YOSHIKIプロフィール

X JAPANのYOSHIKI

X JAPANのYOSHIKI

本名:林 佳樹(はやし よしき)
生年月日:1965年11月20日
出身地:千葉県館山市

YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)[1]、1965年11月20日 - )は、日本の音楽家。ソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。身長174cm。 愛称は「よっちゃん」。
カリスマミュージシャン

カリスマミュージシャン

激しいドラムプレイや音楽家としてのカリスマ性で人気の高いYOSHIKI。ピアノの腕前も有名ですね。1982年に結成したX JAPANとして89年にデビューして以来、日本のヴィジュアル系のトップを突っ走ってきました。

事業家としても活躍

事業家としても活躍

事業家としても高い才能を持つYOSHIKI。音楽レーベルの運営にはじまり、様々なメーカーとのコラボ商品を発売するなど活発な活動を見せています。キティちゃんとのコラボ「YOSHIKITTY」は有名ですね。

YOSHIKIの性格について調査!

病弱で入退院を繰り返した幼少期

病弱で入退院を繰り返した幼少期

千葉県館山市にある呉服屋の次男として生まれたYOSHIKI。幼い頃から病弱で重い小児喘息を患っていたため、入退院を繰り返す生活を送っていたと言います。両親は仕事で忙しく、代わりに家政婦がYOSHIKIの面倒を見ていたのだとか。

そんなYOSHIKIの性格はどういったものなのでしょうか?

YOSHIKIの性格:負けず嫌い

YOSHIKIの性格:負けず嫌い

YOSHIKIは自他共に認める負けず嫌い。「誰にも負けたくない」という強い闘争心が、彼をトップミュージシャンへと導いたのでしょう。自伝において「陰口が嫌い。それでつい手が出ることもある」といった旨のことを話していましたが、根が体育会系という感じがします。

YOSHIKIの性格:完璧主義

YOSHIKIの性格:完璧主義

YOSHIKIの完璧主義っぷりは、彼の活動を少しでも追いかけたことがある方であればお分かりかと思います。完璧主義が過ぎるため、新しいアルバムもなかなか完成しないのでしょう。ファンは首を長くしすぎて引っこ抜けそうなくらい待ち望んでいます。

YOSHIKIの性格:ヒステリック?

YOSHIKIの性格:ヒステリック?

YOSHIKIはヒステリックな一面も持ち合わせているようです。完璧主義な彼は、自分に厳しいだけではなく他人にも同様に厳しく、思い通りにいかないとヒステリーを起こしてしまう傾向があるようです。X JAPANのボーカル・TOSHIがアルバム「DALIA」のレコーディングでYOSHIKIの高い要求に答えられずYOSHIKIがブチ切れ、壮絶な状況であったことは有名な話です。

現在の性格は柔らかく穏やかに?

現在の性格は柔らかく穏やかに?

しかし、X JAPANの再結成後の彼は、人が変わったのかと思うくらい柔らかく穏やかになったように思えます。現在51歳となったYOSHIKI。彼自身の性格に由来する辛い経験もたくさんあったことでしょう。それらを経て、自身を見つめ直したのだと思います。

気になるYOSHIKIのすっぴん画像をご紹介!

YOSHIKIといえば細身でスタイル抜群、女性ばりに麗しいイメージがありますが、すっぴんも美しいと話題です。

こちらがYOSHIKIのすっぴん!

YOSHIKIのすっぴん画像

YOSHIKIのすっぴん画像

さすがに青髭が目立ちますが(笑)顔立ちはとても綺麗なことがわかりますね!肌も真っ白で艶があり、50代とは思えません。美意識が高く、日頃のケアをしっかりやっているのだと思います。

若い頃のYOSHIKIのすっぴん

若い頃のYOSHIKIのすっぴん

こちらはXデビュー当時のYOSHIKIのすっぴん。まだあどけない顔をしていますね。今から30年以上も前のものですが、今の方が美しいということにも驚きです!

関連するキーワード

関連するまとめ

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 1560 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 3628 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 564 view

木村カエラの髪型がショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 2374 view

小室哲哉の逮捕&薬の噂まとめ!5億円事件とその後を徹底紹介

大人気音楽プロデューサーとして社会現象を巻き起こした小室哲哉さん。しかし、人気が下降しはじめたころに逮捕され…

kii428 / 2636 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 1916 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 1430 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 5216 view

米津玄師の人気曲ランキングTOP30【MV動画付き】【最新版】

今話題のソングライター米津玄師さんの人気曲をランキング形式でご紹介していきたいと思います。映画の主題歌や、C…

chokokuru / 590 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ【くも膜下出血・パニック障害】

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気「くも膜下出血」を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そん…

piko / 2347 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 4044 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 3300 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 2103 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 3114 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング