渡部建のプロフィール

渡部建のプロフィール

渡部建のプロフィール

愛称:わっくん、世界の渡部
生年月日:1972年9月23日
出身地:東京都八王子市
血液型:O型
身長:175cm
出身大学:神奈川大学経済学部
コンビ名:アンジャッシュ
相方:児嶋一哉
師匠:寺門ジモン
出身:スクールJCA2期生
所属事務所:プロダクション人力舎
同期:ロンドンブーツ1号2号 山口智充

渡部建の経歴や出身大学とは?

出身高校は?

出身高校は?

東京都立日野高校出身。高校時代は特に部活動をやっておらず、この頃熱中していたものはバンド活動だったんだそうです。そこで現在の相方児島さんとも出会いました。

出身大学は?

出身大学は?

高校卒業後は、神奈川大学の経済学部に進学。しかし大学ではバイトに明け暮れていたようで、キャバクラのスカウトなどさまざまなアルバイトを経験されたようです。

お笑いの道へ

お笑いの道へ

そんな特にやりたいことも見つからないままの大学生活を送っていた頃、高校時代一緒だった児島さんから、一緒にお笑いをやらないか?という誘いを受けたんだそうです。

そうして「アンジャッシュ」というコンビが結成されました。

人気お笑い芸人へと成長!!

人気お笑い芸人へと成長!!

少しずつ人気が出始めたアンジャッシュの二人。そんな中、「お笑いオンエアバトル」での優勝がきっかけとなり、アンジャッシュという名が全国に広がりました。

グルメリポーターとして

グルメリポーターとして

最近ではピンでの活動が目立ってきたアンジャッシュの二人。渡部さんは特にグルメリポーターとしての仕事もあるため、ますますお忙しくされているようです。

司会者としても

司会者としても

バラエティー番組でも引っ張りだこの渡部さんですが、MCとしてもその手腕を発揮しています!!

渡部健の年収は?

いいともでのギャラは50万円

いいともでのギャラは50万円

フジテレビの「笑っていいとも!」のギャラは1回で50万円ほどであったと言われています。この頃よりも現在は知名度も上がっていますから、現在レギュラーのヒルナンデスではもっともらっている可能性が高いですね。

司会も務めている

司会も務めている

司会もかなり務められている渡部さん。司会者はかなりギャラが高くなります。例えば「笑っていいとも!」で司会を務められていたタモリさんはおよそ200万円ほどのギャラをもらっていたんだそうです。

そうなると同じ司会を務められている渡部さんもそのくらいのギャラをもらっている可能性がありますね。

年収は一桁多い!?

年収は一桁多い!?

渡部さんの年収は、相方の児島さんよりも一桁多いと言うキーワードが過去の発言にありました。このことから考えて年収は億単位であると考えられますね。

渡部健の自宅は高級マンション!?

佐々木希と結婚

佐々木希と結婚

モデルや女優として幅広く活躍し、美女として知られる佐々木希さんと結婚されました。それだけでも羨ましい限りですが、その二人が購入した住居がまた凄いんです!!

約億円の高級マンションを購入!!

約億円の高級マンションを購入!!

佐々木希さんとの新生活を送る居住地として、約4憶円もする高級マンションを購入した渡部さん。

二人で折半

二人で折半

二人で折半して購入したと言うことですが、それでも2億円と高額ですね。やはり年収が億ないと購入できませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 212 view

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 150 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 326 view

松井ケムリ(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

松井ケムリさんはお笑いコンビの令和ロマンのツッコミ担当して活躍しています。 今回は松井ケムリさんの学歴や出…

さくら / 95 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 281 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 881 view

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 1042 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 196 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 181 view

狩野英孝の歴代彼女と浮気遍歴!元嫁やフライデー騒動にも迫る

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 2645 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 1425 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 454 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 194 view

田中卓志(アンガールズ)の年収や貯金額・自宅まとめ

お笑いタレントの田中卓さんは、お笑いコンビ「アンガールズに」所属されていますが、その収入も話題です。 今日…

さくら / 805 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);