船越英一郎さんのプロフィール

船越英一郎のプロフィール

船越英一郎のプロフィール

本名:船越 栄一郎(芸名とよみ同じ)
生年月日:1960年7月21日
出生地:神奈川県足柄下郡湯河原町
身長:181 cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、司会者
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1982年 -
活動内容:1982年:ドラマ出演でデビュー
1986年:「MAGAZINE」主宰
2007年:連続ドラマ初主演
配偶者:松居一代
著名な家族:船越英二(父)
長谷川裕見子(母)
平野洋子(妹)

2時間ドラマへの出演が顕著で、在京民放5局の2時間ドラマ全てに主演作品がある唯一の俳優と言われる。その出演回数の多さから「2時間ドラマの帝王」や「サスペンスドラマの帝王」、「ミスター2時間ドラマ」などの異名を持つ。2時間ドラマの初主演は、2003年『火災調査官・紅蓮次郎』であったが、その時点で膨大な数の準主演作(主にヒロインのパートナー役)があり、すでにミスター2時間ドラマであった。
バラエティー番組でも人気者

バラエティー番組でも人気者

船越英一郎さんは、サスペンスドラマの常連俳優であることから、サスペンスの帝王と呼ばれていました。崖で犯人を追い込むシーンは恒例ですよね。グルナイなどのバラエティー番組でも優しい人柄で大活躍でした。

川島なお美さんのプロフィール

川島なお美のプロフィール

川島なお美のプロフィール

本名:鎧塚 なお美
生年月日:1960年11月10日
没年月日:2015年9月24日
出生地:愛知県守山市(現・名古屋市守山区)
死没地:東京都
身長:158cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:映画テレビドラマバラエティ番組
活動期間:1979年 ‐ 2015年
配偶者:鎧塚俊彦(パティシエ)

愛知県立中村高等学校、青山学院大学文学部第二英米文学科卒業。大学在学中に芸能界にデビュー。女子大生タレントの先駆けとなる。学生時代は剣道部に所属し有段者である。大学生時代に試験でカンニングをした。この際の「開き直り」的発言が一部で物議を醸した。文化放送が『セイ!ヤング』の後番組として、1981年10月からスタートさせた『ミスDJリクエストパレード』の初代DJに抜擢され、深夜の顔となる。当時は大学在学中であり、女子大生DJと呼ばれた。
がんで亡くなる

がんで亡くなる

川島なお美さんは、54歳という若さでがんで亡くなりました。ワイン好きで有名で、ワインのイベントなどでも活躍されていました。また、障害旦那さんを愛していたといいます。飾らない性格で人気でした。

船越英一郎と川島なお美の交際について松居一代さんが暴露

タレントの川島なお美さんが2015年9月に胆管がんで亡くなった翌月のこと。松居は自身の著書の出版会見で「川島さんは、うちの船越とかつて付き合っていました」と、誰も聞いていない逸話を暴露してしまったのだ。あべ氏は、船越が自身の許可なく飛び出した妻のこの発言に憤りを感じたのではないかと推測。「あの言葉はかなり船越さんにとって衝撃、ショックだったと思うんですね」と、今回の離婚騒動の引き金になったのではないか、と推測していた。
松居一代さんが暴露したことで広まる

松居一代さんが暴露したことで広まる

船越英一郎さんと川島なお美さんの関係は、松居一代さんが川島なお美さん没後に、関係を暴露したことで知られてしまうことになります。しかし、故人となった方のことを後出しのように暴露するのは人としてどうなのかと、批判の声も殺到しました。

離婚を決めた船越英一郎さん

離婚を決めた船越英一郎さん

この一連の騒動がきっかけとなり、船越英一郎さんは離婚を心に決めたといいます。しかし、松居一代さんが拒み、現在も二人は離婚できていない状態です。

船越英一郎と川島なお美の馴れ初めや交際期間は?

馴れ初めは?

馴れ初めは?

二人の馴れ初めは、残念ながら確定的な情報はありませんでした。しかし、二人は1993年に放送された『正しい結婚』で共演されているそうなので、そこで出会った可能性は高いですね。

交際期間は?

交際期間は?

2001年に船越さんと結婚をした松居一代さんの証言によると、「結婚して3年目に川島さんと主人である船越が(以前)人生のひとときを歩んでいたということ知りました」とおっしゃっていることから、不倫だったとされていますが、実際は確実な情報はありません。

一部の噂によると、船越英一郎さんは結婚前に交際していたという噂もあります。そうなると不倫ではなかったということになりますね。

破局原因は?

破局原因は?

破局原因についても全く情報がありません。お2人とも有名な芸能人なので、おそらくすれ違いが破局の原因である可能性は高いと思います。

船越英一郎と川島なお美の熱愛から破局についてまとめ

・船越英一郎と川島なお美の交際関係は、妻である松居一代が暴露したことで発覚し、この騒動をきっかけに船越英一郎は松居一代との離婚を決意したという。

・船越英一郎と川島なお美は、1993年に放送された『正しい結婚』で共演したことをきっかけに交際へ発展した可能性が高い。

・船越英一郎と川島なお美の交際期間や破局原因については確実な情報がなく、芸能人故のすれ違いにより破局したものと推測される。

ここまで、船越英一郎さんと川島なお美さんの馴れ初めや交際期間についてまとめてきましたがいかがでしたか?本当に付き合っていたのか、不倫だったのかは分かりませんでした。しかし、松居一代さんの行動は確実に離婚のきっかけになっていますね。

このあと離婚泥沼騒動になると見られていますが、円満に離婚されることを祈りましょう。

船越英一郎の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 240 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 454 view

加山雄三の父親は上原謙!母・妹など家族や家系図まとめ

日本が誇る大スターの加山雄三さんの父親も、日本の芸能界で活躍した大物の俳優だったそうです。また、義理の母親と…

kent.n / 737 view

柄本時生の身長や似てる芸能人を総まとめ

個性派俳優として活躍されている柄本時生ですが、身長や似てる芸能人も注目されています。今回は、柄本時生と似てる…

rirakumama / 358 view

千葉雄大は彼女いる?熱愛の噂が出た5人の芸能人まとめ

中世的なキャラでかわいいと爆発的なブームとなっている俳優の千葉雄大さんですが、果たして熱愛中の彼女はいるので…

どんぐり / 162 view

安倍なつみ&旦那・山崎育三郎に子供誕生!馴れ初め・結婚・現在まとめ

安倍なつみさんと山崎育三郎さんが2015年に結婚し、2016年に子供が誕生しました。この2人の馴れ初めから現…

piko / 272 view

山下幸輝の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

TBSドラマ『君の花になる』に出演し、ボーイズグループ8LOOM(ブルーム)のメンバー小野寺宝役を演じた山下…

さくら / 68 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 1326 view

向井理の出身大学と高校は?中学や小学校など学歴を総まとめ

人気俳優の向井理の出身高校や大学が注目されています。今回は、向井理の出身小学校や中学、高校、大学など学歴につ…

rirakumama / 290 view

中村蒼が結婚!嫁はフライデーされた彼女?【相手の画像あり】

俳優として活躍されている中村蒼さん。そんな中村蒼さんが一般女性と結婚したとの情報が!お相手の方はフライデーに…

rirakumama / 930 view

押尾学と奥菜恵の写真がやばい!スキャンダルの詳細まとめ

過去にスキャンダルされた押尾学さんと奥菜恵さん写真がやば過ぎる!と話題になっているようです。やばすぎる写真と…

rirakumama / 14573 view

福山雅治の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

福山雅治の実家と家族をまとめました。数々のヒット作で主演を務め、人気俳優としても歌手としても活躍する福山雅治…

Luccy / 407 view

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 195 view

藤原竜也の身長・体重は?サバ読み疑惑の真相を徹底検証

俳優藤原竜也さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑?など気になる噂をまとめてみました。実際はどうなのかに…

どんぐり / 225 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);