佐藤隆太さんのプロフィール

佐藤隆太にプロフィール

佐藤隆太にプロフィール

名前:佐藤 隆太(さとう りゅうた)
生年月日:1980年2月27日
出身地:東京都
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:ケイファクトリー

舞台『BOYS TIME』で俳優デビュー

舞台『BOYS TIME』で俳優デビュー

1999年、舞台『BOYS TIME』で俳優デビューを果たした佐藤隆太さんは、その後『海猿』や『ROOKIES』など数多くのヒット作に出演し、注目を集めます。

元アパレル店員

元アパレル店員

俳優としてデビューする前は、アパレル店員としてコムサで働いていたそうです。

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・ROCKERS
・木更津キャッツアイ
・ローレライ
・絶対恐怖 Booth ブース
・海猿
・ガチ☆ボーイ
・ROOKIES
・漫才ギャング
・ロック 〜わんこの島〜
・TOKYO TRIBE
・ひるなかの流星

(他)

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・池袋ウエストゲートパーク
・木更津キャッツアイ
・海猿
・ギャルサー
・風林火山
・バンビ〜ノ!
・ROOKIES
・まっすぐな男
・でたらめヒーロー
・失恋ショコラティエ
・花燃ゆ
・僕のヤバイ妻

(他)

日藝賞(2007年)
COTTON USAアワード(2010年)
第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・助演男優賞(2016年) - 『ナオミとカナコ』[6]
ベストレザーニスト2016(2016年)[7]

佐藤隆太さんが結婚!嫁は一般人?

佐藤隆太さんが結婚

佐藤隆太さんが結婚

2009年7月14日、かねてから交際していた一般女性と結婚することを発表。既にこのとき、お相手の女性は妊娠されていたようで、いわゆる”できちゃった結婚”だったようです。

 俳優の佐藤隆太(29)が14日、都内で会見し、3年半交際して同棲状態の女性(23)と近く婚姻届を提出することを発表した。女性は妊娠7カ月で“できちゃった婚”。
昨年春、主演ドラマ「ROOKIES」の収録期間中、話ができないほど落ち込んで帰宅すると「全部分かってるから。話さなくても分かるから」と気遣ってもらった。「僕はこの人に支えられてる。結婚したい、とそのとき思った」という。
 同ドラマの映画版公開日の今年5月30日にプロポーズを計画したが、先に妊娠が判明。「プロポーズの前に“逆転ホームラン”打っちゃいました」と笑った。
嫁は元芸能人?

嫁は元芸能人?

佐藤隆太さんの嫁は一般女性とのことですが、過去に芸能活動をされていたことがあるようです。しかし、芸能活動を辞めてから長い為、顔などの詳しい情報は公表しないそうです。

芸能活動経験もあるが「(仕事を)辞めて長いので」と名前などは公表しなかった。「身長1メートル50ちょっとの、リスのような人」と照れながら明かした。
嫁との馴れ初めは?

嫁との馴れ初めは?

2人が出会ったのは2003年。佐藤隆太さんの先輩の誕生日会で知り合ったそうです。知り合った当初、佐藤隆太さんは23歳、お相手の女性はなんと17歳だったようです。週刊誌などでは女性が20歳になってから交際をスタートさせたとのことですが、真相は2人にしか分かりません・・。

出会いは6年前。先輩の誕生会で知り合った。
同棲が報じられる

同棲が報じられる

2007年には2人が同棲していると週刊誌が報じました。その2年後にできちゃった結婚をされ話題に!ただ、佐藤隆太さんの嫁が一般人ということもあり、詳しい情報は見つかりませんでした。

佐藤隆太さんの子供は?

佐藤隆太さんは3児のパパ

佐藤隆太さんは3児のパパ

2009年にできちゃった結婚をした佐藤隆太さん。同年11月29日には第一子となる女の子が誕生しました。さらに2014年7月には第二子となる女の子が誕生。2016年5月には第三子が誕生。第三子については性別は明かされていません。

佐藤隆太の嫁と子供&結婚についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

古原靖久はハーフ?生い立ちと家族・父親/母親/兄弟まとめ

2005年テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビューをした古原靖久さん。その後、戦隊シリーズに出演…

さくら / 308 view

小出恵介が太った?身長・体重・激太りを画像で比較検証!

俳優の小出恵介さんですが、2016年頃に太ったのでは?とネット上で話題になっていました。そんな小出恵介さんの…

rirakumama / 252 view

松坂桃李の出身高校と大学まとめ!専攻は経営学!父と母は教育者

ドラマ・CM・映画に引っ張りだこの松坂桃李くん。今回は、松坂桃李くんの出身高校や大学、さらに両親についてもま…

永瀬なみ / 277 view

神木隆之介の彼女は志田未来?佐野ひなこ?熱愛報道まとめ

出演した作品は必ずヒットすると名高い神木隆之介さん。子役のころから引っ張りだこですよね!!そんな神木隆之介さ…

kii428 / 204 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 101 view

英語ペラペラ!鈴木亮平の出身高校や大学など学歴まとめ【動画あり】

俳優の鈴木亮平さんは英語がペラペラなのをご存知でしたか?そんな鈴木亮平さんの気になる英語力や、学歴をまとめて…

piko / 160 view

山時聡真の姉は双子!実家と家族(父親/母親/兄弟/姉妹)まとめ

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」で主演を務めた若手俳優・山時聡真の実家と家族をまとめました。 山時聡真が生…

Luccy / 206 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤英明の嫁と子供まとめ!結婚相手・奥田英さんの顔写真あり

俳優の伊藤英明さんの嫁と子供に関する情報をまとめました。伊藤英明さんの結婚相手は奥田英さんという元モデルでC…

どんぐり / 332 view

【収入】俳優の年収ランキングTOP30【2024最新版】

今勢いのある俳優さんから話題の俳優さんまで、推定年収のランキングをご紹介していきます。長年人気のある方から、…

chokokuru / 1455 view

妻夫木聡の本名と身長・体重!性格や高校などプロフィールまとめ

女優のマイコさんと結婚したことでも話題の俳優・妻夫木聡さんですが、身長が低いという噂が!そこで気になる妻夫木…

どんぐり / 325 view

西島秀俊の身長と体重・筋肉画像まとめ!体の鍛え方もご紹介

俳優の西島秀俊さんの身長と体重が気になりますよね。さらに、ドラマや映画で度々披露する鍛え上げられた筋肉がすご…

piko / 1144 view

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 225 view

泉澤祐希の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

子役出身で、現在も数々の作品に出演されている実力派俳優の泉澤祐希ですが、高校と大学はどこに通っていたのでしょ…

rirakumama / 585 view

戸次重幸の嫁は市川由衣!馴れ初めから子供誕生まで総まとめ

”残念なイケメン”として有名な俳優の戸次重幸さんですが、すでに結婚してお嫁さんがいるんですね!さらに子供も!…

どんぐり / 147 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);