあるんですけど、ギリシャに勝てば、さらに高いところを目指すこともできると思うし、水球フィーバーが起こるじゃないかと。
水球をメジャーにしたいという保田賢也さん

水球をメジャーにしたいという保田賢也さん

水球はまだまだマイナーなスポーツですよね。それを有名にしたいというのが保田賢也さんの夢だそうですね。そのために、自分がメディアに積極的に露出することが必要だと感じているようです。

そのためにテラスハウスにも出演

そのためにテラスハウスにも出演

テラスハウスに出演したのも、水球を有名にするためだったそうですね!!そのおかげで、保田賢也さんは一気に人気者になりました!!そして、水球の知名度も上がりましたね!!水球が大好きなんですね。

全ては水球のために

全ては水球のために

保田賢也さんは、「水球をメジャーにすることは僕の夢でもあり、水球をたくさんの人たちに知っていただくために今回のフォトブックを出版したり、シェアする番組にも出演したり。」と語っています。

保田賢也さんの現在や今後の活動は!?

今後は芸能活動をしていくよう

今後は芸能活動をしていくよう

今後は、芸能活動を中心に活動していくようですね。イベントやフォトブックを発売するなど、着々と芸能活動も進んでいるようですね。

7月20日に初の写真集『AQUA』が発売されますが、出来上がった作品をご自身でみていかがですか?
保田賢也 恥ずかしいですね。でも、何度も見ていくうちに慣れましたけど(笑)。なんでこんな顔しているんだろう? とか、自分ってこんなんだったけ? って、これまで気づかなかった自分の表情に気づいたりもしましたね」

フォトブック発売に関して、照れながらも楽しんで撮影ができたようですね。よかったですね。

保田賢也がテラスハウスで交際していた女性とは破局

既に破局

既に破局

インスタなどでのSNSでも、ラブラブなツーショットが多く投稿されていましたが、既に現在は破局されていますね。憧れのカップルになっていたのですが、現在は保田賢也さんは芸能界で頑張っていくようですね。

今後の活動も水球のため

今後の活動も水球のため

今後の芸能活動も、水球を知ってもらうためだそうですね。スポーツ番組やバラエティー番組でも活躍してくれることでしょうね。テラスハウスでの経験が芸能活動でも生きてくるので、出演してよかったのではないでしょうか。

追記:保田賢也の現在は水球に携わる活動をしている

2020年3月には同窓会で焼き肉を楽しんでいる

2020年3月には同窓会で焼き肉を楽しんでいる

2016年に引退して以降、片桐仁さんらとともにトゥインクルコーポレーションに所属し、水球に携わる活動を続けています。また、2020年3月にはプチ同窓会を開くなど、交流も幅広く行っているようです。

保田賢也の引退や現在の活動についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 488 view

伊藤大海の”追いロジン”が韓国で物議!海外の反応もまとめ

北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海ですが、”追いロジン”が韓国で物議を醸しているようです…

rirakumama / 268 view

牧秀悟の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ【横浜DeNAベイスターズ】

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟の結婚をまとめました。2022年に結婚を発表した一般女性の…

Luccy / 418 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 913 view

岡田侑大の出身高校と大学!学歴と経歴・年俸と年収も調査

信州ブレイブウォリアーズ所属のバスケットボール選手である岡田侑大さん。本記事では、岡田侑大さんの出身小学校、…

kent.n / 612 view

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 542 view

栗原陵矢の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢の身長体重・性格・学歴をまとめました。 脅威の精神力を持…

Luccy / 192 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びやタバコなど素行不良・LINE流出と中絶トラブル・坂本…

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・中村奨成の彼女・結婚、中絶トラブルやLINE流出についてまとめました。タバ…

Luccy / 917 view

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 272 view

山口航輝の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手山口航輝さん。 今回は、山口航輝さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成…

さくら / 678 view

原辰徳の息子が逮捕?嫁や子供&現在の様子まとめ

読売ジャイアンツ原辰徳さんは1986年に松本明子さんと結婚をしています。2人の息子は原嘉宏さんですが、薬疑惑…

ririto / 3292 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 253 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 499 view

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 487 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);