才賀紀左衛門さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:才賀 紀左衛門
通称:
キザエモン
ナニワの空手王子
浪速の火の玉ボーイ
生年月日:1989年2月13日
出身地:大阪府堺市
所属:
正道会館
→大誠塾
→紀左衛門道場/Me,We
身長:168cm
体重:63kg
階級:バンタム級
バックボーン:空手

幼稚園から空手を始めた。裕福な家柄で育ち車で送迎されて登下校し、小学校時代は女児から人気を集めて迎車に同乗させていた。バレンタインデーは「チョコを10個以上もらえなかったら家に帰ってくるな」と母にノルマを課されるが容易にこなした。2007年4月に上京し、大成敦K-1ルールディレクターが主宰する大誠塾に入門する。2007年12月31日、K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!で開催された「K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」で当初はリザーブファイトに出場する予定だったが、藤鬥嘩裟の欠場により本戦出場。
格闘家として活躍

格闘家として活躍

才賀紀左衛門さんはボクサーや格闘家として活躍されています。幼いころから空手を習っていたようですね。2014年にタレントのあびる優さんと結婚したことでも話題になりました。

才賀紀左衛門さんの本名

本名は才賀紀左衛門!

本名は才賀紀左衛門!

なんと、才賀紀左衛門さんはそのまま才賀紀左衛門が本名のようです。珍しい苗字に珍しい名前ですね!才賀という苗字は、全国に300人ほどしかいない珍しい苗字のようです。

才賀紀左衛門さんの実家はお金持ちだった!

夫の才賀も国内大手の年商130億円ともいわれる建設機器リース会社の息子ですから、ネット上では『2人とも実家が金持ちだったんだ!』『ドラ娘とドラ息子に忍耐力がないのはしょうがない』『離婚しても驚きのない2人だけど実家が資産家と知って驚いた』といった声が続出しています」(女性誌記者)
実家が資産家だった才賀紀左衛門さん

実家が資産家だった才賀紀左衛門さん

才賀紀左衛門さんの実家は、大手建設機械リースの会社を経営されているようですね。会社名は株式会社SAIGAというようです。創業者は、紀左衛門さんの父親の才賀紀彦さん。お父さんが創業者とはすごいですね!一代でここまで大きくしたんですね。

現在も才賀家が継いでいる

現在も才賀家が継いでいる

現在、お父様はお亡くなりになられたそうです。しかし、才賀家が今も会社を引き継いでいるそうです。
関西ではとても有名な企業のようですね。関西国際空港や新大阪駅の建設にも携わっていたそうです。すごいですね!

才賀紀左衛門さんの奥さんはあびる優さん

プロフィール

プロフィール

本名:才賀 優(旧姓:阿比留)
生年月日:1986年7月4日(31歳)
出生地:福岡県大牟田市
血液型:A型
職業:タレント
活動内容:2001年 -
著名な家族:
中山貴美子(母)
阿比留愛(姉)
才賀紀左衛門(夫)

2001年にテレビ東京の朝の児童向け番組『おはスタ』のアシスタントおはガールとして芸能界デビューした。おはガールグレープの一員としてCD・DVD・写真集・トレーディングカード等を発売。 以後、バラエティ番組を中心に、モデル、女優、声優等で活動中。2002年から2003年にかけてはリカちゃん人形生誕35周年を記念して結成されたアイドルトリオLiccaの一員として歌手活動も行った。
収入がなくなってしまうと心配されていたが

収入がなくなってしまうと心配されていたが

あびる優さんは才賀紀左衛門さんとの間に女児を出産されました。才賀紀左衛門さんはほとんど収入がないため、あびる優さんの収入で生活していると思われていました。あびる優さんが出産し仕事もセーブする可能性があるので心配の声も上がっていました。

御曹司なので問題ない

御曹司なので問題ない

収入格差が心配されていましたが、才賀紀左衛門さんも実家がお金持ちなので心配ないようですね。だから好き勝手格闘家できているのかと納得の声も上がっていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

羽生結弦の彼女情報!結婚もありうる6人の候補まとめ

羽生結弦選手は、スキルや数々のメダル獲得などだけではなく、その美少年ぶりでもファンを虜にしています。そんな羽…

chokokuru / 71692 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

Mr.King VS Mr.Prinsのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されているこ…

chokokuru / 7513 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 1673 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 3148 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

平昌オリンピックでご活躍された宇野昌磨さんは以前から浅田真央さんとの仲の良さは有名です。その二人の仲とは恋人…

chokokuru / 1525 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 6722 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 2134 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 1172 view

堤裕貴の嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 335 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 6179 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 1231 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

上原浩治選手の結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂です。上原浩治選手と嫁に生まれた子供のことや現在の生…

chokokuru / 4424 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 1249 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 336 view

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 2523 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 3095 view

渡部暁斗の兄弟&父と母など家族まとめ!弟は双子ではない

オリンピックで2大会連続銀メダルを獲得した、スキーノルディック複合競技選手の渡部暁斗さん。実家はスキーのメッ…

ririto / 384 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 903 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!情報まとめ【実はバツイチ】

格闘家であびる優さんの旦那である才賀紀左衛門さん。実はバツイチであることが発覚しました。元嫁との離婚原因は浮…

kii428 / 2979 view

錦織圭の彼女は観月あこ!結婚に両親は反対…恋愛事情まとめ

テニス錦織圭選手に熱愛が発覚!お相手は観月あこさん!結婚も間近とささやかれていた女性とは破局していたようです…

chokokuru / 1786 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事