及川光博さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:及川 光博(おいかわ みつひろ)
生年月日:1969年10月24日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:ミュージシャン、シンガーソングライター、俳優
所属事務所:なし(業務提携先はホリプロ)

『モラリティー』で歌手デビュー

『モラリティー』で歌手デビュー

及川光博さんは、舞台演劇俳優やバンド活動などを経て、1996年に『モラリティー』で歌手デビューを果たします。デビュー後、王子キャラとしてブレイクするも1998年には「王子転職宣言」をします。

俳優としても活動

俳優としても活動

1998年に放送されたドラマ「WITH LOVE」で俳優デビューを果たします。その後、数多くの作品に出演し、歌手だけではなく俳優としても活動の場を広げます。

檀れいさんと結婚

檀れいさんと結婚

2009年に放送されたドラマ「相棒Season8・元日スペシャル」で共演した女優の檀れいさんと2011年7月27日に結婚。1年間の交際を経てゴールインされました。

歌手で俳優の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が27日、都内区役所に婚姻届を提出した。2人の所属事務所が同日、発表した。
主な出演作品【ドラマ】【映画】

主な出演作品【ドラマ】【映画】

【ドラマ】
・WITH LOVE
・オヤジぃ。
・大河ドラマ 利家とまつ
・吾輩は主婦である
・相棒
・信長のシェフ
・半沢直樹
・連続テレビ小説 とと姉ちゃん   (他)

【映画】
・天国から来た男たち
・IZO
・明日の記憶
・クローンは故郷をめざす
・相棒           (他)

及川光博さんの身長・体重は?

及川光博さんの身長

及川光博さんの身長

及川光博さんの身長は、174cmと公表されています。姿勢が良いのでスタイルも良く見えます。

水谷豊さんと比較

水谷豊さんと比較

相棒で共演されていた水谷豊さんと比較してみるとだいたい5~6cmほどの身長差であることが分かります。水谷豊さんの身長は、168cmと公表されていますので、及川光博さんは公表されている通り174cmで間違いなさそうですね。

及川光博さんの体重

及川光博さんの体重

及川光博さんの体重は、残念ながら正確なものは分かりませんでした。174cmという身長や及川光博さんの体格から考えてだいたい60~63kgぐらいではないかと思われます。

及川光博さんの性格は?

完璧主義

完璧主義

及川光博さんは自分の長所を「理想主義」、短所を「完璧主義」だと語っています。普通、所属事務所が行なうタレントとしてのプロデュースもすべて自分で行なっているのだとか!本当に完璧主義者で失敗や妥協を許せない性格なのかも知れないですね。

社交的で明るい

社交的で明るい

「心の距離を縮めたい」と考える及川光博さんは、初対面でもあだ名で呼ぶそうです。クドカンの愛称で親しまれている宮藤官九郎さんは初対面の及川光博さんに「カンクちゃん」といきなり呼ばれ戸惑ったというエピソードも!誰とでもフランクに接する姿勢が素晴らしいですね。

心の距離を縮めたいため、芸能界の友人知人に対しては及川自身が勝手につけたあだ名で呼ぶことが多い。「クドカン」こと宮藤官九郎は、初対面の及川にいきなり「カンクちゃん」と呼ばれ、「(今まで誰からも)カンクちゃんなんて呼ばれたことないし…」と戸惑ってしまった旨を話していたことがある[11]。
ファン想い

ファン想い

ファンをとても大切にしているようで、忙しいスケジュールにも関わらず、ファンレターやメール、コンサート会場のアンケート用紙などはすべて目を通しているようです。また、女性ファンを「ベイベー」、男性ファンを「男子」と呼ぶそうですよ。

及川光博さんの学歴は?

及川光博さんの出身校

及川光博さんの出身校

及川光博さんは成城学園中学校高等学校を卒業後、成城大学法学部法律学科に進学し、無事卒業されています。ちなみに成城学園中学校高等学校の偏差値は64だそうです。多数の政治家を輩出している名門校としても有名です。

及川光博の身長・体重・性格・学歴についてまとめ

・及川光博の身長は174センチと公表されており、体重は60~63キロと推定される。

・及川光博は自身のプロデュースを行うほど完璧主義者な一面がある一方で、明るく社交的な性格でもあり、ファン対応が良いことで知られている。

・及川光博は成城学園中学校高等学校を卒業後、成城大学法学部法律学科を卒業している。

及川光博さんは完璧主義で頭も良い!

及川光博さんは完璧主義で頭も良い!

及川光博さんの身長や体重、性格、学歴など気になるプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?及川光博さんは完璧主義者で何事も妥協を許せない性格であるということが分かりました。また、出身校も名門校であることから頭脳も優れているということが判明!今後の活躍からも目が離せないですね。

及川光博ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

竹内涼真の弟や妹も美形!本名や家族情報を総まとめ

今最もブレイクしているといわれる俳優の竹内涼真さん。朝ドラや映画など、話題作に次々と出演されています。ここで…

kii428 / 95 view

優香の旦那・青木崇高の元嫁とは?在日韓国人?噂の真相を徹底調査

バラエティ番組などで大活躍されている優香さん。そんな優香さんの夫である青木崇高さんが在日韓国人であるとの噂が…

rirakumama / 4000 view

溝端淳平が消えた理由と現在まとめ!干されたわけではない?

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた溝端淳平さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね…

rirakumama / 328 view

吉沢亮の身長と体重!サバ読み疑惑を共演者と比較で検証

今ブレイク中の吉沢亮さん、映画やドラマに次々と主演・出演されていますね。そんな吉沢亮さんですが、身長をサバ読…

chokokuru / 165 view

杉浦太陽の身長・体重・性格・学歴☆プロフィールまとめ

辻希美さんの夫で俳優の杉浦太陽さんのプロフィールについてご紹介します。身長や体重、性格、出身高校と学歴など杉…

rirakumama / 265 view

佐藤隆太の髪型&柳沢慎吾に似てる噂を画像で徹底検証

佐藤隆太さんの髪型がすごいと話題に!さらに、柳沢慎吾さんと似てるとの噂が!そんな佐藤隆太さんのスゴイと話題の…

rirakumama / 146 view

加藤和樹の彼女とは?結婚の噂など現在までの情報まとめ

俳優として数多くの作品に出演し、活躍されている加藤和樹さん。そんな加藤和樹さんの現在の活躍とは?また、彼女や…

rirakumama / 260 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤原竜也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

藤原竜也の学歴をまとめました。中学生の時に芸能界デビューし、高校を4日で退学したという逸話のある藤原竜也の出…

Luccy / 95 view

堤真一の身長・体重は?サバ読み疑惑についても徹底検証

俳優堤真一さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑について徹底検証しましたのでご覧ください。

どんぐり / 211 view

三浦翔平の元彼女は本田翼?気になる情報まとめ

テレビにドラマにと大活躍の三浦翔平さん。過去には本田翼さんとの熱愛が囁かれていました。その真相についてまとめ…

どんぐり / 63 view

高橋克典の嫁と子供特集!妻・中西ハンナとの結婚から現在まで総まとめ

俳優の高橋克典さんは結婚していますが、お嫁さんは中西ハンナさんという元モデルの方です。高橋克典さんと中西ハン…

piko / 1151 view

唐沢寿明・山口智子が子供産まない理由まとめ!嫁のインタビューでその答えが明らかに

俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん夫妻は幸せな結婚生活を送っていますが子供はいません。唐沢寿明さん・山口…

どんぐり / 341 view

猪野広樹と彼女・岡田奈々の熱愛!馴れ初め・週刊文春・キス魔の噂もまとめ

2.5次元舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹と、デートが報じられた彼女・AKB48岡田奈々の熱愛をまとめまし…

Luccy / 159 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 75 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);