加藤浩次さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:加藤 浩二(読み同じ)
ニックネーム:コージ、カトさん、狂犬、カチさん、カトキチ
生年月日:1969年4月26日
出身地:北海道小樽市
血液型:O型
身長:176 cm
方言:共通語
最終学歴:北海道小樽潮陵高等学校
出身:劇団東京ヴォードヴィルショー
コンビ名:極楽とんぼ
相方:山本圭壱
芸風:コント(ツッコミ)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1989年 -

高校卒業後、西濃運輸の札幌支店に就職。事務職を務めるも入社初年度の12月末を以って辞職し、翌年2月に上京する。大道具などのアルバイトを経て1989年4月、佐藤B作率いる「劇団東京ヴォードヴィルショー」養成所「闘魂塾」へ第4期生として入団。そこで山本圭壱と出会い、「極楽とんぼ」を結成。1989年8月、バッタモン倶楽部オーディションに合格し吉本興業入り。1993年2月5日、ネタ見せ番組『新しい波』に極楽とんぼとして出演。3月19日の選抜メンバースペシャルにも出演。
スッキリのMCとして活躍

スッキリのMCとして活躍

加藤浩次さんは、朝の情報番組スッキリのMCとして活躍されています。キレのあるコメントや、媚びない態度は評判ですよね。また、バラエティー番組では狂犬と呼ばれ、破天荒な行動をすることでも有名です。

レーシック手術を受けた加藤浩次さん

レーシックとは?

レーシック(英語: LASIK)とは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。近視を補正する場合、眼鏡やコンタクトレンズ等の道具を使用することが一般的だが、レーシックでは角膜を矯正手術することにより正視の状態に近づける。これにより、裸眼視力を向上することができる。1990年代にアメリカを中心にその手術方法が認知されるようになった。
レーシック手術に失敗?

レーシック手術に失敗?

加藤浩次さんは以前にレーシック手術を受けたことを公言していました。しかし、視力が低下しているとラジオで発言したのです。このことから、レーシック手術に失敗したのでは?との報道がありました。

ラジオで視力が下がったことを発言

ラジオで視力が下がったことを発言

加藤浩次さんはラジオで、「レーシックやったって言ったじゃん。で、今、視力どんどん落ちてんのね。昨日、病院行ったんだよ。右目が0.9、左目が0.5で。両目1.5、1.5まで行ってたんだけど、どんどん下がってて。ちょっと上げようかなって思って」「車、運転してても大丈夫なレベルなんだけど、夜とかテールランプが若干にじんで見えたりするようになってて。クレーム入れてもう一回、行こうって思って」と視力が落ちていることを告白していました。

加藤浩次さんが視力が落ちたのは、老眼のせいだった!

番組では、加藤が「コンタクトを作りにいった」と発言すると、相方の山本圭壱は「ネットニュースを騒がせてますからね」と返した。加藤はレーシック手術を受けたが、徐々に視力が落ちたことを以前の放送で語っている。ネットでは「レーシック手術するも視力悪化」と記事になるも、加藤は「『レーシック失敗!』みたいに出てたけど、失敗ってことを言いたかったワケじゃない」と主張したのだ。
失敗ではなかったという加藤浩次さん

失敗ではなかったという加藤浩次さん

レーシックを受けたものの、視力が下がってしまったと告白した加藤浩次さん。しかし、手術が失敗だったというわけではなかったようです。その旨をラジオで語っていました。

老眼が進んだだけだった!

老眼が進んだだけだった!

加藤浩次さんは、レーシックが失敗したという報道に対し、「レーシックやって10年ぐらい経って、左右目の視力が違うように落ちて、老眼が知らないうちに来てましたよ、という話をしたかった」と釈明しました。どうやら老眼が進んでいたということのようです。レーシックを受ける際には、老眼が進む年ごろは注意したほうがよいようですね。

加藤浩次さんは現在はコンタクトレンズ生活

コンタクトを処方してもらった

コンタクトを処方してもらった

その後加藤浩次さんは、コンタクトを処方してもらい、それを付けて生活しているようです。普通の視力が弱い人と同じような生活になったということでしょうか。老眼は止められないようです。

加藤浩次のレーシック手術についてまとめ

記事のまとめ

・加藤浩次は、以前にレーシック手術を受け両目1.5まで回復したが、10年くらい経って視力が低下していることを告白した。

・加藤浩次は、レーシック失敗の報道に対し、視力の低下は手術に失敗したからではなく、老眼が進んでいたからだと釈明した。

・加藤浩次はその後、コンタクトレンズ生活を送っている。


ここまで、加藤浩次さんのレーシック失敗についての情報をまとめてきましたがいかがでしたか?手術が失敗だったというよりは、老眼が進んで効果が見えなかったということでした。しかし、レーシックを受けるにはかなりのリスクがあるようなので、注意が必要ですね。

加藤浩次ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

ガダルカナルタカの若い頃が怖い!武勇伝まとめ

義理人情に厚いメンバー揃いのたけし軍団。その中でも、リーダー格のガダルカナル・タカさんは、若い頃とてつもなく…

kent.n / 5733 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 1072 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 1987 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 2335 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 822 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 544 view

なすびの懸賞生活&現在まとめ!電波少年で有名芸人に

電波少年の懸賞生活で一躍有名芸人となったなすびさんですが、その後テレビから消えたと言われています。そんななす…

どんぐり / 467 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 5877 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 869 view

ハマカーン浜谷健司の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像有り

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当の浜谷健司さんが結婚した嫁は美人マネージャーとして有名だったことが明…

tomo1234 / 1660 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 44649 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

極楽とんぼの山本圭一(山本圭壱)さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭一さんは現在相方…

piko / 509 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 1101 view

東野幸治の相方は今田耕司?Wコウジとはコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 898 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング