大迫勇也・プロフィール

大迫勇也のプロフィール

大迫勇也のプロフィール

名前:大迫勇也(おおさこ・ゆうや)

生年月日:1990年5月18日

出身地:鹿児島県

身長:182cm

体重:73kg

在籍チーム:1.FCケルン(2014~)

大迫 勇也(おおさこ ゆうや、1990年5月18日 - )は、鹿児島県加世田市万世(現南さつま市)出身のプロサッカー選手。ブンデスリーガ・1.FCケルン所属。日本代表。ポジションはフォワード。全国高等学校サッカー選手権大会における最多得点記録保持者。

出典:Wikipedia

3歳からサッカーを始める

3歳からサッカーを始める

3歳からサッカーを始め、どんどん才能を開花させていった大迫勇也さん。

現在はドイツの1部リーグ・ブンデスリーガに所属しており、活躍の場を海外へ移していますが、大迫勇也さんと言えばやはり高校サッカーでの活躍が皆さんの知るところではないでしょうか。

鹿児島育英館中学校から鹿児島城西高校へと進学した大迫勇也さんは、1年生の時からレギュラーの座を獲得し、チームの得点力の要として活躍を見せていました。

高校時代には次々と偉業を達成

鹿児島城西高校サッカー部史上初の3冠達成

鹿児島城西高校サッカー部史上初の3冠達成

2008年には、第61回鹿児島県高校総体サッカー競技大会の決勝にて5ゴールを決める活躍で優勝すると、『JFAプリンスリーグU-18九州1部』において8試合で10ゴールを記録し、得点ランキング1位の活躍を見せて優勝。

9月に行われた『高円宮杯全日本ユース選手権』では、準々決勝でガンバ大阪ユースと対戦した際にハットトリックを達成。

秋の高校サッカー選手権鹿児島県大会では、全5試合で11得点を挙げる活躍を見せ、鹿児島城西高校サッカー部史上初である『鹿児島県大会3冠(新人戦・高校総体・選手権)』の達成に貢献という功績を残しました。

「大迫半端ないって!」

「大迫半端ないって!」

更に、高校3年生の時に出場した第87回全国高校サッカー選手権大会では1大会最多得点記録となる10点を挙げた大迫勇也さん。

この記録は現在もまだ破られていないということで(ちなみに歴代2位の9得点は第78回の石黒智久さん、第82回の平山相太さんです)、どれだけ凄い得点力だったかお分かりいただけるかと思います。

同大会は準々決勝で大迫勇也さんの超絶プレーを目の当たりにした滝川第二のDFから「大迫半端ないって!」の名言が生み出された大会としても有名でありますね。

2014年に結婚した大迫勇也

2014年3月モデルの三輪麻未さんと結婚

2014年3月モデルの三輪麻未さんと結婚

高校卒業後にはJリーグの鹿島アントラーズへ所属し、プロサッカー選手としても活躍を見せていた大迫勇也さん。

2013年まで同チームでプレーしていましたが、2014年2月からドイツのサッカーリーグへと移籍することを発表しました。

そして、その翌月の2014年3月、モデルの三輪麻未さんと結婚したことを発表。

移籍と結婚という人生の一大事をほぼ同時進行していたなんて、やっぱり大迫半端ないですね。

ちなみに入籍日は「3月5日」で、大迫選手の愛称「サコ」から語呂合わせで「さ(3)こ(5)」に決めたらしいですよ!

「初めての海外での挑戦というタイミングで、これまでも精神的に支えてくれた彼女と一緒になりたいと素直に思いました。これから二人で力を合わせて、温かい家庭を築いて行きたいと思っています」
知人の紹介

知人の紹介

お二人の出会いは、よくある「知人の紹介」だったそうです。

モデルの女性を奥さんにもらうサッカー選手も多いですし、飲み会の席で出会った可能性も高いですね。

交際期間は約1年半だったとのことで、結婚するまでの期間は短かったようです。

大迫勇也の嫁・三輪麻未のプロフィールをご紹介

三輪麻未のプロフィール

三輪麻未のプロフィール

名前:三輪麻未(みわ・あさみ)

