白鵬のプロフィール

プロフィール

プロフィール

四股名:白鵬 翔
本名:ムンフバティーン・ダワージャルガル
愛称:ダワー・平成の大横綱・絶対王者
生年月日:1985年3月11日
出身:モンゴル・ウランバートル市
身長:192cm
体重:155kg
BMI:42.05

圧倒的な強さが魅力

圧倒的な強さが魅力

第69代横綱として活躍されている白鵬さん。横綱勝星数は歴代1位とその強さを見せつけてくれます。

白鵬の結婚相手とは?嫁が美人ですごい人だった!?

2007年にご結婚♥

2007年にご結婚♥

白鵬さんは、2007年2月に一般人女性とご結婚されています。奥様のお名前は和田紗代子さんという方だそうです。

かなりの美人

かなりの美人

元々はプロレスのマスコットガールをされていた方だそうで、美人なのも納得です!!

相撲の後援会のパーティで出会い、白鵬さんの方が一目ぼれをされたんだとか。

実はお義父はすごい人

実はお義父はすごい人

徳島県ご出身の奥様ですが、お父様の和田友良(わだ ともよし)さんは、つまり白鵬さんのお義父さんは林業関連の理事長をされています。ですので、地元では有名な方なんだそうです。

白鵬の後援会長

白鵬の後援会長

しかもお義父様は、白鵬さんの後援会長もされているんだそうです。ご家族にこのような方がいてくれると白鵬さんも心強いですね!!

実は授かり婚

実は授かり婚

白鵬さんからの一目ぼれからの交際となったわけですが、ご結婚の決め手は長女さんの誕生だったそうです。

その後4人の子供さんに恵まれることになるのですが、とっても夫婦仲が良いことが分かりますね♪

賑やかな家庭!!白鵬の子供は4人

白鵬の子供

白鵬の子供

2007年に誕生した長女の愛美羽(あみう)さんを筆頭に、2008年には長男の眞羽人(まはと)さん、2011年には次女・美羽紗(みうしゃ)が誕生。とっても幸せそうですね。

4人目も誕生して仲良し家族♪

4人目も誕生して仲良し家族♪

2016年にはなんと4人目となる、三女は、眞結羽(まゆは)さんが誕生されています!!

4人ともみなさんとってもかわいいですね!!奥さんも美人でうらやましい限りです!!!


子供たちにモンゴルの名前

子供たちにモンゴルの名前

子供さんたちの名前に、キラキラネームと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではなく、モンゴルの名前に日本の漢字を当てられているんだそうです。

モンゴルと日本を取り入れた、思いのこもったお名前なんですね!!

慶應幼稚舎

慶應幼稚舎

また長女さんと長男さんは、すでに小学校に上がられている年齢です。どこの小学校に通われているかというと、あの慶應幼稚舎にご入学されているんだそうです!!

白鵬の現在と未来に立ちはだかる国籍問題!?

国籍問題

国籍問題

そんなご家族を大切にされ、相撲でも大活躍をされている白鵬さんに国民栄誉賞をという声も聞かれますが、そこには国籍問題という壁が立ちはだかっているようです。

親方になれない!?

親方になれない!?

また優秀な成績を収められてきた白鵬さん。もちろん引退後は親方にと思われると思いますが、ここでも国籍問題が立ちはだかっているようで、日本に帰化しなければ親方になることはできないんだそうです。

帰化された外国人親方はたくさんいる!?

帰化された外国人親方はたくさんいる!?

ハワイ出身の髙見山大五郎さんこと、東関親方ですが、実は帰化されて親方になっているんだそうです。その他にもブルガリア出身の琴欧洲勝紀さんこと鳴戸親方も帰化されています。

革命児と呼ばれたこの人も帰化には賛成!?

革命児と呼ばれたこの人も帰化には賛成!?

白鵬さんの帰化問題について特別措置なども挙げられる中、あの角界の革命児として知られている貴乃花親方も白鵬の帰化には賛成の意向を示しています。

その理由としては、やはり相撲は日本の国技として神聖なスポーツであるため日本人として帰化することは大切なルールだという考えがあるようです。

なぜ帰化しないのか?

なぜ帰化しないのか?

日本人のお嫁さんをもらい、子供さんも日本で教育を受けられ帰化されてもおかしくないと思えるのですが、なぜ白鵬さんが帰化しないのか?と疑問に感じますよね。

そこにはお父さんに心配をかけたくないという思いがあるようです。白鵬さんのお父様は帰化に反対されているそうで、そんなお父様に負担をかけたくないという白鵬さんの親思いの気持ちが踏みとどまらせているんだそうです。

確かに生まれ故郷はそんなに簡単に捨てれるものではないですよね。

相撲人生に暗転か!?

相撲人生に暗転か!?

横綱日馬富士関が10月に幕内貴ノ岩関に暴行を加えたという問題で、なんとその場に同席していた白鵬さんも事情聴取を受けたり、避難の的になるなどしています。

白鵬さん曰く止めに入るなどされていたそうですが、今後の相撲人生に沿う影響してくるかは分かりませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 4319 view

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 1075 view

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 538 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 2535 view

堂安憂の嫁・結婚相手はモデルのK!馴れ初めやナンパDMもまとめ

サッカー日本代表の堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手を経てサッカー関連の仕事をしている堂安憂の結婚をまとめ…

Luccy / 946 view

鎌田大地の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

多くのサッカーファンたちからの注目を集め続けているサッカー選手の鎌田大地さん。学歴にも注目が集まっているよう…

kent.n / 508 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 664 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 1133 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 622 view

渡邊雄太の経歴や年俸!出身高校と大学など学歴・年収も調査

NBAのバスケットボールチームであるトロント・ラプターズに所属している渡邊雄太さん。この記事では、渡邊雄太さ…

kent.n / 115 view

岡崎慎司が植毛で髪を増毛?ハゲや髪型の変化から検証【画像付き】

岡崎慎司選手がハゲているというのは周知のことですが、岡崎慎司選手の頭皮について最近変化が見られるようです。そ…

chokokuru / 916 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 337 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 1116 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 288 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);