アドリアナ・リマについて

アドリアナ・リマのプロフィール

アドリアナ・リマのプロフィール

本名:アドリアナ・フランチェスカ・リマ・ダ・シウヴァ(Adriana Francesca Lima da Silva)
生年月日:1981年6月12日
出身地:ブラジル バイーア州サルヴァドール
職業:ファッションモデル
活動期間:1997年~

アドリアナ・リマの経歴

エンジェルとして活躍

エンジェルとして活躍

2000年から人気ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の一員として活躍。今年で17年目になるリマは、歴代「エンジェル」の中で活動期間が一番長いです。

雑誌のインタビューにて

雑誌のインタビューにて

2006年に受けた雑誌のインタビューにて、自身が処女であることを告白しました。いわゆる婚前交渉の否定にあたる考えを有しており、それも自身の信仰に基づくものと考えられました。
そのインタビューが掲載された同号は同誌の同年度最高売り上げを記録。
「世界最高に魅惑的な処女」と同誌に称えられました。

アドリアナリマのメイクのポイントは?

アドリアナリマのメイクポイント

アドリアナリマのメイクポイント

アドリアナは目元と口元がポイントですね。
そしてヴィクトリアシークレットのモデルさんに多いシャドウイングが効いた肌です。

・つけまを使ったキャットアイ
・ふっくらしているけど引き締まった口元
・頬の下の影がポイントなシャドウイング

の3つのポイントに注意すればアドリアナフェイスになれるかもしれませんね。

つけまを使ったキャットアイ

つけまを付けていることが多い

つけまを付けていることが多い

目元はつけまを使った方がいいです。
おそらくアドリアナ自身もメイクの時にはつけまをつけていることが多いですね。
目尻の方が長くなっているタイプのつけまを選択しましょう。
目頭はホワイトのアイシャドウで凹凸がでるように。

ふっくらしているけど引き締まった口元

外側から内側にかけてリップをのせる

外側から内側にかけてリップをのせる

口元はふっくらしているのに、ちゃんと引き締まっています。
だらしのない口元にならないよう、常にキュッとした唇でいるよう心がけて、メイクも外側から内側にかけてリップを乗せていくとリマのようなふっくら唇になります。

歯も綺麗に!

歯も綺麗に!

リマは、笑顔の時に見える歯の美しさも有名です。
真っ白な美しい歯のリマに憧れる人は、ホワイトニングをするのも良いかもしれません。

頬の下の影がポイントなシャドウイング

ヴィクトリアシークレットモデルの重要ポイント

ヴィクトリアシークレットモデルの重要ポイント

頬の下のシャドウイングはヴィクトリアシークレットモデルには重要なポイントです。
これで顔がすっきり小顔に見えたりします。
そしてもはやこの行為をシャドウイングではなく、チークメイクとしている人も。
すなわち赤やオレンジ、ピンクのチークは載せずに、ダークブラウンなどのシャドウイングで終わりなんですよね。
そうすることで大人の健康的に焼けた肌を演出することができるんです。
こちらのアドリアナのメイクはそれに近いものがありますね。

おすすめは話題になっている3Dメイク方です。細かいやり方も多く載っていますので、そちらを参照にするのも良いかもしれません。

アドリアナ・リマのヘアスタイル

黒髪ダウンウェーブ

黒髪ダウンウェーブ

アドリアナのお気に入りヘアスタイルは、ダウンのウェーブロングヘアです。
自然体とかナチュラルとか・・・そんなワードはアドリアナには似合わないかも。
どちらかというと、しっかり「巻いた感」のあるウェーブが映えます。

ツヤを意識したブラックウェーブが超セクシーですね。

ストレート

ストレート

このブラックロングヘアをストレートにする時もしばしば。
ストレートにするとウェーブな時よりもセクシーさは軽減されますね。
その代わり若さが倍増されるような気がします。
アラフォーとは思えない若々しさが羨ましすぎる・・・。
エキゾチックなリマにとても似合っているヘアスタイルです。

オールバック

オールバック

しっかりと固めあげたオールバッグは、ストレートにしている時が多いですね。
ポニーテールが超似合っていますね。
こんなにセクシーにポニーテールする人、他にいないのではないでしょうか?

前髪ありロング巻き

前髪ありロング巻き

前髪はウイッグですが、リマの前髪アリはレアかもしれません。
裾はゆるく巻いています。このリマを見たマスメディアは「クレオパトラのようにゴージャスだ」と大絶賛されていました。納得ですね。

アドリアナリマのメイク法・髪型についてまとめ

・アドリアナリマはヴィクトリアズ・シークレットの専属モデル「エンジェル」として活躍しており、2017年時点で17年目の活動になるという。

・アドリアナリマのメイクポイントは、①つけまを使ったキャットアイ①引き締まった口元づくり③焼けた肌を演出するシャドウイング、である。

・アドリアナリマはブラックのロングヘアがよく似合っており、ウェーブやオールバックといったヘアアレンジを加えることで、セクシーな印象に仕上がっている。

関連するキーワード

関連するまとめ

ケンダルジェンナーのメイク方法や髪型5選をまとめてみました♪

「カーダシアン家の4女」から今やファッション界から引っ張りだこの人気モデル、ケンダル・ジェンナー。今回はそん…

イチコ / 330 view

ペネロペクルスの髪型&メイク!身長・体重などプロフ総まとめ

日本でも大ヒットとなった映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」にも出演する女優ペネロペクルスさんの身…

tomo1234 / 449 view

レディーガガの綺麗め私服12選!ファッションの参考に♪

レディー・ガガ=奇抜なイメージが強いですが、今回はお手本になるレディー・ガガの綺麗め私服12選をまとめてみま…

イチコ / 326 view

クロエグレースモレッツのメイク法&髪型7選と私服7選をまとめてみました♪

若手人気女優クロエ・グレース・モレッツ。彼女に憧れる日本の女性ファンも本当に多いですね。今回はクロエ・グレー…

イチコ / 243 view

ミランダカーが髪型をボブに!ボブヘアとカット時の様子まとめ

海外のファッションモデルであるミランダカーさんがロングだった髪型をボブヘアにしました。ミランダカーさんのボブ…

tomo1234 / 153 view

お洒落!キャメロンディアスの私服やファッション画像まとめ

アメリカの人気女優キャメロンディアスさんは、普段は一体どのようなファッションなのでしょうか?キャメロンディア…

tomo1234 / 293 view

ヴィクシーモデルの腹筋&筋トレまとめ!ストイックなトレーニング方法を徹底紹介

通称ヴィクシーモデルと呼ばれる、有名下着メーカー「ヴィクトリアズシークレット」のモデル達は筋トレに、腹筋が割…

tomo1234 / 509 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

エヴァンシュピーゲルの宗教は創価学会?性格など徹底検証

モデルのミランダカーと結婚したことで話題となった、「スナップチャット」のCEOのエヴァンシュピーゲルさん。そ…

tomo1234 / 166 view

リリージェームズの身長や体重!ウエストやダイエット方法も総まとめ

映画「シンデレラ」で人気女優の仲間入りをしたリリー・ジェームズ。今回はそんなリリー・ジェームズの身長や体重、…

イチコ / 397 view

クロエグレースモレッツの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣など大公開

日本でも大人気の若手女優のクロエ・グレース・モレッツ。気になるクロエの身長や体重、スタイル維持の為のダイエッ…

イチコ / 361 view

ハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作も紹介【2022最新情報】

最新のハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作を詳しくまとめました。どのハリウッドセレブ俳優の収…

tomo1234 / 3404 view

ハリーポッターの登場人物や相関図・主要キャストの現在までを総まとめ

日本でもファンが多い「ハリーポッター」シリーズ。大人から子供まで楽しめる作品のひとつですね。今回はそんなハリ…

イチコ / 3612 view

サラシュナイダーの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

サマンサタバサの広告モデルとして日本に来日も果たし、現在注目されているサラシュナイダーさん。そんなサラシュナ…

tomo1234 / 276 view

トムクルーズの病気「失読症」とは?信仰する宗教も総まとめ

トムクルーズさんは病気「失読症」であることを自身で明かしています。また、失読症を克服するきっかけとなった宗教…

tomo1234 / 628 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング