岡崎慎司選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ザキオカ、岡ちゃん、ドッペルシンジ、オカ
生年月日:1986年4月16日
出身地:兵庫県宝塚市
身長:174cm
体重:76kg
所属チーム:レスター・シティFC
出身高校:滝川第二高校
過去の所属チーム:清水エスパルス
         シュトゥットガルト
         マインツ

神戸市にある滝川第二高等学校出身

神戸市にある滝川第二高等学校出身

岡崎選手は、サッカーの名門校と名高い滝川第二高等学校のご出身です!!

兄の岡崎嵩弘さん

兄の岡崎嵩弘さん

サッカーを始めたきっかけは、兄の嵩弘さんの影響があったんだとか。やはりご兄弟似ていらっしゃいますね♪

清水エスパルス

清水エスパルス

高校卒業後は、プロ入りをし清水エスパルスに入団しました。

VfBシュトゥットガルト、FSVマインツ05に移籍

VfBシュトゥットガルト、FSVマインツ05に移籍

清水エスパルスでの活躍が認められ、 ドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルトに移籍。当時の契約金はおよそ1億4500万円だったといわれています。

そしてその後、同じくドイツ・ブンデスリーガのFSVマインツ05に移籍。ここでも3年契約を結び完全移籍をしました。

レスター・シティFC

レスター・シティFC

そして2015年からは4年契約で移籍したイングランド・プレミアリーグのレスター・シティFCで活躍されています。

こうしてみると、欧州の名門チームを渡り歩いている岡崎選手。

日本代表

日本代表

そのほかにも、北京オリンピックなどでは日本代表としても活躍されています。

海外からも注目されている岡崎選手!!

海外からも注目されている岡崎選手!!

W杯アジア最終予選では、アウェーでの戦いであったのに関わらず、対戦相手のウズベキスタンチームから決勝点を奪い、日本チームのワールドカップ出場に大きく貢献しました。

そして日本代表として16試合に出場し15得点をあげるという快挙を成し遂げ、「国際サッカー歴史統計連盟」より“世界得点ランキング1位”に選出された岡崎選手。

そんな岡崎選手は2019年からスペインのセグンダ・ディビシオン・SDウエスカに移籍をしています。

岡崎慎司選手の姉さん女房の嫁や子供について

お名前は夢美さん

お名前は夢美さん

かなり美人な方ですね!!なぜサッカー選手の奥さんってこんなに美人ばかりなんでしょうか!?

夢美さんとおっしゃるそうなんですが、姉さん女房でしっかり岡崎選手をサポートしてくれているようです♪

子供は二人!!

子供は二人!!

お子さんはお二人いらっしゃるようで、2009年に誕生した長男は刀也(とうや)くんというそうです♪

男の子が二人!!

男の子が二人!!

また2011年には次男も誕生されているようなんですが、お名前などは公表されていません。

男の子が二人ということで、どちらかはお父さんのようにサッカー選手の道を目指すかもしれませんね。

子煩悩

子煩悩

試合に勝つと、お子さんをピッチにあげる岡崎選手。ここからも子煩悩な一面が伺えますが、サッカー選手である前に二人のお子さんの父親なんだなと伝わってきますね。

奥さんと子供さんと別居!?

奥さんと子供さんと別居!?

しかしそんな大切な奥様とお子さんたちとは離れて暮らしているという岡崎選手。

一体何が?と思われるかもしれませんが、もちろん、試合も応援に来られているので不仲というわけではなく子供さんが関係しているようです。

子供の教育のため

子供の教育のため

実は、岡崎選手の所属チームのあるレスターという場所は、イギリスの中でも古くからある街で、あまり外から入ってきた人を良く思わない風習があるようです。

そこで子供さんたちの教育面を考慮し、奥さんと子供たちはロンドンに住まわせているんだそうです。ご家族を大切に思うからこその決断だったんですね!!

よりプレイに専念!!

よりプレイに専念!!

ご家庭のことは奥様の夢美さんにお任せして、自分のサッカーに専念されているのではないでしょうか!?

岡崎慎司がスペインSDウエスカに入団

岡崎慎司選手は2018-19シーズンでは出場機会に恵まれず、シーズン終了後に契約満了によりレスターを退団することになりました。

その後2019年7月には、スペインのマラガCFに1年契約での入団が発表されるも、リーグの定める選手年俸総額を超えていたことにより、岡崎選手の選手登録が行えず契約が解除となってしまいます。

そして2019年9月、スペイン2部リーグに所属するSDウエスカに1年契約での入団を決めました。2020年4月にはwebマガジン「design storis」において、スペインという新たな挑戦の地で家族と一緒に苦労してきたこと、新型コロナウイルスの影響でスペインの自宅で家族で自粛生活を送っていることなどを綴られているので、現在は家族と一緒に生活できているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

斎藤佑樹のハゲ画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

2021年に現役を引退したハンカチ王子こと斎藤佑樹さん。プロになってからは成績不振が続いていましたが、そのせ…

chokokuru / 1442 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 4357 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 958 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 1259 view

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 2891 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 1207 view

成田童夢の現在!結婚や嫁と子供の情報も総まとめ

成田童夢さんの現在ですが、実は結婚されていたという意外な事実があります。そんな成田童夢さんの嫁や子供の情報、…

chokokuru / 737 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

武藤嘉紀の筋肉が凄い!身長と体重など肉体情報まとめ

イケメンサッカー選手の一人、武藤嘉紀選手!!今、武藤選手の体の絞り方がヤバイと話題に!!特に無駄なくつけられ…

chokokuru / 475 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 100 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 4804 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 2008 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 454 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 302 view

羽生結弦の彼女情報!結婚もありうる6人の候補まとめ

羽生結弦選手は、スキルや数々のメダル獲得などだけではなく、その美少年ぶりでもファンを虜にしています。そんな羽…

chokokuru / 797 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング