YOSHIKIプロフィール

X JAPANのYOSHIKI

X JAPANのYOSHIKI

本名:林 佳樹(はやし よしき)
生年月日:1965年11月20日
出身地:千葉県館山市

YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)[1]、1965年11月20日 - )は、日本の音楽家。ソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。身長174cm。 愛称は「よっちゃん」。
カリスマミュージシャン

カリスマミュージシャン

激しいドラムプレイや音楽家としてのカリスマ性で人気の高いYOSHIKI。ピアノの腕前も有名ですね。1982年に結成したX JAPANとして89年にデビューして以来、日本のヴィジュアル系のトップを突っ走ってきました。

事業家としても活躍

事業家としても活躍

事業家としても高い才能を持つYOSHIKI。音楽レーベルの運営にはじまり、様々なメーカーとのコラボ商品を発売するなど活発な活動を見せています。キティちゃんとのコラボ「YOSHIKITTY」は有名ですね。

YOSHIKIの性格について調査!

病弱で入退院を繰り返した幼少期

病弱で入退院を繰り返した幼少期

千葉県館山市にある呉服屋の次男として生まれたYOSHIKI。幼い頃から病弱で重い小児喘息を患っていたため、入退院を繰り返す生活を送っていたと言います。両親は仕事で忙しく、代わりに家政婦がYOSHIKIの面倒を見ていたのだとか。

そんなYOSHIKIの性格はどういったものなのでしょうか?

YOSHIKIの性格:負けず嫌い

YOSHIKIの性格:負けず嫌い

YOSHIKIは自他共に認める負けず嫌い。「誰にも負けたくない」という強い闘争心が、彼をトップミュージシャンへと導いたのでしょう。自伝において「陰口が嫌い。それでつい手が出ることもある」といった旨のことを話していましたが、根が体育会系という感じがします。

YOSHIKIの性格:完璧主義

YOSHIKIの性格:完璧主義

YOSHIKIの完璧主義っぷりは、彼の活動を少しでも追いかけたことがある方であればお分かりかと思います。完璧主義が過ぎるため、新しいアルバムもなかなか完成しないのでしょう。ファンは首を長くしすぎて引っこ抜けそうなくらい待ち望んでいます。

YOSHIKIの性格:ヒステリック?

YOSHIKIの性格:ヒステリック?

YOSHIKIはヒステリックな一面も持ち合わせているようです。完璧主義な彼は、自分に厳しいだけではなく他人にも同様に厳しく、思い通りにいかないとヒステリーを起こしてしまう傾向があるようです。X JAPANのボーカル・TOSHIがアルバム「DALIA」のレコーディングでYOSHIKIの高い要求に答えられずYOSHIKIがブチ切れ、壮絶な状況であったことは有名な話です。

現在の性格は柔らかく穏やかに?

現在の性格は柔らかく穏やかに?

しかし、X JAPANの再結成後の彼は、人が変わったのかと思うくらい柔らかく穏やかになったように思えます。現在51歳となったYOSHIKI。彼自身の性格に由来する辛い経験もたくさんあったことでしょう。それらを経て、自身を見つめ直したのだと思います。

気になるYOSHIKIのすっぴん画像をご紹介!

YOSHIKIといえば細身でスタイル抜群、女性ばりに麗しいイメージがありますが、すっぴんも美しいと話題です。

こちらがYOSHIKIのすっぴん!

YOSHIKIのすっぴん画像

YOSHIKIのすっぴん画像

さすがに青髭が目立ちますが(笑)顔立ちはとても綺麗なことがわかりますね!肌も真っ白で艶があり、50代とは思えません。美意識が高く、日頃のケアをしっかりやっているのだと思います。

若い頃のYOSHIKIのすっぴん

若い頃のYOSHIKIのすっぴん

こちらはXデビュー当時のYOSHIKIのすっぴん。まだあどけない顔をしていますね。今から30年以上も前のものですが、今の方が美しいということにも驚きです!

関連するキーワード

関連するまとめ

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 335 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 107 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 133 view

ラルクtetsuyaの嫁は酒井彩名!結婚生活や子供の情報まとめ

2007年に結婚したL’Arc〜en〜Cielのtetsuyaとタレントの酒井彩名。2人の気になる結婚生活と…

cibone / 438 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 246 view

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 110 view

Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ【X JAPAN】

首吊りという死因でこの世を去ってしまったX JAPANのHideさん。当時は日本中で大騒動となり、ファンによ…

kent.n / 224 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 50 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 630 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 123 view

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 815 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 145 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 170 view

アジカン後藤正文が離婚?結婚した嫁と子供・現在まとめ

アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのギターボーカル・後藤正文(ゴッチ)さんの結婚・…

cibone / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング