デイジー・リドリーとは

デイジー・リドリーさんのプロフィール

デイジー・リドリーさんのプロフィール

本名:デイジー・イゾベル・リドリー
生年月日:1992年4月10日
出生地:イギリス ロンドン・ウェストミンスター
身長:170cm
特技:ジャズダンス、タップダンス、ジャズ歌唱

写真家の父を持ち、5人兄弟の末っ子なのだとか。

イギリスの女優。

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の主役の一人となるレイ役に抜擢され、一躍スターとなりました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015年に公開されたアメリカの映画で、「スター・ウォーズ」シリーズにおいて実写映画の本編第7作品目。

世界興行収入が20億ドル突破する大ヒット作品となりました。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2017年12月15日公開の映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にも登場。

レイを主人公とする続三部作の第2章「エピソード8」となります。

スターウォーズのレイ役を卒業宣言?

ローリングストーン誌のインタビューにて

ローリングストーン誌のインタビューにて

ローリングストーン誌のインタビューを受け、「スターウォーズ作品」への出演について語ったというデイジーリドリーさん。

ローリングストーン誌のインタビューにて、まだレイ役を演じたいかとの質問に「EP9のあとは、演じたくない」と答えたというデイジーリドリーさん。
新しく三部作が製作されると発表されていますが、それには出演しないという意向なのだとか。

3作目でレイ役を終えることにとても興奮しているわ。私が契約したのは3作品だけだった。だから私の頭の中では3作品だけなの。レイ役から卒業するのにはいい時期だと思う

しかし、30年後にシリーズに戻ってきてと頼まれたら、戻るだろうとも語っているようです。

正直に言って、30年後には世界が終わるかもしれないと思っているの。だから30年後に人類が地下シェルターで暮らしていなければ、また出演するかも。誰にもわからないわ

デイジーリドリーの意外な素顔!実は日本が大好き!

「日本の文化全般に夢中」だというデイジーリドリーさん。
ジブリ映画が大好きで、「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」を観てとても感動したとも語っています。

「ハウルの動く城」

「ハウルの動く城」

イギリスのファンタジー小説「魔法使いハウルと火の悪魔」が原作のスタジオジブリ長編アニメーション作品。

宮崎駿監督の長編映画の中では、「魔女の宅急便」以来15年振りの他者原作の作品となりました。

「千と千尋の神隠し」

「千と千尋の神隠し」

興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した、スタジオジブリの長編アニメーション作品。

アカデミー長編アニメ映画賞を受賞しています。

このどれかの声優をぜひやってみたいと思ったところ、「おもひでぽろぽろ」の英語版タエ子役の募集があり、見事タエ子役の英語吹替の担当に決まったことも。

見事タエ子役に!

見事タエ子役に!

タエ子役に決まり、「もう最高の気分です」とコメントしたというデイジーリドリーさん。

3回もオーディションを受けていた

3回もオーディションを受けていた

タエ子役を獲得するために3回もオーディションを受けたというデイジーさん。

しかしこれについては、スター・ウォーズに出たからという理由で起用されるのは嫌だった事から、逆に嬉しかったのだとか。

英Metro紙のインタビューでも「ジブリ作品に出たかった」と明かしています。

「人生で最高に奇妙で、最もすばらしい瞬間だったし、信じられなかったわ! 魔法みたい!」とデイジーは英Metro紙とのインタビューで笑顔を見せた。「本当にジブリ作品に出たかったの」

同インタビューで、ジブリ作品についても絶賛しているデイジーさん。

「ジブリ作品がどういうものなのか、言葉では説明できない。観るのが一番よ。10歳くらいの時、母に『ハウルの動く城』を観に連れて行ってもらったら、『一体これは何!?』と、びっくりするほど面白かったわ」

日本に関心があることが伝わってきますね。

関連するまとめ

ジゼルブンチェンの身長と体重!髪型&私服ファッション画像も総まとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして知られるジゼルブンチェンさん。そんなジゼルブンチェンさんの身長や体重などプ…

tomo1234 / 2323 view

デインデハーンはプラダの顔&イケメン俳優!プロフィールまとめ【画像多数】

プラダ広告キャンペーンのモデルを務め、「アメイジング・スパイダーマン2」に出演するイケメン俳優としても注目を…

tomo1234 / 1473 view

ゴシップガールの正体!主要キャストの現在の活動も総まとめ

海外ドラマ『ゴシップガール』は、2007年から2012年まで放送されました。おしゃれなライフスタイルとファッ…

イチコ / 2294 view

海外セレブの整形失敗例27選と成功例まとめ!無理な手術は危険

世の女性は「綺麗になりたい」と整形手術を考えたり実行したりしています。今回は華やかなスポットライトを浴びる外…

イチコ / 58654 view

アドリアナリマのメイク法や髪型4選をご紹介します♪

今回は人気モデル、アドリアナ・リマのメイク法や髪型4選をご紹介したいと思います。セクシーでカッコイイ大人の女…

イチコ / 2318 view

トムクルーズが身長をサバ読み?疑惑の真相を画像で徹底検証

アメリカの俳優トムクルーズさんの身長は公称172cmとされていますが、実際はもっと低いのではないかと言われて…

tomo1234 / 23052 view

ベッカム娘・ハーパーセブンの現在!誕生から最新の画像までをまとめてみました♪

2011年7月にベッカム家に待望の女の子・ハーパーが誕生しました。その可愛さに生まれた時から人気があり、成長…

イチコ / 8264 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ベッカム長男・ブルックリンはブサイク?身長や現在まで丸ごと大解剖

最近注目されてるベッカム家の長男ブルックリン・ベッカム。等身大のブルックリンの気になるブサイク説や身長などを…

イチコ / 7612 view

トムハーディのタトゥー&小指がないエピソード総まとめ

映画「インセプション」などで知られるイギリスの俳優のトムハーディさんの身体にはかなりのタトゥーが刻まれている…

tomo1234 / 10661 view

エヴァンシュピーゲルの彼女はミランダカー!結婚に至るまで総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者であるエヴァンシュピーゲルさんが交際していた彼女はミランダカーさんで…

tomo1234 / 1725 view

おすすめ洋画・ヒューマン映画BEST40ランキングまとめ!感動に包まれます

今回はおすすめ洋画・ヒューマン作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。 名作揃いの作品ばか…

イチコ / 4687 view

ジャスティンビーバーの性格は?親日・来日エピソードもご紹介します♪

世界中から注目されている人気アーティストのジャスティン・ビーバー。広範囲のタトゥーやスキャンダルなゴシップで…

イチコ / 7493 view

ロージーハンティントンの髪型&メイクの特徴まとめ【画像付き】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルを務めていたイギリス出身のファッションモデルであるロージーハンティント…

tomo1234 / 1901 view

サラシュナイダーの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

サマンサタバサの広告モデルとして日本に来日も果たし、現在注目されているサラシュナイダーさん。そんなサラシュナ…

tomo1234 / 2596 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング