尾崎豊のプロフィール

尾崎豊

尾崎豊

生年月日:1965年11月29日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:B型

ライブでの熱烈で破壊的なパフォーマンスや、夢や愛、生きる意味をストレートに表現した赤裸々な歌詞など、社会や学校の中で感じる葛藤や心の叫びを表現した楽曲の数々が1980年代から1990年代初頭にかけての若者を中心に多くの人から共感を呼び、カリスマ的存在
名曲を多く残した伝説のアーティスト

名曲を多く残した伝説のアーティスト

尾崎豊さんといえば、「卒業」「15の夜」「僕が僕であるために」「I LOVE YOU」など数多くの名曲がありますよね。1983年〜1990年頃に大人気となったアーティストです。10代にして過激な歌詞も話題となり、若者からも多く指示を集めていました。

26歳の若さでこの世を去る

26歳の若さでこの世を去る

尾崎豊さんは、26歳という若さで肺水腫が原因で亡くなってしまいました。肺水腫は大量のアルコールや覚せい剤の過剰摂取が原因と見られています。一部では他殺説や自殺などが出ているようですが、現在でも謎のまま。

尾崎豊さんは一時精神的にもかなりまいっていて、覚せい剤使用で逮捕された以降に自殺をはかったこともあるそうです。

あまりにも若すぎる26歳での突然の死は、当時、社会的にも大きな衝撃を与えた。死後20年を過ぎてもなお、尾崎を慕うものは絶えず、新たなファンを生んでおり、彼が遺した曲の数々は多くのアーティストにカバーされ続けている
クールで尖ったイメージのある尾崎だが、プライベートの尾崎は普通の明るい好青年であった。

尾崎豊が結婚した嫁は誰?子供は?

1988年に一般女性と結婚

1988年に一般女性と結婚

尾崎豊さんが芸能活動を休止しているとき、覚せい剤取締法違反で逮捕されました。その年の1988年、一般女性との結婚を発表。ファンにとっては驚きのニュースがいくつもあり、混乱したのではないでしょうか。

尾崎豊さんが結婚したお嫁さんは一般女性と言われていますが、どんな女性なのでしょう。

尾崎繁美との馴れ初め

尾崎繁美との馴れ初め

尾崎豊さんのお嫁さんは尾崎繁美さん。(旧姓不明)。尾崎繁美さんはとても美人ですよね。2人の馴れ初めは、六本木のディスコでの出会いだったそう。尾崎豊さんの一目惚れで交際スタートして結婚となったようです。

2人の間に息子が誕生

2人の間に息子が誕生

尾崎豊さんと尾崎繁美さんの間には男の子が、1989年に誕生しています。名前は裕哉くん。そして、知っている人も多いと思いますが、尾崎裕哉さんは最近シンガーソングライターとして活動していて、音楽番組にも出演していますよね。しかも、歌声が似ていると話題になりました。

尾崎豊死後は犯人に疑われる

尾崎豊死後は犯人に疑われる

尾崎豊さんの死は不可解なものが多かったこともあり他殺説がでました。そして、尾崎繁美さんが殺したという噂まで出る始末。そして、尾崎繁美さんは勘違いしたファンから何かされるかもと身の危険を感じ、子供を守るためにもと海外に移住しました。

遺書が発覚も偽造が疑われる

遺書が発覚も偽造が疑われる

尾崎豊さんの遺書が死んだあと1カ月後に見つかったことも話題になりました。内容は、死にたいと思っていること、死ぬことへの謝罪などが書かれていたようですが、2通でてきて2通目には「あなたを愛するままでいたい」というような内容が書かれていたとか。

一部では、尾崎繁美さんが偽造して、妻を愛していたという証明が欲しかったのではないか、遺産を受け取るためではないかなどという噂まで出てしまいました。

女優の斉藤由貴と浮気!?本気の恋だった!?

留置所で斉藤由貴に思いを寄せていた!?

留置所で斉藤由貴に思いを寄せていた!?

