及川光博さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:及川 光博(おいかわ みつひろ)
生年月日:1969年10月24日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:ミュージシャン、シンガーソングライター、俳優
所属事務所:なし(業務提携先はホリプロ)

『モラリティー』で歌手デビュー

『モラリティー』で歌手デビュー

及川光博さんは、舞台演劇俳優やバンド活動などを経て、1996年に『モラリティー』で歌手デビューを果たします。デビュー後、王子キャラとしてブレイクするも1998年には「王子転職宣言」をします。

俳優としても活動

俳優としても活動

1998年に放送されたドラマ「WITH LOVE」で俳優デビューを果たします。その後、数多くの作品に出演し、歌手だけではなく俳優としても活動の場を広げます。

檀れいさんと結婚

檀れいさんと結婚

2009年に放送されたドラマ「相棒Season8・元日スペシャル」で共演した女優の檀れいさんと2011年7月27日に結婚。1年間の交際を経てゴールインされました。

歌手で俳優の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が27日、都内区役所に婚姻届を提出した。2人の所属事務所が同日、発表した。
主な出演作品【ドラマ】【映画】

主な出演作品【ドラマ】【映画】

【ドラマ】
・WITH LOVE
・オヤジぃ。
・大河ドラマ 利家とまつ
・吾輩は主婦である
・相棒
・信長のシェフ
・半沢直樹
・連続テレビ小説 とと姉ちゃん   (他)

【映画】
・天国から来た男たち
・IZO
・明日の記憶
・クローンは故郷をめざす
・相棒           (他)

及川光博さんの身長・体重は?

及川光博さんの身長

及川光博さんの身長

及川光博さんの身長は、174cmと公表されています。姿勢が良いのでスタイルも良く見えます。

水谷豊さんと比較

水谷豊さんと比較

相棒で共演されていた水谷豊さんと比較してみるとだいたい5~6cmほどの身長差であることが分かります。水谷豊さんの身長は、168cmと公表されていますので、及川光博さんは公表されている通り174cmで間違いなさそうですね。

及川光博さんの体重

及川光博さんの体重

及川光博さんの体重は、残念ながら正確なものは分かりませんでした。174cmという身長や及川光博さんの体格から考えてだいたい60~63kgぐらいではないかと思われます。

及川光博さんの性格は?

完璧主義

完璧主義

及川光博さんは自分の長所を「理想主義」、短所を「完璧主義」だと語っています。普通、所属事務所が行なうタレントとしてのプロデュースもすべて自分で行なっているのだとか!本当に完璧主義者で失敗や妥協を許せない性格なのかも知れないですね。

社交的で明るい

社交的で明るい

「心の距離を縮めたい」と考える及川光博さんは、初対面でもあだ名で呼ぶそうです。クドカンの愛称で親しまれている宮藤官九郎さんは初対面の及川光博さんに「カンクちゃん」といきなり呼ばれ戸惑ったというエピソードも!誰とでもフランクに接する姿勢が素晴らしいですね。

心の距離を縮めたいため、芸能界の友人知人に対しては及川自身が勝手につけたあだ名で呼ぶことが多い。「クドカン」こと宮藤官九郎は、初対面の及川にいきなり「カンクちゃん」と呼ばれ、「(今まで誰からも)カンクちゃんなんて呼ばれたことないし…」と戸惑ってしまった旨を話していたことがある[11]。
ファン想い

ファン想い

ファンをとても大切にしているようで、忙しいスケジュールにも関わらず、ファンレターやメール、コンサート会場のアンケート用紙などはすべて目を通しているようです。また、女性ファンを「ベイベー」、男性ファンを「男子」と呼ぶそうですよ。

及川光博さんの学歴は?

及川光博さんの出身校

及川光博さんの出身校

及川光博さんは成城学園中学校高等学校を卒業後、成城大学法学部法律学科に進学し、無事卒業されています。ちなみに成城学園中学校高等学校の偏差値は64だそうです。多数の政治家を輩出している名門校としても有名です。

及川光博の身長・体重・性格・学歴についてまとめ

・及川光博の身長は174センチと公表されており、体重は60~63キロと推定される。

・及川光博は自身のプロデュースを行うほど完璧主義者な一面がある一方で、明るく社交的な性格でもあり、ファン対応が良いことで知られている。

・及川光博は成城学園中学校高等学校を卒業後、成城大学法学部法律学科を卒業している。

及川光博さんは完璧主義で頭も良い!

及川光博さんは完璧主義で頭も良い!

及川光博さんの身長や体重、性格、学歴など気になるプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?及川光博さんは完璧主義者で何事も妥協を許せない性格であるということが分かりました。また、出身校も名門校であることから頭脳も優れているということが判明!今後の活躍からも目が離せないですね。

及川光博ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

加山雄三の嫁&息子と娘まとめ!子供も芸能人

俳優・歌手として成功を収めた加山雄三さん。偉大なタレントであり、多くのタレントたちに慕われています。今回は、…

kent.n / 1016 view

及川光博(王子)の若い頃がカッコいい!昔~現在まとめ

王子キャラでブレイクを果たした俳優の及川光博さん。若い頃がカッコいいと注目を集めているようです。及川光博さん…

rirakumama / 1047 view

三浦春馬の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

俳優・三浦春馬の実家と家族をまとめました。幼い頃から芸能活動をしてきた人気俳優である三浦春馬が生まれ育った実…

Luccy / 211 view

ムロツヨシの彼女や結婚情報まとめ!生い立ちから現在まで

さまざまな名作品に出演しているムロツヨシさん。そんなムロツヨシさんに彼女の噂が!?また結婚についてはどのよう…

chokokuru / 230 view

加藤晴彦の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

バラエティ番組やドラマなどで活躍されている加藤晴彦さんのプロフィールについてまとめました。身長と体重、性格や…

rirakumama / 457 view

財木琢磨の本名は?高校や大学などプロフィール総まとめ

ドラマ「水戸黄門」の7代目佐々木助三郎役に抜擢されたことで注目を集めている俳優の財木琢磨さん。今回はそんな財…

rirakumama / 315 view

船越英一郎にかつら疑惑!真相を現在と昔の髪の画像比較で検証

現在、松居一代さんとの離婚騒動で話題の船越英一郎さん。そんな船越英一郎さんに昔から離れないのはカツラ疑惑です…

kii428 / 386 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 455 view

杉浦太陽の筋肉がすごい!ビフォーアフターを画像で比較!

俳優でタレントの杉浦太陽さんの筋肉がスゴイと話題になっているようです。肉体改造によって劇的な変化を遂げた杉浦…

rirakumama / 449 view

早乙女友貴と島袋寛子の離婚理由と子供!結婚の馴れ初め・潔癖症な性格が原因の噂もまとめ

大衆演劇の家系に生まれ俳優として活動する早乙女友貴と、元SPEEDのメンバーである島袋寛子の結婚から離婚まで…

Luccy / 413 view

やべきょうすけの彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

映画「クローズZERO」やドラマ「闇金ウシジマくん」で知られる俳優・やべきょうすけの彼女や結婚をまとめました…

Luccy / 169 view

仲村トオルの髪型ヒストリー&カツラ疑惑を画像で徹底検証

あぶない刑事からチームバチスタなどで人気の俳優・仲村トオルさんの髪型についてまとめてみました!また、仲村トオ…

どんぐり / 1260 view

宮藤官九郎の嫁・八反田リコ&子供の情報まとめ!妻の顔写真あり

大河ドラマの脚本家としても人気の宮藤官九郎さんですが、結婚しており嫁さんは八反田リコさんです。宮藤官九郎さん…

どんぐり / 13158 view

船越英一郎と沢尻エリカのラブシーンに松居一代が激怒!?情報まとめ

船越英一郎さんと松居一代さんの別居の原因はいろいろあるそうですが、そのひとつに沢尻エリカさんとの共演があった…

kii428 / 455 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);