山崎弘也・プロフィール

山崎弘也のプロフィール

山崎弘也のプロフィール

名前:山崎弘也(やまざき・ひろなり)

生年月日:1976年1月14日

出身地:埼玉県春日部市

身長:168cm

血液型:B型

愛称:ザキヤマ、山ちゃん、ヒロちゃん、ヒロナリ、など…

所属事務所:プロダクション人力舎

山崎 弘也(やまざき ひろなり、1976年1月14日 - )は、日本のお笑い芸人。通称、ザキヤマ。お母さんとお姉ちゃんにはヒロちゃん、お父さんにはヒロナリと呼ばれている。

埼玉県春日部市出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。

出典:Wikipedia

元々は俳優志望!

元々は俳優志望!

『ザキヤマ』の愛称や「く~る~!」のギャグでも親しまれている、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さん。

とても面白い方なので小さいころからお笑い芸人を目指していたのかと思いきや、元々は俳優志望だったんだとか!

武田鉄矢さんに憧れて、俳優事務所へ履歴書を送ったこともあったそうですが、返信用切手を忘れていたため返事がなかったそうです(笑)

「アンタッチャブル」を結成

「アンタッチャブル」を結成

俳優の道は早々にあきらめたのか、やっぱりお笑いを目指そうと気が変わったのかは分かりませんが、その後プロダクション人力舎のお笑い養成スクール『JCA』に第三期生として入学。

そこで出会ったスクールの同期生である柴田英嗣さんとお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成し、1995年にデビューされました。

1990年代後半からは『ボキャブラ天国』への出演により知名度が上昇し、さらに1999年からは『爆笑オンエアバトル』にも出演。

山崎弘也さんのボケに柴田英嗣さんのキレのあるツッコミで、アンタッチャブルは一躍人気芸人の仲間入りを果たします。

M-1グランプリで優勝

M-1グランプリで優勝

2004年にはM-1グランプリで優勝するなど名実ともに人気芸人となったアンタッチャブルでしたが、2010年に相方の柴田英嗣さんが女性問題により活動休止。

その間も山崎弘也さんはテレビに出てましたが、それ以降はずっとピンでの活動となり、現在までコンビとしての復活はしていません。

柴田英嗣さんの方はまたアンタッチャブルとして活動をしたいと熱望しているようですが、山崎弘也さんの方は、”問題を起こして多方面に迷惑をかけた柴田さんとはもうコンビを組みたくない”と語っているんだとか。

アンタッチャブルの漫才は面白いので、ぜひまた見たいとは思うんですけどね…。

山崎弘也を最近見ないという噂…消えた!?

『最近見ない』という声も

『最近見ない』という声も

ピンでの活動になってからも山崎弘也さんの人気は衰えず、むしろ様々なバラエティ番組に出演していたので、アンタッチャブルとしてよりも”ザキヤマ”としてバラエティータレントの立ち位置になっていましたね!

レギュラー出演するテレビもたくさんあった山崎弘也さんですが、『最近見ない』『消えた』という声もちらほら上がっているようです。

あんなにたくさんテレビに出ていたのに、いったいどういうことなのでしょうか?

おそらく、レギュラー番組が安定し、ゲスト出演が少なくなったからでしょう。

現在ザキヤマさんは7本のレギュラー番組を持っていて、そのレギュラー番組のみの出演になっているからだと思いますよ。
一見するとテレビ出演が減ったように思えるが・・・

一見するとテレビ出演が減ったように思えるが・・・

確かに、中堅どころのお笑い芸人になった山崎弘也さんはいわゆる『ひな壇芸人』と呼ばれるような扱いが少なくなり、一見するとテレビ出演が減ったようにも思えますね。

また、今までゴールデンタイムに放送されていた番組が終了してしまったり(『いきなり!黄金伝説』等)、時間帯が移動してしまった番組(『おお試しかっ!』等)があったために、今まで見ていたものが無くなったことで『最近見ない』『消えた』という噂が広まってしまったのだと推測されます。

こんな意見も…

最近見ないと噂されている山崎弘也さんは、レギュラー番組が落ち着いたこと、時間帯の移動などのほかにも、以下のような理由があるのではないかという意見も見られました。

若手の下っ端だからこそ、あの明るいウザキャラが通用していたのですが、中堅なのにあのキャラのままだと、違和感があるんですよね。実は山崎には、“若手に妙に厳しい”一面があり、そこも煙たがられる要因となっている。一時期に比べて露出が減っているのはそのせいでしょう。

若手に厳しくて煙たがられるというのはあまりピンときませんが…

中堅芸人が若手芸人のようなウザキャラをやってしまうと使いづらいというのはあるかもしれませんね。

「再び2人そろって活動をする可能性が高まっています。その理由は、山崎の“凋落”です」と語る。

そんなことから、また『アンタッチャブル』としての活動を開始するのではないかという推測もされているようです。

現在は2人とも面白さに磨きがかかっていますから、もしコンビで活動したらバラエティ番組の司会の仕事なんかも来そうですけどね!

山崎弘也の現在の仕事は?

最近消えたとか見ないとか言われている山崎弘也さんですが、現在(2017年12月)はテレビの仕事は何があるのでしょうか?

レギュラー番組は6本

レギュラー出演しているテレビ番組

レギュラー出演しているテレビ番組

現在、山崎弘也さんがメインでレギュラー出演しているテレビ番組は、

・クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
・スクール革命!
・おじゃMAP!!
・ザキ山小屋
・ザキとロバ
・笑×演

の6本。

『ザキ山小屋』と『ザキとロバ』は全国ネットではないのであまり見かける機会がないですが、6本のレギュラーは多い方ですよね!

準レギュラーは3本

準レギュラーは

・金曜★ロンドンハーツ
・有吉弘行のダレトク!?
・帰れまサンデー

の3本。

その他にもスペシャル番組やCMなどにも出演していますので、実際消えたわけではないことが分かりますね!

山崎弘也さんは、今までと変わらずテレビで活躍しているようです。

やはり、以前のように様々なテレビ番組にちょっと出演する、というスタイルではなくなってきたことが『最近見ない』『消えた』という噂につながっていたんですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 340 view

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 443 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 465 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 6137 view

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 1524 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 1301 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 352 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 329 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 287 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 426 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1129 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 344 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 286 view

ピース綾部祐二がイケメン!髪型4選&意外な身長も総まとめ

お笑いコンビピースの綾部祐二さんはイケメン芸人としても名高いですね!!よしもとのイケメンランキングでも常連で…

chokokuru / 487 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);