船越英一郎さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:船越 栄一郎(芸名とよみ同じ)
生年月日:1960年7月21日
出生地:神奈川県足柄下郡湯河原町
身長:181 cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、司会者
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1982年 -
活動内容:1982年:ドラマ出演でデビュー
1986年:「MAGAZINE」主宰
2007年:連続ドラマ初主演
配偶者:松居一代
著名な家族:船越英二(父)
長谷川裕見子(母)
平野洋子(妹)

サスペンスの帝王として活躍

サスペンスの帝王として活躍

船越英一郎さんは、サスペンスドラマの常連俳優であることから、サスペンスの帝王と呼ばれていました。崖で犯人を追い込むシーンは恒例ですよね。また、このことをバラエティー番組でいじられるほど定番化していますね!!

2時間ドラマへの出演が顕著で、在京民放5局の2時間ドラマ全てに主演作品がある唯一の俳優と言われる。その出演回数の多さから「2時間ドラマの帝王」や「サスペンスドラマの帝王」、「ミスター2時間ドラマ」などの異名を持つ。2時間ドラマの初主演は、2003年『火災調査官・紅蓮次郎』であったが、その時点で膨大な数の準主演作(主にヒロインのパートナー役)があり、すでにミスター2時間ドラマであった。

片平なぎささんのプロフィール

片平なぎさのプロフィール

片平なぎさのプロフィール

本名:片平 なぎさ
生年月日:1959年7月12日
出生地:東京都品川区
身長:167cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台

サスペンスの女王として活躍

サスペンスの女王として活躍

片平なぎささんは、2時間サスペンスドラマによく出演されることから、サスペンスの女王と呼ばれています。崖で犯人を追い詰めるシーンが有名ですね。船越英一郎さんとともに、サスペンス俳優として有名です。また、船越英一郎さんとは同じホリプロ所属です。

1990年代から、日本テレビ『火曜サスペンス劇場』の『小京都ミステリー』シリーズ、フジテレビの『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ』、テレビ朝日『土曜ワイド劇場』の『子づくり旅行』シリーズなど、2時間ドラマの主演シリーズを持つようになり、以降「2時間ドラマの女王」等の異名で知られるようになる。

共演の多かった船越英一郎と片平なぎさ

約12年間も共演!!

約12年間も共演!!

船越英一郎さんと片平なぎささんは、過去に火曜サスペンス劇場『小京都ミステリー』シリーズで、なんと約12年も共演しているのです!!同じ事務所でサスペンス劇場によく出演する二人は、接点が多かったのですね。これだけ長い間共演していれば、熱愛の噂が出るのも無理ありません。

結婚寸前だった!?

結婚寸前だったふたり!?

結婚寸前だったふたり!?

実は、船越英一郎さんと片平なぎささんは結婚寸前だったといわれています。松居一代さんと結婚する前に、片平なぎささんと結婚報道が出ていたのですね。しかし、船越英一郎さんのお父様が反対してこともあり、結婚がなくなったともいわれています。

結婚式に姿がなかった!?

結婚式に姿がなかった!?

船越英一郎さんと松居一代さんの結婚式に、片平なぎささんはいらっしゃらなかったようですね。これだけ親しい片平なぎささんが結婚式にいなかったということは、やはり交際していたという説が濃厚になってきます。

破局後、片平なぎささんと共演NG!?

火サス”の中でも優等生的視聴率を獲得していた同シリーズは、公私にわたって良きパートナーだった片平と船越の軽妙なやりとりが視聴者に人気だった。01年といえば松居が船越と再婚した年だ。片平との「小京都ミステリー」終了と、どんな繋がりがあるのか私にはわからないが、以来、業界では「片平さんと船越さんは共演NG」とされていたのである。
共演NGになったふたり

共演NGになったふたり

二時間ドラマ常連で共演も多かったふたりが、共演NGになった時期がありました。どうやら、松居一代さんが共演NGにした可能性が高いそうです。過去に交際の経歴があることから、共演NGになったのでしょう。

船越さんは、いわゆる“卒婚”状態のまま、夫婦を続けていくようにも見えていたが、私は、「片平なぎさ解禁」となった今年5月、あぁ、もう船越さんは何も松居さんに遠慮をしていない。それよりも、なんならまた片平さんとタッグを組んで2時間ドラマをやりたいという思いのほうが強いのではないか…と私からは見えた。
共演が解禁された!

