藤原基央のプロフィール&経歴

バンプのギターボーカル

バンプのギターボーカル

4人組ロックバンド・BUMP OF CHICKENのギターボーカル、藤原基央(ふじわらもとお)。ファンやメンバーの間では「藤くん」の愛称で親しまれており、長い前髪に隠された鋭い目がチャームポイントのミステリアスな雰囲気を持ったイケメンです。BUMP OF CHICKENではほぼ全ての曲の作詞作曲を担当しています。

身長173cmで体重は50kg程度?

身長173cmで体重は50kg程度?

「不健康そう」と言われるほど細身なスタイルの持ち主ですが、本人はいたって健康(のはず)。視力は弱く、遠くのものはほとんど見えないようですが、景色が見えすぎるのが怖いので、日常的にメガネをかけることはしないそうです。好きな食べ物はいちごサンドで、毎年春になるのが楽しみだという可愛らしい一面もあります。

幼い頃から作曲をしていた!

幼い頃から作曲をしていた!

秋田県で生まれ、小さい頃に千葉県に引っ越したという藤原基央さん。幼少期からピアノを習っており、その頃からすでに作曲をしていたといいます。やはり才能のあるミュージシャンは違いますね!

小6のときに初めてアコースティックギターを手にした藤原少年は、気づいたらギター片手に歌っている、というほど音楽にのめり込んでいきます。そして中学時代にはBUMPの前身バンドとなる「ハゲバンド」を結成します。

大変な下積み時代があった

大変な下積み時代があった

その後16歳で高校を中退して上京。当時はアルバイトやストリートで歌うことで日銭を稼ぎ暮らしていたと言います。大変な下積み時代があったのですね。

BUMP OF CHICKENはライブ活動を中心に知名度を上げてゆき、1999年についにデビューアルバムをリリースします。

「天体観測」が大ヒット

「天体観測」が大ヒット

デビュー後は2ndシングル「天体観測」が大ヒット。その後リリースするシングル、アルバムは軒並みチャートの上位にランクイン。BUMPの人気は若者を中心に不動のものとなり、現在に至ります。

藤原基央のストーカーが逮捕!?

熱心なファンも多い藤原基央さんですが、過去にはストーカー被害にあったことがあり、そのストーカーが逮捕されているんだそうです。詳しい内容をご紹介しましょう。。

ネットで犯行予告をして逮捕!

ネットで犯行予告をして逮捕!

かつて藤原基央さんの熱狂的ファンの女性が「藤原自殺しろ、そうでないと××幼稚園の園児を誘拐する」といった脅迫と犯行予告をインターネット上で度々繰り返していたそうです。その女性が実際に千葉県で幼稚園児を連れ去ろうとしたため、逮捕されました。脅迫だけでなく、自分の本名や住所、携帯番号も合わせて書き込んでいたそうです。

実際の犯人の書き込み

実際の犯人の書き込み

精神的に異常をきたしているものと思われますが、恐ろしいですね…。有名人は大変です…。

大きな被害はなかったが・・・

大きな被害はなかったが・・・

実際に大きな被害が何もなかったのが良かったですが、藤原基央さんの身に何かあったらと考えると恐ろしいですね。その後はストーカー被害があったという情報はありませんでしたが、熱狂的なファンが多いだけに、気をつけてほしいものです。

藤原基央の目撃情報まとめ!

プライベートの藤原基央を知りたい!

プライベートの藤原基央を知りたい!

ストーカーはもちろん犯罪ですが、それでもプライベートの藤原さんのことが気になってしまうのがファン心理。私も気になってプライベートの目撃情報がないか調べてみたのですが、有益な情報はありませんでした。普段はオーラを消しているでしょうか…。有名ミュージシャンにはつきものの熱愛スクープなどもありませんでした。

乃木坂46橋本奈々未とデート?

乃木坂46橋本奈々未とデート?

一件、藤原基央さんと元乃木坂46の橋本奈々未さんがカフェでモーニングデートをしていたのを見かけたという情報がありました。しかし、これは後にその日の橋本奈々未さんのアリバイが証明されているようで、ほぼ確実にガセ情報のようです。

藤くんのプライベートはtwitterでチェック!

なかなか見つけられないオフの藤原基央さんの情報。藤くんはインスタグラムなどのSNSもやっていないので、ファンがプライベートを知るのは至難の技です。。

しかし、BUMPのチャマこと直井由文さんのtwitterアカウントでは、レコーディング中やメンバーと一緒にいるときの藤原基央さんを見ることができます!ファンの方はぜひチェックしてくださいね。

お仕事中なので完全なプライベートではありませんが、リハの様子やレコーディングの様子を覗けるのは嬉しいですね!しかも藤くんの私服が見れるのは貴重です。チャマのtwitterがあることに感謝ですね(笑)

当たり前ですが、ストーカーは決してやってはいけないことです。ファンが楽しめる範囲内で、藤原基央さんのオフショットなどプライベートの様子を楽しんでいきましょう♪

藤原基央のストーカー事件や目撃情報についてまとめ

・藤原基央は幼い頃からピアノやギターなどの楽器に親しんでおり、現在はBUMP OF CHICKENのギターボーカルとして作詞作曲も手掛けている。

・藤原基央は熱狂的な女性ファンから、脅迫や犯行予告を受けるといった被害にあったが、現在は逮捕され大きな被害は発生していないという。

・藤原基央は目撃情報や熱愛スクープ等の有益な情報がなく、プライベートな部分を知ることは難しいが、レコーディング風景やメンバーと一緒にいる姿などはツイッターで垣間見ることができる。

関連するまとめ

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 514 view

セカオワsaoriの元彼氏は深瀬慧?キス画像や2人の関係まとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 3480 view

アジカン後藤正文に創価学会で反日・左翼の噂?気になる真相を徹底調査

ロックバンド・アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の後藤正文さんは創価学会員?反日で…

cibone / 2213 view

perfume・のっち(大本彩乃)のすっぴん&メイク顔まとめ♡すっぴん美人って本当?

perfumeは囲み目メイクが定番ですが、すっぴんは別人になるのでは!?と思っている人もいるのではないでしょ…

kaoru / 2610 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 12956 view

西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。19歳の女子高生をポイ捨てしたという衝…

cibone / 5089 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 2186 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 2147 view

ワンオクTakaの髪型を人気ランキングで紹介【画像付き】

ロックバンド「ONEOKROCK」のメンバーでボーカルを担当しているTakaさんはさまざまな髪型に変化してい…

tomo1234 / 1739 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 1500 view

小沢健二(オザケン)の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 1002 view

浜崎あゆみのタトゥーの意味や場所まとめ【元恋人との思い出】

浜崎あゆみさんのタトゥーは、テレビなどでも隠さず披露されていますね。その場所やデザインもかっこいいという声も…

chokokuru / 2476 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 2070 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 1526 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング