尾田栄一郎先生のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年1月1日
出身:熊本県熊本市
職業:漫画家
代表作:ONE PIECE
受賞歴:WANTED!で第44回手塚賞準入選
    一鬼夜行:第104回ホップ☆ステップ賞入選
    ONE PIECE:第41回日本漫画家協会賞大賞


代表作は 「ONE PIECE」!!

代表作は 「ONE PIECE」!!

大人から子供まで知らない人はいないというほどの漫画「「ONE PIECE」。なんといっても主人公ルフィーの台詞には心動かされるものが多くありますね。

尾田栄一郎先生の年収や資産とは?

年収は31億円!?

年収は31億円!?

とある番組で、紹介された尾田先生の年収は31億2228万円でした。これはさすがに出演されていた方たちも驚きを隠せませんでしたね。

原稿料

原稿料

収入の主なものとして、まずは原稿料。週刊ジャンプに収めている原稿料は、尾田さんが初めてもらったお給料でもある原点ですね。

この原稿料は、ページの単価×ページ数と言う計算方法だそうで、尾田栄一郎先生の場合は、5万円×20ページ×48週=4800万円ではないかと予想されています。

これだけでも凄いですね!!

ちなみにページの単価は、その漫画家のキャリアや、雑誌のレベルにもより千差万別。相場は、数千円〜数

一番大きな収入は印税!!

一番大きな収入は印税!!

そして年収の最も多くの割合を占めているのがこの印税。尾田先生が単行本を出すと3000万部以上売れますので、1冊420円×3234万部×10%=13億5828万円ほどになります。

キャラクターグッズ

キャラクターグッズ

「ONE PIECE」キャラクターグッズもさまざまなものが売られていますし、人気がありますよね!!このグッズに対するデザイン使用料などで約15億あるのではないかと言われています!!

海外でも大人気のONE PIECE

海外でも大人気のONE PIECE

海外でも大人気の「ONE PIECE」。漫画やテレビ放送などの収入は合計で約2億ではないかと言われています。

総資産は100億円!!

総資産は100億円!!

そんなこんなで、税金を支払って手元に残る分も相当ありそうですね。そんな尾田先生の総資産は、約100億円とも言われています!!

まだまだ連載中ですので、これから増えていくと思われます。

尾田栄一郎先生の豪華なご自宅とは??

尾田先生のご自宅

尾田先生のご自宅

こちらが作業部屋のようです。ここからONE PIECEの話が生まれているんですね!!

それにしても物がたくさんあり過ぎて、スゴイことになっていますが、尾田先生は何がどこにあるのかちゃんと分かっているんだそうです。

自宅でタコ焼きパーティー

自宅でタコ焼きパーティー

意外にもエンターティメントな顔も併せ持つ尾田栄一郎先生。ご自宅に仲間を呼んでパーティーを開いたりされているのだそうです。

自宅でパーティー

自宅でパーティー

スゴイ肉の量ですね!!これだけ肉を焼けば、ルフィーも満足すること間違いなしです。

それにしても大きなバーベキューセットですね。屋外なのでしょうか?しかしプライベートな空間をしっかり守れそうですね。

5mのキリン

5mのキリン

ご自宅の雰囲気が少しわかりますね。なんとも広々していて綺麗なご自宅です!!

ですが、この大きなキリンがとっても気になりますね。なんと体長5mもあるんだとか。キリンがお好きなんでしょうか?

汽車が通ってる!?

汽車が通ってる!?

しかもご自宅の中には汽車が通っているんだとか!?ちっちゃい模型じゃないですよ?子供が遊園地などに行って乗るやつです!!

ちゃんと大人も乗れちゃいます♪

驚愕のトイレ

驚愕のトイレ

凡人では考え付かないのが、このトイレ!海賊の雰囲気を出すためなのか、サメやらウツボやら大変なことになっています。落ち着いてトイレができるでしょうか?

ご結婚

ご結婚

実はご結婚されている尾田先生。お相手は稲森ちあきさんという芸能活動をされていた方なんです!!

ONE PIECEの舞台でナミ役を演じられたのがお二人の馴れ初めなんだとか。奥様は美人でスタイルが良さそうですね♪

激務

激務

年収も資産もスゴイことになっている尾田先生ですが、睡眠時間は平均4時間という超多忙な生活を送られています。

休載をしないことでも有名な尾田先生ですが、体を壊さないようにだけは気を付けてほしいですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 528 view

柿原徹也の彼女は誰?結婚や子供の噂も徹底調査

ドイツ出身の帰国子女!語学も堪能で声優としての人気も高い、柿原徹也さんの彼女・結婚・子供に関する噂などをまと…

ririto / 1060 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 256 view

KENNの彼女と結婚の噂!イケメン声優の恋愛事情まとめ

タッキーに似ている!と話題のイケメン声優、KENN。声優としてだけでなく俳優や歌手としても人気のあるKENN…

ririto / 1398 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 320 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 442 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 425 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉田智和はハゲて髪型変えた?身長や体重も徹底調査

人気声優で色々なアニメなどに引っ張りだこの杉田智和さん。身長・体重などのプロフィールは?ハゲと言われているけ…

ririto / 467 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 849 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 522 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 1963 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12479 view

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 1448 view

古谷徹の結婚&嫁と娘まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 789 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);