小泉孝太郎さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:小泉 孝太郎(こいずみ こうたろう)
生年月日:1978年7月10日
出身地:神奈川県
身長:177cm
血液型:AB型
職業:俳優、タレント
所属事務所:イザワオフィス

芸能界入りしたきっかけは?

芸能界入りしたきっかけは?

父である小泉純一郎さんが内閣総理大臣になった時、「小泉総理の長男がかなりのイケメンらしい」という噂が浮上!オーディションを受けた過去があることが公となり、芸能人志望であるということやその話題性から複数の芸能事務所から声がかかったようです。

2000年に開催された「21世紀の石原裕次郎を捜せ」オーディションに応募するも落選。
父・純一郎が内閣総理大臣になると、「小泉総理の長男(孝太郎)はかなりのイケメンらしい」という評判や前述のオーディションへの応募経験が公になり、芸能人志望であった孝太郎を、その話題性から複数の芸能事務所が獲得に動き、イザワオフィスと契約。すぐにCM契約が決まる。
ドラマ「初体験」で俳優デビュー

ドラマ「初体験」で俳優デビュー

2002年に放送されたドラマ「初体験」で俳優デビューを果たしました。その後、数多くの作品に出演し、俳優としての地位を確立します。

主な出演作品【ドラマ】【映画】

主な出演作品【ドラマ】【映画】

【ドラマ】
・初体験
・ナースマン
・狂った果実2002
・ハケンの品格
・花嫁とパパ
・ごくせん 第3シリーズ
・コールセンターの恋人
・八重の桜
・刑事吉永誠一 涙の事件簿シリーズ
・ボクの妻と結婚してください。
・エイジハラスメント
・Chef~三ツ星の給食~   (他)

【映画】
・踊る大捜査線シリーズ
・劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼
・UDON
・瀬戸内海賊物語

小泉孝太郎さんの父は?

父は元内閣総理大臣

父は元内閣総理大臣

小泉孝太郎さんの父が、元内閣総理大臣の小泉純一郎さんだということは有名な話ですよね。小泉純一郎さんは、第87・88・89代内閣総理大臣を務められました。

父親の存在が邪魔だった過去

父親の存在が邪魔だった過去

小泉孝太郎さんは、偉大すぎる父親の存在が邪魔だと感じていた時期があったようです。10代後半~20代前半ぐらいの頃は、父親の存在が邪魔で苗字を名乗りたくなかったのだとか。

孝太郎は、父で元首相の小泉純一郎氏(72)について、「10代後半、20代前半の頃は、父親の存在が邪魔だった」といい、「名字を名乗りたくなかった」と告白した。
孝太郎は、「合コンとかした場合」に名乗りたくなかったと明かし、「でも名字は嘘つけない。名字が“小泉”で横須賀に住んでいると言うと『あれ?』ってなる」と苦笑い。当時は「横須賀に“小泉”って名字は結構ある。僕は小泉純一郎とは関係ないと嘘を言って、女性と楽しく過ごしていたことがある」と自ら暴露し、会場を笑わせた。

小泉孝太郎さんの母は?

母はエスエス製薬の創始者の孫娘

母はエスエス製薬の創始者の孫娘

小泉孝太郎さんの母は、エスエス製薬の元会長である泰道照山さんの孫娘の宮本佳代子さんだそうです。

母とは生き別れ状態?

母とは生き別れ状態?

小泉孝太郎さんが幼いころに両親が離婚。父である小泉純一郎さんに引き取られた小泉孝太郎さんは、母とはそれ以来、生き別れ状態だったそうですが、2013年11月に三男の宮本佳長さんの結婚式で30年以上ぶりに再会されたようです。

小泉孝太郎さんの兄弟は?

弟は政治家・小泉進次郎さん

弟は政治家・小泉進次郎さん

小泉孝太郎さんの弟は、政治家として活躍されている小泉進次郎さんです。兄弟揃ってイケメンですね。元内閣総理大臣の父が政界を引退し、次男である小泉進次郎さんが後継者になりました。政治家として今後の活躍に期待が寄せられています。

兄弟仲は良好

兄弟仲は良好

小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんの兄弟仲は良好のようです。小泉孝太郎さんの誕生日を祝ったり、お正月に2人でお酒を呑んだりするなど、とても仲が良さそうです。

三男とは生き別れ状態

三男とは生き別れ状態

小泉孝太郎さんには進次郎さん以外にももう1人弟がいます。しかし、両親が離婚したときに母のお腹にいた三男は、母親に引き取られたため30年以上生き別れ状態にあったようです。宮本佳長さんという方らしいですが、顔写真や詳しい情報は見つかりませんでした。噂によれば、容姿は父親にそっくりだそうです。

今では連絡を取り合う仲?

