HIROKIさんのプロフィール

HIROKI(ひろき)

HIROKI(ひろき)

本名:外間弘樹(ほかまひろき)
生年月日:1983年6月29日
出身地:沖縄県
身長:169.5㎝
体重:55㎏
足のサイズ:27.0
血液型:A型
好きな食べ物:肉類
嫌いな食べ物:グリーンピース

ORANGE RANGEの中音域ボーカリスト

ORANGE RANGEの中音域ボーカリスト

YAMATOさん、RYOさんと同じく、ORANGE RANGEでボーカルを務めているのがHIROKIさんです。

HIROKIさんのパートは中音域で、三人いるボーカルの中でも最もバランスの取れた歌声を披露しています。

HIROKIさんの歌声は多くのファンを魅了してきており、ORANGE RANGEの全盛期だった2000年代当時から、HIROKIさんのソロデビューを期待する声も多くありました。

絵を描くのが得意

絵を描くのが得意

ORANGE RANGEのボーカルを務めるミュージシャンである一方で、漫画を描くことが得意だというHIROKIさん。実は、過去に雑誌で4コマ漫画を連載していたことがありました!

音楽専門の情報雑誌「PATi PATi」で、「スジコFヒロキの4コマ激情」という4コマ漫画が連載されていました。

連載された4コマ漫画は、HIROKIさんの単行本「ヒロキ3%」内にも収録されており、HIROKIさんファンにとって聖書とも言える一冊でしょう。

魅力的な歌声で漫画も描けるミュージシャンって、あまり存在しないかもしれませんね。

眉毛の間のほくろがチャームポイント!

眉毛の間のほくろがチャームポイント!

HIROKIさんのチャームポイントといえば、やはりほくろでしょう!

ORANGE RANGEのメンバーは、個性的な面々が多い中、眉毛の間のほくろでHIROKIさんのことを覚えたという人も多かったでしょう。一部のファンからは、親しみを込めて「大仏さん」と呼ばれることもあったとか。

穏やかな表情でやさしい人柄だと感じさせるHIROKIさんは、大仏のような懐の広さをもっているのかもしれません!

HIROKIさんの現在の活動状況

現在もORANGE RANGEで活動中

現在もORANGE RANGEで活動中

2000年代に爆発的なヒットを連発したORANGE RANGEですが、2018年現在は、当時ほどの勢いはなく、テレビ出演などもあまりありません。

しかし、ORANGE RANGEは活動を停止したというわけではなく、現在も活動を継続しています。

テレビ出演が激減してからも、ライブ活動を積極的に行い、韓国や台湾で開催された音楽フェスにも出演していました。

2017年11月1日には「UNITY」が発売され、ライブツアー「ORANGE RANGE LIVE TOUR 017-018 〜UNITY〜」を開催しています。

もちろん、HIROKIさんもORANGE RANGEのメンバーとして活動を続けています。

地元沖縄県のPR番組にも出演

地元沖縄県のPR番組にも出演

ORANGE RANGEのメンバーは、地元である沖縄県に対する愛情が深く、HIROKIさんもその気持ちを持ち続けています。


沖縄県のスポットを紹介する番組「ゴザの裏側」にて、HIROKIさんがゲストとして出演したこともあり、沖縄県内のご馳走をおいしそうに食べるHIROKIさんを見ることができます。

絵本も執筆!

絵本も執筆!

漫画を描くことが好きだったHIROKIさんは、その趣味を活かして絵本を出版しました。

絵本は「ぐるぐるハッピー 」というタイトルで、本名のひらがな表記である「ほんまひろき」名義で出版されました。

心温まる世界観の絵本は、ORANGE RANGEのファンを中心に大好評を博しました。そして、その声にこたえる形で、2015年3月20日には、HIROKIさんの絵本第二弾「いいなぁ」が出版されました。

第三弾となる絵本は発売されていないため、次回作の発売が期待されています。

HIROKIさんが結婚!

2010年2月に結婚を報告

2010年2月に結婚を報告

2010年2月、HIROKIさんが結婚したことをファンに報告しました。

報告をした場所は、ORANGE RANGEの公式サイトで、当時すでに既婚者であったYOHさんとRYOさんに続き、三人目の既婚者となりました。

「短パン精神でがんばる!」と宣言したHIROKIさんの結婚を、多くのファンが祝福しました。

2012年辺りに、奥さんとの間に第一子が誕生したことを、ORANGE RANGEのファンクラブ限定ブログで発表しました。パパとなったことで、子供に読ませたいと思い絵本の執筆を決意したのかもしれませんね。

お相手は一般女性

お相手は一般女性

ORANGE RANGEの公式サイトで結婚を発表したHIROKIさんですが、結婚相手に関しては、同い年であること以外、一切公表されていません。

奥さんは、芸能関係の仕事をしていない一般女性とのことで、デート現場なども週刊誌にスクープされたこともないため画像なども出回っておらず、どのような女性なのか判明していません。

HIROKIの結婚や現在についてまとめ

記事のまとめ

・ORANGE RANGEのボーカルHIROKIは、絵を描くことが得意で、雑誌で4コマ漫画を連載したり絵本を出版したりしている。

・ORANGE RANGEは全盛期に比べるとテレビ出演などは減ったが、曲のリリースやツアー開催など、精力的に活動を続けている。

・HIROKIは2010年に同い年の一般女性と結婚し、2012年頃に第一子が誕生している。

仕事もプライベートも順調

仕事もプライベートも順調

全盛期が活躍しすぎていたため、消えたと言われることもあるORANGE RANGE。しかし、2018年現在も精力的に活動しファンを楽しませ続けています。

ボーカルのHIROKIさんは、ORANGE RANGEとしての活動を続ける一方で、絵本も執筆し、音楽とは違う方面でも評価されています。

同い年の女性との結婚も果たし、仕事もプライベートも充実しているHIROKIさんは、現在も絶好調と言えるでしょう!

オレンジレンジの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

槇原敬之の彼氏や彼女&結婚情報!同性愛疑惑も総まとめ

シンガーソングライターの槇原敬之さん。交際している彼女の噂は聞いたことがありませんが、実は彼女ではなく彼氏が…

ririto / 343 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 1431 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 936 view

中島美嘉の激やせ原因はダイエットではない?身長と体重も総まとめ

歌手の中島美嘉さんは、元々が細いもののさらに激やせしたことで話題になりました。激やせした原因はダイエットでは…

tomo1234 / 646 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 1692 view

ファン厳選!B’zの人気曲ランキングTOP40【最新版】

1988年シングルCDとアルバムの同時リリースでデビューを果たしたB’z(ビーズ)は、現在も多くの人々に影響…

kent.n / 337 view

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ【シャネルズ・ラッツ&スター】

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 415 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉井和哉の元嫁や子供情報!離婚原因も総まとめ

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのギターボーカルである吉井和哉。2015年に眞鍋かをりと結婚し…

cibone / 1408 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 245 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 414 view

FLOWのアニソン人気曲ランキングTOP12【動画付き】【最新版】

日本の5人組ロックバンド「FLOW」。 彼らが手掛けるアニソンの人気曲を、ランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 210 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 1914 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 721 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);