梅原裕一郎・プロフィール

梅原裕一郎のプロフィール

梅原裕一郎のプロフィール

名前:梅原裕一郎(うめはら・ゆういちろう)
生年月日:1991年3月8日
出身地:静岡県
身長:173cm
血液型:O型
所属事務所:アーツビジョン

梅原裕一郎さんは、大学浪人をしていた時期に、息抜きに洋画を見て声優という職業に興味を持ったといいます。

その後大学に合格し、大学2年生になった時に日本ナレーション演技研究所に通い始めました。

日ナレに通い出した1年後、アーツビジョンの所属オーディションを受けて見事合格。現在まで同事務所に所属しています。

梅原裕一郎は2013年にデビュー

梅原裕一郎は2013年にデビュー

デビューは2013年。2014年には『オレん家のフロ事情』で初のレギュラーを獲得。

2015年にはアニメ『ヤング・ブラック・ジャック』で主人公の間黒男を演じています。

これまでに演じた主なキャラクターは、

・由布院煙(美男高校地球防衛部LOVE!)
・藤井タクマ/タイガー・ザ・ダーク(タイガーマスクW)
・ユージン・セブンスターク(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
・烏丸悟净(ガーリッシュ ナンバー)

など。

梅原裕一郎の身長・体重

梅原裕一郎の身長・体重

梅原裕一郎さんの身長は173cmで、体重は非公表ですが結構細身なスタイルのようです。

好きな食べ物はから揚げ・ヨーグルト、嫌いな食べ物は内臓系、レバ刺しなど。

ピアノを8年間習っていたそうで、小学校時代は器楽部に所属し、高校時代は軽音楽部でギターとボーカルを担当していたんだそうです。
ギター&ボーカルでこのルックスだったら、さぞやモテたことでしょう…。

全力変顔もお手の物

梅原裕一郎のギャップも魅力の1つ!

梅原裕一郎のギャップも魅力の1つ!

梅原裕一郎さんはただのイケメンではありません!

こんな風に思いっきり顔面崩壊する変顔だって、全力でやってのけてしまいます。

普段のギャップに戸惑うファンの方もいそうですが(笑)、これも梅原裕一郎さんの魅力の1つですよね!

梅原裕一郎の出身高校・大学は?

梅原裕一郎の出身校

梅原裕一郎の出身校

イケメン声優で大人気の梅原裕一郎さんですが、巷で話題になっているのが梅原さんの出身高校です。

実は梅原裕一郎さんは、出身は静岡県となっていますが育ちは愛知県。そして進学した先の高校が、名古屋市立向陽高等学校。

この名古屋市立向陽高等学校というのが、なんと偏差値70の超秀才高校なんです!

イケメン・イケボ・秀才と3拍子揃ってしまいました…なんというスペックの高さでしょうか。

やはり、地元でも一目置かれる高校のようですね。

となると、そんな秀才の梅原裕一郎さんが一浪までして入った大学というのも気になりますよね!

梅原裕一郎さんはいったいどこの大学に進学したのでしょうか?

大学は名古屋大学か?

梅原裕一郎の大学

梅原裕一郎の大学

梅原裕一郎さんが進学した大学は、名古屋大学の法学部ではないかと噂されています。

名古屋大学は有名な国立大学で、法学部は偏差値も65前後と、結構…いや、かなりの優秀大学。

そんな大学に通いながら声優の勉強を始めた梅原裕一郎さんは、やはり只者ではありません。

梅原裕一郎の卒アル画像は?

梅原裕一郎の気になる卒アル写真

梅原裕一郎の気になる卒アル写真

出身の高校が分かっているとなると、次に気になるのが卒アル画像ですよね。

高校生の梅原裕一郎さんはどんな青年だったのか、ファンならずとも大変気になるところではありますが…

残念ながら、梅原裕一郎さんの卒アル画像は見付けることが出来ませんでした!

やはり秀才が集まる高校では、安易に卒業アルバムの画像を流出させるなどということはしないのかもしれませんね。

梅原裕一郎に裏名はあるの?

梅原裕一郎は裏名を使っている?

梅原裕一郎は裏名を使っている?

『裏名』とは、声優さんが大人向けの作品に出演する際などに偽名として使っている裏名義の名前です。

裏名を使用する理由としては、

・事務所の意向として
・18歳以下のファンが名前で検索して、アダルト作品に行き当らないように
・テレビ放送されている作品に対する敬意

などと言われています。

低音ボイスが素敵な梅原裕一郎さんですが、大人向けの作品に出演する際はいわゆる『裏名義』を使っているのでしょうか?

梅原裕一郎に裏名はなし

梅原裕一郎に裏名はなし

調べてみたところ、梅原裕一郎さんは裏名を使用していないことが分かりました。

と言っても、『梅原裕一郎』名義で大人向けの作品に出演していることがまだ少なく、裏名義を使う必要性がまだ無かったのかもしれません。

今後、もし大人向け作品に主演するようなことがあれば、その時は裏名を使うかもしれないですね。

梅原裕一郎の身長や学歴&裏名についてまとめ

・梅原裕一郎は身長173cmとスタイル抜群で、変顔をするなどユニークな一面も魅力の1つである。

・梅原裕一郎は偏差値70の名古屋市立向陽高等学校を卒業しており、その後は名古屋大学法学部に進学したと噂されている。

・梅原裕一郎は大人向けの作品に出演する機会が少なく、裏名義の名前は持っていない。

梅原裕一郎はイケメン・イケボで頭も良かった!

梅原裕一郎はイケメン・イケボで頭も良かった!

梅原裕一郎さんの身長などのプロフィール、出身高校や大学についてをまとめてご紹介しました。

高校・大学と偏差値の高い学校へ通っていた梅原裕一郎さん。

インテリ声優さんとして、ぜひ顔出しでテレビに出演してほしいですね!

声優の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 532 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 259 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2615 view

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 1648 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 333 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 257 view

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 544 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 257 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 261 view

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 386 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 402 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 529 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 415 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 477 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);