今では連絡を取り合う仲?

内閣総理大臣だった父が政界を引退し、次男である小泉進次郎さんが後継者になり事態は急変。父から「家のことは任せた。お前たち3人は兄弟なんだから仲良くすれば良い。」と言われ、それまで生き別れ状態にあった三男の宮本佳長さんと連絡を始めて取ったそうです。それ以降、兄弟3人で会うようになったのだとか。また、宮本佳長さんの父に会いたいという想いを汲み、次男の小泉進次郎さんが父親を含めた食事会をセッティングしたようです。三男の宮本佳長さんの結婚式には30年以上ぶりに家族5人が揃われたそうですよ。

小泉孝太郎の父・母・兄弟についてまとめ

・小泉孝太郎の父親は元内閣総理大臣の小泉純一郎であるが、その偉大すぎる父親の存在について邪魔に感じていた時期があったという。

・小泉孝太郎の母親はエスエス製薬元会長の孫娘で、小泉純一郎との離婚後は生き別れ状態であったが、2013年の三男・宮本佳長の結婚式で30年以上ぶりに再会した。

・小泉孝太郎の弟は政治家・小泉進次郎で、生き別れ状態であった三男とも関係は良好であるという。

小泉孝太郎は30年以上ぶりに母&三男と再会!

小泉孝太郎は30年以上ぶりに母&三男と再会!

小泉孝太郎さんの父・母・兄弟についてご紹介しましたが、いかがでしたか?幼いときに両親が離婚しそれ以来、母親と一番下の弟とは生き別れ状態にあったという小泉孝太郎さん。しかし、三男の結婚式には30年以上ぶりに再会を果たすなど現在は良好な関係を築いているようです。これからも俳優としてがんばって欲しいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 144 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 75 view

眞栄田郷敦の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

眞栄田郷敦の学歴をまとめました。千葉真一を父に持ち、兄の新田真剣佑も同じく俳優として活躍している芸能一家に生…

Luccy / 305 view

大谷亮平の韓国での活躍&韓国語の実力まとめ【逆輸入俳優】

イケメン俳優として今大人気の大谷亮平さん。実は以前は韓国を拠点として活動していたんだそうで、”逆輸入俳優”と…

ririto / 179 view

佐藤健と前田敦子の泥酔お姫様抱っこ事件の真相まとめ!時系列で振り返る

佐藤健さんと前田敦子さんといえば、週刊誌に衝撃的な写真が掲載されましたよね。そんな2人が起こした泥酔お姫様抱…

piko / 122 view

声優・神木隆之介の声はかっこいい?出演作や評判まとめ

俳優として人気の高い神木隆之介さんですが、映画「君の名は。」での声優としての演技も評価されています。そんな神…

どんぐり / 102 view

池松壮亮の身長・体重は?筋肉が凄い?体についてまとめ【画像・動画あり】

俳優の池松壮亮さんって身長・体重はどのくらいなんでしょう?筋肉ムキムキって噂は本当なんでしょうか?気になる池…

どんぐり / 285 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高杉真宙の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

10代の頃から芸能活動を始め、若くして「仮面ライダー鎧武」の呉島光実役で注目を浴びた俳優・高杉真宙の学歴をま…

Luccy / 246 view

松田賢二は韓国人?実家の家族や兄弟も総まとめ!

「仮面ライダー響鬼」で主演を演じ、辺見えみりさんの夫としても有名な松田賢二さん。2018年2月に離婚したこと…

kent.n / 357 view

幸福の科学・大川隆法が星野源の守護霊とインタビュー!情報まとめ

大川隆法さんが星野源さんの守護霊とインタビューされた本が出版されていますが、幸福の科学との関係が疑問視されて…

chokokuru / 173 view

稲葉友と似てる芸能人の比較検証!総勢13人まとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友が、数々の芸能人と似てることで注目を浴びています。人気俳優か…

Luccy / 349 view

ユースケサンタマリアの嫁と子供情報!結婚相手がうつ病時代を支えるも離婚し年下女性と再…

ドラマや映画だけでなく、バラエティー番組でも大活躍のユースケ・サンタマリアさん。ここでは、ユースケ・サンタマ…

kii428 / 135 view

長谷川博己と鈴木京香が結婚?現在は破局?噂の真相を徹底調査

俳優の長谷川博己さんと女優の鈴木京香さんが結婚間近であると噂されています!その真相は?2人の馴れ初めは?実は…

rirakumama / 118 view

岡田将生と吉川愛(吉田里琴)の仲と関係!共演作やプロポーズを総まとめ

子役時代から活躍されている吉川愛ですが、実は俳優の岡田将生からプロポーズされた過去があるようです。2人は仲が…

rirakumama / 784 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);