アドリアナ・リマについて

アドリアナ・リマのプロフィール

アドリアナ・リマのプロフィール

本名:アドリアナ・フランチェスカ・リマ・ダ・シウヴァ(Adriana Francesca Lima da Silva)
生年月日:1981年6月12日
出身地:ブラジル バイーア州サルヴァドール
職業:ファッションモデル
活動期間:1997年~

アドリアナ・リマの経歴

エンジェルとして活躍

エンジェルとして活躍

2000年から人気ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の一員として活躍。今年で17年目になるリマは、歴代「エンジェル」の中で活動期間が一番長いです。

雑誌のインタビューにて

雑誌のインタビューにて

2006年に受けた雑誌のインタビューにて、自身が処女であることを告白しました。いわゆる婚前交渉の否定にあたる考えを有しており、それも自身の信仰に基づくものと考えられました。
そのインタビューが掲載された同号は同誌の同年度最高売り上げを記録。
「世界最高に魅惑的な処女」と同誌に称えられました。

アドリアナリマのメイクのポイントは?

アドリアナリマのメイクポイント

アドリアナリマのメイクポイント

アドリアナは目元と口元がポイントですね。
そしてヴィクトリアシークレットのモデルさんに多いシャドウイングが効いた肌です。

・つけまを使ったキャットアイ
・ふっくらしているけど引き締まった口元
・頬の下の影がポイントなシャドウイング

の3つのポイントに注意すればアドリアナフェイスになれるかもしれませんね。

つけまを使ったキャットアイ

つけまを付けていることが多い

つけまを付けていることが多い

目元はつけまを使った方がいいです。
おそらくアドリアナ自身もメイクの時にはつけまをつけていることが多いですね。
目尻の方が長くなっているタイプのつけまを選択しましょう。
目頭はホワイトのアイシャドウで凹凸がでるように。

ふっくらしているけど引き締まった口元

外側から内側にかけてリップをのせる

外側から内側にかけてリップをのせる

口元はふっくらしているのに、ちゃんと引き締まっています。
だらしのない口元にならないよう、常にキュッとした唇でいるよう心がけて、メイクも外側から内側にかけてリップを乗せていくとリマのようなふっくら唇になります。

歯も綺麗に!

歯も綺麗に!

リマは、笑顔の時に見える歯の美しさも有名です。
真っ白な美しい歯のリマに憧れる人は、ホワイトニングをするのも良いかもしれません。

頬の下の影がポイントなシャドウイング

ヴィクトリアシークレットモデルの重要ポイント

ヴィクトリアシークレットモデルの重要ポイント

頬の下のシャドウイングはヴィクトリアシークレットモデルには重要なポイントです。
これで顔がすっきり小顔に見えたりします。
そしてもはやこの行為をシャドウイングではなく、チークメイクとしている人も。
すなわち赤やオレンジ、ピンクのチークは載せずに、ダークブラウンなどのシャドウイングで終わりなんですよね。
そうすることで大人の健康的に焼けた肌を演出することができるんです。
こちらのアドリアナのメイクはそれに近いものがありますね。

おすすめは話題になっている3Dメイク方です。細かいやり方も多く載っていますので、そちらを参照にするのも良いかもしれません。

アドリアナ・リマのヘアスタイル

黒髪ダウンウェーブ

黒髪ダウンウェーブ

アドリアナのお気に入りヘアスタイルは、ダウンのウェーブロングヘアです。
自然体とかナチュラルとか・・・そんなワードはアドリアナには似合わないかも。
どちらかというと、しっかり「巻いた感」のあるウェーブが映えます。

ツヤを意識したブラックウェーブが超セクシーですね。

ストレート

ストレート

このブラックロングヘアをストレートにする時もしばしば。
ストレートにするとウェーブな時よりもセクシーさは軽減されますね。
その代わり若さが倍増されるような気がします。
アラフォーとは思えない若々しさが羨ましすぎる・・・。
エキゾチックなリマにとても似合っているヘアスタイルです。

オールバック

オールバック

しっかりと固めあげたオールバッグは、ストレートにしている時が多いですね。
ポニーテールが超似合っていますね。
こんなにセクシーにポニーテールする人、他にいないのではないでしょうか?

