才賀紀左衛門さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:才賀 紀左衛門
通称:
キザエモン
ナニワの空手王子
浪速の火の玉ボーイ
生年月日:1989年2月13日
出身地:大阪府堺市
所属:
正道会館
→大誠塾
→紀左衛門道場/Me,We
身長:168cm
体重:63kg
階級:バンタム級
バックボーン:空手

幼稚園から空手を始めた。裕福な家柄で育ち車で送迎されて登下校し、小学校時代は女児から人気を集めて迎車に同乗させていた。バレンタインデーは「チョコを10個以上もらえなかったら家に帰ってくるな」と母にノルマを課されるが容易にこなした。2007年4月に上京し、大成敦K-1ルールディレクターが主宰する大誠塾に入門する。2007年12月31日、K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!で開催された「K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」で当初はリザーブファイトに出場する予定だったが、藤鬥嘩裟の欠場により本戦出場。
格闘家として活躍

格闘家として活躍

才賀紀左衛門さんはボクサーや格闘家として活躍されています。幼いころから空手を習っていたようですね。2014年にタレントのあびる優さんと結婚したことでも話題になりました。

才賀紀左衛門さんの本名

本名は才賀紀左衛門!

本名は才賀紀左衛門!

なんと、才賀紀左衛門さんはそのまま才賀紀左衛門が本名のようです。珍しい苗字に珍しい名前ですね!才賀という苗字は、全国に300人ほどしかいない珍しい苗字のようです。

才賀紀左衛門さんの実家はお金持ちだった!

夫の才賀も国内大手の年商130億円ともいわれる建設機器リース会社の息子ですから、ネット上では『2人とも実家が金持ちだったんだ!』『ドラ娘とドラ息子に忍耐力がないのはしょうがない』『離婚しても驚きのない2人だけど実家が資産家と知って驚いた』といった声が続出しています」(女性誌記者)
実家が資産家だった才賀紀左衛門さん

実家が資産家だった才賀紀左衛門さん

才賀紀左衛門さんの実家は、大手建設機械リースの会社を経営されているようですね。会社名は株式会社SAIGAというようです。創業者は、紀左衛門さんの父親の才賀紀彦さん。お父さんが創業者とはすごいですね!一代でここまで大きくしたんですね。

現在も才賀家が継いでいる

現在も才賀家が継いでいる

現在、お父様はお亡くなりになられたそうです。しかし、才賀家が今も会社を引き継いでいるそうです。
関西ではとても有名な企業のようですね。関西国際空港や新大阪駅の建設にも携わっていたそうです。すごいですね!

才賀紀左衛門さんの奥さんはあびる優さん

プロフィール

プロフィール

本名:才賀 優(旧姓:阿比留)
生年月日:1986年7月4日(31歳)
出生地:福岡県大牟田市
血液型:A型
職業:タレント
活動内容:2001年 -
著名な家族:
中山貴美子(母)
阿比留愛(姉)
才賀紀左衛門(夫)

2001年にテレビ東京の朝の児童向け番組『おはスタ』のアシスタントおはガールとして芸能界デビューした。おはガールグレープの一員としてCD・DVD・写真集・トレーディングカード等を発売。 以後、バラエティ番組を中心に、モデル、女優、声優等で活動中。2002年から2003年にかけてはリカちゃん人形生誕35周年を記念して結成されたアイドルトリオLiccaの一員として歌手活動も行った。
収入がなくなってしまうと心配されていたが

収入がなくなってしまうと心配されていたが

あびる優さんは才賀紀左衛門さんとの間に女児を出産されました。才賀紀左衛門さんはほとんど収入がないため、あびる優さんの収入で生活していると思われていました。あびる優さんが出産し仕事もセーブする可能性があるので心配の声も上がっていました。

御曹司なので問題ない

御曹司なので問題ない

収入格差が心配されていましたが、才賀紀左衛門さんも実家がお金持ちなので心配ないようですね。だから好き勝手格闘家できているのかと納得の声も上がっていました。

才賀紀左衛門の実家や本名についてまとめ

記事のまとめ

・格闘家の才賀紀左衛門は本名で活動している。

・才賀紀左衛門の実家は、大手建設機械リースの会社を経営している。

・才賀紀左衛門はあびる優と結婚し、タレントとして活躍するあびると、ほとんど収入のない才賀との収入格差が心配されていたが、実家が資産家なので問題はないもよう。

ここまで、才賀紀左衛門さんの実家がお金持ちという噂や、本名についてまとめてきましたがいかがでしたか?収入格差が心配されていましたが、どうやら心配ご無用だったようです。今後、格闘家として収入が増えるといいですね。

才賀紀左衛門の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

上田綺世の結婚!嫁/由布菜月との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で日本代表としても活躍する上田綺世の結婚をまとめました。嫁でモデ…

Luccy / 395 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 497 view

田中碧の出身や実家&家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

サッカーの日本代表選手として活躍されている田中碧の実家や家族についてまとめました。父親や母親、兄弟はどんな人…

rirakumama / 279 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 1348 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 146 view

デーブ大久保が菊池雄星に暴行事件!真相まとめ

野球選手として活躍していた大久保選手ですが、引退後はタレントのデーブ大久保として活躍していました。その後古巣…

chokokuru / 756 view

岡本和真の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の結婚をまとめました。2017年に結婚した岡本和真の結婚生活、デ…

Luccy / 200 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大竹耕太郎のハーフ説と家族!姉・父親・母親・兄弟もまとめ

阪神タイガース所属のプロ野球選手・大竹耕太郎のハーフ説、実家と家族をまとめました。大竹耕太郎がハーフと言われ…

Luccy / 398 view

渡部暁斗は長谷部誠や村上信五に似てる?画像で徹底比較

渡部暁斗選手と長谷部誠が似てると話題になりました。そんなお二人がどれだけにていらっしゃるのか比較調査してみた…

chokokuru / 93 view

小平智の身長や筋肉!出身大学と高校・経歴やプロフィールまとめ

男子プロゴルファー・小平智のプロフィール、経歴と学歴をまとめました。ゴルファーとしての経歴、身長や体重、マッ…

Luccy / 92 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 149 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 131 view

美馬学と嫁/美馬アンナの結婚や子供!息子の手がない理由・自宅もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の結婚をまとめました。 嫁・美馬アンナ(サントス・アンナ)の情…

Luccy / 183 view

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 201 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);