尾田栄一郎のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年1月1日
出身:熊本県熊本市
職業:漫画家
代表作:ONE PIECE
受賞歴:WANTED!で第44回手塚賞準入選
    一鬼夜行:第104回ホップ☆ステップ賞入選
    ONE PIECE:第41回日本漫画家協会賞大賞

ONE PIECEの生みの親

ONE PIECEの生みの親

単行本売れ行き数がギネス記録にもなるほどの大人気漫画ONE PIECE。一度単行本を発売すれば3000万部以上という驚異の数字で、しかもその人気は衰えることを知りません。

アニメ化や映画化

アニメ化や映画化

もちろんアニメ化もされていますし、映画も好評です!!その他にも、ミュージカルになったりしています♪

盗作疑惑!?

盗作疑惑!?

実は尾田栄一郎さんの作品が、盗作されているという噂があるんです。盗作疑惑が持ち上がったのは、真島ヒロさん。どういう方なのか見ていくことにしましょう!!

盗作疑惑!?真島ヒロ先生とはどういう人物?

プロフィール

プロフィール

誕生日:1977年5月3日
出身地:長野県長野市
代表作:「RAVE」「FAIRY TAIL 」

作品は?

作品は?

この方ももちろん漫画家で、「FAIRY TAIL」という作品を週刊少年マガジンで連載中だったりします。

初連載は「レイヴ」

初連載は「レイヴ」

真島ヒロさんの初連載となった作品は「レイヴ」。アニメ化されるほどの人気ぶりでした。

真島ヒロが尾田栄一郎作品を盗作していると言われる所以とは?

類似点とは?

類似点とは?

しかし作品が尾田さんのONE PIECEに似通っているという噂が!?どういう点が似ているのか比較していきたいと思います。

絵が似ている

絵が似ている

向かって左が尾田さん、右が真島さんの作品ですが、確かに泣いている表情や書き方が似ている気もしますね。

主人公の性格が似ている

主人公の性格が似ている

主人公の性格設定も似ているといわれています。明るく、ポジティブで大喰らい。

そんな設定があるので、やはり似たようなコマも出てしまうようですね。しかし少年マガジンではよくあるキャラ設定なので、これで似ているというのはどうなんでしょう?

表紙が似ている

表紙が似ている

単行本の表紙が似すぎていると話題に!!確かに色合いというんでしょうか?キャラクターの配置なのでしょうか?

一見同じ漫画なのかな?と見間違えてしまいそうですね。

構図が似ている!?

似ているという場面

似ているという場面

ビックリするほど似ていますね。左右逆なだけで、とっても似ています!!

似ていると言われる場面

似ていると言われる場面

こちらも、とっても似ていますね。似ているキャラがいるだけではなく、見せ方がとっても似ています!!

キャラクターが似ている!?

キャラクターが似ている!?

ONE PIECEに登場する赤紙のシャンクスと、「FAIRY TAIL」のギルダーツというキャラクターがそっくりだと話題に!?

確かに渋めの表情や、髪型、無精ひげなど似ていますね。なんといってもそこに絵の雰囲気がかなり似ています。

関連するキーワード

関連するまとめ

杉田智和はハゲて髪型変えた?身長や体重も徹底調査

人気声優で色々なアニメなどに引っ張りだこの杉田智和さん。身長・体重などのプロフィールは?ハゲと言われているけ…

ririto / 528 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 364 view

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 605 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 540 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 1569 view

寺島拓篤が声優のアニメキャラ12選&性格が悪い噂の真相まとめ

黒縁メガネがトレードマークの声優、寺島拓篤さん。2017年7月には結婚を発表した寺島拓篤さんですが、これまで…

ririto / 373 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 1007 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 282 view

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 619 view

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 594 view

鈴木達央と嫁LiSAの結婚!熱愛発覚や馴れ初め・子供を総まとめ

イケメン声優として大人気の鈴木達央は歌手のLiSAさんと2020年1月22日に結婚を発表しています。鈴木達央…

ririto / 503 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 512 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 695 view

諏訪部順一が声優のアニメキャラ18選!裏名の有無も徹底調査

セクシーな声で大人気の声優、諏訪部順一さん。そんな諏訪部順一さんが演じたアニメのキャラは一体どんなものがある…

ririto / 377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);