勝村政信さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1963年7月21日
出生地:埼玉県蕨市
身長:173 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:1988年 -
配偶者:既婚
事務所:シス・カンパニー

観劇に来た鴻上尚史に招かれ劇団第三舞台に合流し、得がたいキャラクターという評で人気が出てくる。筧利夫とは第三舞台時代の先輩後輩の間柄である。第三舞台時代に観劇に来た番組プロデューサーの眼に留まったがことがきっかけでオファーを得た『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』への出演をきっかけに知名度を大きく上げるようになったが、出演当初は舞台を知るファンからは「あんな品のない番組に出るならファンをやめる」など、クレームも少なからず来ていたという。
三枚目キャラの勝村政信さん

三枚目キャラの勝村政信さん

勝村政信さんといえば、二枚目なルックスでありながらコメディドラマで三枚目の役もこなしてしまう演技力を持つ俳優です。舞台出身ということもあり、演技力に定評がありますね!!バラエティー番組に出演された際もトークが上手ですよね!!

主な出演作品

主な出演作品

主な作品
テレビドラマ
『HERO』
『義経』
『瞳』
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』

勝村政信さんは高校時代サッカー部だった!

高校時代はサッカー部

高校時代はサッカー部

勝村政信さんは高校時代サッカー部に所属されていたそうです。とても厳しいサッカー部だったそうで、上下関係も厳しかったそうですね!!しかし、その経験が現在でも生きていると語っていらっしゃいます。

高校時代はサッカー部。サッカー部時代に培った先輩後輩の上下関係が、礼節を貴ぶ性格を作り上げ、芸能界でも生かされているという。高校卒業後、就職した会社を2年で辞めたが、当時、何もやりたい事がなかったという。ただし格闘技好きが高じて、キックボクシングを習って体を鍛えていた。

ファッションモデルを目指していた勝村政信さん

ファッションモデルを目指していた

ファッションモデルを目指していた

実は勝村政信さん。最初はファッションモデルを目指していたようなんです。体を鍛えていらしたそうなので、スタイルもよかったんでしょうね!!しかし、ファッションモデルではなく、役者への道に進みます。

若い頃の勝村政信さん

若い頃の勝村政信さん

こちらが、昔の勝村政信さんです。今とあまり変わりませんが、相変わらずかっこいいですね!!このころ勝村政信さんは、蜷川幸雄さんの元で役者として活動を始めます。

当時全盛だったファッションモデル業を志すも、身長が足りないと判断した勝村は演劇を志し、蜷川幸雄の下で2年修行する。その後、観劇に来た鴻上尚史に招かれ劇団第三舞台に合流し、得がたいキャラクターという評で人気が出てくる。

勝村政信さんをはじめ、おじさん俳優が大人気!!

おじさん俳優ブーム!

おじさん俳優ブーム!

現在、勝村政信さんをはじめ、おじさん俳優ブームが到来しつつあります。渋くてかっこいい40オーバーの俳優に注目が集まっているのです!!

①加瀬亮さん

①加瀬亮さん

生年月日:1974年11月9日
出生地:神奈川県横浜市
身長:174 cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2000年 -
著名な家族
父:加瀬豊
事務所:アノレ

加瀬亮さんは、高い演技力でも評価されていますが、アンニュイな雰囲気に惚れる女性も多く、大人気ですよね!!最近はやりの塩顔なルックスも人気の秘訣ではないでしょうか。

②竹野内豊さん

②竹野内豊さん

本名:竹野内 豊
生年月日:1971年1月2日
出生地:東京都
身長:179 cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1994年 -
事務所:研音


渋い雰囲気で大人気の竹野内豊さん。ダンディーな雰囲気が惹きつけるものがあります。ひげもとても似合いますよね!!このかっこよさは年を重ねて出てくるものです。魅力的でファンも多いですね!

③西島秀俊さん

③西島秀俊さん

生年月日:1971年3月29日
出生地:東京都
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・ナレーション
活動期間:1992年 -
配偶者:既婚(2014年12月22日 - )
事務所:クォータートーン

再ブレイクと言われている西島秀俊さん。テレビで見ない日はないですよね!!刑事役などが多い印象です。西島秀俊さんが結婚してときには、西島ロスなんていう言葉も生まれました!

関連するキーワード

関連するまとめ

柄本時生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

独特な世界観で俳優として活躍されている柄本時生さん。 今回は、柄本時生さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1370 view

伊勢谷友介と森星が熱愛フライデー!現在の状況も徹底調査

俳優の伊勢谷友介さんと、モデルの森星さん。二人は2016年4月、熱愛中で同棲もしていると報道されましたが、現…

tomo1234 / 514 view

鈴木亮平の身長&髪型画像まとめ!サバ読み疑惑も徹底検証

俳優の鈴木亮平さんは高身長で知られていますが、サバ読み疑惑はないのか検証しました。また、真似したいかっこいい…

piko / 972 view

速水もこみちの本名や卒アル&ハーフの噂や家族の情報まとめ

人気俳優の速水もこみちさん。料理の腕前はもはやプロ級ですよね!!そんな速水もこみちさんの本名や卒アル、ハーフ…

kii428 / 422 view

堤真一の身長・体重は?サバ読み疑惑についても徹底検証

俳優堤真一さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑について徹底検証しましたのでご覧ください。

どんぐり / 623 view

永井大と広末涼子の馴れ初めは?熱愛&破局情報まとめ

俳優の永井大さんと女優の広末涼子さんは、過去に交際されていたようです。今回は、永井大さんと広末涼子さんの馴れ…

rirakumama / 354 view

保阪尚希の現在!若い頃のイケメン画像も総まとめ

かつて「新・平成の御三家」とも呼ばれていた俳優の保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話…

rirakumama / 1738 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

濱尾ノリタカの父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

「仮面ライダーリバイス」のジョージ・狩崎役を務めて注目を浴びる若手俳優・濱尾ノリタカの実家と家族をまとめまし…

Luccy / 263 view

木村了の現在!干された&消えた理由と最近の活躍まとめ

かつて話題作に多数出演されていた木村了さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね?干されたとも噂される…

rirakumama / 1358 view

兵頭功海の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

ドラマ「下剋上球児」でブレイクした次世代イケメン俳優・兵頭功海の実家と家族をまとめました。 台湾と日本のハー…

Luccy / 235 view

渡部篤郎の再婚相手まとめ!元タレントの銀座ホステスではなかった?

2016年に再婚している渡部篤郎さんの再婚相手は「元タレントの銀座ホステス」と報じられていたものの、ご本人曰…

tomo1234 / 507 view

山本裕典の歴代彼女とスキャンダルまとめ!地下アイドル・キャバ嬢をお持ち帰り

俳優の山本裕典さんが、2017年に事務所を解雇されました。派手な女性関係は事務所も庇えなかったようですね。こ…

kii428 / 2105 view

玉木宏と上野樹里は恋仲?のだめ共演中のキスは本気?気になる噂を検証しました

俳優の玉木宏さんと女優の上野樹里さんは「のだめカンタービレ」で共演していましたが、熱愛していてキスが本気だっ…

どんぐり / 250 view

渡辺謙と息子・渡辺大の仲が悪い?親子の確執の情報まとめ

ハリウッド俳優の渡辺謙さんの息子、渡辺大さん。二人の親子の仲が悪いという噂があります。渡辺謙さん&渡辺大さん…

kii428 / 239 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);