三中元克のプロフィール

三中元克のプロフィール

三中元克のプロフィール

愛称:三ちゃん
生年月日:1990年7月24日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:168cm
出身高校:大阪府立今宮工科高等学校
コンビ名:dボタン
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

めちゃイケメンバーに!!

めちゃイケメンバーに!!

2010年に、ナインティンナインが司会を務めるバラエティ番組「めちゃ²イケてるッ!」で新メンバーのオーディションが行われました。

新春キャンペーンのメンバーにも

新春キャンペーンのメンバーにも

オーディションに合格し、素人からいきなり華やかな芸能界の一員となった三中さん。シンデレラストーリーを歩み始めた三中さんは、2011年のフジテレビ新春キャンペーンのイメージキャラクターにも選ばれました。

めちゃイケの企画に登場!!

めちゃイケの企画に登場!!

めちゃイケ番組内では、2012年から2013年の年明け頃まで行われた「お台場合衆国presents キラキラ WINTER LAND」で三中丼を発売する企画も。

三ちゃんのジャージの色から青いご飯にタコ焼きを載せた丼を発売しました。意外にも美味しいと好評でしたが、めちゃイケメニューと競い最下位ならクビというものだったので、三ちゃんも必死に売り続けていました。

みちのくプロレスにも入団

みちのくプロレスにも入団

「めちゃイケ」の番組企画として「みちのくプロレス」に入団することとなった三中さん。

三ちゃんを叩き直す!?

三ちゃんを叩き直す!?

メンバーやスタッフに対して横柄な態度を取るようになっていたという三ちゃん。そんな三ちゃんに更生してほしいという思いで、この企画が立ち上がったんだそうです。

岡村隆史も苦言

岡村隆史も苦言

「根っこに黒い部分がある」と三ちゃんの性格を語るナインティナインの岡村さん。

結局頓挫・・・

結局頓挫・・・

しかしその厳しさから何度も挫けそうに・・・

めちゃイケメンバーに説得されなんとか継続していましたが、芸能界から取り残されているように感じ結局挫折してしまい、この企画は継続不可能となってしまいました。

しかし急に連れて来られてプロレスって・・・芸人志望だった三中さんにとっては、足がかりとなればと続けていたようですが焦りもあったんでしょうね。

三中元克の相方は「臼杵寛」

コンビ結成!?

コンビ結成!?

そんな頃、三ちゃんは高校の同級生だった臼杵寛さんとお笑いコンビを結成!!コンビ名はナインティナインさんをリスペクトしているということで「ワンハンドレッド」にしていたんだそうです。

臼杵寛のプロフィール

臼杵寛のプロフィール

生年月日:1991年3月30日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:174cm
出身高校:大阪府立今宮工科高等学校
コンビ名:dボタン
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー


元L.A.F.U.メンバー

元L.A.F.U.メンバー

L.A.F.U.という、歌やダンス、コントなどもする吉本のアイドル的な存在のグループに所属していた臼杵さん。

サンプライズに改名

サンプライズに改名

その後、ワンハンドレッドから画数の良いサンプライズに改名。

運命のdボタン

運命のdボタン

その後も、三ちゃんのクビがかかった企画は続きました。「めちゃ²イケてるッ! 真冬に汗をかきまくれ 国民投票だよ全員集合 全力の生スペシャル」ではサンプライズのネタを披露し、国民投票にかけ三ちゃんのめちゃイケメンバー残留かクビかを決めることになりました。

結果は、不合格となり正式にめちゃイケメンバーを卒業することとなりました。

三ちゃんの行く末を視聴者に丸投げ!?

三ちゃんの行く末を視聴者に丸投げ!?

めちゃイケメンバーやスタッフたちも三ちゃんの扱いに悩んでいたようですが、視聴者にクビを判断してもらうという前代未聞の企画に・・・

視聴者からは、それならば採用しなければよかったのにという声が。

三中元克のコンビがdボタンに改名!!その後の活動とは

dボタンに改名

dボタンに改名

めちゃイケの残念会にて、加藤浩次さんや出川哲朗さんから、今回の三ちゃんのクビをかけたdボタンにコンビ名も改名した方が良いと助言が。そこから二人はdボタンとして活動することとなりました。

dボタンとして活動

dボタンとして活動

少しずつですが、二人でdボタンとして活動しており、テレビへの出演も増えてきているようです。

関連するまとめ

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 465 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 514 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と久本雅美の仲・関係!干された原因もまとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントの久本雅美の仲・関係をまとめました。山本圭壱が活動休止となっ…

Luccy / 1067 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 220 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 882 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 288 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 396 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 10669 view

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 3124 view

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また奥さんとも離婚…

chokokuru / 532 view

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 1654 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 968 view

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 2019 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 611 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);