和月伸宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年5月26日日本の旗 東京都[1]
出身:新潟県長岡市
代表作:「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」「武装錬金」

和月伸宏先生のヒット作

和月伸宏先生のヒット作

人気コミック週刊少年ジャンプに連載された「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の代表作をはじめ、「GUN BLAZE WEST」や「武装錬金」なども続けて連載される人気漫画です。

アニメ化

アニメ化

特に、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」は高い人気でアニメ化もされています。

実写化されるほどの人気ぶり

実写化されるほどの人気ぶり

18年経った後でも、実写化の話が出るほど長年愛されてづけている作品だということが分かりますね。

しかも主演には佐藤健さん、ヒロインには武井咲さんと豪華なメンバーで構成されました。

和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕!?

児童ポルノ所持で逮捕!?

児童ポルノ所持で逮捕!?

そんな和月先生がまさかの児童ポルノ所持で逮捕されてしまいました。

児童ポルノ所持の罪とは?

児童ポルノ所持の罪とは?

2015年7月から処罰の対象となった法律で、18歳未満の児童ポルノ所持・保管をすると懲役1年もしくわ100万円以下の罰金を科されることとなる法律です。

ロリコンだった・・・

ロリコンだった・・・

小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだったと、ちょっとショッキングな発言も残している和月さん。

どうやらかなりのロリコンだったようで、今回の事件を引き起こしてしまったわけですが・・・

和月伸宏は逮捕ではなく書類送検

逮捕ではなく書類送検

逮捕ではなく書類送検

今回は逮捕ではなく、書類送検だった和月さん。この違いはというと、要するに身柄を拘束されることなく、捜査に基づいた書類を検察に送り、起訴するかどうかを検察側にゆだねた状態ということです。

逮捕とニュースでも出ていましたが、書類送検だったんですね。ちなみに、これだと前科はつかないんだそうです。

奥さんの心境とは?

奥さんの心境とは?

和月さんは結婚されており、黒崎薫さんという奥さんがいらっしゃいます。小説家として活動されており、仕事でも和月三を支えられているパートナーだそうです。

しかし今回の夫の逮捕を受けて、しかもロリコンだったことが分かりさぞショックが大きかったのではないでしょうか?

続編はどうなるの?

続編はどうなるの?

「ジャンプスクエア」より9月から新連載がスタートしていた「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」。しかも10月号からは北海道編で、奥様の黒崎さんも協力された作品ということで、ファンは楽しみに待っていました。

和月伸宏意外にも逮捕された漫画家たちが・・・

逮捕歴のある漫画家

逮捕歴のある漫画家

ジャンプに掲載されている「トリコ」などで有名な島袋光年さん。実は過去に出会い系サイトで知り合った16歳の女子高校生を買春したとして、児童買春禁止法違反で逮捕されているんです。

その後、連載が打ち切られ、単行本の新刊発売は中止や今まで発売されていたものも絶版されたそうです。

しかし2年後には、新連載をスタートさせただけではなく、打ち切りになっていた「世紀末リーダー伝たけし」も完結を迎えることができたんだそうです。

逮捕歴のある漫画家

逮捕歴のある漫画家

「ヒカルの碁」や「DEATH NOTE」などの作品で知られる小畑健さんは職務質問を受け、車内から刃渡り約8.6センチのアーミーナイフ所持が発覚。これによって銃刀法違反で現行犯逮捕されてしまいましたが、「キャンプで使うために持っていた」という供述もあり、不起訴処分となったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 930 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 513 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 293 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1059 view

島袋光年の顔はイケメン?嫁や子供など結婚情報も総まとめ

島袋光年の顔がイケメンだと話題になっているので、若い頃から最近までの顔を画像でチェックしていきたいと思います…

chokokuru / 631 view

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 175 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 914 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 820 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 160 view

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を紹介【最新版】

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 1283 view

逢坂良太が声優のアニメキャラ22選!裏名も徹底まとめ

正統派主人公ボイスといったら、逢坂良太さんもその一人ですよね。これまでに逢坂良太さんが声優をしたアニメキャラ…

ririto / 327 view

島崎信長の彼女と結婚&鈴木達央との関係がヤバい噂を徹底調査

島﨑信長さんは今注目のイケメン声優さんです。そんな島崎信長さんのプロフィールや彼女、鈴木達央さんとのヤバい関…

ririto / 619 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 122 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 244 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);