蛍原徹さんのプロフィール

蛍原徹のプロフィール

蛍原徹のプロフィール

本名:蛍原 徹
愛称:ホトちゃん
生年月日:1968年1月8日
出身地:大阪府門真市
血液型:A型
身長:166cm
出身:NSC大阪校7期
コンビ名:雨上がり決死隊
相方:宮迫博之
所属事務所:吉本興業
同期:名倉潤(ネプチューン)加藤浩次 東貴博

雨上がり決死隊を結成!!

雨上がり決死隊を結成!!

1989年に、同じくNSCに通い、同期であった宮迫さんとコンビを結成!!実はその前に、「ホワイト&ホワイト」というコンビを組み、そのコンビの解散後は「のっぺり星人」という芸名でピン芸人として活躍していたようです。

キノコ頭の可愛いおじさん

キノコ頭の可愛いおじさん

女性からは、可愛いと評されることが多い蛍原さん!!その理由は可愛い髪型キノコカット。

温厚なイメージ

温厚なイメージ

いつもニコニコし、静かな蛍原さん。また宮迫さんを温かく支える姿から、優しく温厚なイメージが付きますね。

蛍原徹さんの身長は??

身長は165㎝と低め

身長は165㎝と低め

身長の方は、165セントと低めなことが分かります。

蛍原徹さんは昔ヤンキーだった?その真相は?

単なるかわいいおじさんではなかった!?

単なるかわいいおじさんではなかった!?

蛍原さんいつものイメージとは裏腹に、昔はヤンキーだったということが判明しました。

おかっぱにする前の蛍原さん

おかっぱにする前の蛍原さん

今とだいぶ違った雰囲気に見えますね~

学生時代はヤンキーだった!?

学生時代はヤンキーだった!?

本人にヤンキーだったっ聞くと、「遊んでいた方だったと思う。」という答えが!!

自分ではヤンキーだったとはなかなか言いづらいっですよね。しかし遊んでいた方だったと言うことは、認められていますし、ヤンキーだったかという質問に対して、否定はされていないですね。

キノコカットはキャラ作り!?

キノコカットはキャラ作り!?

お笑い芸人としてあまり自分らしさがなかった蛍原さん。そこでキャラを作るためにも、このキノコカットにしたんだそうです。

実は強い!?怒らせると恐い蛍原徹さんのエピソード

エピソードその①肩があたっただけでキレていた!?

エピソードその①肩があたっただけでキレていた!?

NSC時代蛍原さんと一緒に歩いていた宮迫さんが、肩が触れ合っただけでキレていた蛍原さんを見たんだとか。

相方ながら、恐いと感じたそうです。

エピソードその②実は強い蛍原さん!!

エピソードその②実は強い蛍原さん!!

まだ皆が若手だった頃、月亭方正さんと千原ジュニアさん、そして蛍原徹さんとで飲みに行ったことがあったんだそうです。

しかしそこで、方正さんに三人組が絡んできたんだそうです。下手にかかわると、自分たちはお笑い芸人だし・・・と静かにタクシーに乗ろうとすると、蛍原さんが「忘れ物をした!」と戻って行かれたそうです。

なかなか帰ってこない蛍原さんを心配して見に行くと、蛍原さんに平謝りする先ほどの三人組が!!その時の蛍原さんの恐い顔は、忘れられないそうです。

ジュニアさん曰く、うっとうしいな。とは思ったものの、とくにトラブルにもならずにタクシーを拾い、邦正さんとジュニアさんが乗りこんだとの事。

するとなぜかタクシーに乗らない蛍原さんが「忘れ物をしてしまった。」と話し、邦正さんとジュニアさんを先に行かせたんだとか。

気になったジュニアさんが店に戻ってみると、怒り狂った蛍原さんに頭を下げるヤンキー集団を目撃したらしいです。

しかし真相は、「山崎なんて死んだ方がまし」(月亭邦正さん当時山崎邦正さん)という言葉に切れたんだとか。

エピソードその③朝が早すぎるとキレた!?

エピソードその③朝が早すぎるとキレた!?

R-1グランプリの会見を開くことになり、吉本興業が朝早くの会見にしていたんだとか。

朝が早すぎるとキレそうになっている蛍原さん。

エピソードその④ノンスタイル石田さんにもキレた!?

エピソードその④ノンスタイル石田さんにもキレた!?

しかも、別件の仕事で記者会見に出席できなかった石田さんにもキレたんだとか・・・

エピソードその⑤キレやすいのではなく男気溢れるから

エピソードその⑤キレやすいのではなく男気溢れるから

「北の国から」の影響で、富良野が大好きな蛍原さん!!富良野のことを馬鹿にされたと多泣きしました。

関連するキーワード

関連するまとめ

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 3030 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 91 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 334 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 298 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 615 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 187 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 482 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 622 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 1460 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 1264 view

なすびの懸賞生活&現在まとめ!電波少年で有名芸人に

電波少年の懸賞生活で一躍有名芸人となったなすびさんですが、その後テレビから消えたと言われています。そんななす…

どんぐり / 174 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 1809 view

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 1459 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 495 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング