沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

本名:澤田 研二
別名:ジュリー
誕生日:1948年6月25日
生誕地:鳥取県鳥取市
出身地:京都府京都市
最終学歴:京都府立鴨沂高等学校中退
所属事務所:渡辺プロダクション(1967年 - 1984年)
      ココロ・コーポレーション(1985年 - )

共同作業者:ザ・タイガー PYG

女性に大人気

女性に大人気

その中性的な整った顔立ちと歌声で、主に10代の女性から絶大な支持を集めていた沢田研二さん!!

アメリカの女優、ジュリー・アンドリュースが好きだった沢田研二さんは、ジュリーと呼ばれています。

沢田研二さんと田中裕子さんとの馴れ初めとは?

馴れ初めは寅さんでの共演!!

馴れ初めは寅さんでの共演!!

沢田研二さんと田中裕子さんの馴れ初めは、「男はつらいよ 華も嵐も寅次郎」での共演だったようです。

既婚者だった!?

既婚者だった!?

しかし田中裕子さんと出会った時には、すでに家庭があった沢田研二さん。

元妻はザ・ピーナッツの姉・伊藤エミさん

元妻はザ・ピーナッツの姉・伊藤エミさん

沢田研二さんの当時の奥様は、ザ・ピーナッツという双子デュオとして活躍されていた、姉の伊藤エミさんでした。

沢田研二さんには息子さんもいた

沢田研二さんには息子さんもいた

当時沢田研二さんと伊藤エミさんとの間には、一人息子さんもいらっしゃり家庭もあった沢田研二さんでしたが、田中裕子さんとの出会い後、伊藤エミさんと離婚されてしまいました。

不倫についてはお互い黙秘

不倫についてはお互い黙秘

そんな離婚原因とも言える、沢田研二さんと田中裕子さんとの交際ですが、それが婚姻関係中であったかは定かではなく、沢田研二さんも棚急子さんも浮気であったかどうかについては、黙秘したままとなっています。

離婚届を置いて家を後に

離婚届を置いて家を後に

結果的に、沢田研二さんが離婚届を置いて、家を出て行ったそうです。浮気をされたとしても伊藤エミさんは許そうとしてくれていたかもしれませんね。

しかし沢田研二さんの気持ちが、もう田中裕子さんに移ってしまっていたということなのでしょう。

慰謝料18億円!?

慰謝料18億円!?

慰謝料として支払ったのは、なんとおよそ18億円と言うから驚きですよね。当時沢田研二さんがいくら売れていたといっても、とてつもない額です。

沢田研二さんと田中裕子さんは結婚をしたのか?そして現在は?

8年越しでようやく結婚

8年越しでようやく結婚

しかし離婚までした沢田研二さんですが、なかなか結婚に至らず、世間ではもう二人は破局してしまったのではないかと言われるほどでした。

しかし8年後にようやく結婚した二人。結婚に踏み切れなかったのには、さまざまな理由があったそうです。

離婚後人気が低迷

離婚後人気が低迷

やはり長年連れ添った奥さんを捨てて、離婚という形になってしまった沢田研二さん。世の女性ファンはショックを受けてしまい、離れていってしまったそうです。その後なかなかヒット曲にも恵まれず人気が低迷。

葬儀に参列した沢田研二さん

葬儀に参列した沢田研二さん

田中裕子さんも若いのでもう沢田研二さんとは別れてしまったのだろうと皆が思っている矢先。

田中裕子さんのお父様が亡くなられたときに、参列されていた沢田研二さん。しかも親族席にいたというので、もうご家族も公認の仲だったということでしょうか。

挙式は出雲大社で

挙式は出雲大社で

その後、交際は順調に進み、結婚の神様としても有名な「出雲大社」で挙式をしたお二人。さまざまな壁はありましたが、晴れて結婚というゴールにまで至ったというわけです。

沢田研二さんと田中裕子さんの現在は?

現在でも仲の良い夫婦

現在でも仲の良い夫婦

現在でもたまにご近所を散歩されているご夫婦が目撃されるなど、仲が良いことが分かりますね。

ザタイガーズ再結成

ザタイガーズ再結成

現在も精力的にコンサートなどを開かれている沢田研二さん。ザ タイガーズも再結成されるなど、ファンにとっては嬉しいニュースもありました!!

50周年を迎えて

50周年を迎えて

そしてこの2017年には50周年を迎えた沢田研二さん。69歳という年齢に負けない迫力あるステージをされました。

なんと50周年に因んでヒットした50曲をノンストップで歌うというもの。やり遂げられるなんて凄いですよね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 269 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ【くも膜下出血・パニック障害】

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気「くも膜下出血」を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そん…

piko / 339 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 1889 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 1254 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 435 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 177 view

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 335 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 280 view

【ゲイ疑惑】氷川きよしの結婚や彼女情報まとめ!彼氏と交際中?

演歌界のプリンスとして、中高年の女性を中心に絶大な人気を誇る氷川きよしさん。これまで彼女や結婚など異性にまつ…

kent.n / 191 view

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 375 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 425 view

ワンオクTakaの本名・身長と体重・性格等のプロフィールまとめ

ONE OK ROCKのTakaさん本名そして身長や体重などのプロフィールをまとめました!Takaさんの性格…

ジャニーズオタク / 706 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 143 view

BUMP OF CHICKENの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】【バンプの…

2016年で結成から20年を迎えたBUMP OF CHICKEN。デビュー以来、いつの時代も若者の心を掴み続…

cibone / 316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);