池松壮亮さんのプロフィール

池松壮亮さんのプロフィール

池松壮亮さんのプロフィール

名前:池松壮亮(いけまつそうすけ)
生年月日:1990年7月9日
出生地:福岡県
身長:172cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

劇団四季「ライオンキング」でデビュー!

劇団四季「ライオンキング」でデビュー!

池松壮亮さんは10歳でデビューをしています。しかも劇団四季の「ライオンキング」でヤングシンバ役。その頃からすでに演技が光っていたのでしょうね。

そして映画「ラストサムライ」

そして映画「ラストサムライ」

トム・クルーズや渡辺謙さんが出演したハリウッド映画「ラストサムライ」にも重要な役どころで出ているんですね!

映画「鉄人28号」で初主演!

映画「鉄人28号」で初主演!

池松壮亮さん、15歳ですでに主演です。華々しい経歴ですね。

池松壮亮は声優にも挑戦

池松壮亮は声優にも挑戦

「連続人形活劇 新・三銃士」でダルタニアンの声を演じていました。このダルタニアンの人形は池松壮亮さんの顔のイメージを取り入れて作られたそうですよ。

2014年映画各賞を受賞!

2014年映画各賞を受賞!

映画「紙の月」、「ぼくたちの家族」での演技が絶賛され、4つの助演男優賞を受賞しました。

ShortCUTs vol. 8 - 映画『CUT』監督:アミール・ナデリ - Response to Amir Naderi's CUT - YouTube

出典:YouTube

映画鑑賞が趣味で、プライベートで映画「CUT」を鑑賞した際にインタビューを受けている様子です。この動画は「CUT」公式ブログに掲載されています。

池松壮亮の姉は池松日佳瑠!

池松壮亮の姉・池松日佳瑠さんのプロフィール

池松壮亮の姉・池松日佳瑠さんのプロフィール

名前:池田日佳瑠(いけだひかる)
生年月日:1987年11月23日
出生地:福岡県

ヤングナラ役で弟池松壮亮と共演!

ヤングナラ役で弟池松壮亮と共演!

ヤングシンバは池松壮亮さんですが、この右側のヤングナラがお姉さんだったんですね。姉弟でライオンキングとはすごい血筋です。

ヤングナラからヒロイン・ナラへ

ヤングナラからヒロイン・ナラへ

子供時代にヤングナラを演じていた池松日佳瑠さんですが、大人になってからヒロインとしてのナラ役も演じました。ヤングシンバとヒロインのナラを両方演じた役者は他にいません。

元劇団四季俳優の宇都宮直高さんと結婚

元劇団四季俳優の宇都宮直高さんと結婚

2014年に、同じく元劇団四季俳優の宇都宮直高さんと結婚しています。このときはすでに池松日佳瑠さんも劇団四季を退団していました。

池松壮亮さんの義兄・宇都宮直高さん

池松壮亮さんの義兄・宇都宮直高さん

劇団四季「ライオンキング」主役もつとめた事のある役者さんですが、現在は劇団四季を退団し、舞台俳優・歌手として活躍中です。

池松壮亮さんのお父さんは会社社長

池松壮亮さんの父池松正剛さんのプロフィール

池松壮亮さんの父池松正剛さんのプロフィール

福岡市内で建築インテリアの企画・設計・施工などを行う株式会社ブルクの社長をつとめていらっしゃいます。

昭和33年9月生まれ
趣味:音楽鑑賞(特にジャズ)、スポーツ
モットー:夢を持ちつづける
大学卒業後、住宅メーカーに入社しマンション営業・
都市再開発事業部門での経験を生かし株式会社ブルクを設立。
得意な分野は資産の有効活用で、お客様それぞれの立場に
立つ独自の発想で相談業務を行っている。

ご自身で会社を創業しています。まだお若いですね。

池松壮亮さんのお母さんも家業の手伝い

池松壮亮さんのお母さんは洋食「千」を運営

池松壮亮さんのお母さんは洋食「千」を運営

お母さんは福岡市内のレストラン洋食千というお店にいるということですが、このレストランはおそらくお父さんが経営している会社に含まれているのではないかと思われます。お父さんはインテリア関係だけにとどまらず、いろいろな事業をてがけているのですね。

池松壮亮は家族の応援があるからがんばれる!

輝かしい経歴を持つ家族に恵まれた池松壮亮さん

輝かしい経歴を持つ家族に恵まれた池松壮亮さん

池松壮亮さんの家族についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?お姉さんもお父さんも有名な方でしたね。弟さんもいらっしゃるようですが、情報がありませんでした。きっと弟さんも素敵な方なのでしょうね。これからも本格俳優としてのご活躍をお祈りします!

関連するキーワード

関連するまとめ

豊川悦司の元彼女は小島聖!二人の熱愛報道を総まとめ

さまざまな作品に出演するベテラン俳優の豊川悦司さんの元彼女は女優の小島聖さんだったことが過去にメディアによっ…

tomo1234 / 800 view

城田優と安田美沙子の熱愛と破局原因!出会いと共演も総まとめ

俳優の城田優とタレントの安田美沙子は過去に熱愛関係にあったようですが、破局の原因は何だったのでしょうか?今回…

rirakumama / 82 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 109 view

金山一彦の元嫁は芳本美代子!子供&離婚の原因など総まとめ!

活動休止前は、バラエティー番組での活躍も目立っていた俳優の金山一彦さん。2013年まで芳本美代子さんと結婚し…

kent.n / 303 view

安田顕の嫁と娘の情報!妻と子供について徹底まとめ

TEAM NACSの破天荒キャラとして知られる俳優・安田顕さんですが、実はすでに結婚しているんですね!お嫁さ…

どんぐり / 193 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 294 view

小栗旬がAKB大島優子と浮気で山田優ブチギレ?真相を調査

小栗旬さんはこれまで浮気など噂されることが多々ありますが、結婚前には大島優子さんと浮気していたという噂があり…

piko / 319 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

緒形拳の死因は?若い頃~遺作までの画像も紹介

数多くの演技賞を受賞している俳優の緒形拳さんは、多くのファンに惜しまれながら2008年にお亡くなりになってい…

tomo1234 / 154 view

向井理の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

今や国民的俳優となった向井理さん。モデル並みの完璧なスタイルと、演技の実力も確かで大人気の向井理さん。ここで…

kii428 / 279 view

赤楚衛二の歴代彼女は?結婚や好きなタイプを総まとめ

人気俳優の赤楚衛二ですが、好きなタイプや結婚観が気になる方も多いのではないでしょうか?今回は、赤楚衛二の歴代…

rirakumama / 157 view

中村俊介は浅見光彦役の高身長イケメン!情報まとめ

浅見光彦シリーズに出演されている中村俊介さんですが、高身長でイケメンなのに、意外と知られていないようです。今…

rirakumama / 178 view

六角精児の嫁や子供の情報!結婚・離婚の回数がヤバい

六角精児さんは個性的な俳優で人気の方ですが、実は驚くほど『クズエピソード』が多い方でもあります。中でも結婚・…

ririto / 2567 view

勝地涼の実家は花屋!父や母など家族情報を総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんの実家は花屋だそうです。勝地涼さんの実家や父&母…

rirakumama / 88 view

浅野忠信の父が逮捕!母・兄弟など家族情報を総まとめ

実力派俳優として海外でも高い評価を獲得している浅野忠信さん。2017年12月、浅野忠信さんの父親が逮捕される…

kent.n / 356 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);