共演が解禁された!

しかし、最近共演が解禁されたそうですね。これに業界内では、やはり船越英一郎さんは松居一代さんと完全に縁を切る覚悟が決まったのではないかと言われています。今後、2時間サスペンス俳優の共演が復活するかもしれません。

船越英一郎と片平なぎさの熱愛や共演NG・破局についてまとめ

・船越英一郎と片平なぎさは火曜サスペンス劇場『小京都ミステリー』シリーズで約12年共演し、一部では結婚寸前であったともいわれている。

・船越英一郎と片平なぎさは結婚の噂があったものの、船越英一郎の父親が反対したことにより無くなったといわれている。

・船越英一郎と片平なぎさは共演NGになった時期があったが、妻である松居一代が共演NGにした可能性が高く、現在は解禁しているという。

ここまで、片平なぎささんと船越英一郎さんの共演や破局、松居一代さんとの関連についてまとめてきましたがいかがでしたか?またもや松居一代さんの仕業で共演NGになっていたことがわかりました。しかし、離婚の決意を固めた船越英一郎さん。今後、共演NG女優が解禁になっていくでしょう!

船越英一郎ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

眞栄田郷敦の歴代彼女!有名人美女の元カノ5人まとめ

2023年に一般女性との結婚を発表した眞栄田郷敦。兄の新田真剣佑と同日に結婚発表をする兄弟ダブル電撃婚も話題…

Luccy / 132 view

清原翔の現在!病気/脳出血の病状・車椅子生活と後遺症・復帰できない理由まとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優・清原翔が、2020年に「脳出血」の病気を発症してから数年が経ちまし…

Luccy / 921 view

上川隆也の嫁と子供情報!小垣外翔との結婚&元彼女も総まとめ

俳優の上川隆也さんは、元舞台女優だった女性と結婚したことを発表しています。上川さんと結婚した嫁・小垣外翔さん…

tomo1234 / 596 view

演技力が高い俳優ランキングTOP50【演技が上手い・最新版】

演技力の高い俳優さんをランキング形式で50人ご紹介していきたいと思います。あらゆる世代から名優と呼ばれる演技…

chokokuru / 218 view

柄本佑の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

芸能人一家で育った柄本佑さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は、柄本佑さんの学歴や出身大学・…

さくら / 731 view

菅田将暉と菜々緒が熱愛!共演ドラマやスキャンダルまとめ

イケメン俳優の菅田将暉さんとモデル兼女優として活躍中の菜々緒さん。2018年、人気絶頂の2人にまさかの熱愛報…

kent.n / 300 view

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 5471 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡田将生と吉川愛(吉田里琴)の仲と関係!共演作やプロポーズを総まとめ

子役時代から活躍されている吉川愛ですが、実は俳優の岡田将生からプロポーズされた過去があるようです。2人は仲が…

rirakumama / 2101 view

伊藤英明に薬の噂?逮捕疑惑とは?気になる真相を大公開

俳優伊藤英明さんに薬の噂があり、逮捕疑惑が出ていましたので、真相はどうなのか気になる情報をまとめてみました。

どんぐり / 252 view

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 474 view

高杉真宙の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

10代の頃から芸能活動を始め、若くして「仮面ライダー鎧武」の呉島光実役で注目を浴びた俳優・高杉真宙の学歴をま…

Luccy / 438 view

香川照之と元嫁の離婚理由&子供!息子は歌舞伎役者の市川團子

俳優として多数のドラマや映画に出演してきた香川照之さん。1995年に結婚した嫁がいましたが、2016年に離婚…

ririto / 298 view

平岡祐太の身長や体重&性格と高校や学歴など総まとめ

爽やかで子犬のような可愛らしいルックスで大人気の俳優、平岡祐太さん。そんな平岡祐太さんの身長や体重、性格や学…

rirakumama / 372 view

松坂桃李の出身高校と大学まとめ!専攻は経営学!父と母は教育者

ドラマ・CM・映画に引っ張りだこの松坂桃李くん。今回は、松坂桃李くんの出身高校や大学、さらに両親についてもま…

永瀬なみ / 456 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);