及川光博さんのプロフィール

及川光博のプロフィール

及川光博のプロフィール

名前:及川 光博(おいかわ みつひろ)
生年月日:1969年10月24日
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:B型
職業:ミュージシャン、シンガーソングライター、俳優
所属事務所:なし(業務提携先はホリプロ)

「モラリティー」で歌手デビュー

「モラリティー」で歌手デビュー

舞台演劇俳優やバンド活動をしていた及川光博さんは、1996年に「モラリティー」で歌手デビューを果たします。デビュー後、王子キャラとしてブレイクするも1998年に「王子転職宣言」をされました。

俳優としても活動

俳優としても活動

1998年放送のドラマ「WITH LOVE」で俳優デビュー。その後、数多くの作品に出演するなど、俳優としての活動の幅を広げます。

檀れいさんと結婚

檀れいさんと結婚

2011年7月27日、ドラマ共演をきっかけに交際していた女優の檀れいさんとの結婚を発表。約1年間の交際を経てのスピード結婚でしたが、できちゃった結婚ではなく運命を感じたそうです。

及川は自身の公式HPで「突然ではありますが、報告をさせていただきます。及川光博と檀れいは7月27日に入籍を致しました」とファンに向けて報告。
約1年間の交際を経てゴールイン。連名でマスコミ各社に送ったFAXでは「互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入... 。そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、”結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました。 二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です」としている。
主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・WITH LOVE
・オヤジぃ。
・大河ドラマ 利家とまつ
・マンハッタンラブストーリー
・白い巨塔
・相棒
・半沢直樹
・信長のシェフ
・連続テレビ小説 とと姉ちゃん

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・連弾
・天国から来た男たち
・キューティーハニー
・明日の記憶
・日本沈没
・相棒
・僕だけがいない街

(他)

及川光博さんの実家がスゴイと話題に!

及川光博さんの実家がスゴイ

及川光博さんの実家がスゴイ

及川光博さんのご実家は、東京都の大田区にあるようで、とてもお金持ちだそうです。及川光博さんの王子キャラは、キャラではなく育ちの良さが出ているだけだったのかもしれないですね。

名門校を卒業

名門校を卒業

及川光博さんは、成城学園中学校高等学校を卒業後、成城大学法学部法律学科に進学し卒業されています。名門校を卒業されているということもあり、実家がお金持ちだという噂は本当のようですね。

実家は薬局を経営?

実家は薬局を経営?

及川光博さんの実家は大田区で薬局を経営しているとの噂が!なんでも及川光博さんの父親が実業家で色々な業種を手広く経営しているのだとか!そんなスゴイと噂の及川光博さんの父について詳しく見て行きましょう。

及川光博さんの父は?職業は?

及川光博さんの父

及川光博さんの父

及川光博さんの父は、薬局や焼肉店、ダンススタジオ、コンビニなど色々な業種を手広く経営されているそうです。経営者としてとてもスゴイ方のようですね。

父は”キザな人”?

父は”キザな人”?

及川光博さんは、「おしゃれイズム」に出演した際、父親のことを「キザな人」だと語っていました。及川光博さんのライブに上下白のスーツで白のハットという井出達で見に来ていたこともあるのだとか。及川光博さんの王子キャラは父譲りなのかもしれないですね。

及川の目から見ても父は「キザな人」で「目立つ」とのこと。父親は「俺だって挨拶されたり、ファンの子たちに囲まれたりしたくないんだよ」と言いつつも、上下白のスーツで白のハットという出で立ちで及川のライブに来たこともあるらしい。
檀れいさんとも仲良し

檀れいさんとも仲良し

実父と及川光博さんの妻である檀れいさんはとても仲良しだそうで、ハイタッチをしたりしているのだとか!すごいエピソードですよね。

檀ちゃんと父親仲いいですね」「なんか『ハイターッチ!』とかやってますよ」と明かした。

及川光博の実家や父についてまとめ

・及川光博は「モラリティー」で歌手デビューを果たし、現在は俳優としても多くの作品で活躍している。

・及川光博の実家は東京都大田区にあるお金持ちで、父親は薬局や焼肉店、ダンススタジオ、コンビニなど様々な業種を経営しているという。

及川光博さんの実家は金持ちで父は敏腕経営者

及川光博さんの実家は金持ちで父は敏腕経営者

及川光博さんのスゴイと話題の実家や実父についてご紹介しましたが、いかがでしたか?及川光博さんの父は手広く経営している敏腕経営者であるということが判明しました。それだけ手広く経営をされているのであれば、実家がお金持ちだということは納得です。及川光博さんの今後の活躍にも注目したいですね。

及川光博ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

坂東龍汰の彼女は佐藤栞里!熱愛と馴れ初め・結婚まとめ

ドラマ「RoOT/ルート」や映画「君の忘れ方」で主演を務め注目度急上昇中の俳優・坂東龍汰と、人気タレントの佐…

Luccy / 57 view

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 184 view

黄川田将也の彼女&結婚の噂!北川景子との関係は?噂の真相まとめ

かつて仮面ライダーに出演するなど、イケメン俳優として注目を集めていた黄川田将也さん。そんな黄川田将也さんの彼…

rirakumama / 350 view

阿部寛の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

渋い魅力で支持される俳優・阿部寛の実家と家族をまとめました。「TRICK」から「テルマエロマエ」まで幅広いジ…

Luccy / 1162 view

福山雅治の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

福山雅治の実家と家族をまとめました。数々のヒット作で主演を務め、人気俳優としても歌手としても活躍する福山雅治…

Luccy / 486 view

ムロツヨシの本名!壮絶すぎる生い立ち&現在の家も徹底紹介

最近強烈なキャラクターで人気沸騰中のムロツヨシさんですが、そのキャラクターとは裏腹に、壮絶な生い立ちのようで…

chokokuru / 249 view

安藤政信に似てる芸能人は多い?世間の声&画像で比較検証!

現在放送中のドラマ「コードブルー」に出演中の俳優・安藤政信さん。そんな安藤政信さんに似てる芸能人が多いとの噂…

rirakumama / 297 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡部篤郎の子供がTV出演!息子はイケメン?情報総まとめ【画像あり】

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間の息子である樹(みき)さんと蓮(れん)さんがバラエティ番組「人生が変わる1…

tomo1234 / 1229 view

佐藤健と石原さとみが熱愛!共演でキスシーンも!情報まとめ

佐藤健さんと石原さとみさんの熱愛は2012年に報道されました!懐かしいですね!共演でキスシーンもあった佐藤健…

kii428 / 339 view

秋元龍太朗の身長と体重・ジュノンや代表作の経歴・ちむどんどんの役柄・イケメン画像まと…

朝ドラ「ちむどんどん」への出演で話題になっている秋元龍太朗。ジュノンを機に芸能界入りしてからこれまでの経歴、…

Luccy / 186 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 1199 view

杉野遥亮の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「キセキ」や「東京リベンジャーズ」への出演で知られる人気若手俳優・杉野遥亮の熱愛と結婚をまとめました。歴…

Luccy / 1306 view

千葉雄大は身長低い?体重や性格・学歴等のプロフィールをまとめてみました!

なぜか男性芸能人に人気が高いという俳優の千葉雄大さん。実は身長が低く、サバ読み疑惑もあるほど。実際はどうなん…

どんぐり / 316 view

保阪尚希は両親が自殺…壮絶な生い立ち・エピソード4選まとめ

俳優の保阪尚希さんの生い立ちが壮絶過ぎると言われています。幼い頃に保阪尚希さんの両親が自殺したという過去も。…

rirakumama / 192 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);