岡崎慎司のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ザキオカ、岡ちゃん、ドッペルシンジ、オカ
生年月日:1986年4月16日
出身地:兵庫県宝塚市
身長:174cm
体重:76kg
所属チーム:レスター・シティFC
出身高校:滝川第二高校
過去の所属チーム:清水エスパルス
         シュトゥットガルト
         マインツ

岡崎慎司選手の髪型の変化

まだ髪の量も多い

まだ髪の量も多い

サッカーの腕前が注目されていくうちに、髪の量も注目を集めるようになってしまった岡崎選手。

しかし最近になって、この岡崎選手の髪に異変が起きたと言うのです・・・

清水エスパルス時代

清水エスパルス時代

サッカーの名門高校、滝川第二高等学校を卒業後は清水エスパルスに入団しプロ入りを果たした岡崎選手。

マインツ時代

マインツ時代

海外の名門チームでも活躍するようになった岡崎選手。ドイツ・ブンデスリーガのFSVマインツ05などでも活躍されていますが、この頃かなり薄毛が進行してしまったようです。

M字型は典型的な脱毛症

M字型は典型的な脱毛症

岡崎選手と言えば、このM字型の額ですが、以前の岡崎選手と比べると一目瞭然、段々と後退しているのが分かりますね。

薄毛になりやすい

薄毛になりやすい

おそらく薄毛になりやすい体質なんだと思います。こうした体質の方は若いうちからのケアが大切なんだそうです。

髪型で老けて見える!?

髪型で老けて見える!?

髪型の影響で老けて見えてしまうという声も。

イラストにもM字型

イラストにもM字型

岡崎選手の半生を漫画化した「岡崎慎司物語」でも、しっかりとM字型の髪型が描かれていますね。やはり岡崎選手のトレードマークにもなっています。

生え際を隠してる!?

生え際を隠してる!?

しかし自分自身では気にされているようで、レスターに移籍されてからは生え際を隠すような髪型にされています。

脱毛を気にして髪を伸ばしてる?

脱毛を気にして髪を伸ばしてる?

やがて、髪を長めにするように・・・

しかし地元イギリスの方には短めの髪型の方が受けが良かったようです。

M字型がなくなった!?

M字型がなくなった!?

突然、長めの髪から短髪になった岡崎選手。しかし驚かせたのは髪型ではなく、その生え際のM字型がなくなっていることでした!!

岡崎慎司選手の髪の毛の増やし方

増毛や植毛の可能性

増毛や植毛の可能性

そこで増毛や植毛を受けたのではないかと言われていますが、この可能性は低いと言われています。

なぜならば、増毛にせよ植毛にせよ頭皮に直接毛を植え込むので、ヘディングなどをすると痛みを感じてしまうというのです。プロのサッカー選手にとって、それはできませんよね。

急激に増えたのはスヴェンソン?

急激に増えたのはスヴェンソン?

しかし生え際の変化があまりに急激だったため、増毛や植毛の可能性も捨てきれません。

その中でも、多くの有名人も利用している「スヴェンソン」で増毛したのではないかと言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚、そして子供や…

chokokuru / 2119 view

山口航輝と嫁/多田愛佳との結婚や馴れ初めまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに発覚した熱愛の情報…

Luccy / 239 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 1091 view

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 92 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 318 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 277 view

水原一平の経歴の嘘と学歴!英語力や年収・出身大学/高校/中学/小学校まとめ

大谷翔平の通訳として一躍有名になった水原一平の経歴と学歴をまとめました。経歴詐称疑惑が出ている水原一平の経歴…

Luccy / 61 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 377 view

クルムと伊達公子の離婚理由!子供いない理由や現在も総まとめ

元テニスプレイヤーで、世界で活躍した伊達公子さん。2001年にレーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結…

ririto / 531 view

村田諒太の嫁や子供など家族・不倫やDV情報まとめ!奥さんの画像あり

オリンピック金メダリストでもある元プロボクサーの村田諒太さん。ここでは、村田諒太さんの嫁や子供など家族の情報…

kii428 / 6527 view

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 294 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 449 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 195 view

山口航輝の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校・高校時代のエピソードまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の身長体重・性格・学歴をまとめました。 選手仲間やファンが語…

Luccy / 251 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);