沢村一樹さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:沢村 一樹(さわむら いっき)
本名:野村 耕蔵(のむら こうぞう)
生年月日:1967年7月10日
出身地:鹿児島県
身長:184cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント
所属事務所:研音

20歳の頃に上京した沢村一樹さんは、俳優を目指しながらファッションモデルとして活躍。スタイルの良さを生かし25歳で「メンズクラブ」の専属モデルとなりました。その後、1996年に放送されたドラマ「松田のドラマ」で俳優デビューを果たします。二枚目役が多かった沢村一樹さんですが、バラエティ番組で下ネタを披露したところ、大反響を呼び、絶大な人気を得ました。現在も幅広い役をこなす俳優として大活躍されています。

主な出演作品

主な出演作品

【ドラマ】
・続・星の金貨
・週末婚
・ショムニシリーズ
・新・お水の花道
・ごくせん
・雨と夢のあとに
・DOCTORS~最強の名医~
・レンタル救世主
・連続テレビ小説 ひよっこ   (他)

【映画】
・恋は舞い降りた。
・椿山課長の七日間
・ごくせん
・十三人の刺客
・遺体~明日への十日間~   (他)

沢村一樹さんの父親は蒸発していた!

いつも明るいイメージが強い沢村一樹さんですが、幼い頃に実父が蒸発したという衝撃の過去をお持ちのようです。沢村一樹さんの父についてまとめました。

父は多額の借金を背負い蒸発

父は多額の借金を背負い蒸発

お人よしの性格だった沢村一樹さんの父親は、知人の保証人を引き受けてしまい、2000万円とも3000万円とも言われる多額の借金を背負ってしまったそうです。そんな多額の借金を残し、沢村一樹さんが12歳の頃に父親は蒸発してしまったのだそうです。

多額の借金を残し、さらに女性関係もあって突然いなくなったのだそう。とても酷い話ですね。

両親が離婚

両親が離婚

父親が蒸発した後、両親の離婚が成立。しかし、父親は離婚後も家に立ち寄ることがあったのだとか。酔っ払って現れた父親が母親の悪口を言い始めたこともあったようで、沢村一樹さんが父親の胸倉をつかみ、「お前が、お母さんの悪口を言うな!」「二度と家に来るな!」と言ったそうです。沢村一樹さんが19歳のとき、父親が亡くなったそうで、これが、父親と会った最後だったようです。

働きづめだった沢村一樹さんの母親

女手1つで育て上げた

女手1つで育て上げた

父親が残した多額の借金を返済する為、母親は昼は化粧品販売、夜はスナックの仕事を掛け持ちして働き、沢村一樹さんと妹さんを女手1つで育て上げたそうです。

母親が夜も土日も休みなく働いていたため、夕食は近所の定食屋の出前だったそうです。休みの日に家族でどこかに出かけたという思い出もないそうですが、年に一度だけ母親と妹と3人で定食屋の隣の洋食レストランにおめかしして出かけるのが楽しみだったそうです。

借金取りがアパートに

借金取りがアパートに

子供だけしかいない自宅アパートまで借金取りが来ることも何度もあったそうで、沢村一樹さんはその度「俺が守る」と借金取りから妹を守っていたそうです。とても素敵なお兄さんですね。

沢村一樹さんの妹が美人!

沢村一樹さんの妹

沢村一樹さんの妹

写真の方が、沢村一樹さんの妹・野村真美さんです。沢村一樹さんより4歳年下だそうです。とても綺麗な方ですね。

沢村一樹の家族についてまとめ

記事のまとめ

・沢村一樹が12歳の頃、多額の借金や女性問題を抱えていた父親が蒸発した。

・沢村一樹の両親は離婚し、母親が仕事を掛け持ちしながら女手一つで沢村と妹を育て上げた。

・沢村一樹は、借金取りから妹を守るなど妹思いの兄で、4歳年下の妹・真美さんはとても美人。

沢村一樹さんの今後の活躍にも期待

沢村一樹さんの今後の活躍にも期待

沢村一樹さんの父と母、妹など家族についてご紹介しましたが、いかがでしたか?幼い頃に父親が蒸発し、さらに父親の残した多額な借金で貧困生活を余儀なくされた沢村一樹さん。相当な苦労をしてこられたようです。しかし、そんな苦労など見せないぐらい明るくて演技も素晴らしい素敵な俳優さんですよね。今後の活躍にも期待が高まります。

沢村一樹ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

中村昌也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元モーニング娘の矢口真里さんの元旦那である俳優の中村昌也さん。 今回は中村昌也さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 293 view

小栗旬がAKB大島優子と浮気で山田優ブチギレ?真相を調査

小栗旬さんはこれまで浮気など噂されることが多々ありますが、結婚前には大島優子さんと浮気していたという噂があり…

piko / 704 view

中村獅童が肺腺がんに!タバコ喫煙が原因?ステージも徹底調査

歌舞伎役者の中村獅童さんが肺腺癌になったことを最近発表されました。また、女優の野際陽子さんが同様の病気で亡く…

kii428 / 295 view

大杉漣の嫁&息子と娘の情報まとめ!飼っていた猫の種類も紹介

2018年2月21日にこの世を去った大杉連さんは結婚した嫁との間に子供が2人います。大杉連さんの子供は息子と…

kent.n / 1057 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 194 view

船越英一郎にかつら疑惑!真相を現在と昔の髪の画像比較で検証

現在、松居一代さんとの離婚騒動で話題の船越英一郎さん。そんな船越英一郎さんに昔から離れないのはカツラ疑惑です…

kii428 / 370 view

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 316 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤清史郎の現在&身長まとめ!こども店長がイケメン大学生に

加藤清史郎さんといえば「こども店長」ですが、そんな加藤清史郎さんももう大学生になっています。そして現在がイケ…

piko / 369 view

藤原竜也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

藤原竜也の学歴をまとめました。中学生の時に芸能界デビューし、高校を4日で退学したという逸話のある藤原竜也の出…

Luccy / 308 view

池田純矢の生い立ちと実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

子供向け人気番組「海賊戦隊ゴーカイジャー」で、ゴーカイシルバー(伊狩鎧)を演じた俳優の池田純矢さん。 今回…

さくら / 359 view

森山未來と星野源は似てる?2人の画像で比較検証

映画化もされたドラマ「モテキ」の主演などで知られる実力派俳優の森山未來さん。そんな森山未來さんとシンガーソン…

tomo1234 / 373 view

ユースケサンタマリアの嫁と子供情報!結婚相手がうつ病時代を支えるも離婚し年下女性と再…

ドラマや映画だけでなく、バラエティー番組でも大活躍のユースケ・サンタマリアさん。ここでは、ユースケ・サンタマ…

kii428 / 282 view

藤原竜也の身長・体重は?サバ読み疑惑の真相を徹底検証

俳優藤原竜也さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑?など気になる噂をまとめてみました。実際はどうなのかに…

どんぐり / 521 view

藤木直人の双子の兄・藤木真人は東大医学部卒業?真相に迫る

人気イケメン俳優の藤木直人さん。実は、東大医学部を卒業した双子のお兄さんがいたそうです。双子のお兄さんは似て…

piko / 1106 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);