デイジー・リドリーとは

デイジー・リドリーさんのプロフィール

デイジー・リドリーさんのプロフィール

本名:デイジー・イゾベル・リドリー
生年月日:1992年4月10日
出生地:イギリス ロンドン・ウェストミンスター
身長:170cm
特技:ジャズダンス、タップダンス、ジャズ歌唱

写真家の父を持ち、5人兄弟の末っ子なのだとか。

イギリスの女優。

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の主役の一人となるレイ役に抜擢され、一躍スターとなりました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015年に公開されたアメリカの映画で、「スター・ウォーズ」シリーズにおいて実写映画の本編第7作品目。

世界興行収入が20億ドル突破する大ヒット作品となりました。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2017年12月15日公開の映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にも登場。

レイを主人公とする続三部作の第2章「エピソード8」となります。

スターウォーズのレイ役を卒業宣言?

ローリングストーン誌のインタビューにて

ローリングストーン誌のインタビューにて

ローリングストーン誌のインタビューを受け、「スターウォーズ作品」への出演について語ったというデイジーリドリーさん。

ローリングストーン誌のインタビューにて、まだレイ役を演じたいかとの質問に「EP9のあとは、演じたくない」と答えたというデイジーリドリーさん。
新しく三部作が製作されると発表されていますが、それには出演しないという意向なのだとか。

3作目でレイ役を終えることにとても興奮しているわ。私が契約したのは3作品だけだった。だから私の頭の中では3作品だけなの。レイ役から卒業するのにはいい時期だと思う

しかし、30年後にシリーズに戻ってきてと頼まれたら、戻るだろうとも語っているようです。

正直に言って、30年後には世界が終わるかもしれないと思っているの。だから30年後に人類が地下シェルターで暮らしていなければ、また出演するかも。誰にもわからないわ

デイジーリドリーの意外な素顔!実は日本が大好き!

「日本の文化全般に夢中」だというデイジーリドリーさん。
ジブリ映画が大好きで、「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」を観てとても感動したとも語っています。

「ハウルの動く城」

「ハウルの動く城」

イギリスのファンタジー小説「魔法使いハウルと火の悪魔」が原作のスタジオジブリ長編アニメーション作品。

宮崎駿監督の長編映画の中では、「魔女の宅急便」以来15年振りの他者原作の作品となりました。

「千と千尋の神隠し」

「千と千尋の神隠し」

興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した、スタジオジブリの長編アニメーション作品。

アカデミー長編アニメ映画賞を受賞しています。

このどれかの声優をぜひやってみたいと思ったところ、「おもひでぽろぽろ」の英語版タエ子役の募集があり、見事タエ子役の英語吹替の担当に決まったことも。

見事タエ子役に!

見事タエ子役に!

タエ子役に決まり、「もう最高の気分です」とコメントしたというデイジーリドリーさん。

3回もオーディションを受けていた

3回もオーディションを受けていた

タエ子役を獲得するために3回もオーディションを受けたというデイジーさん。

しかしこれについては、スター・ウォーズに出たからという理由で起用されるのは嫌だった事から、逆に嬉しかったのだとか。

英Metro紙のインタビューでも「ジブリ作品に出たかった」と明かしています。

「人生で最高に奇妙で、最もすばらしい瞬間だったし、信じられなかったわ! 魔法みたい!」とデイジーは英Metro紙とのインタビューで笑顔を見せた。「本当にジブリ作品に出たかったの」

同インタビューで、ジブリ作品についても絶賛しているデイジーさん。

「ジブリ作品がどういうものなのか、言葉では説明できない。観るのが一番よ。10歳くらいの時、母に『ハウルの動く城』を観に連れて行ってもらったら、『一体これは何!?』と、びっくりするほど面白かったわ」

日本に関心があることが伝わってきますね。

関連するまとめ

ウィルスミスの嫁や息子と娘まとめ!子供2人の現在も徹底紹介

数多くの映画に出演する人気俳優のウィル・スミス。日本でも知名度の高いウィル・スミスですが、実は妻や子どもたち…

イチコ / 4454 view

ミランダカーが髪型をボブに!ボブヘアとカット時の様子まとめ

海外のファッションモデルであるミランダカーさんがロングだった髪型をボブヘアにしました。ミランダカーさんのボブ…

tomo1234 / 441 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 425 view

オリヴィアパレルモの髪型9選とメイク方法♪お洒落に関する情報を一挙大公開します!!

ファッションアイコンとして名高いオリヴィア・パレルモ。今回は大人女子におすすめしたいオリヴィア・パレルモ流の…

イチコ / 518 view

ハリウッドで活躍する日本人俳優のプロフィール総まとめ

千葉真一さんをはじめ、近年ではハリウッド俳優として活躍する日本人俳優が続々と増えているようです。そんなハリウ…

tomo1234 / 524 view

オースティンマホーンの彼女や結婚情報まとめ!現在の熱愛相手は?

ブルゾンちえみさんがネタに使っている曲の歌手として日本でも知名度が上がったオースティンマホーンさん。オーステ…

tomo1234 / 904 view

ベッカム長男・ブルックリンはブサイク?身長や現在まで丸ごと大解剖

最近注目されてるベッカム家の長男ブルックリン・ベッカム。等身大のブルックリンの気になるブサイク説や身長などを…

イチコ / 2664 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジャレッドレトの彼女や結婚情報まとめ!3人の元カノと熱愛の噂

幅広い役を演じきるカメレオン俳優のジャレッド・レト。彼は、ハリウッドきってのモテ男としても知られています。そ…

イチコ / 1291 view

海外セレブ8名の私服ファション!全23スタイルのコーデをまとめてみました♪

一流のスタイリストがつき、常にパパラッチに追われている海外セレブたち。そのファッションコーディネートは、世界…

イチコ / 2018 view

トムクルーズの元嫁ケイティホームズ&子供まとめ!現在の様子も徹底紹介

トムクルーズさんと、現在は離婚していますが元嫁であるケイティ・ホームズさん、子供のスリちゃんについて現在の様…

tomo1234 / 2921 view

エマワトソンのすっぴん&ノーブルメイク方法を詳しくご紹介します♪

正統派美人のエマ・ワトソンですが、最近話題のノーブルメイクの参考になるとエマ・ワトソンのメイクに注目が集まっ…

イチコ / 1274 view

ケンダルジェンナーの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気モデル ケンダル・ジェンナーのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します♪カジュアルから綺麗め…

イチコ / 506 view

ベッカムと嫁ヴィクトリアの馴れ初め~結婚や現在までをまとめてみました。

ハリウッドNO.1のおしどり夫婦と呼ばれるデイヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻。二人の馴れ初めや、結婚、…

イチコ / 2656 view

歴代の名作!洋画おすすめランキング9ジャンル45作品を一挙大公開【最新情報】

女性目線で女性が楽しめる洋画をランキング形式でジャンル別にまとめてみました。全45作品、出来るだけネタバレし…

イチコ / 1838 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング