三中元克のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:三ちゃん
生年月日:1990年7月24日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:168cm
出身高校:大阪府立今宮工科高等学校
コンビ名:dボタン
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

めちゃイケで新メンバーに採用!!

めちゃイケで新メンバーに採用!!

2010年に行われた、ナインティナインが司会を務めるフジテレビのバラエティ「めちゃ²イケてるッ!」の新人オーディションに合格!!

芸能人としての第一歩を踏み出すことになりました。

dボタンに改名

dボタンに改名

その後、めちゃイケの中での企画を通して活動して行く中で、自分の今後のあり方を考え、高校の同級生であり、三ちゃんより先によしもとクリエイティブ・エージェンシー に所属していた臼杵寛さんとコンビを組むことに!!

最初はワンハンドレッドというコンビ名でしたが、サンプライズに改名し、さらに加藤浩次さんらの助言によりdボタンに改名。

三中元克が引き起こしたキムタク事件とは

27時間テレビ

27時間テレビ

2014年の27時間テレビにも、めちゃイケメンバーとして出演した三ちゃん。そのコーナーの中で、なんとSMAPと相撲を取ることに!!

■水着が破けるほど

そこで元SMAPのメンバー、木村拓哉さんと闘うことになった三ちゃん。

水着が破けるほど、爪を立て本気で倒そうとした三ちゃんに会場が騒然・・・

木村拓哉さんの足にもミミズ腫れになるほどの傷ができてしまいました。

この三ちゃんの行動に、皆からは「やり過ぎ」という批判が・・・

空気が読めないとの批判も

空気が読めないとの批判も

せっかくの楽しい番組なのに、相手に怪我を負わせるほどしてしまうと放送事故になってしまう可能性もありますよね。多くの出演者や視聴者からは、空気が読めないのではという苦言も呈されました。

三中がまたやらかした!?

三中がまたやらかした!?

元々、めちゃイケの中でも何度もクビをかけた企画を行われていたほど問題児扱いされていた三ちゃん。

今回の事件でまたやらかしたという印象が強くなってしまいました。

■最後は抱擁

しかし、放送事故にならなかったのは、木村拓哉さんの神対応にあったといいます。木村さんは怒るどころか、最後は抱擁して相手を称え終了。この行動は、神対応としてファンのみならず称賛されることになったようです。

■さすがプロ!!

さすがキムタク!!!やはりプロですね!!

こういうところが、ファンから愛され、芸能界で長く成功し続けられる所以なのでしょう。

後で謝罪に

後で謝罪に

後に、めちゃイケのスタッフと三中さんは木村さんに謝罪に行ったようです。

しかしそこで木村さんから出たのは「三中さんは、悪くない。」という発言。三ちゃんを許してくれたようなんですが、この言葉にナイナイの岡村さんは引っかかりを覚えたようです・・・

つまり、「スタッフが悪い」

つまり、「スタッフが悪い」

木村さんの言葉を聞いた岡村さんは、「三中さんは・・・」といった木村さんの言葉の真意を考え、「それならばスタッフが悪い」と発言されたようです。

三中さんがこのような事態を引き起こしてしまったのは、めちゃイケメンバーにはっぱをかけられ、めちゃイケに残りたいという三中さんの必死の思いが強く出てしまったからだという見方もあるようです。

追記:三中元克さんは、2016年2月に、めちゃイケへの残留をかけた企画で国民投票により不合格となり、番組を卒業しました。また、2018年1月に「dボタン」は解散、3月に「めちゃ²イケてるッ!」は番組終了となりました。

三中元克が木村拓哉に怪我を負わせた事件についてまとめ

記事のまとめ

・三中元克は、2010年にオーディションに合格し「めちゃ²イケてるッ!」のメンバーになった。

・三中元克は27時間テレビ内の企画で木村拓哉と相撲を取り、水着が破れるほど爪を立て、足にも傷を負わせてしまった。

・三中元克の行動には、出演者や視聴者からやりすぎだと批判が殺到した。

・木村拓哉は、三中元克に対して怒るどころか抱擁までして称え、神対応だと称賛された。


三中元克さんが引き起こしてしまった木村拓哉さんとの事件について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?いくら真剣勝負だからといって、服が破けるほどの力で、相手に怪我をさせてしまってはいけませんね。木村さんが心の広い方で良かったですが、今後三中さんが芸能界で活動されるならこのことをしっかり反省していただきたいですね!!

三中元克ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するまとめ

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 272 view

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 1533 view

明石家さんま&元嫁・大竹しのぶの離婚原因と子供愛まとめ!息子と娘が1人ずつ

お笑い芸人の明石家さんまさんの元嫁が大竹しのぶさんであることは有名ですよね。そんな2人の結婚や離婚原因を調べ…

piko / 797 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 757 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 2248 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 469 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 886 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 332 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1787 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 3002 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 324 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 726 view

蛍原徹は喧嘩強い!身長や昔ヤンキーの噂&怖いエピソード5選まとめ

可愛らしいキノコヘッドでお馴染の蛍原徹さん。身長も相方の宮迫さんより小さくて、可愛らしい印象ですが、ヤンキー…

chokokuru / 1400 view

よゐこ有野晋哉の嫁は北村祐子!子供は可愛い娘が2人【画像あり】

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。相方よりもずっと早く、元タレントの北村祐子さんと2005年に結…

ririto / 3712 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);