池谷直樹・プロフィール

池谷直樹

池谷直樹

名前:池谷直樹(いけたに・なおき)

生年月日:1973年12月1日

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

身長:168cm

体重:58kg

所属事務所:株式会社ジャパン・スポーツ・マーケティング

池谷 直樹(いけたに なおき、1973年12月1日 - )は元体操選手、スポーツタレント、演出家、リポーター。大阪府大阪市東淀川区(現・淀川区)出身。兄は池谷幸雄。義弟(妻の弟)はサッカー選手の北村隆二[1]。清風高等学校、日本体育大学卒。血液型はA型。

出典:Wikipedia

全日本社会人選手権の鉄棒種目で優勝!

全日本社会人選手権の鉄棒種目で優勝!

池谷直樹さんはあのオリンピックメダリスト池谷幸雄さんの弟としても知られています。

池谷直樹さんも小さい頃から体操をやっておりオリンピック出場を目指していましたが、残念ながら全国3位までの成績しか残せず、オリンピックに出場することは出来ませんでした。

しかし、その後も体操自体を辞めたわけではないようで、1997年の全日本社会人選手権では個人総合で4位、鉄棒種目では優勝の記録を残しています。

スポーツタレントとしても活躍

スポーツタレントとしても活躍

また、1995年から放送されていた『スポーツマンNo.1決定戦』には連続で出場し、たびたび優勝争いもしています。

中でも同番組で『モンスターボックス』と呼ばれる壁のように高い跳び箱を跳ぶ種目では、1999年に世界記録タイの23段を跳ぶことに成功していました。

跳び箱24段

跳び箱24段

こちらがその跳び箱。
一般人から見たら完全に壁にしか見えません。どうやっても跳べそうにないですよね…。

しかも池谷直樹さんは決して高身長とは言えない168cm。これをとび越えるなんて、とんでもない身体能力の持ち主だということが分かります。

世界記録を更新しようと24段に挑戦しましたが、失敗に終わっています。(現在も23段が世界記録のままです)

池谷直樹は現在何をしているの?

モンスターボックスから引退

モンスターボックスから引退

そんな「ミスターモンスターボックス」と言っても過言ではない(!?)池谷直樹さんですが、さすがに40歳を超えたあたりからは全盛期の身体能力から衰えてしまったよう。

2016年の「スポーツ男子頂上決戦」において、20段が跳べなくなったことでモンスターボックスからは引退を決意したんだとか。

では現在はどのような仕事をしているのでしょうか?

サムライロックオーケストラを主宰!

ミュージカルショー

ミュージカルショー

現在の主な仕事としては、自ら旗揚げした「サムライロックオーケストラ」の活動が挙げられると思います。

こちらは2012年に立ち上げたもので、元体操競技選手や新体操選手、バトントワーリング、ラート、トランポリン、プロのダンサーなど、様々なジャンルの肉体自慢の方たちがその鍛え上げられた身体を使って”セリフのないミュージカルショー”を披露する、といった内容のものです。

”僕たちのサムライスピリッツ(大和魂)で、この国のみんなを笑顔にしたい”ー
東日本大震災以降、この国が復興に力を注ぐ中、パフォーマンス×音楽の新しい取り組みで「日本を元気にする舞台を創りたい!」と強く思う。同時に「スポーツ選手のセカンドキャリアを応援したい」「子どもと一緒に家族で楽しめる舞台を作りたい」という思いのもと、2012年に跳び箱世界記録保持者・池谷直樹が「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」を旗揚げ。

サムライロックオーケストラは年間を通しての全国での公演や、その他にも様々なアーティストとのコラボ、テレビやラジオ、イベントなどの出演があり、なかなか忙しいと言えるのではないでしょうか。

全国公演も決定!

全国公演も決定!

2018年は『アメージング八犬伝』や『マッスルファンタジー オズの魔法使い』などの全国公演も決まっています。

筋肉自慢のアスリートを観たい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

池谷直樹が逮捕されたって本当なの!?

池谷直樹さんの名前をネットで検索すると、なぜか一緒に『逮捕』というワードがあがっています。

池谷直樹さんは過去に逮捕されるような事件を起こしていたのでしょうか?

逮捕歴は無し

池谷直樹が逮捕された事実はない

池谷直樹が逮捕された事実はない

インターネット上などを調べてみましたが、池谷直樹さんは過去に事件を起こしたり逮捕されたというような事案は見つけられませんでした。

それなのになぜ”逮捕”という不穏なワードが付きまとってしまうのでしょう?

その理由として考えられるのは、最近テレビで見かけなくなったから、ということもあるのではないでしょうか。

年に1度くらいはスペシャル番組で見かけていたのに最近見なくなったと思い、『もしかして逮捕でもされてしまっているのか?』と検索してみた…という人が多くいたということが考えられます。

兄・池谷幸雄に関連したものだった

兄・池谷幸雄に関連したものだった

もう一つは兄である池谷幸雄さん関連で「名前間違い」で検索されてしまった、というもの。

池谷幸雄さんは以前に詐欺と思われるような事業関連のトラブルを起こしており、その時に「逮捕された」という噂がありました。(実際はされていません)

「池谷」と検索すると予測変換で「幸雄」か「直樹」が出てくるので、「どっちだっけ?」という方が「池谷直樹 逮捕」で検索してしまっていたのかもしれません。

以上はすべて推測でしかないので真相は分かりませんが、少なくとも池谷直樹さんが逮捕されたというような事実は公にはなっていません。

ですので、こちらは全くのガセネタだと思われます。

池谷直樹の逮捕の噂&現在についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 1663 view

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

2021年に巨人に移籍した中田翔選手は、2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供4人の情…

chokokuru / 460 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 307 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 252 view

村田諒太の年収!資産・自宅・時計・車もまとめ

世界チャンピオンとなり莫大なファイトマネーを獲得した元プロボクサー・村田諒太の年収をまとめました。日本史上最…

Luccy / 187 view

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 348 view

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 402 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 1006 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

King&Princeのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されていることで評判が高い彼…

chokokuru / 287 view

糸井嘉男と嫁/佐藤恵美の結婚の馴れ初め・子供・自宅まとめ

日本ハムや阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手・糸井嘉男の結婚をまとめました。フードマイスターとして活躍す…

Luccy / 716 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 889 view

涌井秀章と杉崎美香の馴れ初めと熱愛・破局原因まとめ

中日ドラゴンズで活躍しているプロ野球選手の涌井秀章さんですが、元カノが、フリーアナウンサーの杉崎美香さんです…

さくら / 758 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 373 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 488 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);