生年月日:1988年11月29日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165cm

体重:40kg

所属事務所:オスカープロモーション

三輪 麻未(みわ あさみ、1988年11月29日 - )は、日本のファッションモデル、タレント。
東京都出身。オスカープロモーションに所属。
2011年3月に大妻女子大学を卒業。3歳下の弟がいる。
2歳年上の姉さん女房

2歳年上の姉さん女房

大迫勇也さんの嫁である三輪麻未さんは、大迫さんよりも2歳年上の姉さん女房。

3歳の時に子役デビューし、ドラマやCMなどで活躍していたそうです。

その後、中学生の時にティーンに大人気のファッション雑誌『ピチレモン』の第4回専属モデルオーディションに応募し、6015名の応募者の中から見事にグランプリを受賞。

ピチモとして2001年~2006年まで毎月レギュラーで登場し、一躍人気モデルとなりました。

Popteenのモデルとして活躍

Popteenのモデルとして活躍

ピチレモン卒業後は、ギャル系雑誌のPopteenのモデルとして活躍。

Popteenで一緒にモデルとして活躍していたタレントの鈴木奈々さんとは、現在でも仲が良いようですね。

三輪麻未が「さげまん」と噂される理由は?

いったい何故?

いったい何故?

子役を経て、ティーンに大人気のモデルとして活躍してきた三輪麻未さんですが、大迫勇也さんと結婚してから『さげまん』だと噂されるようになってしまいました。

いったい何故なのでしょうか?

三輪麻未さんが『さげまん』だと言われる理由としては、ドイツへ渡った後の大迫勇也さんがあまり活躍できていなかったことから噂が出たみたいです。

その通り、大迫勇也さんは結婚してすぐの2014年-2015年、その翌年の2015-2016年のシーズンでは4得点しかあげられず、期待されたほどの結果が出せなかったようです。

このことから、結婚したら成績が下がった=嫁がさげまんだ!という噂が出てきてしまったのでしょう。

ただし、2016年以降は期待通りの活躍を見せていますので、嫁がさげまんだという噂も現在ではほとんど無くなっています。

大迫勇也と三輪麻未の間に子供はいるの?

2014年10月に第一子を出産

2014年10月に第一子を出産

大迫勇也さん・三輪麻未さん夫妻に子供はいるの?という疑問ですが、どうやら結婚した2014年の10月に第一子となる長女を出産していたようです。

下世話な話ですが、3月に入籍して10月に出産ということは…いわゆるできちゃった婚だったみたいですね。

母娘でお出かけしている様子も♪

母娘でお出かけしている様子も♪

2014年に生まれた子供さんは現在3歳ということで、可愛い盛りのようです。

大迫勇也さんは試合で遠征などがあるため、あまり家にいないようで、そんな時は母娘でお出かけして楽しんでいるみたいですね。

三輪麻未さんのインスタグラムでは、ちょくちょく娘さんとの写真がアップされています。

スタジアムで応援!

スタジアムで応援!

もちろん、大迫勇也さんが試合に出場するときにはスタジアムまで応援に出かけています。

パパのユニフォームを着て応援なんて、微笑ましいですね。

こんな可愛い子供が客席で応援してくれていると思ったら、いつも以上に頑張らないとですよね!?

関連するキーワード

関連するまとめ

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 108 view

内村航平の身長と体重&筋肉画像まとめ!背が低くても色気が凄い

内村航平選手の筋肉がすごい!!と特に女性の間で話題に。また意外にも低い身長や気になる体重なども調べてみました…

chokokuru / 149 view

渡部暁斗の肋骨骨折&オリンピックでのメダル獲得まとめ

オリンピックで3大会連続メダルを獲得しているノルディック複合競技の渡部暁斗さん。しかし、2018年の平昌オリ…

ririto / 67 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 132 view

山本由伸の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

オリックス・バファローズのエースとして活躍中の山本由伸ですが、どんな実家で育ったのか気になりますよね。今回は…

rirakumama / 1809 view

山本由伸の歴代彼女や結婚!熱愛が噂された5人の有名人などまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の歴代彼女と結婚をまとめました。現在の日本野球界を支える…

Luccy / 178 view

上田綺世の結婚!嫁/由布菜月との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で日本代表としても活躍する上田綺世の結婚をまとめました。嫁でモデ…

Luccy / 394 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 1149 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 102 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 572 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 240 view

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 127 view

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 139 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 127 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);