藤原基央のプロフィール&経歴

バンプのギターボーカル

バンプのギターボーカル

4人組ロックバンド・BUMP OF CHICKENのギターボーカル、藤原基央(ふじわらもとお)。ファンやメンバーの間では「藤くん」の愛称で親しまれており、長い前髪に隠された鋭い目がチャームポイントのミステリアスな雰囲気を持ったイケメンです。BUMP OF CHICKENではほぼ全ての曲の作詞作曲を担当しています。

身長173cmで体重は50kg程度?

身長173cmで体重は50kg程度?

「不健康そう」と言われるほど細身なスタイルの持ち主ですが、本人はいたって健康(のはず)。視力は弱く、遠くのものはほとんど見えないようですが、景色が見えすぎるのが怖いので、日常的にメガネをかけることはしないそうです。好きな食べ物はいちごサンドで、毎年春になるのが楽しみだという可愛らしい一面もあります。

幼い頃から作曲をしていた!

幼い頃から作曲をしていた!

秋田県で生まれ、小さい頃に千葉県に引っ越したという藤原基央さん。幼少期からピアノを習っており、その頃からすでに作曲をしていたといいます。やはり才能のあるミュージシャンは違いますね!

小6のときに初めてアコースティックギターを手にした藤原少年は、気づいたらギター片手に歌っている、というほど音楽にのめり込んでいきます。そして中学時代にはBUMPの前身バンドとなる「ハゲバンド」を結成します。

大変な下積み時代があった

大変な下積み時代があった

その後16歳で高校を中退して上京。当時はアルバイトやストリートで歌うことで日銭を稼ぎ暮らしていたと言います。大変な下積み時代があったのですね。

BUMP OF CHICKENはライブ活動を中心に知名度を上げてゆき、1999年についにデビューアルバムをリリースします。

「天体観測」が大ヒット

「天体観測」が大ヒット

デビュー後は2ndシングル「天体観測」が大ヒット。その後リリースするシングル、アルバムは軒並みチャートの上位にランクイン。BUMPの人気は若者を中心に不動のものとなり、現在に至ります。

藤原基央のストーカーが逮捕!?

熱心なファンも多い藤原基央さんですが、過去にはストーカー被害にあったことがあり、そのストーカーが逮捕されているんだそうです。詳しい内容をご紹介しましょう。。

ネットで犯行予告をして逮捕!

ネットで犯行予告をして逮捕!

かつて藤原基央さんの熱狂的ファンの女性が「藤原自殺しろ、そうでないと××幼稚園の園児を誘拐する」といった脅迫と犯行予告をインターネット上で度々繰り返していたそうです。その女性が実際に千葉県で幼稚園児を連れ去ろうとしたため、逮捕されました。脅迫だけでなく、自分の本名や住所、携帯番号も合わせて書き込んでいたそうです。

実際の犯人の書き込み

実際の犯人の書き込み

精神的に異常をきたしているものと思われますが、恐ろしいですね…。有名人は大変です…。

大きな被害はなかったが・・・

大きな被害はなかったが・・・

実際に大きな被害が何もなかったのが良かったですが、藤原基央さんの身に何かあったらと考えると恐ろしいですね。その後はストーカー被害があったという情報はありませんでしたが、熱狂的なファンが多いだけに、気をつけてほしいものです。

藤原基央の目撃情報まとめ!

プライベートの藤原基央を知りたい!

プライベートの藤原基央を知りたい!

ストーカーはもちろん犯罪ですが、それでもプライベートの藤原さんのことが気になってしまうのがファン心理。私も気になってプライベートの目撃情報がないか調べてみたのですが、有益な情報はありませんでした。普段はオーラを消しているでしょうか…。有名ミュージシャンにはつきものの熱愛スクープなどもありませんでした。

乃木坂46橋本奈々未とデート?

乃木坂46橋本奈々未とデート?

一件、藤原基央さんと元乃木坂46の橋本奈々未さんがカフェでモーニングデートをしていたのを見かけたという情報がありました。しかし、これは後にその日の橋本奈々未さんのアリバイが証明されているようで、ほぼ確実にガセ情報のようです。

藤くんのプライベートはtwitterでチェック!

なかなか見つけられないオフの藤原基央さんの情報。藤くんはインスタグラムなどのSNSもやっていないので、ファンがプライベートを知るのは至難の技です。。

しかし、BUMPのチャマこと直井由文さんのtwitterアカウントでは、レコーディング中やメンバーと一緒にいるときの藤原基央さんを見ることができます!ファンの方はぜひチェックしてくださいね。

お仕事中なので完全なプライベートではありませんが、リハの様子やレコーディングの様子を覗けるのは嬉しいですね!しかも藤くんの私服が見れるのは貴重です。チャマのtwitterがあることに感謝ですね(笑)

当たり前ですが、ストーカーは決してやってはいけないことです。ファンが楽しめる範囲内で、藤原基央さんのオフショットなどプライベートの様子を楽しんでいきましょう♪

藤原基央のストーカー事件や目撃情報についてまとめ

・藤原基央は幼い頃からピアノやギターなどの楽器に親しんでおり、現在はBUMP OF CHICKENのギターボーカルとして作詞作曲も手掛けている。

・藤原基央は熱狂的な女性ファンから、脅迫や犯行予告を受けるといった被害にあったが、現在は逮捕され大きな被害は発生していないという。

・藤原基央は目撃情報や熱愛スクープ等の有益な情報がなく、プライベートな部分を知ることは難しいが、レコーディング風景やメンバーと一緒にいる姿などはツイッターで垣間見ることができる。

関連するまとめ

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 1342 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 1429 view

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 446 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 1328 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 586 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 1067 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察【最新版】

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 386 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ET-KINGいときんが肺がんで死去…子供や嫁など家族情報まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで2018年1月に死去しました。いときんさん…

kii428 / 250 view

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 546 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 343 view

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 1134 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 2890 view

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 405 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 2576 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);