小室哲哉さんのプロフィール

小室哲哉のプロフィール

小室哲哉のプロフィール

名前:小室 哲哉(こむろ てつや)
生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都
身長:167cm
職業:音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家など

3歳からヴァイオリンを始める

3歳からヴァイオリンを始める

音楽プロデューサーとして活躍されている小室哲哉さんは、3歳の頃からヴァイオリンのレッスンを受けるなど、幼少期から音楽に慣れ親しんでいたようです。小学5年生の頃に鍵盤楽器と出会い、エレクトーンやギターのコードをマスターするのが早く周囲を驚かせていたようです。その頃から音楽の才能が溢れていたんですね。

ミュージシャンとして活躍

ミュージシャンとして活躍

TM NETWORKやglobeのメンバーとして活躍。バンドやユニットではキーボードを担当することが多いようです。

小室ブームで一世を風靡

小室ブームで一世を風靡

観月ありささん、篠原涼子さん、trf、内田有紀さん、globe、華原朋美さん、安室奈美恵さんなど多くのアーティストに楽曲を提供。音楽プロデューサーとして1994年から1999年の間に数多くのヒット曲やミリオンセラーを打ちたて、「小室ファミリー」の名称で一世を風靡します。小室ブームの人気は社会現象にもなりました。

KEIKOさんと結婚

KEIKOさんと結婚

2002年11月22日、globeのメンバーであるKEIKOさんと結婚。2011年にクモ膜下出血で倒れたKEIKOさんを小室哲哉さんが献身的にサポートされているようです。

小室哲哉さんが詐欺事件で逮捕!

小室哲哉さんが詐欺事件で逮捕

小室哲哉さんが詐欺事件で逮捕

90年代の音楽シーンで大活躍されていた小室哲哉さん。全盛期の年収は20億円とも言われていましたが、1998年ごろからは小室ブームも終わり、また度重なる事業の失敗などで金銭的に困窮してしまいます。そして、2008年11月4日、経済的に追い詰められた小室哲也さんが、ついに詐欺事件を起こし逮捕されてしまいました。

小室哲哉さんが起こした詐欺事件とは?

小室哲哉さんが起こした詐欺事件とは?

借金返済に困っていた小室哲哉さんは、自身の著作権を売却することを思いつきます。そこで、関西在住の個人投資家の男性に小室哲哉さんの全著作権を10億円で買わないか?という話を持ちかけたそうです。交渉は一旦成立し、手付金として後日小室哲哉さんに5億円支払われました。しかし、全著作権が小室哲哉さんにあるわけではなく、著作権の一部はレコード会社などにあることから、男性との間でもめてしまったようです。

和解するも詐欺容疑で逮捕

和解するも詐欺容疑で逮捕

2008年7月、小室哲哉さんが男性に慰謝料を含む和解金6億円を支払うことなどを条件に、男性との間では和解が成立します。しかし、期限までに和解金が支払われなかったため、男性が刑事告訴。2008年11月4日に小室哲哉さんは、詐欺容疑で逮捕されてしまったようです。

借金返済に苦しんでいた小室は自作した曲の著作権を”売却”することを思いつく。小室は関西在住の個人投資家の男性に、全著作権を10億円で買わないかと持ちかけたという。交渉はいったん成立し、手付け金として後日、小室には5億円が支払われた。

しかし、実はすべての著作権が小室にあるわけではなかった。著作権の一部は、レコード会社などにあり、小室が持っていなかったのである。
2008年7月に小室が慰謝料を含む解決金6億円を支払うことなどを条件に、男性との間に一旦は和解成立。しかし、期限までに支払われずに投資家の男性が刑事告訴したことで、小室は2008年11月4日に詐欺容疑で逮捕したのだ。
有罪判決が言い渡される

有罪判決が言い渡される

2009年5月11日、大阪地方裁判所より懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が言い渡されます。

気持ちを改めた小室は2010年から音楽活動を再開。その後、妻のKEIKOがくも膜下出血に倒れたため、リハビリをサポートする傍ら、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションや、音楽イベントでのDJなど、精力的に活動を展開している。

小室哲哉さんの現在の年収は?

小室ブームの全盛期だった頃の年収は23億円とも言われていたようですが、現在の年収は一体いくらなのでしょうか?小室哲哉さんの現在の年収について調べてみました。

現在も借金がある

現在も借金がある

現在も10億円ほどの借金を抱えている小室哲哉さん。年5000万円を20年かけて返済していく予定だそうです。はっきりしたことは残念ながら不明でしたが、手元に残る金額は年100万円ほどではないかと言われているようです。

ヒット曲に期待

ヒット曲に期待

生活の最低限の保障はavexが肩代わりしてくれているそう。ここまでavexを大きくしたのは小室哲哉さんなので、avexが面倒を見てくれるのかもしれないですね。

この先また過去みたいにヒット曲を打ち出せば、年収も変わるかも知れないですが、現在の年収は1500万円と言われています。今後のヒット曲に期待したいですね。

小室哲哉。全盛期は年収が23億もあったのに昨年の年収は1500万だって。なんかこうみると芸能人ってほんと大変なんだなと思いますよね?

でも1500万って普通にけっこうな額だけどね。

小室哲哉さんの自宅は?

小室哲哉さんの自宅は西麻布?

小室哲哉さんの自宅は西麻布?

小室哲哉さんの自宅は、5億円詐欺事件で逮捕された際、東京都港区西麻布であると報道されていました。現在は住まれていないかもしれないですが、事件を起こす前までは西麻布に自宅があったようですね。

小室哲哉の現在の年収&自宅についてまとめ

・小室哲哉はTM NETWORKやglobeのメンバーとして活躍し、多くのアーティストをプロデュースしている。

・小室哲哉は度重なる事業の失敗で経済的に追い詰められ、詐欺事件を起こし、懲役3年・執行猶予5年の有罪判決が言い渡された。

・小室哲哉の現在の年収は1500万円と言われており、詐欺事件当時の自宅は、東京都港区西麻布にあると報道された。

関連するキーワード

関連するまとめ

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的人気グループ「いきものがかり」でギターを奏でていた山下穂尊さんですが、二人の女性と不穏なメロディーを奏…

kent.n / 439 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 2381 view

ゆず北川悠仁の過去は黒歴史?現在のイケメン画像もまとめ

爽やかイケメンのイメージが強いゆずの北川悠仁さんに黒歴史があった!?俳優として活動していた過去について調査し…

cibone / 841 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1325 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 583 view

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 568 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 336 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 411 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 888 view

鈴木雅之の結婚した嫁や子供・不倫や恋人の詳細まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 635 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 1678 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 593 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 195 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 243 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);