反町隆史さんのプロフィール

反町隆史のプロフィール

反町隆史のプロフィール

名前:反町 隆史(そりまち たかし)
本名:野口 隆史(のぐち たかし)
生年月日:1973年12月19日
出身地:埼玉県
身長:181cm
血液型:AB型
職業:俳優、歌手、ファッションモデル
所属事務所:研音

元ジャニーズ

元ジャニーズ

デビュー当初は、ジャニーズ事務所に所属しており、平家派のメンバーとして光GENJIのバックダンサーを務めていました。当時、中学3年生だった反町隆史さんは、本名である野口隆史名義で芸能活動をされていました。

パリコレに出演

パリコレに出演

16歳の頃、モデル事務所に所属していた反町隆史さんは、ファッションモデルとして活動。パリコレにも出演された経験があります。

『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー

『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー

1994年、モデル事務所から研音に移籍。以降、俳優として活動を始めます。同年7月に放送されたドラマ「毎度ゴメンなさぁい」で俳優デビューを果たした反町隆史さんは、その後、「ビーチボーイズ」や「GTO」など次々とヒット作に出演し、注目を集めました。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・毎度ゴメンなさぁい
・バージンロード
・ビーチボーイズ
・GTO
・ラブコンプレックス
・大河ドラマ 利家とまつ~加賀百万石物語~
・ダブルスコア
・ホットマン
・ワンダフルライフ
・ドリーム☆アゲイン
・グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜
・相棒

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・君を忘れない
・GTO
・フルタイム・キラー
・13階段
・男たちの大和/YAMATO
・蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜
・カノジョは嘘を愛しすぎてる
・相棒

(他)

反町隆史のドーベルマン事件とは?

ドーベルマン事件とは?

ドーベルマン事件とは?

2011年5月、反町隆史さんが自宅で飼っていたドーベルマンを連れマンション内を歩いていたところ、通りがかった住人の女性の足に噛み付き、全治11日の怪我を負わせてしまいました。

事故は2011年5月、マンション内の通路で発生。反町夫妻の娘がドーベルマンを連れていたところ、通りがかった女性の脚に噛み付いた。
訴えたのは被害者ではなく管理会社?

訴えたのは被害者ではなく管理会社?

幸い怪我は軽かったようで、反町夫妻と被害者との間で、慰謝料と治療費を支払うことで、示談が成立。しかし、被害者が現場を通るたびに気分を悪くした為、マンションを退去することに。契約上被害者がマンションの管理会社に解約違約金を支払うことになっていましたが、退去理由を踏まえ管理会社は被害者に解約違約金を請求せず、反町夫妻に失った賃料収入を含む損害賠償を支払うよう求め、裁判を起こします。

幸いケガは大事には至らなかったものの、女性は「住み続けられない」と退去。マンションの管理会社は、損害賠償として夫妻に約5,220万円を求めた。
2011年に都内のマンションで飼っていたドーベルマンが同じマンションの住人に噛みつく傷害事件を起こし、住人が出ていったため、マンションの管理会社と反町・松嶋菜々子夫妻との間で裁判に。
裁判は高裁までもつれ込み、13年10月に反町側は敗訴。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんに賠償判決?賠償額は?

反町夫妻に下った判決は?

反町夫妻に下った判決は?

飼い犬のドーベルマンがマンション住人に噛み付き怪我を負わせた事件で、マンションの管理会社から訴えられた反町夫妻。裁判は、高裁までもつれこみ、事件発生から2年後の2013年10月10日、反町夫妻側は敗訴します。室内で飼える小動物以外の飼育を禁止しているマンションで屋外の散歩が必要な大型犬であるドーベルマンを飼っていた責任は大きいとして、反町夫妻側に1725万円の支払いを命じました。

10月に俳優の反町隆史と女優の松嶋菜々子夫妻の愛犬・ドーベルマンが同じマンションの住人にかみつき、住人が転居したため賃料収入を失ったとして、都内のマンション管理会社が損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(高世三郎裁判長)は夫妻側に1,725万円の支払いを命じた。
5月の一審では385万円だった賠償額が、一気に4倍以上に跳ね上がった形だ。
ご近所芸能事件簿 ドーベルマン事件

ご近所芸能事件簿 ドーベルマン事件

ドーベルマン事件」を描いた漫画が拡散して、反町隆史さんが芸能界追放の危機ともいわれていました。

しかし、反町隆史さんは現在も俳優活動を行っており、そのような事実はありません。

反町隆史・松嶋菜々子の「ドーベルマン事件」についてまとめ

・反町隆史は16歳の頃からファッションモデルとして活動しており、ドラマ「毎度ゴメンなさぁい」で俳優デビュー後は、「ビーチボーイズ」や「GTO」など数々の話題作に出演している。

・反町隆史・松嶋菜々子夫妻が飼っていたドーベルマンが、同マンションの住人女性に怪我を負わせたことで訴訟問題に発展し、1725万円の賠償金を支払った。

反町夫妻はドーベルマン事件の裁判で敗訴!

反町夫妻はドーベルマン事件の裁判で敗訴!

反町隆史さんの飼い犬であるドーベルマンが住人に噛み付き怪我を負わせた事件についてご紹介しましたが、いかがでしたか?結果、裁判で敗訴した反町夫妻はマンションの管理会社に1725万円の損害賠償を支払うことに。事件から6年経った今でもドーベルマン事件のイメージが定着してしまっている反町隆史さん。今後の活躍に期待したいですね。

反町隆史ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 92 view

岐洲匠の筋肉が凄い!身長と体重・腹筋画像など総まとめ

岐洲匠さんの身長や体重、腹筋などの筋肉画像などまとめました!岐洲匠さんは第27回ジュノン・スーパーボーイ・コ…

kent.n / 49 view

菅田将暉と本田翼の熱愛報道!気になる真相やその後に迫る

2017年4月、菅田将暉さんと本田翼さんが熱愛中であると報じられました。菅田将暉さんは「仕事仲間です」と公式…

tomo1234 / 10 view

森山未來の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

実力派俳優としても知られる森山未來さん。そんな森山未來さんの身長や体重・性格や学歴などについてまとめました。

tomo1234 / 64 view

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 31 view

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 13 view

【双子】斉藤祥太と斉藤慶太の現在!見分け方も紹介

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは、子役時代から双子の俳優として注目を集め、多数のヒット作に出演していましたが、最…

rirakumama / 34 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

磯村勇斗の歴代彼女!結婚や好きなタイプもまとめ

「今日から俺は!!」や「ヤクザと家族」で好演を見せた人気俳優・磯村勇斗との交際が噂された歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 32 view

市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ!過去は不祥事が多い

最愛の妻である小林麻央さんと死別した歌舞伎役者の市川海老蔵さん。しかし、過去には様々な不祥事や浮気を繰り返し…

kii428 / 73 view

横浜流星の出身高校は?空手動画や学生時代まとめ

横浜流星さんはプロフィールでは神奈川県横浜市となっていますが、出身の学校(小学校~中学~高校)や、学生時代に…

chokokuru / 32 view

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 92 view

井澤勇貴のジャニーズ時代!身長と体重・昔の活動もまとめ

2.5次元舞台での活躍が目覚ましい俳優・井澤勇貴の身長と体重、昔の活動やジャニーズ時代をまとめました。 モデ…

Luccy / 50 view

河相我聞の父親は経営者&兄は医者!実家と家族まとめ

河相我聞さんは現在俳優をしながらシングルファーザーとしても生活をしているということで有名ですが、そんな河相我…

ririto / 101 view

永山絢斗の歴代彼女や結婚!嫁と子供の噂もまとめ

2023年に大麻所持で逮捕された俳優・永山絢斗の恋愛事情をまとめました。歴代彼女と噂されてきた女性たち、結婚…

Luccy / 82 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング