デイジー・リドリーとは

デイジー・リドリーさんのプロフィール

デイジー・リドリーさんのプロフィール

本名:デイジー・イゾベル・リドリー
生年月日:1992年4月10日
出生地:イギリス ロンドン・ウェストミンスター
身長:170cm
特技:ジャズダンス、タップダンス、ジャズ歌唱

写真家の父を持ち、5人兄弟の末っ子なのだとか。

イギリスの女優。

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の主役の一人となるレイ役に抜擢され、一躍スターとなりました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015年に公開されたアメリカの映画で、「スター・ウォーズ」シリーズにおいて実写映画の本編第7作品目。

世界興行収入が20億ドル突破する大ヒット作品となりました。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2017年12月15日公開の映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にも登場。

レイを主人公とする続三部作の第2章「エピソード8」となります。

スターウォーズのレイ役を卒業宣言?

ローリングストーン誌のインタビューにて

ローリングストーン誌のインタビューにて

ローリングストーン誌のインタビューを受け、「スターウォーズ作品」への出演について語ったというデイジーリドリーさん。

ローリングストーン誌のインタビューにて、まだレイ役を演じたいかとの質問に「EP9のあとは、演じたくない」と答えたというデイジーリドリーさん。
新しく三部作が製作されると発表されていますが、それには出演しないという意向なのだとか。

3作目でレイ役を終えることにとても興奮しているわ。私が契約したのは3作品だけだった。だから私の頭の中では3作品だけなの。レイ役から卒業するのにはいい時期だと思う

しかし、30年後にシリーズに戻ってきてと頼まれたら、戻るだろうとも語っているようです。

正直に言って、30年後には世界が終わるかもしれないと思っているの。だから30年後に人類が地下シェルターで暮らしていなければ、また出演するかも。誰にもわからないわ

デイジーリドリーの意外な素顔!実は日本が大好き!

「日本の文化全般に夢中」だというデイジーリドリーさん。
ジブリ映画が大好きで、「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」を観てとても感動したとも語っています。

「ハウルの動く城」

「ハウルの動く城」

イギリスのファンタジー小説「魔法使いハウルと火の悪魔」が原作のスタジオジブリ長編アニメーション作品。

宮崎駿監督の長編映画の中では、「魔女の宅急便」以来15年振りの他者原作の作品となりました。

「千と千尋の神隠し」

「千と千尋の神隠し」

興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した、スタジオジブリの長編アニメーション作品。

アカデミー長編アニメ映画賞を受賞しています。

このどれかの声優をぜひやってみたいと思ったところ、「おもひでぽろぽろ」の英語版タエ子役の募集があり、見事タエ子役の英語吹替の担当に決まったことも。

見事タエ子役に!

見事タエ子役に!

タエ子役に決まり、「もう最高の気分です」とコメントしたというデイジーリドリーさん。

3回もオーディションを受けていた

3回もオーディションを受けていた

タエ子役を獲得するために3回もオーディションを受けたというデイジーさん。

しかしこれについては、スター・ウォーズに出たからという理由で起用されるのは嫌だった事から、逆に嬉しかったのだとか。

英Metro紙のインタビューでも「ジブリ作品に出たかった」と明かしています。

「人生で最高に奇妙で、最もすばらしい瞬間だったし、信じられなかったわ! 魔法みたい!」とデイジーは英Metro紙とのインタビューで笑顔を見せた。「本当にジブリ作品に出たかったの」

同インタビューで、ジブリ作品についても絶賛しているデイジーさん。

「ジブリ作品がどういうものなのか、言葉では説明できない。観るのが一番よ。10歳くらいの時、母に『ハウルの動く城』を観に連れて行ってもらったら、『一体これは何!?』と、びっくりするほど面白かったわ」

日本に関心があることが伝わってきますね。

関連するまとめ

海外セレブに人気のリュック!11名&14パターンをまとめてみました!!

今回は海外セレブの間で人気のリュックを11名、14パターンをピックアップしてみました!!是非オシャレの参考+…

イチコ / 510 view

オースティンマホーンの彼女や結婚情報まとめ!現在の熱愛相手は?

ブルゾンちえみさんがネタに使っている曲の歌手として日本でも知名度が上がったオースティンマホーンさん。オーステ…

tomo1234 / 625 view

海外ドラマ歴代人気ランキングBEST30+おすすめドラマ&番組12作品~全42作品を…

一度観るとハマってしまう海外ドラマ。1シーズン完結のものもあれば10年以上に渡り完結している作品も多くありま…

イチコ / 1322 view

ビビアンスーの身長と体重!スタイル維持のダイエット法も総まとめ

日本でも活躍し人気を博した台湾出身のスター・ビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんの身長や体重などプロフィ…

tomo1234 / 517 view

ジョージクルーニーの嫁は弁護士!双子の子供も総まとめ

ハリウッド俳優で映画「オーシャンズ11」などで知られるジョージクルーニーさんは、2014年に敏腕弁護士として…

tomo1234 / 203 view

トムハーディが肉体改造で筋肉が凄い!身長&体重もまとめ

「インセプション」で知名度を上げ、イケメンとしても知られるイギリスの俳優・トムハーディさん。トムハーディさん…

tomo1234 / 326 view

ゴシップガールの正体!主要キャストの現在の活動も総まとめ

海外ドラマ『ゴシップガール』は、2007年から2012年まで放送されました。おしゃれなライフスタイルとファッ…

イチコ / 239 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ミランダカーの身長や体重&ダイエット方法まとめ!スタイル維持の秘訣とは

海外のファッションモデルとして有名なミランダカーさんの身長や体重などのプロフィールと、スタイルを保つ為のダイ…

tomo1234 / 577 view

海外セレブ13人の私服ファッション58選!有名女優やモデルのコーデは参考になる♪

日本人でも真似しやすい海外セレブの私服について、カジュアルファッションを中心に身長別でまとめてみました。海外…

イチコ / 407 view

マーゴットロビーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

映画「スーサイド・スクワット」で人気女優の仲間入りをしたマーゴット・ロビー。今回は、そんなマーゴット・ロビー…

イチコ / 668 view

キアヌリーブスは親日でラーメン好き!来日中に訪れたお店6選をご紹介します♪

大の親日派のキアヌ・リーブス。 来日恒例となっている日本のラーメン店巡りは現在も続いています。今回はキアヌが…

イチコ / 759 view

カーリークロスの髪型と私服ファッションまとめ【画像多数】

アメリカの人気スーパーモデルのカーリークロスさんの髪形や私服ファッションについてまとめました。カーリークロス…

tomo1234 / 227 view

アリシアヴィキャンデルの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

現在ハリウッド界で大注目されている女優のアリシア・ヴィキャンデル。今回はそんなアリシア・ヴィキャンデルの身長…

イチコ / 289 view

ヴィクシーモデルのダイエット方法!食事メニューも総まとめ

ヴィクシーモデルと呼ばれる、下着メーカー「ヴィクトリアシークレット」に登場するモデル達が体型を保つ為に行うダ…

tomo1234 / 449 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);