イヒョリのプロフィール&身長

イ・ヒョリのプロフィール・身長

イ・ヒョリのプロフィール・身長

生年月日:1979年5月10日
出身地:韓国・忠清北道清原郡江外面五松里(現・忠清北道清州市興徳区五松邑)
身長:167cm
体重:48kg
宗教:キリスト教
趣味・特技:芝居、絵を描くこと
学歴:国民大学校演劇映画科

女性4人組グループ<FIN.K.L(ピンクル)>のリーダーであり、2003年からはソロシンガーとしても活躍しています。
他にも、番組MCやCM出演、ドラマ「三つ葉のクローバー」では主人公を演じるなど多方面で活躍しています。

「セクシーアイコン」「ハーフ顔」とも言われるイヒョリさん

「セクシーアイコン」「ハーフ顔」とも言われるイヒョリさん

韓国で「セクシーアイコン」として知られているイヒョリさん。

また、イヒョリさんは「ハーフ顔」と言われているようです。
韓国人には珍しく異国風の顔立ちのため、韓国では目立ってしまい、幼い頃にはいじめられたこともあったようです。
確かに、韓国の人とはちょっと違った雰囲気の顔立ちですよね。

人気過ぎて自宅に人が殺到!

済州島の自宅に人が殺到しているというイヒョリさん

済州島の自宅に人が殺到しているというイヒョリさん

済州観光客がイヒョリさんの済州島の自宅を訪れることに対し、ツイッターで切実な心情を訴えていました。

親愛なる済州観光客の皆さん、申し訳ありませんが私の家は観光コースではありません。朝から晩まで1日に数十回も鳴る玄関のチャイムと警報ブザーで、私の家族は全員激しいストレスを受けています。気になる点が多くても、了承お願いします
私がブログにさらに写真をたくさん載せるので、寂しく思わないでください

また、イヒョリさんの夫であるイ・サンスンさんも状況の深刻な様子をfacebookにて訴えていました。

知らない人々が家の前に訪ねて来て、門の前で写真を撮って、
門の中をのぞいて、塀の中をのぞいて、セルカ棒を利用して塀の中の写真を撮って、呼び鈴を鳴らして、警報音が鳴って犬たちは一日中吠えて、
外出するときも、家に帰ってくるときも車の中をのぞいて、写真や動画を撮って、
友達が訪問するときも外出するときも家の中に一緒に入ることができるのかと言われて、外出する前に人々がいるのかCCTVで毎回確認しなければならない

この騒動から、イヒョリさんへの人気と関心の強さが伝わってきますね。

イヒョリさんの髪型について

セミロングの印象が強いイヒョリさん

セミロングの印象が強いイヒョリさん

イヒョリさんはセミロングの長さで、巻き髪であることが多いようです。

確かに、セミロングの長さの髪がイヒョリさんにとても似合っていますよね!

バッサリ切ってミディアムヘアにも

バッサリ切ってミディアムヘアにも

バッサリ切って夫婦お揃いのミディアムヘアにしたことも。
この写真を自身のブログで公開し、そのブログを見たネットユーザーからは「素敵なカップル」など温かい言葉が寄せられていたようです。

20代のスタイリングに挑戦?

20代のスタイリングに挑戦?

イヒョリさんが番組「ヒョリの民宿」にて、前髪セットのセンスが抜群だという20代の宿泊客に、自身のヘアセットを任せるという一幕がありました。

前髪だけが丸く巻かれた独特なヘアスタイルが完成し、イヒョリさんは驚愕したとのこと。
夫であるイ・サンスンは「漫画で見たことがある」と笑っていたようです。

少女っぽい感じの髪型ですね!

ショートヘアは屈辱?

ショートヘアは屈辱?

耳下3cmのショートヘアにした際には、"10歳老けた""PTA会長のよう"など酷評を受けたというイヒョリさん。

イヒョリさんには髪が長い方が似合うのかもしれませんね。

イヒョリさんのメイクについて

濃いめのフルメイクが似合うイヒョリさん

濃いめのフルメイクが似合うイヒョリさん

しっかりフルメイク時のイヒョリさん、オーラがあってかっこいいですよね。

奇抜な色もかっこいい!

奇抜な色もかっこいい!

奇抜なリップの色も決まっていますよね!
イヒョリさんかっこいいです。

アイメイクが特徴のイヒョリさん

アイメイクが特徴のイヒョリさん

アイラインやアイシャドウがしっかり入っているイヒョリさん。
陰影がさらに濃くなり、西洋っぽい顔立ちが引き立っていますよね。

リップの色は控えめ

リップの色は控えめ

目元が印象的だからか、リップの色は控えめな事が多いようです。

イヒョリの身長や髪型・メイクについてまとめ

・イヒョリは身長167cm・体重48kgとスタイル抜群で、そのルックスから「セクシーアイコン」としても知られている。

・イヒョリはセミロングの巻き髪がトレードマークとなっており、ショートヘアにした際には酷評する声が多かったという。

・イヒョリのメイクは、アイラインやアイシャドウをしっかり入れることが特徴で、リップは控えめな色味を使用することが多い。

関連するキーワード

関連するまとめ

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 2043 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 1205 view

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 2454 view

K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!最新情報も満載

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 2570 view

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 4821 view

ハソンウンの性格や身長!両親や彼女&プロフィール総まとめ

「WannaOne」の元メンバーとして知られるハソンウンさんはどのような性格なのでしょうか?詳しいエピソード…

tomo1234 / 4916 view

BIGBANGのV.Iの彼女やスキャンダル情報!性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するV.Iさんは過去に日本と香港でスキャンダルが報じられていますが、特定の…

tomo1234 / 1642 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【整形】韓国モデル&アイドルのビフォーアフター画像まとめ!昔と現在を徹底比較

韓国のモデルやアイドルの整形事情について調べました。整形前後のビフォーアフター画像はもちろん、そもそも韓国の…

tomo1234 / 12193 view

キムゴウン(韓国女優)の性格は?現在の彼氏や結婚の噂もまとめました

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホンソルを演じ人気となった若手女優キムゴウンさん。キムゴ…

tomo1234 / 3149 view

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 1890 view

ユノ・ユンホの現在は?熱愛彼女と結婚の噂&除隊後まとめ【東方神起】

東方神起のメンバーとしてデビューし、日本だけにとどまらず世界で愛されるアイドルとなったユノ・ユンホ。除隊した…

タカアキ / 1287 view

BTSジェイホープの本名や彼女&鼻の整形説まとめ【似てると話題の姉画像付き】

防弾少年団(BTS)メンバーのジェイホープ(J-HOPE・ホソク)さんの本名やプロフィール、また理想のタイプ…

tomo1234 / 6413 view

EXOカイの元彼女はf(x)クリスタル!現在や身長&性格も総まとめ

EXOのメインダンサーとして活躍するカイさんの元カノはf(x)クリスタルさんであることが知られていますが、現…

tomo1234 / 756 view

TWICEツウィの髪型&前髪がかわいい!ヘアスタイル画像9選まとめ

TWICEのメンバーであるツウィさんは、前髪なしのストレートロングが定番のヘアスタイルとなっています。しかし…

tomo1234 / 1714 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング