北村一輝さんのプロフィール

北村一輝のプロフィール

北村一輝のプロフィール

名前:北村 一輝(きたむら かずき)
本名:北村 康(きたむら やすし)
生年月日:1969年7月17日
出身地:大阪府
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

役者を目指したきっかけ

役者を目指したきっかけ

幼少期から映画が大好きだった北村一輝さんは、タイロン・パワー主演の『海の征服者』を観て海賊に憧れを抱き、海賊になるため、商船高専に進学します。しかし、海賊になれないことに気が付き、三年で中退してしまいます。その後、役の上でならどのような人間にも海賊にもなれると思い、役者を志したそうです。

なかなか売れず大変だった下積み時代

なかなか売れず大変だった下積み時代

俳優になるため、19歳の時に上京します。片っ端からオーディションを受けるもエキストラがせいぜいだったそうです。なかなか俳優として芽が出ず、4年間海外を放浪していた時代もあったのだそう。

失意のうちに一度は廃業し、オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなどおよそ4年間海外で放浪生活をしたが、「これでは逃げ出したままで終わってしまう」と思い直し一路帰国の途に就く。
俳優活動を再開し、やがて三池崇史や望月六郎作品と出合ったことがターニングポイントとなる。
ドラマ「あなたの隣に誰かいる」で注目を浴びる

ドラマ「あなたの隣に誰かいる」で注目を浴びる

2003年に放送されたドラマ「あなたの隣に誰かいる」で殺人鬼役を演じ、注目を集めます。この役が話題となり知名度も上がりました。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・キモチいい恋いしたい!
・シンデレラは眠らない
・リミット もしも、わが子が・・・
・神様のいたずら
・春ランマン
・ひと夏のパパへ
・あなたの隣に誰かいる
・夜王~YAOH~
・医龍-Team Medical Dragon-
・14才の母
・妖怪人間ベム
・昼顔~平日午後3時の恋人たち~
・破門
・世界一難しい恋

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・雪のコンチェルト
・鬼火
・皆月
・弱虫(チンピラ)
・あずみ
・キル・ビル Vol.1
・血と骨
・完全なる飼育 女理髪師の恋
・龍が如く
・怪物くん
・テルマエ・ロマエ
・妖怪人間ベム
・寄生獣
・羊の木

(他)

北村一輝さんは息子がいる!

独身だと思っている方も多いようですが、実は北村一輝さんはバツ1だそうで、息子もいるのだとか!北村一輝さんの息子についてまとめました。

北村一輝さんの息子

北村一輝さんの息子

名前:北村将清(しょうせい)
生年月日:1994年12月3日
事務所:元アミューズ所属
身長:177cm(伸びている可能性あり)

出演歴:ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」「幸せになろうよ」

北村一輝さんの息子さんは、俳優として活動されている「北村将清(しょうせい)」さんだそうです。目力の強さやハッキリとした顔立ちが北村一輝さんと似ていますね。

北村将清さんについて

北村将清さんについて

1994年12月3日生まれの22歳で、「ヤンキー君とメガネちゃん」や「幸せになろうよ」などに出演されたことがあるようです。俳優として活動しているということなので、今後親子で共演する日が訪れるかも知れないですね。

北村将清さんに関する情報はあまりなく、現在の活躍は確認することができませんでした。どことなく父親である北村一輝さんに顔は似てますよね。

北村一輝さんの元嫁は銀座のママ?離婚理由は?

北村一輝さんの元嫁や離婚理由についてまとめました。

北村一輝さんの元嫁

北村一輝さんの元嫁

北村一輝さんの元嫁は、一般の方のようで、詳しい情報は見つかりませんでしたが、当時銀座のホステスでママをしていたようです。

馴れ初めは?

馴れ初めは?

北村一輝さんが、俳優としてなかなか売れず苦しんでいた時に元嫁と出会ったそうです。1993年に当時銀座のホステスをしていた一般女性と入籍。翌年には将清さんが誕生しますが、2012年に離婚。19年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

離婚理由は?

離婚理由は?

19年間寄り添った妻と離婚した理由は、「多忙によるすれ違い」だそうです。結婚当初は売れていなかった北村一輝さんも現在では数多くのヒット作に出演する人気の俳優です。そのため、すれ違いが生じてしまったのかも知れないですね。離婚後も息子の将清さんとの関係は良好だそうで、よく電話をしているそうですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

間宮祥太朗の身長と体重は?サバ読み疑惑を徹底検証

人気俳優の間宮祥太朗ですが身長をサバ読みしているという噂がありますが、本当なのでしょうか?今回は、間宮祥太朗…

rirakumama / 1227 view

瀬戸康史の父親/母親/妹2人など家族&実家まとめ

イケメン俳優として人気な瀬戸康史さんはどのような家庭で育ったのでしょうか。 今回は瀬戸康史さんのご実家と父…

さくら / 450 view

板垣瑞生の現在!契約解除と退所理由・薬物やスキンヘッドの噂まとめ

スターダストプロモーションに所属していた俳優で、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活動して…

Luccy / 169 view

奥菜恵と押尾学のベッド写真流出の過去まとめ【ブブカ画像】

薬物使用で芸能界を引退した押尾学さんと、干された女優として有名な奥菜恵さん。2002年に流出したベッド写真が…

kii428 / 9354 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 839 view

金山一彦と河合美智子に不倫の過去!真相まとめ

俳優として活躍されていた金山一彦さんと病気を克服され女優として復帰した河合美智子さん。実は、金山一彦さんと河…

kii428 / 1004 view

新田真剣佑の子供は?彼女や結婚した嫁・隠し子がいる噂を検証

俳優の新田真剣佑さんは、父親・千葉真一さん譲りの濃くイケメンな顔立ちで大人気ですよね!そんな新田真剣佑さんに…

kii428 / 327 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩瀬洋志の本名と改名理由!わせりん・大杉侑暉時代もまとめ

TikTokで人気を集めたことで俳優デビューを果たした「わせりん」こと岩瀬洋志の本名と改名理由をまとめました…

Luccy / 330 view

小出恵介の今現在!逮捕の噂や消えた理由まとめ

イケメン俳優の小出恵介さんですが、ネット上で検索すると「逮捕」というワードが引っかかります。逮捕された経歴が…

rirakumama / 421 view

伊藤英明フライデーまとめ!ハワイでの女遊びや坂口憲二と噂の真相に直撃

俳優の伊藤英明さんは過去に何度かフライデーされており、ハワイでの女遊びの様子や坂口憲二さんと激写されています…

どんぐり / 1401 view

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 453 view

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 256 view

杉野遥亮の身長と体重は?気になるプロフィールを総まとめ

映画『東京リベンジャーズ』などの話題作に出演されている杉野遥亮は、高身長かつイケメンのルックスで多くの女性を…

rirakumama / 414 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);