尾崎豊さんは覚せい剤使用で逮捕されました。そのとき、精神的にもまいっていたようですが、留置所中に斉藤由貴さんのグラビアをみて頑張ろうと思っていたとか。そして、芸能活動を再開したとき、雑誌の対談で斉藤由貴さんに会いたいと尾崎豊さんが希望し実際に対談が実現したそうです。

交際がスタート

交際がスタート

尾崎豊さんと斉藤由貴さんが出会ったとき、まだ尾崎豊さんは独身でした。そして、結婚したあとに尾崎豊さんとの熱愛が報道され浮気が発覚しました。対談した雑誌と同じ雑誌に短編小説が掲載され、それは尾崎豊さんから斉藤由貴さんへの愛のメッセージだったとも言われています。

尾崎豊の父親が嫁との離婚をお願いする

尾崎豊の父親が嫁との離婚をお願いする

斉藤由貴さんと交際がはじまった頃、尾崎豊さんの父親はお嫁さんに離婚をお願いしたそう。尾崎豊さんが精神的にまいっていたこともあり、息子のためにと思ったのでしょう。お嫁さんにも相談しに行ったそうで、その数日後には尾崎豊さんが離婚したいと話を出したと言われています。

離婚はせず斉藤由貴と破局

離婚はせず斉藤由貴と破局

しかし、なぜかわかりませんが、尾崎豊さんは離婚をやめました。そして、斉藤由貴さんと破局したそうなのです。斉藤由貴さんと交際していたのが1991年頃。その年には尾崎豊さんの母親が他界してしまい、何か思うことがあったのかもしれませんね。

そして皮肉にも、その翌年に尾崎豊さんはこの世を去ってしまいました。

名曲「I LOVO YOU」は斉藤由貴への曲!?

名曲「I LOVO YOU」は斉藤由貴への曲!?

1991年3月、尾崎豊さんの名曲と言われている「I LOVE YOU」がリリースされました。位実は、この同じときに斉藤由貴さんとの浮気が発覚。一部噂ですが、この曲は斉藤由貴さんへ向けて作った楽曲だと言われています。

歌詞の一部には「何もかも許された恋じゃないから」「今の暮らしの中では辿り着けない」「若すぎる二人の愛には触れられぬ秘密がある」とあり、この部分はまさに斉藤由貴さんのことではないかと思えますよね。

尾崎豊の嫁&斉藤由貴との浮気についてまとめ

・尾崎豊は六本木のディスコで出会った一般女性に一目ぼれし、1988年に結婚を発表している。

・尾崎豊には1989年に男の子(尾崎裕哉)が誕生しており、現在はシンガーソングライターとして活動している。

・尾崎豊は結婚後に斉藤由貴との浮気が報道されたが、その後離婚をすることはなく、斉藤由貴とは破局に至っている。

尾崎豊は斉藤由貴と浮気していた

尾崎豊は斉藤由貴と浮気していた

尾崎豊さんと斉藤由貴さんが浮気していたことは事実のようですね。I LOVE YOUが誰に向けて書かれた曲かは判明していませんが、もし斉藤由貴さんのためだったとしたら、最後に愛した女性は斉藤由貴さんだったのかもしれません。

しかし、離婚せず斉藤由貴さんと破局。その半年後に死亡。尾崎豊さんには謎が残ったままですね。ですが、それが尾崎豊さんの魅力なのかもしれません。ご冥福をお祈りいたします。

関連するキーワード

関連するまとめ

GLAYのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ!プロフィールもご紹介【最新版】

GLAYはデビューから20年以上経った今も日本を代表するロックバンドとして活躍し続けています。そんな彼らの経…

cibone / 658 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【最新版…

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 573 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 466 view

DJ LOVE(セカオワ)の本名!彼女・浦えりかと結婚や子供まとめ

大人気バンドセカオワことSEKAI NO OWARIのピエロ・DJ LOVEの本名などのプロフィール、そして…

cibone / 617 view

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 472 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 1659 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 422 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 362 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 668 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 461 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 158 view

平井堅は彼女や彼氏&結婚情報まとめ!ゲイ疑惑の真相も徹底調査

歌手の平井堅さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、俳優の織田裕二さんと海外で結婚したという…

piko / 629 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 798 view

木村カエラの髪型がショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 276 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);