反町隆史さんのプロフィール

反町隆史のプロフィール

反町隆史のプロフィール

名前:反町 隆史(そりまち たかし)
本名:野口 隆史(のぐち たかし)
生年月日:1973年12月19日
出身地:埼玉県
身長:181cm
血液型:AB型
職業:俳優、歌手、ファッションモデル
所属事務所:研音

元ジャニーズ

元ジャニーズ

デビュー当初は、ジャニーズ事務所に所属しており、平家派のメンバーとして光GENJIのバックダンサーを務めていました。当時、中学3年生だった反町隆史さんは、本名である野口隆史名義で芸能活動をされていました。

パリコレに出演

パリコレに出演

16歳の頃、モデル事務所に所属していた反町隆史さんは、ファッションモデルとして活動。パリコレにも出演された経験があります。

『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー

『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー

1994年、モデル事務所から研音に移籍。以降、俳優として活動を始めます。同年7月に放送されたドラマ「毎度ゴメンなさぁい」で俳優デビューを果たした反町隆史さんは、その後、「ビーチボーイズ」や「GTO」など次々とヒット作に出演し、注目を集めました。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・毎度ゴメンなさぁい
・バージンロード
・ビーチボーイズ
・GTO
・ラブコンプレックス
・大河ドラマ 利家とまつ~加賀百万石物語~
・ダブルスコア
・ホットマン
・ワンダフルライフ
・ドリーム☆アゲイン
・グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜
・相棒

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・君を忘れない
・GTO
・フルタイム・キラー
・13階段
・男たちの大和/YAMATO
・蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜
・カノジョは嘘を愛しすぎてる
・相棒

(他)

反町隆史のドーベルマン事件とは?

ドーベルマン事件とは?

ドーベルマン事件とは?

2011年5月、反町隆史さんが自宅で飼っていたドーベルマンを連れマンション内を歩いていたところ、通りがかった住人の女性の足に噛み付き、全治11日の怪我を負わせてしまいました。

事故は2011年5月、マンション内の通路で発生。反町夫妻の娘がドーベルマンを連れていたところ、通りがかった女性の脚に噛み付いた。
訴えたのは被害者ではなく管理会社?

訴えたのは被害者ではなく管理会社?

幸い怪我は軽かったようで、反町夫妻と被害者との間で、慰謝料と治療費を支払うことで、示談が成立。しかし、被害者が現場を通るたびに気分を悪くした為、マンションを退去することに。契約上被害者がマンションの管理会社に解約違約金を支払うことになっていましたが、退去理由を踏まえ管理会社は被害者に解約違約金を請求せず、反町夫妻に失った賃料収入を含む損害賠償を支払うよう求め、裁判を起こします。

幸いケガは大事には至らなかったものの、女性は「住み続けられない」と退去。マンションの管理会社は、損害賠償として夫妻に約5,220万円を求めた。
2011年に都内のマンションで飼っていたドーベルマンが同じマンションの住人に噛みつく傷害事件を起こし、住人が出ていったため、マンションの管理会社と反町・松嶋菜々子夫妻との間で裁判に。
裁判は高裁までもつれ込み、13年10月に反町側は敗訴。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんに賠償判決?賠償額は?

反町夫妻に下った判決は?

反町夫妻に下った判決は?

飼い犬のドーベルマンがマンション住人に噛み付き怪我を負わせた事件で、マンションの管理会社から訴えられた反町夫妻。裁判は、高裁までもつれこみ、事件発生から2年後の2013年10月10日、反町夫妻側は敗訴します。室内で飼える小動物以外の飼育を禁止しているマンションで屋外の散歩が必要な大型犬であるドーベルマンを飼っていた責任は大きいとして、反町夫妻側に1725万円の支払いを命じました。

10月に俳優の反町隆史と女優の松嶋菜々子夫妻の愛犬・ドーベルマンが同じマンションの住人にかみつき、住人が転居したため賃料収入を失ったとして、都内のマンション管理会社が損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(高世三郎裁判長)は夫妻側に1,725万円の支払いを命じた。
5月の一審では385万円だった賠償額が、一気に4倍以上に跳ね上がった形だ。
ご近所芸能事件簿 ドーベルマン事件

ご近所芸能事件簿 ドーベルマン事件

ドーベルマン事件」を描いた漫画が拡散して、反町隆史さんが芸能界追放の危機ともいわれていました。

しかし、反町隆史さんは現在も俳優活動を行っており、そのような事実はありません。

反町隆史・松嶋菜々子の「ドーベルマン事件」についてまとめ

・反町隆史は16歳の頃からファッションモデルとして活動しており、ドラマ「毎度ゴメンなさぁい」で俳優デビュー後は、「ビーチボーイズ」や「GTO」など数々の話題作に出演している。

・反町隆史・松嶋菜々子夫妻が飼っていたドーベルマンが、同マンションの住人女性に怪我を負わせたことで訴訟問題に発展し、1725万円の賠償金を支払った。

反町夫妻はドーベルマン事件の裁判で敗訴!

反町夫妻はドーベルマン事件の裁判で敗訴!

反町隆史さんの飼い犬であるドーベルマンが住人に噛み付き怪我を負わせた事件についてご紹介しましたが、いかがでしたか?結果、裁判で敗訴した反町夫妻はマンションの管理会社に1725万円の損害賠償を支払うことに。事件から6年経った今でもドーベルマン事件のイメージが定着してしまっている反町隆史さん。今後の活躍に期待したいですね。

反町隆史ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

吉岡秀隆の演技力は凄い?子役から現在までの出演作品&ネットの声まとめ

「北の国から」などでおなじみの俳優吉岡秀隆さんの演技力について、子役から現在まで出演作品などから検証してみま…

どんぐり / 284 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 960 view

高橋一生の鼻の傷は整形?骨折?その真相を画像で検証

ドラマ出演で大活躍中の高橋一生さん。そんな高橋一生さんの鼻に傷があると話題になっています。整形なのか、骨折の…

kii428 / 426 view

中村獅童と元嫁・竹内結子の子供と離婚理由まとめ!梨園の妻の仕事についてもご紹介

歌舞伎役者の中村獅童さんと大人気女優の竹内結子さん。過去に結婚されていたことは有名で、子供もいます。ここでは…

kii428 / 2511 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 277 view

松田翔太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

親の七光りではなく、実力で人気を得た俳優の松田翔太さん。切れ長な目とシュッとした顔立ちはとてもかっこいいいで…

kii428 / 491 view

大杉漣さん死因は急性心不全!急死の真相まとめ

急性心不全で急死した俳優の大杉漣さん。あまりにも突然だったこともあり、驚いた方も多いのではないでしょうか。こ…

kii428 / 181 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤隆太の現在は?消えた理由や最近の活躍まとめ

数多くのヒット作に出演し、大活躍されていた佐藤隆太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?佐藤隆太さ…

rirakumama / 852 view

尾上松也の家系図が凄い!父・母・妹など家族情報総まとめ

イケメン歌舞伎俳優として大人気の尾上松也さん。そんな尾上松也さんの家系図が豪華過ぎると話題となっているようで…

rirakumama / 1069 view

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 367 view

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 2393 view

落合モトキの彼女情報!橋本愛&太田莉菜との熱愛の真相まとめ

幅広い役を演じる演技派俳優の落合モトキさん。そんな落合モトキさんの彼女とは?橋本愛さんや太田莉菜さんとの関係…

rirakumama / 466 view

鈴木福の身長推移と体重まとめ!イケメンに成長

『マルモのおきて』で一躍有名子役となった鈴木福ですが、イケメンに成長したと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 580 view

高橋文哉の歴代彼女13人!めるるとの熱愛や好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーゼロワン」の主演を務め、国宝級イケメンランキング1位を獲得した今最も注目の俳優・高橋文哉の歴代…

Luccy / 258 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);