船越英一郎さんのプロフィール

船越英一郎のプロフィール

船越英一郎のプロフィール

本名:船越 栄一郎(芸名とよみ同じ)
生年月日:1960年7月21日
出生地:神奈川県足柄下郡湯河原町
身長:181 cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、司会者
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1982年 -
活動内容:1982年:ドラマ出演でデビュー
1986年:「MAGAZINE」主宰
2007年:連続ドラマ初主演
配偶者:松居一代
著名な家族:船越英二(父)
長谷川裕見子(母)
平野洋子(妹)

2時間ドラマへの出演が顕著で、在京民放5局の2時間ドラマ全てに主演作品がある唯一の俳優と言われる。その出演回数の多さから「2時間ドラマの帝王」や「サスペンスドラマの帝王」、「ミスター2時間ドラマ」などの異名を持つ。2時間ドラマの初主演は、2003年『火災調査官・紅蓮次郎』であったが、その時点で膨大な数の準主演作(主にヒロインのパートナー役)があり、すでにミスター2時間ドラマであった。
バラエティー番組でも人気者

バラエティー番組でも人気者

船越英一郎さんは、サスペンスドラマの常連俳優であることから、サスペンスの帝王と呼ばれていました。崖で犯人を追い込むシーンは恒例ですよね。グルナイなどのバラエティー番組でも優しい人柄で大活躍でした。

川島なお美さんのプロフィール

川島なお美のプロフィール

川島なお美のプロフィール

本名:鎧塚 なお美
生年月日:1960年11月10日
没年月日:2015年9月24日
出生地:愛知県守山市(現・名古屋市守山区)
死没地:東京都
身長:158cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:映画テレビドラマバラエティ番組
活動期間:1979年 ‐ 2015年
配偶者:鎧塚俊彦(パティシエ)

愛知県立中村高等学校、青山学院大学文学部第二英米文学科卒業。大学在学中に芸能界にデビュー。女子大生タレントの先駆けとなる。学生時代は剣道部に所属し有段者である。大学生時代に試験でカンニングをした。この際の「開き直り」的発言が一部で物議を醸した。文化放送が『セイ!ヤング』の後番組として、1981年10月からスタートさせた『ミスDJリクエストパレード』の初代DJに抜擢され、深夜の顔となる。当時は大学在学中であり、女子大生DJと呼ばれた。
がんで亡くなる

がんで亡くなる

川島なお美さんは、54歳という若さでがんで亡くなりました。ワイン好きで有名で、ワインのイベントなどでも活躍されていました。また、障害旦那さんを愛していたといいます。飾らない性格で人気でした。

船越英一郎と川島なお美の交際について松居一代さんが暴露

タレントの川島なお美さんが2015年9月に胆管がんで亡くなった翌月のこと。松居は自身の著書の出版会見で「川島さんは、うちの船越とかつて付き合っていました」と、誰も聞いていない逸話を暴露してしまったのだ。あべ氏は、船越が自身の許可なく飛び出した妻のこの発言に憤りを感じたのではないかと推測。「あの言葉はかなり船越さんにとって衝撃、ショックだったと思うんですね」と、今回の離婚騒動の引き金になったのではないか、と推測していた。
松居一代さんが暴露したことで広まる

松居一代さんが暴露したことで広まる

船越英一郎さんと川島なお美さんの関係は、松居一代さんが川島なお美さん没後に、関係を暴露したことで知られてしまうことになります。しかし、故人となった方のことを後出しのように暴露するのは人としてどうなのかと、批判の声も殺到しました。

離婚を決めた船越英一郎さん

離婚を決めた船越英一郎さん

この一連の騒動がきっかけとなり、船越英一郎さんは離婚を心に決めたといいます。しかし、松居一代さんが拒み、現在も二人は離婚できていない状態です。

船越英一郎と川島なお美の馴れ初めや交際期間は?

馴れ初めは?

馴れ初めは?

二人の馴れ初めは、残念ながら確定的な情報はありませんでした。しかし、二人は1993年に放送された『正しい結婚』で共演されているそうなので、そこで出会った可能性は高いですね。

交際期間は?

交際期間は?

2001年に船越さんと結婚をした松居一代さんの証言によると、「結婚して3年目に川島さんと主人である船越が(以前)人生のひとときを歩んでいたということ知りました」とおっしゃっていることから、不倫だったとされていますが、実際は確実な情報はありません。

一部の噂によると、船越英一郎さんは結婚前に交際していたという噂もあります。そうなると不倫ではなかったということになりますね。

破局原因は?

破局原因は?

破局原因についても全く情報がありません。お2人とも有名な芸能人なので、おそらくすれ違いが破局の原因である可能性は高いと思います。

船越英一郎と川島なお美の熱愛から破局についてまとめ

・船越英一郎と川島なお美の交際関係は、妻である松居一代が暴露したことで発覚し、この騒動をきっかけに船越英一郎は松居一代との離婚を決意したという。

・船越英一郎と川島なお美は、1993年に放送された『正しい結婚』で共演したことをきっかけに交際へ発展した可能性が高い。

・船越英一郎と川島なお美の交際期間や破局原因については確実な情報がなく、芸能人故のすれ違いにより破局したものと推測される。

ここまで、船越英一郎さんと川島なお美さんの馴れ初めや交際期間についてまとめてきましたがいかがでしたか?本当に付き合っていたのか、不倫だったのかは分かりませんでした。しかし、松居一代さんの行動は確実に離婚のきっかけになっていますね。

このあと離婚泥沼騒動になると見られていますが、円満に離婚されることを祈りましょう。

船越英一郎の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

長谷川博己と石原さとみが熱愛?真相まとめ

俳優の長谷川博己さんと女優の石原さとみさんに熱愛の噂が!鈴木京香さんと結婚間近と囁かれていた長谷川博己さんで…

rirakumama / 502 view

綾野剛の本名・卒アル流出!韓国人?その噂を画像や生い立ちから検証

今や国民的俳優となった綾野剛さん。その綾野剛さんの本名が発覚し、卒アルが流出しているそうなんですが、本当なの…

kii428 / 597 view

中村倫也と水卜麻美の馴れ初めと結婚!交際期間はいつから?共通の知人は?

俳優の中村倫也さんとアナウンサーの水ト麻美さんの結婚はとても話題になりました。 今回は、中村倫也さんと水ト…

さくら / 520 view

小出恵介の彼女と結婚情報!元カノ紗栄子との破局で性格激変!?

イケメン俳優・小出恵介さんの気になる彼女や結婚についてまとめました。小出恵介さんは元カノ紗栄子さんとの破局で…

rirakumama / 502 view

堺雅人の身長・体重・性格・学歴等のプロフィール全部まとめてお届けします!

俳優堺雅人さんのプロフィールや、身長・体重がどのくらいなのか気になったので調べてみました。合わせて性格や学歴…

どんぐり / 543 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 1198 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 688 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮世琉弥の本名とハーフ説・震災・妹の伊達花彩と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

国宝級イケメンNEXT部門に選ばれた若手俳優・宮世琉弥に注目が集まっています。 宮世琉弥の本名とハーフ説、震…

Luccy / 185 view

菅田将暉と本田翼の熱愛報道!気になる真相やその後に迫る

2017年4月、菅田将暉さんと本田翼さんが熱愛中であると報じられました。菅田将暉さんは「仕事仲間です」と公式…

tomo1234 / 282 view

結木滉星の身長と体重・筋肉・似てる芸能人について総まとめ

舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ”進化の夏”』の赤葦京治役で注目を集め、数々の話題作に出演…

rirakumama / 438 view

鈴木福くんの兄弟や妹&親の情報!実家と家族まとめ

子役出身の鈴木福くんの実家や家族構成、そして親やご兄弟・妹などの情報をまとめました。鈴木福くんを取り巻く環境…

chokokuru / 379 view

岐洲匠の彼女は大久保桜子!キュウレンジャー同士のお泊り愛に騒然!

宇宙戦隊キュウレンジャーで共演中の岐洲匠さんと大久保桜子さんですが、週刊文春の生放送で、2人のお泊り愛が報じ…

kent.n / 647 view

浅野忠信の父が逮捕!母・兄弟など家族情報を総まとめ

実力派俳優として海外でも高い評価を獲得している浅野忠信さん。2017年12月、浅野忠信さんの父親が逮捕される…

kent.n / 1168 view

黒田勇樹の歴代嫁は中村瑠衣&珠居ちづる!結婚と離婚原因・子供・DV・再婚まとめ

子役出身の俳優でハイパーメディアフリーターを名乗る黒田勇樹と、歴代嫁・中村瑠衣および珠居ちづるとの結婚をまと…

Luccy / 7115 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);