豊川悦司とは

豊川悦司さんのプロフィール

豊川悦司さんのプロフィール

生年月日:1962年3月18日
出生地:大阪府八尾市
身長:186cm
体重:80kg
愛称:「トヨエツ」
血液型:O
学歴:関西学院大学文学部中退
所属:アルファエージェンシー

演劇集団「円」の研究生を経て、渡辺えり子さん主宰の「劇団3○○」に入団していた豊川さん。

1992年、テレビドラマ「NIGHT HEAD」に武田真治さんと共に主演し、注目を集めました。

SF特撮ドラマ「NIGHT HEAD」

SF特撮ドラマ「NIGHT HEAD」

1992年10月8日~1993年3月18日に放送されたテレビドラマ。

超能力をもつ兄弟の過酷な運命を描くストーリーで、カルト的な人気を得ていました。

劇場版「NIGHT HEAD」

劇場版「NIGHT HEAD」

テレビシリーズの完結編として劇場版「NIGHT HEAD」も制作されました。

1994年11月3日に公開され、配給収入は1.5億円ほどだったとされています。

以後、さまざまな作品に出演しています。
近年の目立った作品としては……

映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」

映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」

映画「3月のライオン」

映画「3月のライオン」

など大ヒット作品にも出演しています。

女優の小島聖さんと熱愛報道

1994年公開「劇場版NIGHT HEAD」の共演で知り合ったという豊川悦司さんと小島聖さん。

小島聖(こじま ひじり)さんのプロフィール

小島聖(こじま ひじり)さんのプロフィール

生年月日:1976年3月1日
出生地:東京都
身長:169 cm
血液型:A型

所属:フライングボックス


子役から活躍していた

子役から活躍していた

劇団ひまわり所属の子役として幼い頃から活躍していた日本の女優。

1995年5月にはお好み焼きデートがキャッチされ、熱愛が報じられました。
小島聖さんの方が熱を上げていたとされ、当時付き合っていた彼氏と別れて豊川悦司さんと交際していたと言われています。
また、二人は同棲しているとも報じられていました。

2人は目黒区内の豊川の自宅で同棲を始めた。買い物をしたり、ゴミ出しをする小島が目撃されることも多く、近所の住人は2人を“夫婦”として認識していた。

しかしながら、1997年の夏には二人の破局が報じられました。
さらに同年8月29日には、自宅前に3枚の布団が粗大ゴミに出されていたことが住民によって発見され、その布団には回収予定日である9月2日という日付と、「小島」の名前が書かれた紙が貼ってあったとのこと。
回収日までの間に写真週刊誌によって写真が撮影され、週刊誌でニュースとなっています。

この愛の末路の象徴ともなってしまった3組の布団は、粗大ゴミ回収日までの4日間、玄関前に放置された。その様子は、格好のネタとなり、写真週刊誌に書き立てられることとなった。一方、小島・豊川がそれぞれ所属する芸能事務所からも家族からも正式な「破局コメント」は発表されないままであった

正式な発表はされなかったものの、1998年に豊川悦司さんはヘアメイクの女性と入籍を発表していますので、この時点での破局は確かのようです。
また、小島聖さんはこの破局報道がきっかけで、テレビへの出演をしなくなったとも言われています。

その後小島聖さんも結婚

その後小島聖さんも結婚

小島聖さんも2000年9月にアパレルブランドSOPH.(ソフ)の経営者である清永浩文さんと結婚。

また、清永浩文さんの会社は優良企業として知られているとのこと。

「『ソフ』は2013年には、年商22億円超を記録しています。売り上げも年々、右肩上がりで、流行り廃りが早いアパレル業界では優良企業ですよ」(アパレル業界関係者)

社長夫人となった小島聖さんですが、2013年6月には離婚しています。
離婚理由については、夫婦のすれ違いが原因という説が浮上しているようです。

彼女は忙しい彼のために、体に良い食事を作ったりと尽くしていたんですが、結局、清永さんの会社が成長すればするほど、夫婦の時間は少なくなっていって、別れてしまったみたいなんです

離婚が決まったころから徐々に仕事を増やしていったという小島聖さんは、現在舞台や映画などを中心に活躍しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

城田優と三浦春馬は親友じゃない?監視の噂や共演作・関係など2人の仲について徹底調査

俳優の城田優と三浦春馬は仲が良いことで知られていましたが、実は親友じゃないのでは?という噂が流れています。ま…

rirakumama / 232 view

勝村政信が嫁と別居!離婚の噂や子供について情報まとめ

俳優の勝村政信さん。脇役として様々な作品で活躍されています。結婚されている勝村政信さんですが、嫁と別居中で」…

kii428 / 242 view

鈴鹿央士と広瀬すずの関係・現在の仲まとめ

国宝級イケメンランキングのNEXT部門で1位を獲得した人気若手俳優・鈴鹿央士と、日本を代表する人気若手女優へ…

Luccy / 176 view

保阪尚希は両親が自殺…壮絶な生い立ち・エピソード4選まとめ

俳優の保阪尚希さんの生い立ちが壮絶過ぎると言われています。幼い頃に保阪尚希さんの両親が自殺したという過去も。…

rirakumama / 151 view

赤楚衛二の本名とハーフ説!実家や家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ドラマ「チェリまほ」で一躍注目を浴びた俳優・赤楚衛二の本名、ハーフ説、実家や家族についてまとめました。英語力…

Luccy / 101 view

俳優(10代)の人気ランキングTOP40【最新版】

10代の人気俳優40人をランキング形式でご紹介していきます。これからますます魅力が増してくる期待の次世代俳優…

chokokuru / 540 view

優香の旦那・青木崇高の元嫁とは?在日韓国人?噂の真相を徹底調査

バラエティ番組などで大活躍されている優香さん。そんな優香さんの夫である青木崇高さんが在日韓国人であるとの噂が…

rirakumama / 3983 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木浩介の結婚や嫁情報!大塚千弘との子供など現在の夫婦生活まとめ

俳優の鈴木浩介さんと女優の大塚千弘さんが結婚を発表し、話題となりました。11歳年下の嫁との馴れ初めや子供は?…

rirakumama / 168 view

香川照之の父と母など家族&実家まとめ!母親は浜木綿子!父親は市川猿扇

俳優としてだけではなく、歌舞伎役者としても活動をしている香川照之さん。実は実家の家族が有名人揃いだということ…

ririto / 636 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 222 view

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 813 view

市川猿之助の家系図!父親・母親・兄弟・親戚もまとめ

市川猿之助の家系図をまとめました。四代目・市川猿之助として歌舞伎の世界に生きてきた彼の家柄とルーツ、先祖代々…

Luccy / 204 view

味方良介の筋肉がすごい!身長と体重・筋肉を総まとめ【イケメン俳優】

舞台を中心に活躍されているイケメン俳優の味方良介ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、味方…

rirakumama / 97 view

アンジャッシュ児嶋一哉の演技が凄い!俳優としての出演作まとめ

芸人さんは、何故か演技がうまい人が多いですよね。コントなどの即興芝居を行うことが多いからdと言えますが、アン…

kii428 / 442 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);