武豊さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:
京都府京都市伏見区淀生まれ
育ちは滋賀県栗太郡栗東町
(現・栗東市)
生年月日:1969年3月15日
身長:170.5cm
体重:51kg
血液型:O型
所属団体:栗東トレーニングセンター
所属厩舎:
武田作十郎厩舎(1987年-1992年2月29日)
→フリー(1992年3月1日-)
初免許年:1987年3月1日

曽祖父の彦七は函館大経の弟子で、祖父芳彦は馬主協会元会長、現役騎手邦彦、の三男として生まれる京都府で生まれるものの、すぐ現在の栗東市へ引っ越す。なお、四男の幸四郎もJRA所属の騎手(1999年3月~2017年2月)・調教師(2017年3月~)である。10歳の時乗馬を始める。栗東市立金勝小学校・栗東市立栗東中学校を経て1984年(昭和59年)JRA競馬学校入学。同級生に調教師の池江泰寿がいる。
競馬選手として活躍

競馬選手として活躍

武豊さんは、JRA歴代最多勝記録や歴代最多騎乗数記録などいくつもの歴代最高記録を持つ競馬選手です。芸能界でも親交の深い人が多く、とんねるずとはとくに仲が良いようですね!競馬での獲得賞金の総額は770億円以上であり、年収は2億とも3億とも言われています!!

武豊さんの身内が不祥事を起こしていた!

事件だらけの身内!?

事件だらけの身内!?

武豊さんは、四人兄弟の三男として生まれます。

父の武邦彦さんは騎手から調教師に転身。弟の幸四郎さんは、武豊さんと同様に現役のJRA騎手として活躍されています。まさに競馬一家です!

しかし、武豊さんの身内は事件だらけだというのです・・・。

父の武邦彦さん

父の武邦彦さん

2016年8月12日に栗東市内の病院で死去。77歳没。

武 邦彦(たけ くにひこ、1938年10月20日 - 2016年8月12日)は、日本中央競馬会 (JRA) にかつて所属した騎手、調教師、競馬評論家。

騎手時代は1960年代から1980年代にかけて第一線で活躍し、関西所属騎手として初の通算1000勝を記録した。通算7679戦1163勝、うち八大競走8勝を含む重賞80勝。「名人」、「ターフの魔術師」等の異名を取り、関係者やファンの間では「タケクニ」、「邦ちゃん」の愛称で親しまれた。

中央競馬の通算最多勝記録を保持する騎手の武豊は三男、元JRA騎手・現調教師の武幸四郎は四男である。義娘 (豊の妻) に佐野量子がいる。

2000年、長男が覚醒剤で逮捕!

2000年に実兄である長男の武伸氏が覚せい剤取締法違反で逮捕。伸氏はフリーライターとして毎日新聞にコラムを掲載するなど活動していたが、「超がつく勝ち組である弟・武豊に対する妬み」を理由に覚せい剤に手を出してしまった。その後は寺にこもったと言われているが、詳細は不明。
兄が覚醒剤で逮捕

兄が覚醒剤で逮捕

武豊さんの兄は2000年、成功した武豊さんを妬み、自身に失望し、覚醒剤に手を出していた過去があります。弟の成功を喜べず、妬んでしまったようですね・・・。あわれとしか言いようがありません。

2003年、親戚が殺害される

03年、武豊騎手の父邦彦氏のいとこである武勇氏が経営する北海道の武牧場で、その武勇氏が惨殺される事件が起きた。犯人はいまだ見つかっておらず、事件は迷宮入りとなっている。
父のいとこが殺害

父のいとこが殺害

2003年には、牧場を経営されていた父のいとこが殺害されていることが発覚しました。未だに犯人は捕まっていないようで、事件は迷宮入りしてしまったようです・・・。まさに不運続きですね・・・。未だ解決していないとは驚きです。

2011年、弟が傷害事件を起こす

11年には、弟である武幸四郎騎手が京都市内の飲食店で客と口論になり傷害事件へと発展。頬骨を骨折して4カ月の休養となった。事件性はないにしても、一般人とトラブルになることはアスリートとしてはあってはならないことだろう。武豊本人は直接事件を起こしていないものの、ここまで身近な人間が事件に関与することはまれだ。稀代のトップジョッキーにすら、こうした不遇があるということか……。
2011年に弟が傷害事件を起こす

2011年に弟が傷害事件を起こす

2011年には同じく競馬選手だった弟が飲食店で傷害事件を起こしています。ここまで身内で不祥事や事件が続くと、御祓いしてもらいたくなるレベルですね・・・。しかし、本人は特に事件もなく、競馬選手として活躍されています。

武豊さん本人は女性スキャンダルのみ!

女性スキャンダルのみ

女性スキャンダルのみ

一方の武豊さんは、特に不祥事もなく、あるとすれば女性スキャンダルのみだそうですね。芸能界とかかわりが深いということもあり、数々の芸能人と交際の噂があるようです。女優さんやタレントさんなど、美人さんばかりですね!

武自身にウワサされるのは“女性スキャンダル”のみ。10月には、武がフリーキャスターの美馬玲子と不倫しているという報道で世間が大騒ぎしたが、過去にはダルビッシュ有の元夫人である紗栄子や吉高由里子、さとう珠緒といった芸能人、元体操選手の田中理恵やモデルなど、数多くの女性との関係がささやかれてきたが、親族に起こったトラブルに比べたらかわいいものかもしれない。

武豊の身内の不祥事や事件についてまとめ

記事のまとめ

・競馬騎手の武豊は、騎手から調教師に転身した父の元に、四人兄弟の三男として生まれた。

・武豊の兄は2000年に、豊の成功を妬み覚醒剤に手を出し逮捕されている。

・2003年、武豊の父のいとこが殺害される事件が起きたが、犯人はいまだ捕まっていない。

・2011年、武豊の弟で騎手の武幸四郎が、飲食店で客と口論になり傷害事件を起こしている。

・武豊自身は、多くの女性芸能人とのスキャンダルが噂されている。


ここまで、武豊さんの身内に関する事件についてまとめてきましたがいかがでしたか?本人は何もなくとも、周りにここまで事件が多いと本人のイメージまで下がってしまうのは可愛そうですね。しかし、闇がかなり深い感じがします・・・。この不運に負けず、今後も騎手として活躍してほしいですね!

武豊の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 405 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 323 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 422 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 312 view

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 287 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 239 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 315 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 191 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 5350 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 440 view

山口航輝と嫁/多田愛佳との結婚や馴れ初めまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに発覚した熱愛の情報…

Luccy / 262 view

平野歩夢の身長とイケメン説!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で3大会連続メダル獲得という快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 423 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 428 view

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 395 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);