藤木直人のプロフィール

藤木直人(ふじきなおひと)

藤木直人(ふじきなおひと)

生年月日:1972年7月19日
出身地:岡山県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手

映画「花より男子」で俳優デビューした藤木直人

映画「花より男子」で俳優デビューした藤木直人

藤木直人さんは大学2年生のときにメンズノンノに応募したものの、最終審査で落ちてしまった過去があるようです。

しかし、そのオーディションで芸能界入りを果たし1995年に公開された映画「花より男子」の花沢類を演じ、俳優デビューをしました。

藤木直人の代表作

藤木直人の代表作

藤木直人さんはたくさんの映画やドラマに出演しています。

ドラマ:「ナースのお仕事」シリーズ、「GTO」、「愛し君へ」、「ラストシンデレラ」など

映画:「花より男子」、「ホタルノヒカリ」(ドラマも)など

藤木直人は歌手としても活動中

藤木直人は歌手としても活動中

1999年に「世界のはて〜the end of the world〜」でCDデビュー。そこから、ドラマの主題歌をつとめたり、おしゃれイズムの番組テーマ曲の作曲もしています。

藤木直人は双子の兄がいた!

きっと藤木直人の兄もイケメンに違いない

きっと藤木直人の兄もイケメンに違いない

藤木直人さんには双子のお兄さんがいるようです。二卵性だそうなので、一卵性ほどそっくり具合が高くはなさそうですが、それでも双子ならイケメンの可能性も高いですよね。

藤木直人の兄・藤木真人(写真右)

藤木直人の兄・藤木真人(写真右)

今から20年以上前の写真です。お兄さんは藤木真人(まさと)さんと言うそうで、写真を見ても似ていますね。当時21歳のときの写真ですが、2人ともイケメンです!!

幼い頃の藤木直人と兄の写真

幼い頃の藤木直人と兄の写真

2人とも可愛いです。

岡山県倉敷市にて二卵性双生児の弟として生まれ、父親の転勤に伴い、10歳までの間に神戸、横浜、千葉と移り住む。幼少期は、スポーツ万能で勉強もでき社交的な双子の兄に少なからずコンプレックスを持っていた。
藤木直人は何でもできる兄に嫉妬

藤木直人は何でもできる兄に嫉妬

藤木直人さんは、勉強もスポーツもできるお兄さんに嫉妬していたようです。双子で、兄のほうが何でもできると誰だって嫉妬してしまいますよね。

いつもお兄さんと比較されていたようで、負けず嫌いな性格になったようです。頑張ってお兄さんを超えようとしたんでしょうね。ということは、かなりの努力家とも言えそうです。

藤木直人の兄の仕事は?

兄・藤木真人は俳優をやっていたこともあるそう

兄・藤木真人は俳優をやっていたこともあるそう

藤木直人さんは俳優として大活躍ですが、お兄さんの真人さんも俳優をやっていたことがあるとか。だから、先ほどの写真もあったのかもしれませんね。ただ、出ているのはあの写真だけで、お兄さんの写真は他にありません。俳優業はお兄さんには向いていなかったのかもしれません。

東大医学部卒業の経歴の持ち主である兄・藤木真人

東大医学部卒業の経歴の持ち主である兄・藤木真人

藤木直人さんのお兄さんは、東京大学の医学部という最も難しいところを卒業されているそうです。

東京大学の医学部に入る人は、超頭が良いと言われているほどなので、お兄さんも相当頭が良かったんでしょう。

兄・藤木真人は噂では医者になったとか

兄・藤木真人は噂では医者になったとか

藤木直人さんのお兄さんは医者になったという噂が広がっています。しかも、岡山県にある倉敷中央病院に勤めているという噂も。

この噂が広まったのは、以前医師を紹介していたときに同姓同名の名前があったからだそう。しかし、現在は不明なため本当かどうかは分かりません。

兄・藤木真人は京都大学付属病院という噂も

兄・藤木真人は京都大学付属病院という噂も

さらに、京都大学付属病院の研究室に勤めているという噂も出ているようです。しかし、どちらにせよどこに勤めているかは不明確。藤木直人さんもテレビで語ったりしないので、分からないままです。

藤木直人の子供も双子!?

2005年に一般女性と結婚した藤木直人

2005年に一般女性と結婚した藤木直人

藤木直人さんは一般女性と9年間の交際を経て、2005年に結婚しています。既に子供も生まれていますが、気になるのは藤木直人さんの子供も双子なのではないかということ。

双子の親の子供は双子という方も多いために、遺伝するのではないかと言われていますが、二卵性の場合は遺伝の可能性もあるようです。しかし、絶対双子の親は双子の子供が生まれるというわけではなく、あくまで可能性に過ぎません。

藤木直人に双子の子供はいない

藤木直人に双子の子供はいない

藤木直人さんは、2006年12月に1人目、2010年5月に2人目、2016年6月に3人目が生まれています。双子ではなかったようですね。

藤木直人の双子の兄・藤木真人についてまとめ

・藤木直人は多数のドラマや映画に出演しており、歌手としても活躍している。

・藤木直人には双子の兄・藤木真人がおり、なんでもできる兄に嫉妬していたという。

・藤木直人は2005年に結婚し子供がいるが、双子の子供がいるという情報はない。

藤木直人が俳優業を頑張れたのも兄のおかげ…かも

藤木直人が俳優業を頑張れたのも兄のおかげ…かも

藤木直人さんは兄に勝とうと、常に頑張ってきたから負けず嫌いな性格になったそうですね。最初俳優をしていたお兄さんに勝ちたいと思ったのでしょうか。

厳しい芸能界で生き残り、俳優として活躍できたのは負けず嫌いで努力家だったからかもしれません。その性格は、お兄さんのおかげといってもいいかもしれないですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

高良健吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

高良健吾は人気俳優で、テレビ、映画、舞台と活躍をしています。 高校時代は主にモデルとして活動していましたが、…

さくら / 121 view

田中圭は足長いかわいい系イケメン!身長・体重などスタイル情報を総まとめ

スタイルが良く、足が長いイケメン俳優の田中圭さん。かわいい系イケメンとしても人気が高く、日本中の女性たちを魅…

kent.n / 453 view

成河(ソンハ)と広末涼子の不倫!馴れ初め・共演・文春砲まとめ

実力派の舞台俳優として知られる成河(ソンハ)と女優の広末涼子が不倫関係にあったことが発覚し話題になっています…

Luccy / 222 view

及川光博の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

個性派俳優として活躍されている及川光博さん。そんな及川光博さんの身長や体重・性格・学歴など気になる情報につい…

rirakumama / 326 view

岡田義徳と田畑智子のかぼちゃ事件!馴れ初めや結婚した現在の情報まとめ

俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんは2018年に結婚されたお2人です。交際期間が長かったようですが、結婚…

ririto / 236 view

今井雅之の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

自衛隊出身の俳優で、代表作「THE WINDS OF GOD」で知られる今井雅之の結婚をまとめました。謎のベ…

Luccy / 184 view

中村蒼が薬で逮捕?中学・高校・大学も徹底調査

俳優として活躍されている中村蒼さんですが、薬が原因で逮捕されたというショッキングな噂が流れています。その噂の…

rirakumama / 518 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

間瀬翔太と三浦春馬の仲や関係まとめ!追悼コメントが話題

10万人に1人の難病「脳動静脈奇形」に羅病しアイドルや俳優活動だけでなく、難病インフルエンサーとして活躍して…

さくら / 179 view

保阪尚希の現在!若い頃のイケメン画像も総まとめ

かつて「新・平成の御三家」とも呼ばれていた俳優の保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話…

rirakumama / 1087 view

坂口健太郎の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ

塩顔男子ブームの火付け役となった俳優・坂口健太郎さんの出身中学・高校・大学を調べてまとめました。

piko / 648 view

林遣都と大島優子の馴れ初めや結婚・子供・共演作を総まとめ

2021年7月、林遣都と大島優子が結婚を発表し、話題になりました。今回は、林遣都と大島優子の馴れ初めや共演作…

rirakumama / 343 view

中尾明慶の筋肉の新情報!身長や体重・筋トレ法まとめ【画像あり】

映画やドラマで個性的な存在を放つ中尾明慶さん。そんな中尾明慶さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここでは…

kii428 / 356 view

岡田将生と吉川愛(吉田里琴)の仲と関係!共演作やプロポーズを総まとめ

子役時代から活躍されている吉川愛ですが、実は俳優の岡田将生からプロポーズされた過去があるようです。2人は仲が…

rirakumama / 1365 view

豊川悦司の元彼女は小島聖!二人の熱愛報道を総まとめ

さまざまな作品に出演するベテラン俳優の豊川悦司さんの元彼女は女優の小島聖さんだったことが過去にメディアによっ…

tomo1234 / 995 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);