前髪ありロング巻き

前髪ありロング巻き

前髪はウイッグですが、リマの前髪アリはレアかもしれません。
裾はゆるく巻いています。このリマを見たマスメディアは「クレオパトラのようにゴージャスだ」と大絶賛されていました。納得ですね。

アドリアナリマのメイク法・髪型についてまとめ

・アドリアナリマはヴィクトリアズ・シークレットの専属モデル「エンジェル」として活躍しており、2017年時点で17年目の活動になるという。

・アドリアナリマのメイクポイントは、①つけまを使ったキャットアイ①引き締まった口元づくり③焼けた肌を演出するシャドウイング、である。

・アドリアナリマはブラックのロングヘアがよく似合っており、ウェーブやオールバックといったヘアアレンジを加えることで、セクシーな印象に仕上がっている。

関連するキーワード

関連するまとめ

トムクルーズの病気「失読症」とは?信仰する宗教も総まとめ

トムクルーズさんは病気「失読症」であることを自身で明かしています。また、失読症を克服するきっかけとなった宗教…

tomo1234 / 472 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 303 view

コリンファースの嫁&息子まとめ!リヴィアとの間に子供3人

映画「ブリジット・ジョーンズ」への出演などで知られるイギリス俳優のコリンファースさん。そんなコリンファースさ…

tomo1234 / 556 view

サイモンベイカーの来日遍歴と現在の活動まとめ

海外ドラマ「メンタリスト」の主人公を演じていることでも知られるイケメン俳優、サイモンベイカーさん。そんなサイ…

tomo1234 / 424 view

ロージーハンティントンの私服ファッション16選まとめ【画像付き】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルを務めていたことでも知られるロージーハンティントンさん。そんなロージー…

tomo1234 / 261 view

ジョニーデップ出演おすすめ映画40作品をランキング形式でご紹介します!!

日本でも人気の高い俳優ジョニー・デップ。今回は多くの作品に出演しているジョニー・デップ出演のおすすめ映画40…

イチコ / 700 view

ハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作も紹介【2024最新情報】

最新のハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作を詳しくまとめました。どのハリウッドセレブ俳優の収…

tomo1234 / 2134 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジゼルブンチェンのダイエット方法!食生活や食事メニューを総まとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして活躍するジゼルブンチェンさんはストイックな食生活を送っていることでも知られ…

tomo1234 / 331 view

海外セレブのダイエット失敗例と成功例まとめ13選【ビフォーアフター画像あり】

世の女性の永遠のテーマでもある「ダイエット」。常に注目を浴びている海外セレブも例外ではありません。海外セレブ…

イチコ / 635 view

カーラデルヴィーニュの私服・ファッション10選【画像付き】

イギリス出身のファッションモデルで、数多くのタトゥーや変顔など個性的な一面を見せることでも知られるカーラデル…

tomo1234 / 225 view

シェイリーンウッドリーの身長や体重&ダイエット法!スタイル維持の秘訣をご紹介♪

ファミリー・ツリーの大ヒットで注目を集めている人気女優シェイリーン・ウッドリー。すらりとした均整の取れたスタ…

イチコ / 343 view

マシオカの父&母の情報!生い立ち&家族について総まとめ

人気海外ドラマシリーズ「HEROES」への出演で知られる俳優マシオカさんの父親や母親など家族についてや、6歳…

tomo1234 / 485 view

ケイティペリーの身長や体重!髪型や私服ファッション5選もご紹介します♪

日本でもファンの多いケイティ・ペリー。今回はそんなケイティ・ペリーの身長や体重、髪型5選、そして私服ファッシ…

イチコ / 566 view

トムハーディが肉体改造で筋肉が凄い!身長&体重もまとめ

「インセプション」で知名度を上げ、イケメンとしても知られるイギリスの俳優・トムハーディさん。トムハーディさん…

tomo1234 / 326 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);