北村一輝さんのプロフィール

北村一輝のプロフィール

北村一輝のプロフィール

名前:北村 一輝(きたむら かずき)
本名:北村 康(きたむら やすし)
生年月日:1969年7月17日
出身地:大阪府
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

役者を目指したきっかけ

役者を目指したきっかけ

幼少期から映画が大好きだった北村一輝さんは、タイロン・パワー主演の『海の征服者』を観て海賊に憧れを抱き、海賊になるため、商船高専に進学します。しかし、海賊になれないことに気が付き、三年で中退してしまいます。その後、役の上でならどのような人間にも海賊にもなれると思い、役者を志したそうです。

なかなか売れず大変だった下積み時代

なかなか売れず大変だった下積み時代

俳優になるため、19歳の時に上京します。片っ端からオーディションを受けるもエキストラがせいぜいだったそうです。なかなか俳優として芽が出ず、4年間海外を放浪していた時代もあったのだそう。

失意のうちに一度は廃業し、オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなどおよそ4年間海外で放浪生活をしたが、「これでは逃げ出したままで終わってしまう」と思い直し一路帰国の途に就く。
俳優活動を再開し、やがて三池崇史や望月六郎作品と出合ったことがターニングポイントとなる。
ドラマ「あなたの隣に誰かいる」で注目を浴びる

ドラマ「あなたの隣に誰かいる」で注目を浴びる

2003年に放送されたドラマ「あなたの隣に誰かいる」で殺人鬼役を演じ、注目を集めます。この役が話題となり知名度も上がりました。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・キモチいい恋いしたい!
・シンデレラは眠らない
・リミット もしも、わが子が・・・
・神様のいたずら
・春ランマン
・ひと夏のパパへ
・あなたの隣に誰かいる
・夜王~YAOH~
・医龍-Team Medical Dragon-
・14才の母
・妖怪人間ベム
・昼顔~平日午後3時の恋人たち~
・破門
・世界一難しい恋

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・雪のコンチェルト
・鬼火
・皆月
・弱虫(チンピラ)
・あずみ
・キル・ビル Vol.1
・血と骨
・完全なる飼育 女理髪師の恋
・龍が如く
・怪物くん
・テルマエ・ロマエ
・妖怪人間ベム
・寄生獣
・羊の木

(他)

北村一輝さんは息子がいる!

独身だと思っている方も多いようですが、実は北村一輝さんはバツ1だそうで、息子もいるのだとか!北村一輝さんの息子についてまとめました。

北村一輝さんの息子

北村一輝さんの息子

名前:北村将清(しょうせい)
生年月日:1994年12月3日
事務所:元アミューズ所属
身長:177cm(伸びている可能性あり)

出演歴:ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」「幸せになろうよ」

北村一輝さんの息子さんは、俳優として活動されている「北村将清(しょうせい)」さんだそうです。目力の強さやハッキリとした顔立ちが北村一輝さんと似ていますね。

北村将清さんについて

北村将清さんについて

1994年12月3日生まれの22歳で、「ヤンキー君とメガネちゃん」や「幸せになろうよ」などに出演されたことがあるようです。俳優として活動しているということなので、今後親子で共演する日が訪れるかも知れないですね。

北村将清さんに関する情報はあまりなく、現在の活躍は確認することができませんでした。どことなく父親である北村一輝さんに顔は似てますよね。

北村一輝さんの元嫁は銀座のママ?離婚理由は?

北村一輝さんの元嫁や離婚理由についてまとめました。

北村一輝さんの元嫁

北村一輝さんの元嫁

北村一輝さんの元嫁は、一般の方のようで、詳しい情報は見つかりませんでしたが、当時銀座のホステスでママをしていたようです。

馴れ初めは?

馴れ初めは?

北村一輝さんが、俳優としてなかなか売れず苦しんでいた時に元嫁と出会ったそうです。1993年に当時銀座のホステスをしていた一般女性と入籍。翌年には将清さんが誕生しますが、2012年に離婚。19年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

離婚理由は?

離婚理由は?

19年間寄り添った妻と離婚した理由は、「多忙によるすれ違い」だそうです。結婚当初は売れていなかった北村一輝さんも現在では数多くのヒット作に出演する人気の俳優です。そのため、すれ違いが生じてしまったのかも知れないですね。離婚後も息子の将清さんとの関係は良好だそうで、よく電話をしているそうですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

高知東生の生い立ちが壮絶!本名&父・母の情報もまとめ

俳優として活躍し、2015年に芸能界を引退した高知東生さん。2016年には覚せい剤取締法違反により逮捕されま…

ririto / 2017 view

坂口健太郎は韓国人?父・母・兄弟など家族情報から検証!

塩顔イケメンとして人気急上昇中の俳優・坂口健太郎さん。そんな坂口健太郎さんに韓国人疑惑が浮上しているようです…

rirakumama / 410 view

星野源の元彼女はaiko?1度は破局も復縁していた?

星野源さんは過去に熱愛が週刊誌で報道されたことがあり、お相手は歌手のaikoさんでした。2人は一度破局するも…

piko / 367 view

上地雄輔が現在消えた理由は?性格が嫌いな人が多い噂の真相も徹底調査

上地雄輔さんは多くのファンがいそうですが、意外と性格が嫌いという人も多いようです。そして、現在は芸能界から消…

piko / 1713 view

船越英一郎と片平なぎさが熱愛?共演NGや破局の真相まとめ

サスペンスの帝王船越英一郎さんとサスペンスの女王片平なぎささんに熱愛の噂が過去にありました。ここでは、二人の…

kii428 / 1569 view

緒形直人の嫁は仙道敦子!息子&父と母・現在の情報も総まとめ

俳優の緒形直人さんは、名優・緒形拳さんを父親に、女優の高倉典江さんを母親に持つことで知られています。そんな華…

tomo1234 / 1793 view

瀬戸康史の歴代彼女&結婚情報!熱愛の噂&ドキッとするキスシーンまとめ

俳優として数多くの作品に出演されている人気俳優の瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの歴代彼女や山本美月さんとの…

rirakumama / 218 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

俳優(40代)の人気ランキングTOP45【最新版】

熟練し年齢を重ねますますイケメンになっていく40代の俳優さんたち。40代の人気俳優ランキングご紹介していきま…

chokokuru / 2147 view

間宮祥太朗の本名&親など家族や出身高校も総まとめ

「ニーチェ先生」、「お前はまだグンマを知らない」などで知られる間宮祥太朗さんに世間からの注目が集まっています…

kent.n / 1537 view

大杉漣さん死因は急性心不全!急死の真相まとめ

急性心不全で急死した俳優の大杉漣さん。あまりにも突然だったこともあり、驚いた方も多いのではないでしょうか。こ…

kii428 / 144 view

小栗旬・山田優の子供まとめ!第2子・第3子の性別は?第1子がドラマに出演?

山田優さんと結婚し子供も誕生している小栗旬さんの子供3人について情報をまとめてみました。すると、第1子がドラ…

piko / 755 view

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 3795 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 356 view

寺田心はあざとい?消えた理由や現在も徹底調査

寺田心さんがあざといから嫌いという声が聞かれます。そんなあざとさが影響して消えたのではという噂も?現在の様子…

chokokuru / 234 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング