蛍原徹さんのプロフィール

蛍原徹のプロフィール

蛍原徹のプロフィール

本名:蛍原 徹
愛称:ホトちゃん
生年月日:1968年1月8日
出身地:大阪府門真市
血液型:A型
身長:166cm
出身:NSC大阪校7期
コンビ名:雨上がり決死隊
相方:宮迫博之
所属事務所:吉本興業
同期:名倉潤(ネプチューン)加藤浩次 東貴博

雨上がり決死隊を結成!!

雨上がり決死隊を結成!!

1989年に、同じくNSCに通い、同期であった宮迫さんとコンビを結成!!実はその前に、「ホワイト&ホワイト」というコンビを組み、そのコンビの解散後は「のっぺり星人」という芸名でピン芸人として活躍していたようです。

キノコ頭の可愛いおじさん

キノコ頭の可愛いおじさん

女性からは、可愛いと評されることが多い蛍原さん!!その理由は可愛い髪型キノコカット。

温厚なイメージ

温厚なイメージ

いつもニコニコし、静かな蛍原さん。また宮迫さんを温かく支える姿から、優しく温厚なイメージが付きますね。

蛍原徹さんの身長は??

身長は165㎝と低め

身長は165㎝と低め

身長の方は、165セントと低めなことが分かります。

蛍原徹さんは昔ヤンキーだった?その真相は?

単なるかわいいおじさんではなかった!?

単なるかわいいおじさんではなかった!?

蛍原さんいつものイメージとは裏腹に、昔はヤンキーだったということが判明しました。

おかっぱにする前の蛍原さん

おかっぱにする前の蛍原さん

今とだいぶ違った雰囲気に見えますね~

学生時代はヤンキーだった!?

学生時代はヤンキーだった!?

本人にヤンキーだったっ聞くと、「遊んでいた方だったと思う。」という答えが!!

自分ではヤンキーだったとはなかなか言いづらいっですよね。しかし遊んでいた方だったと言うことは、認められていますし、ヤンキーだったかという質問に対して、否定はされていないですね。

キノコカットはキャラ作り!?

キノコカットはキャラ作り!?

お笑い芸人としてあまり自分らしさがなかった蛍原さん。そこでキャラを作るためにも、このキノコカットにしたんだそうです。

実は強い!?怒らせると恐い蛍原徹さんのエピソード

エピソードその①肩があたっただけでキレていた!?

エピソードその①肩があたっただけでキレていた!?

NSC時代蛍原さんと一緒に歩いていた宮迫さんが、肩が触れ合っただけでキレていた蛍原さんを見たんだとか。

相方ながら、恐いと感じたそうです。

エピソードその②実は強い蛍原さん!!

エピソードその②実は強い蛍原さん!!

まだ皆が若手だった頃、月亭方正さんと千原ジュニアさん、そして蛍原徹さんとで飲みに行ったことがあったんだそうです。

しかしそこで、方正さんに三人組が絡んできたんだそうです。下手にかかわると、自分たちはお笑い芸人だし・・・と静かにタクシーに乗ろうとすると、蛍原さんが「忘れ物をした!」と戻って行かれたそうです。

なかなか帰ってこない蛍原さんを心配して見に行くと、蛍原さんに平謝りする先ほどの三人組が!!その時の蛍原さんの恐い顔は、忘れられないそうです。

ジュニアさん曰く、うっとうしいな。とは思ったものの、とくにトラブルにもならずにタクシーを拾い、邦正さんとジュニアさんが乗りこんだとの事。

するとなぜかタクシーに乗らない蛍原さんが「忘れ物をしてしまった。」と話し、邦正さんとジュニアさんを先に行かせたんだとか。

気になったジュニアさんが店に戻ってみると、怒り狂った蛍原さんに頭を下げるヤンキー集団を目撃したらしいです。

しかし真相は、「山崎なんて死んだ方がまし」(月亭邦正さん当時山崎邦正さん)という言葉に切れたんだとか。

エピソードその③朝が早すぎるとキレた!?

エピソードその③朝が早すぎるとキレた!?

R-1グランプリの会見を開くことになり、吉本興業が朝早くの会見にしていたんだとか。

朝が早すぎるとキレそうになっている蛍原さん。

エピソードその④ノンスタイル石田さんにもキレた!?

エピソードその④ノンスタイル石田さんにもキレた!?

しかも、別件の仕事で記者会見に出席できなかった石田さんにもキレたんだとか・・・

エピソードその⑤キレやすいのではなく男気溢れるから

エピソードその⑤キレやすいのではなく男気溢れるから

「北の国から」の影響で、富良野が大好きな蛍原さん!!富良野のことを馬鹿にされたと多泣きしました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 757 view

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 444 view

三中元克の逮捕の噂や現在!性格やめちゃイケをクビの真相も総まとめ

めちゃイケの三中元克(三ちゃん)がめちゃイケをクビになったのは性格が悪いのが影響したと言われています。その真…

chokokuru / 972 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1101 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 394 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 6065 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 412 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1781 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 535 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 1477 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 485 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 455 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 699 view

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 367 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);